レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


新年合宿、君を離さないんだ。 

新年合宿の詳細、只今準備中!もう少々お待ちください~

2012-12-30 102857
インストラクターまつりんから頂いたタンブラーに
SIG申ちゃんにおススメされ、いただいたハーブティと共に作業中ですー

申ちゃん、言われたとおりホントにおいしーよーッ ありがとう!!


今回の合宿では事前に振りを覚えてきていただこうと~p(^^)q
年末年始からダンスのことでアタマがいっぱいになっていただこうとしています

びば!!ダンシングらいふ!


2012年いろいろありましたが 

2012-03-26 154547
そういえば

今年新年度を前にしてひいたおみくじは『凶』だったじゃないですか


『凶』ってなんでしょうねー
ひいた時は人生初!ひけた!ひけた!といって喜んでおりました。


おことばに
「人生、山もあれば谷もある。どっちかだけなんてことは ないんですよ」
といった旨のメッセージが書かれていました。


たしかに、これは谷の部分かもしれないと思われる時に
考え、行動したことが 今日ダイジだと思っていることに繋がっていると思います



ちなみに谷って、落ち込んだときじゃないです
甘んじてる自覚はなかったけど 自分に甘んじてたと気付いたときですね。

やっぱ、ごもっともなことしか起こらないから。
当たり前のことしか起こってないのに「えーッ」って思ってたときが今年の谷でした。




らいねんこそは自分にまじめに生きよー☆


2013年新年合宿 

来年初旬に新年合宿があります




こちら、事前の配布音源などがあります
メールでご連絡いただいた方へメールごしにお渡ししてゆくことになりますので

「日程だけ知ってるから行くつもりだったよー」や
「ん?メールしてないかも‥」
の方は、事前のご連絡をお願いいたします(^^)/


日程は1/4(金)~6(日)
都内の施設で朝から晩まで集中レッスンしております
合宿といえど、お泊りはありません~
2011-04-09 20.56.20

今回、途中参加も可能になっています

「サクラ大戦」舞台見てきました 

2012-12-29 184649

先日、青山劇場でやっている
『サクラ大戦 巴里花組ライブ2012レビュゥ・モン・パリ』に行ってきました。

KizuNa公演でお世話になっている高木渉さんがゲスト出演されています


会場に入ったら、舞台に携わっている側としてはうらやましいほどの
年齢層問わずの男性のお客さんがいっぱい

6割ぐらい男性だったんじゃないかなぁー…
普段どれだけ自分がいわゆるそれっぽい
(ダンスやミュージカルについてよくご存知の‥といった)
方々にご覧頂いていたのか‥~と思いました


うーーーーん(><)
このお客さん層はうらやましいッ


わたくし、大変失礼ながらゲーム界に関してたいへん疎く。
しかし サクラ大戦の舞台を拝見するのは2度目

この舞台見に行ったよ~★
と言うと、学生メンバーはゲームを知っておりました。
(いや、知らないのはわたしだけだ)

2012-12-28 162742
なかには完全なるコスプレのお客様も


ダンスの舞台もこういうふうに盛り上がれたらいいな!!

と、ウラヤマーウラヤマーと思いながらのあっという間の3hでしタ(^^)o

13年来のメンバーと会いまして。 

昨日は13年来の仲間、SIGッコ1期生(女子のみ)←ゴメンッ!
と忘年会がありました~p(^^)q
(写真がない~)
2012-12-26 230601
1期生とは毎年新年か年末に集まって近況をオハナシするという間柄です

新年に会ってるハズだけど、全員が全員、
ホントに被らない多様な人生を送っていて
びっくりしたし 笑いました

それぞれの人生も集まると海外ドラマのような多彩な生き方っぷり

みなさんの人生も、ヒトに話すと結構面白いことやってるな、
と思われる人生送られてると思いますヨ
それか、みんなの話し方がオモシロいのかなー

この日は同じお店のお隣の席に他のSIGッコが期を越えて集まっており
1期生と最近まで大学生だったメンバーが期を越えてどーもどーもとご挨拶したりして
良き時間がすごせました。


来年の9月に14年分のSIG全体でやる舞台があるので
その打ち合わせも兼ねてます。
1期生の席を離れて となりの「期」混合チーム席で
「ちょっと でもさー舞台ってさー(・∀・)o」って語り始めたら

わたしが来るとハナシを変えてっちゃうからチョット離れててッ!!
と、追い出されました。


いいよ、いいよ(・∀・)
そういう邪けんな扱いに愛をかんじるよ!!!


話し合ったらいいじゃないか!
な!(・∀・)/




リンクに追加しました(^^)/『堀彩未のブログ』 

一緒にダンスがむばってる仲間、あやみんのブログを
リンクに追加しました~(^^)/"
ヨロシクお願いいたします♪

その名も
『堀彩未のBLOG』

すごいッ!!
そのまんまのタイトルすぎて!!



しかもさっき打ってたら彩巳って出た!

さすがです。
さきどり。さきがけ。

わたしも直球にがんばってこーp(^^)q

12/30(日)夜もまだまだダンシン!!!(^^)o 

ことしもまだまだッ
エンジンかけてくぜーぃ(-★)b とおっしゃる方はゼヒ ど~ぞ~


………………………………
SHIN DANCE STUDIO
DANCE Park vol.2
………………………………
ダンスコンペティション 
~冬にまつわるエトセトラ~ 

日時
2012/12/30(日)
開場17:00 開演17:30

場所
国立青少年オリンピックセンター小ホール
 (小田急線「参宮橋」駅より徒歩7分)

料金
全席自由1000円



「冬」をテーマに、インストラクター作品や生徒さんのチーム等、
約10チームが発表するイベント。
上演は1時間程となります。
…………………………


わたしは、今回参加できていないのですが普段共にがんばってるみんなが
出演、作品提出!!


年内せいいっぱいダンスと関わりたいZEのみなさまッ★

まだまだココにアツき場所がありまっせーー



いぇーい!
ダンシン!!!!!!!!!

ファイルかノートか 

2012年の初旬はこんなことをしていた…

2012-03-17 16.32.49
(写真の使用、しばらくたっているので、もしもNGな場合、すぐに対応しますー)

あれから1年たとうとしているけれど、
2013年もまたこの舞台に参加できるありがたさをかみしめつつ

1年たったんだから、1年分前進した状態で挑みたいと思う今日このごろ。


どうでもいいけれど
この時期は舞台に関わるエトセトラをまとめるには
ファイルが良いか ノートが良いか今更迷うところ。
di.jpg
みんなどうしてるんデショー

毎回研究書みたいな感じで記録していくじゃないですか。

の、わりに終わってしまえば見返すことはないので(わたしは、ですが(--))
ファイルだとかさばり、ノートだとページ数が増やせない。
とか言って過去のものも結局とってある。


考えましたが、今回はノートに~
3ヶ月限定の手帳みたいに使いこなせたらよいなーと思います。


2度目のこの会場、なじめれると良いですなー
2012-02-29 10.22.55



2012年ラストレッスン、しゅうりょーう★ 

DSC_0199.jpg
昨日、年内のダンスレッスンが終了し~

2012年もお世話になりました~(^^)/
今日1日共にレッスンをがむばった人が
「○○さんって、この1年で物凄く上手くなりましたよね~
ってひそかに言われているのを聞くと自分のことのようにウレシイ


よく思うんですが、上手くなってゆく人って、性格の問題な気がします。



物事の捉え方というか… 長友選手がおっしゃってたけど結論メンタルなのかも…というか

経験値とか 費やした時間以上にもってく人って、やっぱりいるものー


過去にがむばっていても、今やらなきゃ何の始まりすらないよね
たとえ何らかの経験があったとしても。
動かなきゃ過去は過去だ

いま、ここで進行していることには 勝てないのだ。

2012-02-29 10.22.55
(来年の3月、またここで踊ります~)


昨日のラスト1枚
DSC_0200.jpg
2013年は巳年だから、そこテーマに、そーけんたのむよ と言ったらこうなりました。(謎。)

   今年もありがとうございました!p(^^)q
★来年は6(日)~スタートです★  (水レッスンは9日~)
ワクワクレッスンお届けできるよう、精進してまいります

勉強とだんす 

勉強もダンスもやってるだけじゃつまらないな


勉強は知れる喜び、それができるとこれもわかるという喜び、
そういうのがわからないと なかなかただテストがあれど
やるのは厳しい。

ダンスもそうだと思う。



健康のためにやれるのもいいけれど
これをやると これができるってわかるともんの凄くたのしい

これをやったから これができるようになったんだって感じれるのがすごくたのしい


そういうの、伝えられるといいなあ



ダンスしてるんだから好きなこと前提でショ??だけじゃなくて

そうじゃないと、あのヒトはセンスでやっている。とか
あのヒトは元々頭がいいから。でまとめられてしまう。

SIGの忘年会がありました~★ 

年末は色々ありますね~(^^)/

今年は忘年会というよりも、来年・再来年に向けての打ち合わせめいた会合が多い年末です。



先日、SIGの忘年会がありまして。
アメリカから一時帰国のメンバーも合わせてのワイワイ会になりました

企画の中にSIGアンケートランキングというのがありまして
メンバーみんなに事前アンケートをとり、ランキングを発表するというもの。



わたし、「男前」の称号をいただけました。よろこんでよいものかどうか…
2012-12-22 200437
「目が全てを物語っている。」とのことで。

イケメン、イケジョしかいないサークルですが
男性陣を差し置いていただいてしまい、
申し訳ない。

SIGダンたちよ、これからは「目」で人生を語るんだな。はっはっは


そのあと、「500円相当で」というルールのなかでのぷれぜんと交換~☆
2012-12-23 110342
戦利品~

わたしは、普段からいただくそのセンスが大好きな友人、ともこつんから教えてもらったお店で購入した
インテリアにもよかろう かわいー砂時計をあげました~★

筋トレのおともによいのではないだろうか



今年はまだまだ年内にきめなければならないことがたくさん。
来週のあしたは新年じゃー

"(日)レッスン"年内ラスト★ &年末年始のレッスンについて 

昨日は年内の(日)レッスン最終日でした
うっかりしておりました。


来月から3月の舞台の振り入れが始まるので予告編的な内容だったのですが、
やっぱり説明の仕方が重要なんだな、と思った昨日です。


やり方によって
簡単なことを難しく説明することもできれば
難しいことを簡単に思ってもらえることもできるわけで


来月からの稽古開始にむけて

今からまとめなければ色々間に合わん
DSC_0192.jpg
冬にまつわる何かをしたいということで雪だるまです


2012年は26(水)までレッスンしております★
(@原宿SHIN DANCE STUDIO)


年始は4(金)~6(日)の集中レッスンから開始です(^^)/
6(日)19:05~新宿村スタジオレッスンもありますyo★

格安の集中レッスン、レッスンいらしていただいた方へはご連絡しているのですが
知らないよ~という方は
直接メールいただくか、左の「お問い合わせ」欄から


是非ゼヒご連絡くださ~い

再開だー 

夏以降、家を空けすぎて。
更新滞っておりましたー

また再開したいと思います。


何卒宜しくお願いいたしますm(_)m


※今年は26(水)までレッスンしております~★

