レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


「渦中」はこうなのか。 

昨年の今頃は来年(つまり今年)を想像して、
大変な一年になるぞー と思っておりましたが。


時折それを思い出しては
「なるほど。「大変」の渦中とは、こういうふうに物事が見えるんだな」


と思い、なぜ「TAIHEN」と思ったのかを書き留めるようにしています。


これは、数年後にはたいしたことでは無くなっているかもしれないし
さすがにこれはスゴイね!となるかもしれないし
同じひとつのことでも 感じ方は今後の人生によるのでわからないんですけど。

Sunset.jpg
(画像大きすぎてびっくり!!小さくならぬ。)

書き留めるから覚えてるんですよね、たぶん~。
大変なことも、事がすめば喉元すぎれば…になるでしょうし

恋も書き留めたものの方が覚えてたりするんですかね!
ドキドキ感とか
小学校の頃のこととか… あんまりおぼえてないものな~


…。

うぅぅぅぅぅ(TT)
一瞬あまずっぱい方に逃げてみたけど逃げ切れてない自分がいる‥。




大変だけど、喉元すぎればー…で、やみつきになっちゃう!
大変だから、同じことはくりかえしちゃいけない
大変だから、大事にしたい
あのときは、こういうことを たいへんだとおもっていたのか

今日の自分の尺でそう思ったことを書きとめて
今後の自分のメジャーに。


メジャーといえば、先日身長をはかれる環境があったので
近くにいた仲間と測らせていただきました。
身長、変わっていなかったです。(><)
自分のサイズにラインをとめたまま 普段よく一緒にいる人が測定機のとなりにたつと
世間様からはこんなふうに見えているのか!! 

と、自分の小ささを再確認します。


めじゃー。あると色々べんりです。


言ってみよう。 

いかなる苦境も、また、たいしたことないレベルの思い通りではなかったパターンも。
この言葉を言うとのりこえられちゃう。


そんなことばを、今日何気ないシーンで思い出しました。



『何それ!マジ(ホント)アツいな!!!!』


あれー(><)って思ったり
ぎゃふーといわずにおれぬ状況がきたり
顎関節を心配するぐらい「!!!!!???」にあいた口がふさがらなかったり。

そんな状況をこのように言ってみる。


理解できない状況を、このように言うと
前向きに向き合える気がする。
言うと本当に状況が変わる。


そんな私のマジックワードです。


