レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


7月(水)(日)レッスンスケジュール★ 

7月(水)(日)、休講ありません(^^)/


■毎(日)19:05~20:55
 @新宿村スタジオS館23st
→スロージャズです

■毎(水)18:15~19:45 / 20:15~21:45
 @原宿SHIN DANCE スタジオ
→ジャズです

ジャズダンス~、たのしいですヨ~


ダンスパーク☆終了しました~(^^) 

2012-06-24 09.52.41
いろんな方が書かれていますが、先日SHINスタジオのライブが終了いたしました。(^^)/

2012-06-24 09.51.23
普段スタジオでもカフェでもお世話になっている原宿のドン
(←ひそかにそう呼ばせていただいている‥)である先生から


いっつもさ、でっかい舞台とかよく見てるけど。本来は舞台ってこうじゃないといけないよね


と、お客さまとの関わり方とか距離感とか‥そういうことについての
お言葉をいただき、ますます舞台について考える機会となりました。
2012-06-24 12.18.10
ライブ内で魔法のかかった願い事のタイムカプセル~(^^)/
いま、SHINスタ受付で厳重(^^)に管理されてますヨ~♪
12月に開封。 

今からでも間に合うんじゃないかな‥ 
ぜひ、今年後半期を魔法にかかった期間にしてみたい方~
一回、スタジオきてみてくださいねp(^^)q

やると、夏から冬にかけてたのしくなっちゃいますYO


わたしも書こー☆

原宿SHINスタジオ

2012-06-24 09.51.39
...............................................................
毎週レッスンしております(^^)
(水)18:15~19:45/20:15~21:45 @原宿SHIN DANCEスタジオ
   ※↑↑どちらの時間でもレベルの差はありません

(日)19:05~20:55 @新宿村スタジオS館23st.
   ※内容はスロージャズになります。

はじめてを増やしてく。(24(日)スローレッスン、やっております。) 

最近、はじめて!!!!というものを多くしようと試みています。



知らない世界を手近なところからじわじわと攻めていこうかなあ‥って今更ですが~(TT)


■私も初、年間購読本をカウントして目指そうかな‥
  (かっくい~い☆て思う人がみんなやっているため。)

■お昼をどうしようか‥と思ったときは入ったことのないお店で薬膳カレー
  (取り繕いのない汗が出ました。原宿SHINスタ通り入ってすぐののオーガニックのお店です。)
2012-06-24 00.52.46
■わたしの隠れ家。と呼んでいる新宿の「82」で初・2色のビール。
 (名前‥(;;)忘れ。 ナントカ&タンっていう名前。)

今日は「はじめまして」を3つ経験しました。
明日も目標決め、昨日までにやったことのないことをちまちま達成してゆきたいと思います。
‥‥‥‥‥‥‥

【24(日)レッスン、」やっております☆】

24(日)、朝はSHINスタ☆ライブですが、
夜19:05~20:55@新宿村スタジオレッスン(S館23st)はやっておりますp(^^)q♪

今やっているスローもそろそろ、佳境‥(^^)o
明日は短いけど1曲踊れるかな‥☆
カラダで感じるひとときを 一緒にすごしましょーーーう

なんと!!!!SHINカフェのごはんバージョンが!!! 

いつもお世話になっているSHIN DANCEスタジオの上にある
SHINカフェ。

2012-06-04 08.54.30
(あれ‥写真が大きいまま‥。)
こちら、具沢山のホットサンド系で原宿に集うみなさんのおなかを満たしてくれています。

今日も移動の合間にお世話になろうと思ったら
いっぱいのお客さんのランチ作成中で「時間がかかりそう‥」となじみの店員さんにうかがったので‥



SHINカフェの姉妹店に行ってきました~(^^)/
(名前をど忘れ‥(><) SHINスタを出てさらに明治通り方面に60mぐらい歩いた左手。ホント明治通り手前の角にあります。)
お花屋さんのおとなりです。

なんと~!!!!!
こちらゴハンモノも出してくださるお店です★
2012-06-22 12.20.05
やさいたっくさんo(・∀・)o
ゴハンの量も満足のサイズ~★★
「お母さんのカレーライス」をいただきました。他には、ねぎとろ丼、てりやきチキン丼だったかな‥親子丼かも!どれも しっかり満たしてくれるサイズ~!!!
SHINカフェでパンを毎回食べてるからなぁ‥という方は、こちら、おススメです。
セレブ風マダムチーム、若手ホープ風男性3人チーム、どちらの席も受け入れ態勢のできている状態でした(-★)o



姉妹店も体験し。
どちらに行っても出てくるものが ちゃんとお客さんに応えている。という雰囲気を感じ、
すっごいなぁぁぁぁと感動しました。
どこへ行っても応えれてる仕事をしたいと思いました。

どこの会社に行っても‥は、当たり前ですけど、
会社であっても身内的な場所であっても、自分の所属するスタジオ行っても‥


「期待に応える。」というのを肌で感じました。
きゃー!と豪速球でお昼を食べながら。

------------------------------------
【SHIN DANCEスタジオ インストラクターライブお知らせ】

『SHINスタ DANCE Park vol.1』
  ようこそ☆ダンシング公園へ~すべり台あるよ~

お客さんとともに遊ぶコーナーあり。当日限定の冊子も配布されますよ~(^^)

■6/24(日)
■10:00開門  10:15開園  (11:15終了予定)
■入場→1,500円
■場所→SHINスタジオより徒歩2分圏内 (※JR「原宿」駅より徒歩7分)

会場の関係で当日券が出ません。
前日23(土)までにdancebeside@gmail.comまで、お名前とメールアドレスを添付の上ご一報ください。
入場パスを返信いたします。

「桜の園」見てきました(^^)o 

2012-06-21 21.38.43
本日、夜はいざ、PARCO劇場へーッ

11月の舞台(『ARIGATOU~where is the morning?~』@草月ホール)でご一緒させていただく、
声優であり俳優の高木渉さんご出演、 三谷幸喜さん翻案・演出の『桜の園』が絶賛上演中なのです。


いっや~!!!!!面白かった!
『桜の園』って、映像などで見たりしてたんですが、一番面白かったです。
事前にわたるさんから「いや~‥ あの演出はね、さすがだよ」というお話しを少し(ちょぴっと)うかがっていたので
どきどきどき‥の観覧。


ラスト30分、グイグイもってかれました。
映画でも時々、私の中では起こるんですが、「なんでコレ、沢山の人に見てもらおうって企画したんだろう‥」(←あまりに日常的すぎて。)て思う時にかぎって、ラストで『うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ゴメンナサイ!』って思うっていう展開。

舞台前に本編に出演されている青木さやかさんが、この舞台に関するオハナシをされるコーナーがあり、
それもまた面白かった!今話題のアイドルチームを熱唱!!!(かつ、うまいッ!)
最近練習中の指笛を本気で鳴らしたくなった5分間でした。
上演前の三谷監督の場内アナウンスも場内笑いでいっぱいになりました。
浅丘ルリ子さんの存在感も圧倒。登場した瞬間におおおおおお!と‥


前振りから始まった舞台、
ご出演の方々の度胸というか‥パワーがハンパなく伝わってきて。
やっぱ、こうじゃなきゃいけないんだろうな‥ととても勉強になりました。
2012-06-21 23.09.40
今回のパンフレット~~(^^)

こういうパンフ、はじめて見ました。
単行本です。演出について色々書かれているとか‥
パンフレットですが、ふつうに本感覚で読んでいきたいと思います。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
今週末24(日)は 朝10:00~11:00@原宿 でSHIN DANCE スタジオインストラクターライブがあります(^^)★

まだまだ間に合うので ご連絡くださいね~♪
※当日券は出ませんのでご注意ください

ウチのくわずいも。 

ウチには、くわずいも(植物)がいるんですが
しばらくコミュニケーション取れてなかったら、相当に元気がなくなってしまい‥
帰ったらすぐ寝るとか、そういう時期が続いてしまっていたので(><)


うーん、これはちゃんとお別れしないといけないかなあと思う事態に。
そしたら先日、幹のヨコから新たな芽が!!!!!
(・∀・)o



こんな大きな葉をつける気配、全く無しだったのに。
2週間前までは魔女の手にかかったかと思うぐらいの様子だったのに。
このしたたる水滴は、直前に水遣りをしたのでもなく、雨にぬれたのでもなく、
自分で吸い上げて、余分な分を葉の裏側から出しているらしい‥


ちょっと文章じゃ伝わらないかもしれないけれど、
これ、相当凄い成長だったんですよ!!!


なんとか芽を出すその姿勢に 感動した。
もう、「ご利益がある」と人を呼んでもいいぐらい凄い範疇。


本体の幹の部分も 枯れてしまったと思ったし
ぽきっと折れてしまったんだけれど
折れた面をみると 互いがしっかりつながろうと神経というか、そういうのを伸ばしていたのが見てとれる。



なんだか 身近なところで生きることについて学んでしまった。



はじめて家にきた時に、
「これからヨロシクね(^^)/」と言って始まった 私たちの関係‥。
また 新たにがんばろうって思いました。p(^^)q

映画に文句なんて感じないのに 

公開日チェック済みの、すぐさま見に行きたい!!!!と思っていた映画を見ました(-★)o
わたし、映画がすきです。

この間、フランス帰りのミサコが東京は
「こんな時間にお店が開いてるなんて、やっぱ凄い!!」(←午前02:00@歌舞伎町付近‥)
と言っていましたが。


そうです、新宿では朝は09:00から。
夜はその気になれば26:00~上映の映画がわんさかやっているのです。

「もーもーもー(><) 帰宅が24;00過ぎちゃったよう!」
と(・∀・)/いう日でも。なんら問題なく好きな映画を、映画館で堪能できるのです
かつ~、
新宿駅前には26:00迄やっているTUTAYAまであります。

2012-05-05 16.14.39

それはおいといて。
見に行った。そうそう。


結論から言うと、なんだかしっくりこなくて。何故でしょう
好きな女優さんも助演されてるし、内容も面白そうだし、そんな角度でストーリー映画化したりあまりしなかったよな~と思うし。

途中から、「何故今 自分はこれを面白くないと感じてしまっているのか。」について検証しながら見てしまいした。
そして、これを面白い!!といわれる方はどんな人か。
どんな職業の人なのか。


そしたら わーわーわー
こうだからじゃないかなあー、と思ったことが結構自分も仕事でやってるんじゃないか?と思うことでして。
はっとした瞬間でした。


しっかし、あんなに面白そうだったのに
速く終わんないかなとおもってしまった‥
こういう体験は久々だった‥

映像綺麗だし。すてきなのに。

読解力が足りなかっただけだったのかも
ダンスと映画は本当に共通点が多いと感じる今日この頃です。



初★DAG練だった今日。 

2012-06-17 13.26.05
今日は初★DAG-world dance stage-練がありました。

すったもんだのエピソードありの中、なんとかギリギリ実現
オモシロかったです。

何が面白いかって、内容はダンスなので言葉使わないから、
通じるかな‥通じないかな‥どう思われるかな‥考えずに繋がってゆけること。

これは もう言わずもがなで。
せっかくダンスやってるのに 言葉が弊害でつながれないとかお笑いじゃないですか。
(とはいえ一緒にいたのが皆 現役大学生なので 通訳してもらうことでだいぶ、だいぶ、とてもたすけていただけましたが(^^))


しかしもっと面白かったのは、そのあとで。



私は英語が知りたいし
ノルウェーの彼女は日本語が知りたくて。

彼女は英語で話してて、”そこ日本語に訳すかね”と思うところで日本語が出てきたり。(紫。とか)
私も日本語で話してて”そこか??”なタイミングで英単語使ってみたり(あっているかすら怪しいですが。)
とにかくお互いに 「なんか‥(・∀・)(伝わるか)使ってみたい。」というのが根底に感じられたのが面白かったんです。


英語でつっこまれて 日本語で返す。
日本語で聞かれて 似非英単語で返す。
でもつながってる。ダンスってやっぱり面白い。


こんな調子なので単独で英語を話せる日は いつになることやらと思いましたが
もしも自分がぺらぺらだったら こんなふうにはならなかったかもしれないと思います。



相手にちゃんと言いたいこと伝わるだろうか。 って思うから良かったんだろうな。
自分はこうだから。私はこうしたいから。って自己主張したい場合は、ちゃんと言葉がしゃべれないといけない。



この先、数ヶ国語かしゃべれるようになっても前者の考え方は忘れないようにしておきたい。

サカナ!パワー! 

2012-06-15 13.18.23
昨日はお昼にお魚をたべてきました~
リハーサル後でおなかが空いていたにも関わらず、相当しっかり満たしてくださいました。


とても美味しかったです。西新宿
さすが、世を動かしてるみなさんのカラダを支える街‥


フットワーク軽く動けた気がしたのはお魚のおかげかもしれない


今日は、800人のダンサー集まる会で踊ります。
うおおおおおおーーーーーーー!

今週17(日)レッスン休講です。 

明日17(日)

19:05~@新宿村スタジオ レッスン(スロー)は
お休みとなっております。



翌週(水)(日)と、6月の休講はございません。

↓↓↓

(日)スローは踊りこみに入っております。
今ならいつもより少し長めにコンビネーションをしております。

(水)ジャズは、また新たな部分の振り入れも始まっています。


どなたでも大丈夫です(^^)/
れっつ ダンシ~ン なのです。
2012-02-07 15.19.56

いってきたよ~(^^)o 

今日は、以前ダンスイベントでお世話になった素敵ディスカヴァー21さまのイベントに参加できました~!

なんかパワー溢れる空間。
会場にいる方々の動きが速くて ビックリしました(^^)

雑誌のモデルさん方も取材でいらしていて華やか~
2012-06-14 20.22.53
うまいゆで卵の作り方を教わりました。(-★)o たんぱく質って熱との勝負なんですね


なかなか、いつでも動けるよう極力身を空けとかねばいけない時期であるし
何を優先して選択すればいいのか 迷ってしまったり
こういうところで凄い人たちに会ったよ!と言っちゃいけない気が勝手にしてしまったり
帰り際に 仕事のやり方について自分以外の方の話を聞いて ほうほぅほぅとなったり
いろいろなんですけど、そんなこと言ってるうちに何年もたっちゃった感もあるので、


やっていいとかダメとかじゃなくて。
色々インプットして、色々アウトプットできればいいなと思います。



とても大げさかもしれないけれど、
自分がどんな夜を過ごしたとしても、変わらずここでは人が交流し
数キロ離れたところでは メンバー同士が祝いあい、
そして自分はここにいた。


あれ!? そんな深刻になることじゃないんですけど。
夜だからですかね
でも、色々ある選択肢の中自分が選んだその場だから。 その瞬間をダイジにしたいなって思いました。


明日の夜も。
スケジュールは決まってますけど。
その気になれば 沢山ある選択肢の中から それを選んで過ごすわけなので。
仕事だから、とか遊びだから、とかじゃなくてかみ締めてすごしたいなって思いました。




散々、君はシャイなのか。と言われ続けた人生でしたが
徐々に人類とコンタクトできつつあります。
オモシロい~時間でしタp(^^)q



明日の朝は 衣装なしの衣装リハーサル~★

集中 しゅうちゅう~ 

今日は22:00~24:00という2時間に集中して
しかも全て偶然にも原宿~代々木間で

同時に3件自分が関わりのある打ち合わせがありました。


もちろん1件だけしか行けないわけですが、その優先順位が「先に決まった方優先」という感じ。



打ち合わせで、先に決まったものを優先するって
それって当たり前のことだと思うけど、けれどどれも時期的に重要なものばかり。

こういう状態が年内ずっと続きそうで むむぅ

仕事人の皆さんはどうしてるのかなあ



前は自分がNGだったら日取りが別日になっていたんですが
そうもいかないものが多い。
そういう中で その都度色んな方と接していると、その方の仕事のやり方・取り組み方が直に感じられて
毎日勉強させていただいています


勉強といいながら、
その場その場で勝手に妄想を膨らましては
「ぷぷぷ‥ すみません。いま~勝手にこういうこと想像して~」とアホなことするのが好きです。




今日は室内を悠然と飛ぶ 虫をファッと冗談で手で掴んだら
ホントに掴めてしまったのが3回ありました。
虫の気持ちになるのも いろいろです。





(水)レッスン お休みなしです。 

3月から踊りこんできた(水)レッスン、徐々にコンビネーションカウント数を拡大チュウ

(水)は18:15~19:45/20:15~21:45 でやっています。
@原宿SHIN DANCE スタジオ


ッッふぁ~~~(・∀・) てなりましょー★
2012-01-20 09.17.07

元気にやっとります 

2012-06-11 09.51.36
今月24(日) 10:00~ぜひぜひ 原宿SHIN DANCE スタジオのインストラクターライブで一緒にあそぼ~★

先日、24(日)会場のみで配布されるオモシロ冊子があるのですが、その撮影などがありました。
公共の場を使っての撮影だったので 朝、幼稚園に通うチビッ子を連れるお母さん方に
「わ~p(^^)q おはようございます~★」

などと挨拶をかわしながら‥


知らない方とあいさつできたときって テンションあがりますね~(^^)o



そんな時間も終わってスタジオへ戻るとちゅう
2012-06-11 09.43.41 (1)
朝の蜜あつめに真剣な虫と遭遇。

たぶん1cmに満たない大きさでしたが
携帯を近づけ、気持ちを虫のキブンにしてみたら 距離にして5センチ程度の接写に成功。


この蜜と花粉でこのカラダはつくられてるんだなあ‥
私も食事を気にしよう。



さいきん、昨年の骨折から久しくさぼりがちだった稽古を始めました。
凄いシーンを見ると がんばっても自分のレーダーが届かない手薄な箇所が ありありと分かったりします。
たまに ことばを失います
でも 動かないと、分からないことすら分からずに過ごしちゃうから


分からないことがわかっただけでも 進歩だ。と思ってやるしかないのです



明日(日)やってます 

明日、(日)レッスンやっております(^^)

■10(日)19:05~20:55@新宿村スタジオS館1F23st.
スローJAZZです。

........................................
☆来週17(日)はお休みとなっております。  
 →それ以降は6月休講ありません。
.........................................


10(日)は今やっているスローの最終日になりますかねー
はじめての方でも大丈夫なので ぜひ夏になる前にお越しください☆

2012-06-04 21.05.24
ダンスが好きなジブンをすきになっちゃうかもしれません‥‥(^^*)

(木)はそんなかんじに 

今日のランチは6人ランチぃ~(^^)
最近「衣・食・住」をカンジながらの日々です。

着るときに何を考えているか
どういうふうに食事をとっているか
住んでる環境(部屋)がどんな状態か


そんな中でのSHINスタ講師のみなさまと一緒の6人ごはん
おいしいッ(><)
2012-06-07 12.43.31
ひとりで食事とるときと  全く「食」に関する感覚がちがうね



今日は映画を見て「演技じゃない演技」ってなんだろう
って思いました~


「映画」ってお芝居だから、演技なんだけど。
これは演技です。ってあえて思って見るんだけど。どう考えても 

人って恋するとき、こういう顔する
人って相手が思わぬ行動をしてきて嬉しかったとき、こういう顔する


って‥。
もう、そういう世界に感動してしまう。
だからみんな、映画見に行くのかな 平日の昼間でも。
臨時体験しに。見てるんじゃなくて、体験してるの。見てるのに。
「自分」が感じているの。


ちなみにこの間の「ロミオ&ジュリエット」は、その臨時体験でした~

はぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁ 映画‥やばいね

朝ごはん 


朝のタマゴサンドは格別だなあ~‥
この間、打ち合わせにちょっと早くついたので オイシイサンドをいただきました。

前回、ジブンはやはり生ハムサンドかチキン派だ。と言ってましたが
朝はべつ。
タマゴサンドうまし。 サクッとしたパンにジュワっとはみでる具たち。


この日の朝の気持ちに合いすぎて
サンドをひとつ、一緒にいた方にシェアしていただきました~

は~(・∀・)イイ朝であった‥

(日)こんなカンジ 

わっはーーー(^^)/★
今日もステキな汗をかきました。 

今日はね~(^^) いつもと違った雰囲気の中でのレッスンでした 久々の方もご一緒でしたヨ。
みんなが緊張感をもちながら踊る姿に‥
わたしも興奮
細胞がさわぎました。 ざわざわざわ~デス(^^)o


2012-06-03 21.06.59
レッスン後。思い思いにくつろぐみんな。
なんかオーディション会場にも似ています。 カラダ、筋肉を使って切磋琢磨のあと‥(^^)

強くなったジブンを感じるひとときです

2012-06-03 21.30.52
今日は、先週お誕生日だったメンバーと、あしたお誕生日を迎えるメンバーさんのために
店長がまたまた ケーキを作ってくださいました

ネオ・チーズケーキ.......
フレッシュで軽いッッ!!!!
わたし!これ、好きだ。




というか、まじでフレッシュ!!!!!!!!!!!&軽いッ!
新鮮なお味です(-★)o
店長に聞いたら、チーズのメーカーを変えたとのコト。 こんなに違うんですねッ!!


2012-06-03 22.06.05
(日)レッスンのあとはいつものお店で爆裂トーク
コレ、ベローチェの新作
ジュレオーレ

とにかくあっまーーーーーーーい らしいデスヨp(^^)q

甘党の方、おためしあれ~ィ



そのあとは久々に母がコチラにきまして。
お酒をたんまりと飲みながら 中国と日本と韓国と‥アジアについて話しました。


海外のハナシをするとホントに思う
たぶん、関東と関西の違いを感じるように
10年後の今は 国と国、厳戒なる体制の中‥ではなく、あそこはそういう文化。それが面白い。
国境ではなく、地球ってとこの その地方、ってなってるだろうなって。


ならなきゃ面白くない。「そんなこと~‥。ないだろう」が日々更新されている今だもの。



今週は更に~   「イロイロ」が身近になる週にできればと思いマスp(^^)q★
ジブンが考えてることなんて、みんなが既にそう思ってるって気づいたら、
色々勇気を出せる気がしました。

(日)レッスン、やっております。 

6月の(日)レッスン、やっております。

いつもありがとうございます(^^)

★6/17(日)のみお休みとなります



■(日)19:05~20:55 
 @新宿村スタジオS館1F23st です。

(日)はスロージャズになります。
手が、足が、カラダが、 呼吸するようにうごける時間になったらなと思います。



■(水)18:15~19:45/20:15~21:45
 @原宿SHIN DANCE STUDIO

(水)はジャズになります。
どこかにワープしたようなキモチで動ける時間になったらなと思います。


-----------------


前回、初チャレンジしたSHINカフェのタマゴサンドのランチぷれーと~


ちらっと見ると、タマゴサンドをオーダーされてる方、おおいんだぁ(^^)/
オイシイ★

サクッとしたパンがまた良いよね~

しかし、私はやはり生ハム及び チキンサンド派だな

なんでもない 今日あったこと(^^) 

なんでそんなことブログに書くのか。
という、どうでもいいことを書きますよ~(^^)/
2012-06-01 14.05.03
今日は 12年ぶりに戸田という地へ行きました~★
イベントの下見です。
帰り際に 水分を補給しようと思ったらステキなものが‥(^^)


きゃーーー(><)o おコメって‥何味ーーーーーーッッッッッ???
って購入しちゃったんですが。ふつう、おコメはお米味ですねい


炭酸飲料です。
飲んだらなつかしい味がしました。お米味ではなかったです。コドモ味。こどもの時に味わった味。
絶対に大人味ではない味。おとな味って何味。



帰り際に道端で、てんとう虫と遭遇
2012-06-01 13.56.44
共に行った方々に「ん~ 先行ってて~」といいながらシャッターチャンスを狙うも そよ風にゆられ
どうしてもフォーカスは背景に。


これが精一杯であった。と終了して振り返ると、遠いところで待っててくださってるみなさま。
やさしい。しかも草であそびながら。おとなの余裕だ。



そんなこんなで 朝のリハーサル映像を確認したら
歓声をあげるところがどうしても パラノーマルアク●ビティーのようにしか聞こえず
なんだか数回聞きなおしてしまったり。 そんなことがありました。



いま、本当にどうでもよいことにつきあわせてしまった‥



明日は いんすとらくたーさんと共に練習するよ~(^^)
はー どきどき

