レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


生きてます。携帯も繋がるようになりました。 

ずうっとブログ更新せずここまできてしまいました~(TT)

でも生きています(^^)/
2012-08-26 14.40.31
昨日、8月のおわりに…☆今年初めてのカキ氷を食べることができました(^^)/

原宿でよさこい祭り
なつーーーーー!!!!!旅行…したら自分はどんなキブンになれるんだろう。
そんなことを忘れている自分がいまして。
いそがしいとかではなく。ただ勇気を出していないだけの状態な気もしていて
というか、絶対そうなんですけど。


そんな中でカキ氷はすばらしく冒険の味がしまして。
セイシュンの味だ~ぁッ!!!と目をとじるのです。

2012-08-26 15.03.30
炎天下の中 2日間踊りきったSIGッコです~p(^^)q★

踊るときはいつも一緒だったり 稽古からみてるから
初めて本番だけ見れて、こんなカオしてみんなおどるんだなあって 目の奥で感じたり

2012-08-19 15.58.51
すっこーーーーーーン てぬけるような空に 立ち止まってみたり


これから佳境にはいってゆく舞台たちにわくわくしてみたり。
そんな感じで過ごしてます(^^)/
2012-08-23 14.16.34


いっくぜーーーーぇぇぇぇぇぇい!!!!! まってろやー!
まだまだのこってる夏~!!


機種かえます 

もーぅもうもうもう
あしたには携帯の機種変更をしなければッ!!!(><)

携帯メールの送受信がうまくいかなくなってから
2週間ぐらい。
現在も受信できておりません。ひゅぅ


メモリーカードレベルアップさせたからいけるかなあ…って思ってたんだけどなあ




むむぅ 

前にも書いた気がしますが、みなさんにとっての三種の神器ってなんですか。

私は確実に 携帯がそのひとつに当てはまるわけで。
その神器が不具合だったら 
契約期間だとか 時期が云々とか そういうの関係無しに調整しなければね


機種、かえます(-★)o

8月のレッスンお知らせ 

8月レッスン お休みありません。

■(水) 18:15~19:45/20:15~21:45
@原宿SHIN DANCE STUDIO

■(日) 19:05~20:55
@新宿村スタジオS館 23st.


年末年始のイベントに向けても
ファイティ~ン(^^)/でゆきたいと思います★

好き と ずっと好き の境界線 

この夏、ダンス稽古もちゃんと詰まっている中。
2012-07-28 20.37.06
2012-08-03 21.46.12
(と、いうか。
 こういうこと、ちゃんと書かないと一部の方々(というか学生の一部)に、あの人はもっと早くレッスン時間にこれるはずだとか、そういうふうに言われちゃうんで。←言われたので。もとい、私もちゃんと活動しているのである。ということを少しづつアピールせにゃならんのです。ちゃんとやってるんだよ!!!みんな!)


そんなこともありながら。ちゃんと呑みます(-★)o
2012-08-05 22.24.27
先日、蟹味噌を前にして「おおおおおおおおおおお!!」と思うことがありました。


皆で思わず目を閉じてしまう美味しさの蟹味噌。

そこで…
この蟹味噌、すっごく好きだけど。 毎日とってもがんばったとして、
1日の終わりにご褒美で「毎日(色々考えずに)レッスンしていいよ」って言われるのと「毎日かに味噌だしてあげる」って言われるの、

どっちも嬉しいけれど。
蟹味噌はたぶん、一定期間すぎたら「毎日はいいや」って言うと思う。
こんなに好きなのになんでだろう。この差って何なんだろう。


と、言うと


カニ味噌は、ただの「好き」。
レッスンは、自分を高めてくれるって思ってるから長くつづくんじゃないの?? と言われ。



深いッ!!!!!深いッッ!!! なんて深いんだ! と感動したのです。

なんか人付き合いの極意を学んだ気がしました。
自分が長く付き合いたいと思う人、恋人かもしれないし親友かもしれないし著名人といわれる方かもしれないし
(シゴトかもしれないし)
とにかく、長く共にあるためには成長する、とか 高められるとか。とにかくそういう核があったのか!!と。
そしてじぶんも長く付き合っていただくには、そうならなければならないんだと。




じぶんを高められるって思ったものが長続きするのでしょうか。

なんだか色々な方面に妄想を広げてしまいました。
続くダイエット 続くそうじ 続くならいごと  続く貯金…
 

って。
発端はカニ味噌ですが。
夏、つづくヒト目指してがむばりたいです(^^)

時間の使い方。 

IMG_4218.jpg
先日、スカイツリーを見に行きました(^^)

知ってましたか!!!スカイツリーって建物の上に鎮座されているんですよッ!!
ビルの上ににょきッっとはえてる状態なのです。

これ言うと

知ってたよ
ま、そうだろうね
まぁ構造上さ~

とみなさんに言われるんですが もうそれを知ったときの驚きったらなかったですよ。
ご存知でしたか!!!?

普段 どこにいても見える634mの建造物が地面に接してないなんて!!
よくぞご無事でそのような高さまで!!!!
早く のぼってみたいな~(^^)o


この日はハジメテ物語を5件こなしました。
スタートは新宿にいたのですが すったもんだで浅草(押上)まで。

人生経験していなかったことを5件するのに
あとで振り返ったら5hの間の出来事でした。


しかも平日の夜。


日中の5hを考えて。
10:00~15:00ぐらいなどでしょうか
自分はどう5hを過ごしているかな、と改めて考え。
一定の時間内でやろうと思えば やろうと思ってやっていなかったことがいくつでもできるんだと
身をもって感じた日でした。


それからは なんか時間の感覚が変わってきている昨今であります。


できるかぎり やったことのないことを複数やってみよう!と思ったのでは無く
ただ、好奇心に従ったのみ。

「これやったらどうなるかな」に従ったのみ。


ま、言ったところで秘境を訪ねたわけではないですし
知らない方にドッキリを仕掛けた とかでもないわけで。


しかし今までの自分だったら やらなかったことを
「やったよ!!」って把握することって凄くとっても、大事だと思うのです。
小さい頃はずっとそうやってきたはずだから。

今だってハジメテのこといっぱいやってる筈なのに
たまに成長してるのかな自分と思ってしまう。


ところで、「はじめて」のうちに入れていることで
ここ最近は 良いか悪いか分かりませんが
「こういうこと、去年の自分だったら直接本人に聞いたりしないよな」ということを聞いたりして。
たのしんでいます。


ここぞという時になると ハッキリといいづらかったコト。
”いやいや、本人に聞いちゃダメでしょ。”を、本人に聞いてみること。
もうね、”わたしは今までやらなかったことをやっているー…!!!!!”ですね。
(※※一応念の為!!!「相手を非難するようなこと」はしていません)


すごいなあ って思う方って、
それ、やらんでしょ。をやってる方だったりするから小さなことから真似ています。
まさに「それ、やったらどうなるんだろう」ですよ



そして、やらないのは
「ハジメテ」の大きさに順位をつけないことですかね

たとえば声かけづらかっただれかに「おはよう」と言うことと
人類初の何か(冥王星着地、何かの開発、平和に関する何か)をすることは同じスゴイであるということ


そんなの、全然ちがうよって言われるかもしれないけれど

そのひとの「ハジメテ」は、意識しないかぎり 意外に頻発しないわけで
「はじめて」やった。と認識することは、地球を救うぐらいの何かをしたのと同じことになると思うなー




はじめて 遅刻しない
はじめて 人のこと一日一回も悪く言わない
はじめて まじめにとりくんでみる
はじめて 自分から行動起こしてみる
はじめて アイスを食べないで一日過ごしてみる
はじめて 1週間ダイエットを守ってみる

ようは 昨日と違うことしようってことなんでしょうか



あれッ!?意外にひとことにまとまってしまって!!驚いています、わたし…

