レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


明日24(日)休講です 

明日3/24(日)は、「α」イベントのため休講となります。


お間違えのなきよう、どなたか周りでご存知でない方がいらっしゃりそうでしたら
お伝えいただけると(TT)幸いです。



3月は27(水)31(日)通常通りやっております。
4月休講なしの予定でおります

3月4月は
5/12(日)の新宿村スタジオ発表会にむけ、進んでゆく予定です
発表会に参加されない方でも変わりなくレッスンに参加いただけますので ぜひご利用ください


★尚、5月の発表会に参加の方はまだまだ募集しておりますので、
ぜひともお声かけください (danebeside@gmail.com)


そうか、今は宝塚本試験真っ最中…!! 

今、宝塚受験の本試験真っ最中


少し前、私のダンスの師匠の代行という形から入らせていただき、
宝塚受験のための、全国でも合格率の高さを誇る養成学校の講師をしている時期がありました。


先生のあとに入ったから、生徒さんの間でわたしの裏の呼び名は「ッシー」(^^;)
「今日サー でっしーのレッスンでる~?」なんて声が更衣室から聞こえてきたり。
なつかしいなあ…(^^;)
関東だけでなく、全国各地からその学校に通う生徒さんがいらっしゃるんです


その学校がなぜ合格率が高いかって、
もう、主宰の先生の愛がハンパないんですよね!
ばかやろう!でぶ! もう帰れ!かんべんしてよ!

そんな声が普通に飛び交っている中、
でも生徒さんは言われたことでニコニコ(^^)o


未来の夢のためにがむばるみなさんの中に身を置かせていただいたことは
今でもかけがえのない体験です。

レッスンを受けるのは、
中学にあがったばかりの人から 高校3年生で受験できる権利が今年最後だ!という人、
いろんな方々が入り混じって。ただ、宝塚に合格したい!!その思いはみんなが一緒。


この3月下旬の時期がすぎると、
中2で合格し1年ご一緒しただけで姿がいなくなる方と今年もまた!!とチャレンジ何年目かになる方と。


本当にストイックな世界が繰り広げられていました。
受験の身長と体重表が何箇所にも張り出されていて。
わたしの身長だと体重35キロぐらいじゃないとアカンという事実に気付いたときは顎が外れました。
壁にはみんなの身長と現在、スタジオで計った体重がリアルに掲示されているのです。


細いだけじゃいけないし
舞台にいるならあたりまえですけど、かわいげというか、そういう人間的魅力がダイジですし
それがあったとしても、その年年の取りたい傾向に合わなければ
高3でラストの機会であろうと落とされるし


はぁぁぁぁぁぁぁぁ
そう、この時期なんですよねー…

で、最終合格者発表が3月の末の末のすえ、ぎりぎり3月ですねというぐらいに出る仕組み。
受験している人は気が気じゃないなあ…
だって、就活の結果が3/30まで出ないのと同じですよッ!!?

あさってから新年度始まるっていうのに ギリギリまで試験。
卒業旅行なんてない。
そこでダメだったら切り替えて先を見なければならない。


そんな世界で繰り広げられる宝塚だからこそ、
今も沢山のファンの方に支えられ、支持され、舞台界を盛り立てる存在なんですね


どんなに、どんなにがむばっても45人しかとられない世界だけれど…!!(><)
応援しています!
受験生のみなさま!

ありがとうございます! 

2013-03-16191733.jpg
先日、「α」公演が終了しました。
昨年12月からの集中4ヶ月!!(1シーズン)


振付したナンバーの出演のみなさまからメッセージカードをいただき、
どれも そうだったのかー!と思うダンスに対する直球な想いがいっぱい
また直接オハナシできる機会があるとイイのだけれど…

そして、ありがたくもメッセージに加えて
花粉症に良いだろうと気遣っていただいたグッズをいただきました。
空気清浄機、パンダマスクなどさっそくつかっております。
ありがとうございますp(^^)q
2013-031921.jpg

5月のイベント2つ【出演者ボシュウ☆】 

5月にあるダンスでご一緒できる方、ボシュウしております(^^)/
おーどりーませーんか
↓↓↓

5/12(日)@新宿村スタジオ

新宿村スタジオ初発表会に出展しませんか~とお誘いをいただきました。
村スタで定期的にレッスンされているご活躍の団体さまが踊ります

場所は新宿村スタジオ内、
ひろーいスタジオの中で、出店なども出る予定だそうです
p(^^)q

今月末に詳細がでますが、
おそらくいただける枠は各団体10~15分程度になりそうとのこと
DAG DANCE studioとして過去作品を中心に踊る予定ですp(^^)q
ステキ雰囲気の10分にまとめれたら良いナー☆今からワクワクです


 ■今回イベント自体の参加費はかかりません
 ■日が近いので振付は主に(火)(水)(日)のレッスン内で行ないます
 ■高柳、堀あやみん、八筬ケイケイなどの作品で挑みます
 □本番が近づいてきたら、レッスン以外の日にリハーサルが入ってきます
 □その際のレッスン料は 今回かかりません
 □ただし、別途発生したリハーサルの稽古場代はメンバーで割っていく形になります

★絶賛メンバー募集チュウです。ご興味のある方、ぜひご一報を!(3月下旬迄)
DSC_0444_20130320020158.jpg



5/25(土)@渋谷公会堂

ドレミファ♪ダンスコンサートにて、今回演歌歌手のかたの振付に携わります。
ステキな歌声の方です
バックダンサーとしておどっていただける方を募集しています
現在、スケジュールなど 調整中ですが、4月から振り入れ開始3~4回合わせていく予定です

SHIN DANCE ACADEMYの企画ですp(^^)q
こちら、稽古場代、参加費がかかります。ですが、大変リーズナブルです

わたしも今からワクワクしている企画です。
ぜひ、この機会に新境地にふみだしてみませんか(^^)

演歌で!!!踊ろう!
★ご興味ある方、ぜひご連絡ください(^^)(3月下旬迄)


------------------------
どちらの企画も新体験になることまちがいなさそうです
DAG、走りはじめてます
ぜひ ご一緒に、たのしみましょう

3/10(日)13(水)休講です 

今週3/10(日)@新宿村スタジオ 13(水)@原宿SHIN DANCE ACADEMY

休講になります。
何卒宜しくお願いいたします

「花粉症」。そして共通語 

先ほどからfacebookにて色んな友人の投稿にコメントしていました


「恐れるでない。花粉症には花粉症チームという目に見えぬ連帯感があるのだ」と。

ひとつひとつ丁寧にコメントした。



私が花粉症になって早9年。
5~6年前は薬や病院に通って処方していただいたりしていた。
けれど今はノーメディシンになって4年ぐらいになる

もう、なんだか季節モノのように受け入れている自分がいる。

拒否なんかしないし、その季節になったら
また「きょう~…(><) けっこう、キテルよね!!!!」ってそんなに面識のない方と話せるのだ。
実際今日も そんなに面識ない方と花粉症を利用して
タハハッ…(^^; みたいな会話をした。



つながるってたのしい!!!!

花粉症じゃなかったら、
花粉症の人ってつらそうですねって心の中で思って終わっちゃうのだ。
9年前デビューしたときに「とうとう私も噂の…  なっちゃった!(><)」とか
残念なカオしながらもどんな感じなんだろうってチョットだけワクワクしてた。



たぶん、わたしがコレ(花粉)と本気で向き合うときは 地球上全員花粉症になって
特別に繋がるツールじゃなくなったときかもしれない

ぶっとんだ話かもしれないけれど
英語も話せる人とそうでない人が現状いるから やったほうがいい状況になっているのであって

地球上全員 共通語で話せるようになったらまた別の何かがでてくるんだと思う。



日常生活で英語はなせてたら!!!って思うこと本気でいっぱいあるけど
英語じゃないと話せない って思うと
英語堪能に話せるようになったあとに 悩んじゃう気がする


そうそう。
やっぱりダンスにもどる


ことばを駆使して繋がるよりも
技術関係なく、そのひとが出るダンスをちらりと見て あ、今までそういうことあったんだ…って。
感じてしまう


もしかして秘島の方が一生懸命目の前で話されて、
うわぁぁぁぁぁぁなんでこの言葉を勉強しなかったんだろうって
思うかもしれないけど、
たぶん相手が踊ったら「そうなんだ…」って分かってしまうことが多い気もする


自分がもっと英語堪能だと もっとちゃんと話せたのに、もっともっと繋がれたのにって思うこと
近年多々ありすぎたけれど
しょうがない。だってその時まだ話せなかったんだもの
逆に、じゃあ話せる私にその人は興味をもってくれたのか?とすら思う。



つまり花粉症であるということは「業界」的には
英語話せるなった状態と同じじゃないか?ということ


みんながそうなっちゃったら 悩みの材料じゃなくなるんだけど
まだ そうじゃない人がいるからあれこれ考えられる

英語のことは いいんだけど
花粉症になんとかならないように!!!!って思うこともないのではないか。
と思って 今日にいたります


なるときはなる。

大丈夫、こっちの世界のひとは みなさんを受け入れる体制はいつでもできています。




 

3月の休講 

3月のレッスンは

★3/10(日)19:05-21:00
★3/13(水)18:15-19:45/20:15-21:45
★3/24(日)19:05-21:00

の3日間が休講になります。


何卒宜しくお願いいたしますm(__)m

たのしんでるひと 

そうか!!!!!




前々から、なーーんでこんなに魅力的にみえるんだろうな~って思ってた方々って


それをする事をたのしんでいるーーーー!!
シゴトも、普通に踊るダンスも。


スッゴイ正確にシゴトされても、すごーい上手く踊られても
やってる本人が楽しんでること全快なこと以上のものはないなぁって
気付かされる最近です。
DSC_0231_20130302000539.jpg



さいきん、言われてることも されていることも正しいんだけれど…

なーーーんか しっくりこないんだよなーって思うことがあってー


けどもふつーーーうに話しきいてるだけなんだけど魅力に溢れる方々もいて


状況なんていつも一緒じゃないし、その状況(シゴトとか)をたのしめるかなんて人それぞれなので
何が望ましいとかではないんですが

とりあえず私は その人が心底楽しんでオシゴトされている人の言うことを
いえーーーーッッす!と聞きたくなるのだな。ということは分かりました。
それが正しいかどうかすら あとで考える。か、考えすらしない場合も。



楽しんでるふうじゃないのに そのひとのこと聞かなきゃいけないときは
つらいなあ
そして その逆も。うわぁ きついですうってことも、楽しんでる人に言われちゃうと
りょーかい!りょーかい!ってなる。



そういうの、ありませんか





(念のため、たのしいふうに言っているから魅力的とかではありません 
なんというか… あふれる行動の匂いというか…)

