レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

スポンサーサイト 


ひょんなことからむかしの手帳2011 

長く細々続けてきたブログですが7月を機にFC2じゃなくしようかなーぁと考えている最近です。



そうそう、
今日は久々に証明写真が必要な状況になりまして。

ここら(新宿)で撮ると700円なんだよなぁ~と思い、
むかし撮った証明写真の残りぶんがあった筈。
と探していたところ、2011年の手帳を久々に読み直すことになりました。

(証明写真は手帳に挟んであったのです)


3月4月付近は、震災のことがメモしてあり。
その当時なにがどうだったか、誰が何と言っていたか、それに対してどう思っていたか
書いてありました。


当時は「まったくー。この人はこうだよ~」と思っていたようですが
今見直すと、そんなことよく本人に言いましたね。と、信じられないような発言ばかり。

今では信じられない(いわゆる)失礼なことを、普通に言われていたり
それを普通に受け取っていたり。わたしも言っていたに違いないと思います。
そんなこと言ってたよね、なんてお互いなつかしく振り返るレベルのことではないことを、です。


ああ。震災って当時はわからなかったけれども。
やっぱり東北まではいかない東京にいても
ここまで感覚が日常と変わってしまっていたんだと。

間接的に知った気がして、改めて震災によるおこったことを感じなおし、
ぞわっとしました。人の感覚ってここまで変わってしまうのか。

今じゃ、そのひとがそんなふうに発言したりすることがありえない状況だから余計に。です




とにかく。
証明写真は2年前のものですが!
最近のものとして提出しようと思います。
(髪型も顔つきもぜんぜんちがう~(TT))


スポンサーサイト

Comments

何だか思い出しました…

当時のことを、なんとなくですが思い出しました。
ずっと、『早く普通の日常に戻って欲しい…』と願っていたような気がします。
そして、最近まで時間が止まっていたような気がします。
思っているよりも、私たちも影響を受けているのかもしれませんね。

ずん

うん。本当にゾワッとした。
環境がこんなに人を分からないように(×2)おかしくしているんだなって。
今になってちょっと怖くなったよ。

輪番停電のこととかも。
今は7月から節電開始ってなっているけれど。

みんな一斉に同じ体験するから分からなくなってる部分があるけれど。
やっぱりあらゆる意味で凄いことが一気に起こってた。

  • [2013/07/01 23:00]
  • URL |
  • たかやなぎ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

