レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


「あなたは なにをするひと??」 

今日はありがたくも観劇できた日

左のような広告をだしてるとは知らずに拝見した舞台‥
あとでこのポスターを見たら、ホントーーーーーッにそのまんま!
色々なこと盛りだくさんの内容でした!!o(^^)o


そんな観劇の幕間で。


隣の席になった友人とおしゃべりしていたら、「そういえば最近は何をされているんですか?」と聞かれました。
ここ数日、はじめてお会いした方ともこういうオハナシよくしたなあ‥って思いつつ、自分から出てきたことばが

がくぜん‥


「えーっ?何をやっているか? んーと、んーと、なんだろうねえ」
アタマにはあれもこれも浮かびますが いや、これは彼女も知ってるだろう‥とか。
自分は何を言いたかったのか、謎で。なんだか目新しいことをいう事が正解と思っていたのか。
彼女は同業者の人だったから、いつもと違うことをしていることが進んでいるというイメージにつながると思ったのか。


そのあと席をちょっと立って。
ひとり歩きながら「わたし、何やってるひとなんだろう」そう考えたらびっくりするぐらいあれもこれも
と出てきて。


わたしは、言葉を使わずとも色んな年齢、色んな国籍の人が面白がって、
その舞台や現場をみたらみんなが元気になって また一歩踏み出したいって思うように

そんなことをつくる事に携わりたいし、
どうしたらそれが可能になるのかずーーーっと考えてる。
わたしのやってることは、それだ。

と思いまして。席に戻って彼女に言い直しました。
言い直したら なんだかすごくすっきりして。自分がどうしなければならないのかが考えているだけより
少しわかった気がしました。


聞かれた時点ですぐに出てこない自分に驚愕したし(言えると思っていた。)
はじめてお会いしたかたにも 私は振付、インストラクター、ダンスに関わることをやっています と
自己紹介していたけど、それもなんだか物足りない。


たくさんの、人の心動く瞬間に立ち会っていたい。
それも言葉の力を借りずに。


なんだか、言われるべくして聞かれた質問のように感じました。
でもまだまだ。スパンッともっとひと言で。
自分のやりたいこと説明するのに「長くなってもいいですか?ちょっとお時間いただいて‥」じゃ なんだかな。


「あなたは なにをやっている人?」
その職業を知らない人にも わかるひとことでナーーーーッ!!言えるようになれば!


やってしまった!!!(゜□゜) 



先日☆現在公開中の映画『シュガー・ラッシュ』を見ました。

見ていて、うっわーーーーぁぁぁぁぁぁぁとゾクゾクしっぱなし。

何故かって、見てるだけで
「あぁ、これに携わった方、この仕事が物凄く好きなんだろうな」っていうのが伝わってきたからです。


そういうのに弱いなあ…


わぁぁぁぁぁぁぁ  なんだなんだ(><)この質感
とコウフンしたのです。
触らなくても、食べなくても、その甘さとかホロホロ感とかグミの硬さとか伝わってくるわ
「シュガーラッシュ」のシーンでの女の子たちのファッションがこれまたァァァァァ

ほんっとうに お菓子の世界にどっぷりつかった期間がないとこんなファッションをデザインできないだろう
というものばかりで感動しました。


で。
これは絶対パンフレット「買い」だな。と思っていたら
…ショップに売っていない。

大変残念に思い、とにかく実写版ではないけれど絵本を購入しました。



絵本だからモチロンあの映画で見た質感とかはなく
絵本として物語をおっているものだったんだ… だったんだ… だったんだ‥

と、周囲のヒトに話していたら…
今日見つけてしまった。売ってるじゃないですか。
レジでパンフレットをください。と言うシステムなだけであった。
そりゃ棚には置きませんよ。


というわけで、うちには今、
シュガーラッシュブームみたいな風がふいております


こういう仕事がしたい。
と思う映画でしたp(^^)q☆

ありがとうございますp(^^)q★ 

とにかくお礼をせねば

先日、誕生日をむかえました。
メッセージ、おこころづかい、ありがとうございます
2013-03-27223131.jpg
2013-03-28011037.jpg
2013033019444.jpg
さいきん、お酒の頂き物が多いです★

せっかくいただいたのにすぐ消化されるので、
いただいた思い出はやはり写真などで残さないと…と真剣に考えています。


上から、レッスンでいつも共に奮闘しているDAGインストラクターメンバーから。
レッスンでいつも共に奮闘させていただいているみどりさんから カワイイカードクリップを!
SIGッコからは、SIG創立の2000年につくられたワインと日本酒の飲み比べセットを!!


ワインは10年分の集まったSIGッコでわけながらいただきました



これからも がむばってゆきます!
いつもありがとうございます♪♪

