fc2ブログ
レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

威風堂々 

今日、電車にのりましたー。


いつもより何割か少なめの車内なだけで
いつもと何の変わりもない車内
携帯ぱちぱちする人、 会社について話す人


一見、ホントに何も変わりはないんだけれども。


ここにいる人残らず全員、1週間前、
あんなに体験したことのないような「揺れ」を感じ、
一瞬大事な人があたまに思い浮かび、
今は国を挙げて 元気を出そうとしていることを感じていて、
被災地の方々が気がかりで、
節電を心がけ、
食料買占めしたら だれかが困る。


って、
全員が体験してて、
全員が思ってるんだなって。

ホントに1週間+1日前と何の変わりもなく見えるんだけれども。


そう思いながらガタンゴトン。
いつもと同じに新宿に着きました。


いつもと変わらなく見える風景が、
いつもより身近に感じた。

だから何ってことではないんだけれど、
とにかくそう、感じました。



見た目で決めちゃいけないなぁ‥
普通にみえるけど、みんな怖い思いをしたんだもの。
なんて思いつつ、「て、自分も見られてるんだろうな」と。


だからどう。って話じゃないんだけど。
そう思ったんです。

電車を、世の中を、動かしてくださっている皆様、
本当にありがとうございます。


---------------------------
本日タイトルの「威風堂々ー」は、
帰り道、ダンボールをずりずり移動しているおじちゃんに、通りすがりに言われたコトバです。

なんだか染みました。

スポンサーサイト



Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する