レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


『ベルク』いったよ~ 

今日は久々にベルク行ったー
2012-05-30 10.47.12
新宿東口改札を出て左に10Mぐらい歩くとある老舗「ベルク」。
新宿駅を毎日使う人なら誰でも知ってる名店


朝、ミーティングを終え、それでもまだ午前。
新宿へ移動して次なる場へ移動の前に
「ちょっとのんでくー」と後輩インストラクターちゃんを連れて乗り込む。


2012-05-30 10.34.06
ベルクは 戦うお店で、物凄くお店に対してストイック。
退店しなければならなかったりした時期に出版された本を読み、こういうふうに仕事ってするもんだ。という姿勢に感動し、
それから通うようになったお店のひとつです。

これで料金が300幾らかだった‥  そういう料金も感動のひとつ。
手軽につまむ フレンチトースト、美味しい。
立ち話で 色々話す。手短だったけど。

私は出社(出陣)といっても 同じ社内で声がとどき、切磋琢磨できるわけではない業種なので
こういう時間も意外に大事。



はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ベルク。 今日も変わらず明るくお仕事に集中されていました‥

今度、夜に行ってみたいな~‥ 
朝しか行った事がない‥。  夜はビールとソーセージにこだわってるみたいだしー‥。
おおお、たのしみがまた一つ増えた。
誰か連行しよーっと


今日の(水)レッスンではね、
吼えたよ‥。
老舗効果かな‥










雑記 2キロ 

んんんー前衛的?なことを書いていたらむつかしくなりすぎたー(-ー;)
もうちょっと時間をおこう。



で、
チョットどうでもいいこと書いてみようと思う。


じつは(日)と(月)のわたしでは体重がステキに2キロ減っている。
でも誰からも気づかれずに1日がすんだ。


2キロ増えたら 全員気がつくのに、世の中の不条理。



どういった1日を過ごしたら24hで2キロ変わるかといえば‥


(日)あさ 待ち合わせをさせていただいていた方からの
「(ウチの家の)下に着きましたー」というメール着信でうかつにも目が覚め。


ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
すぐさま、下に降りて「あの、あの、今目が覚めまして‥」と言い訳をし
「ごごごごご 5分で準備します」と言い残し家を出るという1日の出発。


打ち合わせ前、それでも早めに会場へ着きコーヒーでむりくり目を覚まし
打ち合わせ中はかばんに入っていたヘルシア緑茶を片手に
「そうですよね~   うーん、そうですよね~」といい

そのあとの打ち合わせでもお茶をのみつつ(--)o



午後のスタジオへ向かう前、おひるじゃーーーと元気満タン。
その後 原宿SHINスタへ向かい打ち上げという素敵お茶会で 語らう。
faws店長お手製の 最強かすていらをいただき。

夜の(日)レッスンでスローだけど 吠え。

帰宅後 明日の朝は 早いんだよ‥
と丁寧にワインを飲み。

朝になったら2キロ落ちていました。




ステキ女子生活。を引き換えに手にしたマイナス2キロ。
(火)の明日には戻るね。すみません


「かっこよくなりたければ。 余裕をもつこと。」


やはり1日の出発はダイジです。

今週(日)はこんなんだった★(^^)/ 

2012-05-27 13.21.41
昼間、移動中に見上げた緑があまりにもきれいすぎて 染みました。


(日)は朝打ち合わせがあり、そのあと移動して
SHINスタにて今月アタマにあったフットサル大会踊ったときの打ち上げ。
2012-05-27 16.17.05
その場にいたメンバーさんの夢をきき、
夢かとおもいきや「それ!本気ジャン!!!!」と叫んでしまうぐらい綿密に下調べをしている姿に
夢は実現することを前提に見るものである。(--)o という格言があたまの中でできあがり。

こやつ‥やりよる‥。

と関心したのです。

2012-05-27 16.47.01&テンチョーのお手製かすていら(-★)b

売っているものは作れるものだ。という格言がまた頭をよぎり、
なんだなんだ今日は格言シーンがにぎやかだね!とまた関心したんですねー。
テンチョーぉ!!(><)ゴチになりやした!!

-------
昨日の舞台の影響もあって 
(日)レッスン(@新宿村スタジオ)の今日はみんなと踊りこもうと思って行きました~(^^)/


あなたとともに あなたがどこへいっても ともにあるいてゆく
  といったような素敵な曲をちょっとセンチメンタルに踊ってみました。

今日は2回目でしたが
1:40と短い曲なので あともう少しで1曲踊りきったことになります。
(エイト数でいうとどれくらいなんだろ。10エイトぐらい‥??)
来週で振り完になりそうですが、振り完しても踊りこみたい色々溢れるスローです。



振りが入って、それぞれに、あれこれテコ入れしていったら‥ すっごくおもしろいことになると思う。
すっごくイイダンスにみんなでなっていくのを体感したい。
ご興味があるかた、ぜひドウゾ~(^^) ジブン流にあそべちゃいますよ~ たぶんー




はぁ‥(><)なんだかたおれこんじゃいそう

なんかー もう、
明日に向かって‥ プレパラシオン!
なんですね~

(このセリフ分かるひと、凄いよ)

「ロミオ&ジュリエット」 

今日行ってきました~(><)

2012-05-26 17.45.04
先日、偶然にもお誘いしていただき、
ワーイp(^^)qと指定された時間にむかったら 
舞台で活躍される美人な方の集いに紛れ込んでいれさせていただいたようで!!!! 恐縮。

まじで美しかったです(-★) ありがとうございます

そんな保養をいただきつつ‥
↓↓↓
--------------

この舞台、とにかく凄かった
テレビとか映像じゃなくて、舞台でやってくださってありがとうございます。でした。


誰が凄い。じゃなくて、このシーンを凄くする為にこのシーンがこうなっている。みたいな感じで

普通、舞台のスゴイって
「○○さんのあのシーンが凄い!!」とか「あの表現はできないよ!」とかが多いかと思いますが
それを通り越した世界を見た気がしました。


このお話の顛末は皆が知っているじゃないですか
なのに1300人全員が 全く声も発しない、微動だにしない、咳もしない、
あれ?ここって満席だっけ?というか人はいるか と思う静けさ
だだっ広い会場に、ロミオと、ジュリエットと、自分の3人だけ。

そんなふうに感じさせたラストシーン。


最近、ダンスは技術だけじゃない。そうじゃなく、ただただ真剣にやってる人の横顔に
お客さん全員の心が持ってかれる事だってある。ということをよく感じてましたし、
うまくなって、その先さて どうすんの?と思った時期もあったんですが

私もちゃんとうまくなりたい。と思った日でした



ちゃんと、うまくなりたい。

色々すっきりするためのめやす 

2012-05-24 16.48.37
ほんっとね、
この写真見ると 部屋をキチンとキレイにしようと思う。


この通りを歩いたときの ステキに心が「無」なカンジ。
あれこれ考えずに 自分の状況を冷静に見れるカンジ。

誰も清掃らしき方がいらっしゃらないのに、何故こんなに何も落ちていないの

NHKのヨコの通りです。

おいしいとうわさ。 


MUJIカフェのレモンたると、美味しいといううわさです★
ぜひ、ドウゾ(^^)

TATTOO 14見てきたヨ★ 

SHIBUYA-AX行ってきましたヨ~

2012-05-24 16.45.45
『TATTOO14』というミュージカルです。歌声が凄かったですね!

これ級に上手かったら、私生活の感じかた・過ごし方、
きっと独特な視点でみれてるんだろうなーって思いました。


以前、映画でブロードウェイのコーラスラインのオーディション風景をドキュメントしたものがあって、
それに合格されてた日本人女性の方が出演されていておおおおお!でした(^^)/

ずっと彼女だけを追ってしまった…。
「うまい」にも色々あって、しかしそれをひとつ抜けちゃうとこんな感じなんだと



ハァァァァァァ(・∀・)o☆
ずっと追っちゃったねー…

そろそろ来年の舞台の場所を探さなければならない事にも気がつき、
『舞台』についても堪能させていただき。


未来に思いを馳せました。

 【ようこそ☆ダンシング公園へ -すべり台あるよ♪-】入場パスのお知らせ 

おはようございます
2012-05-23 13.16.16
昨日SHINカフェで窓際ランチしていたら、通りかかったかたが
「わ…おいしそ!」と叫ばれていた(←ホントに叫んでた。)
チキンサンドです。


半面サラダなのもまたステキですよね~★


さて、最近ちょいちょいお知らせしていた6月のダンスライブの詳細がきまってきました。
2012-05-23 12.34.47
SHIN スタ DANCE Park vol.1
ようこそ☆ダンシング公園へ -すべり台あるよ♪-

 SHINスタのメンバー9名でお届けいたします。
 あそび感覚で皆さんと共に過ごせたらナ と思いマス。

 チョットはやめの時間ですが、
 午前からあそんで、
 ぜひ見所もたくさんできた原宿で休日を堪能していってクダサイ★


■6/24(日) あさ10:15~11:15(?)1hぐらいを予定
       ※10:00~会場入室可

■チケット 1,500円
※今回は紙のチケット配布ではなく、入場パスを携帯で送らせていただく形となります。
※ご希望してくださる方は、高柳までご連絡ください。(^^)/
 (携帯、ブログコメント、facebook、gmail何でも大丈夫です。)
※全力でおとりします。

オトモダチとご一緒にいらしていただくと、なおタノシイ!!かと思います。

--------------------------
dancebeside@gmail.com
まで【お名前・ご一緒の人数】を
メールでお知らせください。

※おって確認のご返信させていただきます。
--------------------------

お待ちしておりますp(^^)q

☆なお、この日の(日)レッスンは通常通り19:05~@新宿村スタジオ行っております(^^)/


修造さんにおことばいただく。 

朝、10/20(土)渋谷公会堂での『ドレミファ♪ダンスコンサート』の打ち合わせがありました。
同時に11/17(土)18(日)草月ホール、お芝居とダンスの舞台『ありがとう』の色々がとても急ピッチで進んでおります。
来月はインストラクターライブがあり、
(水)レッスンは8エイトのサビを扱って3ヶ月目が終わろうとしています。

3ヶ月間、毎回ひとつの8エイトを 同じ人、もしくは新しい人に伝えるために
どういう切り口でダンスを見ていったらいいか。
毎回、ものすごっく考えます。

相手のかたは振りは完全に入ってるし、毎回毎回ものすごく踊りこむので
じゃ、来週来ていただいたときに何を伝えるか。前だったら、どうしたらいいの??です。
そして、新しい方ももちろんいらしてくださるので、余計にやり方をきちんと考えないといかんです。


気づけば3ヶ月たった。しかし、
この戦いは10月の本番まであと5ヶ月続きます。


こういう機会もそうそうないので、本番が終わったときは何か別のものが見える気がしています(^^)



ホントはさっき、10月も11月も大物すぎて
「こうだから こう思って自分はこうでしかなくて(云々) 白目になりかけた」書こうとしてたんですがやめました。



松岡修造さんのことばが目に入ったからなんですが。
「いまの僕には勢いがある。」 が、なぜか…

勢いってのは長くは続かないんだから
続かないからこそ 勢いがあると思ったら止めちゃいけません ということで。


これを誰かに言われたわけではないですが。
よんだときに 「いまのお前には勢いがある」って読めた。
そういわれると そんな気もしてきたので 白目は やめに。



やらなきゃ人生進まないから 勢いがあることにしてみました。


この挑戦できる環境は長くは続かないから
続かないからこそ 挑戦できると思ったことを止めないで




おおお!告知がしづらい雰囲気じゃないかッ???
来月24(日)のライブのタイトルが決まりました~★ いろんな所で告知してらっしゃるのでご存知の方も
多いかも(^^) 時間は10:15~11:15デス。
2012-05-23 12.41.13

今回はチケットではなく、入場パス制になっております。
パスをご希望の方は たかやなぎまでご連絡くだされば取りおきできます~(^^)/★
告知しているメンバーさんなら誰からでも入手できますが、
このパス、頼んだ相手によってチョッとずつデザインが違うんですヨ~(^^)/


ぜひ★お声かけクダサイね~(携帯・ブログのお問い合わせフォーム・ココでのコメントGmail、どれでも大丈夫です~)

もっと詳しい正式内容、次回アップいたします~

前進しても~…(゜o゜) 

今日は6月にある「α」のイベントの打ち合わせがありました☆
2012-05-22 23.39.43
みんな すっごいなぁ…p(^^)q 気づけばウチ(SIG)がイチバン少人数!!
でも、精鋭でがんばりまっせ~(^^)/

なんかね、
勝手な勘違いかもしれませんがSIGッコは”イチバン○○”だと、
どういう意味でも燃えれるのではないか。
そんな気がしております。


イチバン 多い  イチバン 少ない イチバン 最初 イチバン 最後
イチバン せこい イチバン 微妙  あ、イチバンすてき…

何番とか、たぶんどうでもいいんでしょうけど、みんなが「わっはっは(・∀・)o」ってなれればそれで良いのです。


みんなと、どんな状況でも「わっはっは」と言ってみて。
んで、みんなで乗り越えて、「わっはっは」って笑いたい。
(わっはっは て、なんか昨日の浜口選手とかぶるな‥)



最近、前に、誰かとのメールで「それやってもやらなくても、人生はいつか終わる」ってのを
話したんですがホントそう。(←一応、前向きに話した中で、です。)
今日、前進できても出来なかったと思っても、終わりがないひとはいないので。
挑戦すりゃいいんですよね


時々わぁぁぁぁぁ(・∀・;)/てなったとき、そういうこと思ったりします。


これ、昨年の今ごろの様子ですー(゜o゜)
2011-04-09 20.56.20
6月下旬が本番であった!!! ずいぶんと昔のことのようにも感じるので
1年て案外長いのかもと思ってみたり。

尚、これが内輪で「しぐじゃん(SIG JUMP)」と呼んでいるジャンプ。

日本語が分からない人に今度、「これは日本ではシグジャンといいます」と伝えてみよっと。




今日は食事の中でも炭水化物が多めの1日だったかもしれない。
時々Twitterでダンサーさんが昨日の炭水化物とりすぎか体の調子が…
ということをおっしゃられてたりするので、

私も形だけでも明日そういうツイートをしてみたい!!と思ってみたり。
ストイックだからデリケートな反応がでるんだな



明日は10月の舞台の打ち合わせ、来月のLIVEの稽古、レッスンなどの1日になります。




「いつも通り!!」っていう声援。 

今日はですネ(^^)/★
あさ、6/24(日)にあるSHINスタジオのインストラクターライブの打ち合わせ

2012-05-21 11.40.01
今決定している内容の共有と構成、演出についてミーティング…
 本番は、来月24(日)朝10:15~、1hぐらいの内容の予定です。

場所は原宿SHINスタジオから徒歩2分の千駄ヶ谷区民館
ホールじゃない所だから俄然ワクワクしています。

2012-05-21 12.36.05
打ち合わせのあとは、演目の振り入れ…(^^)/
弾丸なカンジですすんでゆくのが またイイ!!★ プロの世界みたい~(・∀・)oとはしゃぐのです。
(いや、現場にいらっしゃる方みなさんプロですが)
本日1M振り入れ終了です。 ちゃんと踊りこまにゃ~


そのあとはソウルフードになりかねない 生ハムとチーズのホットサンド
スタジオ上のSHINカフェでいただきながら、ランチミート的な情報共有です
2012-05-21 12.53.32
SHINカフェの方が作ってくださるこのサンド。 作る方によって風味がまたちがうんだよね~(^^)/
今日はトロリ系。この間のは焼きチーズ系。
違う方がシフトに入ってらっしゃる時にまた頼んでみたい。


きょう、サークル後にまたまたおみやげいただきました~p(^^)q
2012-05-21 20.47.43
プレミアム エクセレント ショコラ!!!!(゜□゜; (那須のおみやげ)
と!写真はありませんが京都の生八橋~☆

おみやげを購入しよう。という時に何故このネーミングのお菓子をチョイスしたのか。(←新入生女子)
すばらしい限りです(-★)o



どうでも良いハナシですけど、英語でほめ言葉を集めるのがマイブームです。
マイブームなので披露する機会はそんなない気もするんですが
ごーじゃす、ふぁびゅらす、あめーじんぐ、すぺーくた-きゅらー、じーざす、おーまい 他にありますかねぃ。
しゃべれる方は何いってんの?かもしれませんが、しゃべれないチームとしては
こういった語彙を集めることで欲を満たしているのです。


キタ!って思うときは、たまに叫びますよ。 (心の中で)


………
もーもーもー(><) こうやって余談がながびいてしまう~


今日はそんな1日を終え、帰宅直後につけたテレビで
オリンピック レスリングの浜口京子選手の映像がながれていて、
本日タイトルにしてしまった『いつもどおり!いつもどおり!落ち着いて集中!!』の声援をお母様からかけられているシーンでした。



うっわ……
これ、すごいな…

ってまずニュースに釘付けですよね。


舞台って、完成したものをお披露目する場なので、できててあたりまえなものですが、
声援送るときに「いつもどおり!」って言える状態かといったら、
じつは、あまりそこまでではない場合もある気がします。


「落ち着いて!」
って単に言われて落ち着くことのできない私ですが。

「いつもどおり! …おちついて」って言われたら落ち着ける気もします。


ただ、それは自分としてやりつくした感があるときに言われたら。
「いつもどおり!」って声かけれるって、
がんばったあなたを知っている。ってメッセージですよね


で、実際浜口選手はそれで結果を出しているから すごくかっこいい

サークルレッスン後に見たニュースだったので、
自分と共にダンスしてくださる方には ここまで言えるぐらい挑戦!挑戦!挑戦!
おどって!おどって!おどって!!!  って経験を共有したい。と、目標になりました。



「これでいいのかな…」
「わ… お隣さん、凄いな…」
「世間的には認められない気がする…」

不安になる要素なんて、コンビニ行くより容易く手に入りますよ。


今やコンビニで手に入らないものなんてないんじゃないかって世の中ですけど

そこでは手に入らないものを共有したい


「いつもどおりやったあなたが最高だ!!」って…(^^)


最強じゃないですか? 

わたし、今日のようす。 

今日の新宿(レッスン街道限定)はなんだか芸能関係とかかわりのある方が
いっぱいいらっしゃいました。

何かあったんですかねい…
(日)レッスン後。女子たちの妄想ははてしなく広がっていきました。

………

今日は集中3時間、掃除をしまくったデイです(-★)
窓とか色々やりましたけど、ドアの外に出て公共スペースの壁をジャブジャブしました。

そしたら思いのほか 物凄くキレイになったので、
あえて下の部分を汚れたまま現状維持で残しておきました。


テレビ通販のきれいにするグッズも、汚れている部分をのこすからきれいが際立つので
のこしておいたほうがキレイに見えるのです。



不思議なんだけど、これ、全面きれいにしちゃったら
そこが汚れていたことにも気がつかないカンジなんですよ。
もともとこんな(キレイな)感じであった。みたいな。
だから残しました。

気づいてね、とか
キレイにしましょう、とか、 そういうことじゃありません。

綺麗なことにイミがあるんじゃなくて、
「あ!(・∀・)oキレイッ!!」って感じることのほうがダイジだと思います。


会社とか、映画館とか、そういう開かれた場所は完全きれいなほうがいいですけども(^^;
例の壁、きれい…じゃなくて「端っこ、きたないな‥」って感じるようになったらソコもじゃぶることにします。




ところで~p(^^)qココでは最近の食事に関するあれこれを…
↓↓↓
2012-05-20 21.52.14
↑↑↑
知っている人は凄く知っているベローチェのコーヒーゼリー
コーヒー屋さんのコーヒーゼリーに口どけの良いアイス…
口の中で一緒になったときは~ もうヤバイよ!!

レッスンアフターで一緒にいたメンバーが「今日はこれを狙っていました(-★)o」といってゲットしてました~♪

2012-05-20 13.39.40
結婚式の内祝いとしていただいた焼き菓子~ 野菜のお菓子です。
一週間前に送っていただいてたのに、今日受け取れてしまった…!!!

「みなさまと、みなさまの大切な方に」ですってp(^^)q★
今日のレッスンにもって行こうかと思いましたが数に限りが。

なので、明日のサークルレッスンに持っていこうと思いマス

2012-05-20 01.32.02←こ…コレは(><) ワインの空き瓶です
SIGッコと一緒に飲もう!って宣伝しまくってたけどp(><)q
なんか、空きました。 ごめんなさい。 渋系でした。

大きいケーキ☆ 

まずはこの記事を読んでから、下の文章に続いていただきたいのですが…

大きいケーキについて。(←コレです。)



ところで。
先週の日曜日、yuriちゃんのお誕生日がさいきんあったということで。
fawsの店長がレッスン後にお誕生日ケーキをさずけてくださいました。
これだ…

2012-05-13 21.33.29
イチゴ!!!!!!!たっぷりッ

カンゲキ!!のyuriちゃんと共にさらに目を輝かすその場に同席できたみんな…☆

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!o(><)o

もりあがるよ~p(^^)q

みんなでシャクシャクいただきます。
みんなでいただくというのが嬉しいなぁ(^^)★
店長はよく、こういうことをしてくださってくれるので

はじめて体験レッスンにいらした方とも 一緒にいただくことが多いのですが
ホントに嬉しい。
一緒に食べるって、うれしいねp(^^q)ですね(^^)


大きいケーキってハッピーだけど。ホールをみんなでいただくって、もっとエキサイティング!!!
もぅね、100人ぐらいで一緒に食べてもいいよね!



2012-05-13 21.35.30
断面もいいんだよ~
ふわっふわ!!!!
&あまいケーキと程よい酸味のイチゴがホント罪なんだよ~(><) ウマウマ



やっぱりね、しあわせは人の数に比例します。
モノが大きければさらに倍。



スイーツ特集…イベント★
テンチョウ、いかがですかね(^^) ステキ女子の一押しスイーツ持ちより含め。

いかがですか~(^^)o
男子の(女子の‥)心掴む会★
わたしッ!!審査員するっ!!!!!

(日)レッスンやってます~(^^)/ 

5月、(日)レッスン開講しております。
 →19:05~20:55@新宿村スタジオS館1F23st.



スロージャズです。
  ふわ~っと、ううぅぅッ!と、ダンスをたのしんじゃってクダサイp(^^)q



…………


イベントの企画とか…レッスンアフターででしかオハナシできてませんが。

今年もオモロ企画できたらと思ってます~ぅp(^^)q
年末になっちゃうカナ~★

【年内は】
6/24(日)      原宿SHIN dance studio インストラクターライブ
(8月末、チロっと)
10/20(土)     ドレミファ♪ダンスコンサート出演 @渋谷区公会堂
11/17(土)18(日) Dance Company KizuNa vol.2『ありがとう』@草月ホール

12月…お客様参加型ダンスステージ第二段!!できたらな!
希望だけどッ!!

この間の『DAG』ミートでこんなことあったよ~ 

今日もMUJIカフェ行ってしまった~(^^)/
しっかりゴハンです☆
2012-05-19 17.32.49

しかし今日はカップルさんが多かったな~
週末だとこんなカンジになるんだね
私はもっぱら平日の昼間にお世話になっていたもので。

ホントは今日映画館で勉強しようと思ってたんですが
(MUJIカフェは映画館の下にあるのです。)
あまりに長蛇の列でカップルさんがお待ちだったので、そそくさと出てきたら時間が合わず…
映画館はあきらめました。

………


先日、DAG(world dance stage-) 関係でスウェーデンの方とお話しする中で
アメリカのダンサーで凄い人たちはお幾つなのか。と聞いたら16歳~26歳とのことで。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ私が世界史上最強に凄いと思ってる日本人ダンサーさんは45(ぐらい?)だよ!!!!
と言うと”あ、今絶対ひいたでショ”と思える反応がきて。

つまりは日本に16~26ぐらいで凄い人はいないのか??
ということなんだと思いますけど
たぶん、というか、いっぱいいらっしゃいますけど、でもやっぱり私が本当にこの方は凄い!と思う方々は40代でして


そんなことを思っていた矢先、
SIG(←慶応の元気ジャズダンスサークルです)ッコに、
「凄い動画があるんで見てください」と紹介されたyoutubeの動画…


なんかスゴーーー!!!
床でヒザでくるくるまわったかと思ったら スタン!!って立ってまたヒザでくるくるとか
勝手にSIG内で”SIG jump”と呼んでいる技を彼らがしたかと思ったら(←もうその時点で携帯で一緒に動画見てる仲間同士で「はッッ…しぐじゃんが…」って息飲んだりしてるわけですが)
そのままヒザでくるくる…


凄いんですよね
そして見てるとたぶん、20代の方々っぽい。
もう、地球至宝レベル

デモ、私が凄い。と思っている方のダンスも凄いんダヨ~。
なんか泣けてくるの。
見てて、ふわーって解放された気分になるんです。


そのDAGミートの時に”これが流行ってる””この人は事務所に所属してて…”とか海外の動画いっぱい見るわけですが
やっぱり一言に「凄い」といっても沢山種類があって
ピカソとダリとゴッホ、どれが一番凄い?って言ってるようなもんで

「凄い」をひとつに決めてしまって、そこだけを目指すのはもったいない気がします。


私はいまだ飛行機に乗ったことがない人なので
当然海外にも行ったことがないんですが
ブロードウェイのハナシをしたら
「あんなもんただの短い3つのstreetだ」って言っていて
「それよりか、この人はね」ってロシアとかイスラエルとかいろんな人を映像で紹介されて


ブロードウェイって、ダンサーにとってやっぱり憧れの地だと思うし
あの舞台に立てる人はヤバイことになってる人ばっかだし
目標のひとつにふさわしい、シビアでストイックで洗練された環境だと思っています。

けど、そこを目標にしていない人もいる。


やっぱり、『凄い』はいっぱいあるんですね



そして矛盾するようだけど、
『凄い』になりたかったら、ひとつに絞らなきゃなあ とも思います。


いっぱい『素敵』を感じながら
「自分」も作ってゆきつつ…

今、私がすごく興味があるのは、やっぱり『japan』です(^^)o


showとダンスは。 

今日は原宿のボスの還暦のお誕生日でした★

毎朝SHIN関係の美容師さんがスタジオ上のカフェで07時台から集合し、
打ち合わせやミーティングされるので(毎朝ですよッ? 毎朝7時ってすごいですよね)
そこで、サプライズダンシングをしようと容子さんから提案され
今回は7人の勇者で集合!振付:容子さんッ


DSC_7398.jpg
  朝07:10にスタジオに集合し、
  以前入れていた 振りを確認・リハーサル、すぐ本番でした


‥あっという間に終わった…。


やはり、舞台業界にいるからには こう、何かひとひねり効かせたい
 今回は自分的に弾丸の 力業なところがあったかもしれないけれど 
ダンスでお祝いできてよかったでーす(^^)


舞台で踊るだけがダンスじゃなくて、こういう日常にあるものがダンスなんだと思うナ
けど、ダンス的には日常でない(?)舞台のことばかりに焦点あてて 考えちゃう傾向があるように思う。
両方ダイジにしたい


服を着るのは日常だし
歌を歌ったり聞きたくなるのは日常だし
showのときだけ 服について考えたり 歌いたくなったりしてるわけじゃないから
両方考えながら モノゴト考えていくのって、
ワクワクするよね~★p(^^)q


…………


今朝はそのあと
6/24(日)に予定されているダンスライブの振り入れ (詳細決まったらお伝えさせてくださいね)
その後、上の原宿SHINカフェで素敵ランチ打ち合わせ
2012-05-18 10.49.20


どうしよう。さいきん、コレがたまらなくすきだ! (゜□゜;
SHINカフェの生ハムとチーズのホットサンド (ルッコラがイイ!!)

来月24(日)10:15~
チョット早い時間ではありますが、SHINスタジオのインストラクターライブなんですヨ(^^)/


今回、パフォーマンス自体の構成ではなく、その外枠で参加。(あ!モチロン踊りますが!)
会場でこういうの渡したらオモロではないか。ということについて打ち合わせました。
今日は”あ、わたしそういうの、スキ…”という展開に。
たのしみです。




ドウでもイイハナシですけど、
生ハムとチーズのホットサンド…。
わたしの青春フードのひとつになりそうです(^^)
みなさんの青春フード、何かありますか(^^)/

今…青春だナァ…(^^
というか、いつもね これもまた良しわるしなんだけど

英語とダンス、 

最近、なんだか時間の使い方がおかしいかもしれないです。

なんだかんだで明け方まで打ち合わせて
そのあとタクシーで帰り、朝7時とか8時とかに別の場所へ集合とかがあります。



みんなこんな感じなのかな。
というか、打ち合わせていた方はいったいどんな生活をしているんだ。
だって、そのあとにレッスンや舞台の仕事があるわけじゃないですか。
日中に準備やら振付やら他のことやらやるわけじゃないですか

すごいな
ホントいったいどうなっているんだ。

----------------


それはおいといて~(^^)/
先日、年始に立ち上げたダンス団体『DAG-world dance stage-』の初回打ち合わせ(?)に行って来ました


英語ぺらぺ~らのメンバー連れての会だったので、なんとかなりましたヨ
終始ダンスの話題だったからか、話してることはある程度わかりましたが

これが経済とか料理とか ファッションとか、
そういうのだったら 全くわからなかった気がする‥


「わし、エイゴ勉強せにゃと思う」と言ったら
「いや~ しなくてイインダヨ~ 気にせんといて~」みたいなことを言われたので

以後、ホントにしてないんですけど
言ってることが ある程度わかっても


文法がわからんので 言葉にしづらく、
流れるように、経過をおって話せませんね~。


まるでダンスのコンビネーションのようなのです。


まったくはじめてだったら、まず一個一個の動き(ことば)から。
それがなんとなく分かるようになったら
それ以上動き(ことば)を覚えるよりも 実際に振付(会話)の中でこんな風に使いますって

流れのなかで知っていったほうが伝わりやすい。


私の英語力は今、
発見のポーズ→拾うポーズ→嬉しい
困ったポーズ→天をあおぐポーズ→悲しい!!

みたいなことが、言葉で行われている状態なので、
相手の妄想力にたよるところが大きいのです。


単語で気持ちを伝えるって相当よ。
1ポーズで3分間のストーリーを伝えるようなもんです



デね~(^^)/ この間は
このままじゃいかん!と思って ペンと紙取り出して
「この技、英語じゃなんていうのか教えて」って
ピョーンと飛んでるダンスのいくつかの絵を描いたりしたら、
それが一番盛り上がった?(交流できた)気がします。


これは英語圏以外でも ダンスをやってる者同士、交流の一歩目として使える手だと思いマス。



あっという間の3hでした。

次回はもうちょっと日本語以外で話が可能になっていて、
行く末は互いも分からない言葉の国の人と交流・挑戦していけるようになったらイイナアp(^^)qと思いマス★


DAG、周りの人いっぱい巻き込んで楽しめたらナっておもっています

本日のcafe 

またMUJI Cafeに行ってしまった~(^^)
2012-05-11 15.59.42

最近よくお世話になっています。
何かがあったらココへ!!の場所たちの、ちょうど中間地点にあって良いのです。


さいきんは年内の3件の舞台に関するあれこれを。
今月中にめどつけといた方がよいので そのことに関して始終考えています。
業界の方からしたらたった3件~??!!な状況ではありますが、
コレ、今の私にはかなり なんとかしなきゃなんで
それに対して なんとも「仕事」段階までいけてない自分と向かいあいチュウです。


やはり、見たこともないものを、想像でやるのは絶対にバレる。(らしい)


動物がかきたいなら 動物をじっくりと観察。 でも、結構想像でかこうとしちゃう
海外がかきたいなら 海外の夕日を実際に見なきゃ
恋愛がかきたいなら 極上の恋愛を

ダイエットしたことのない人に ダイエットの話は語れない
傷ついたことのない人が 妄想の傷つきするとすぐにバレる
笑ったことのない人に笑いを伝えるには 実際に一緒に笑うしかない



家にいちゃダメ。
体験するしかない

ダンスを始めようかと迷っている方へ‥ 

小学生なら誰も挑戦しようかと、一度は思うおかし「ねるねるねるね」。
ご存知ですか
2012-05-06 03.40.15 今回はおとなバージョンで。(絶品お酒とともに)
↓↓
2012-05-06 03.55.04 丁寧に開封し。
↓↓↓

2012-05-06 03.55.26 付属の計量器具で丁寧に水分を計量します。

↓↓↓↓

2012-05-06 03.56.23 皆で見守りながら練ります。
練れば練るほどふほほほほ、です。


2012-05-05 16.14.39 翌日が充実。
(2012年、G.W.SIGダンス合宿より。  -社会人チームの過ごし方-より抜粋。)



はじめての方でも大丈夫です。
「ダンス」しなかったら出会わなかった世界がココにあります。
新しい生活に、あたらしいご自身に‥



「踊る」ことは自分以外と触れ合うという事。
一生涯のなかまができます。
生活の中にダンスを。生活の中にさらなる潤いを。


いつでもお待ちしております。


◆毎(水) @原宿SHIN DANCE STUDIO
18:15~19:45 (JAZZ初・中級)
20:15~21:45 (JAZZ初・中級)
※内容は初級ですが、皆でたくさん動くので中級?と言われることがあります。

◆毎(日) @新宿村スタジオS館1F23st.
19:05~20:55 (スローJAZZ)


P.S.普段は真面目に練習しています。
学生でも、社会人の方も、ダンス友人ができることは確かです。








5月のレッスンスケジュール☆ 

◆5月のレッスンは
 
 6(日)のみお休みとなります。(ダンス合宿に行っております。)



ほか、毎週(水)(日)やっております。
★(水)@原宿SHIN DANCE STUDIO
  18:15~19:45 (jazz初級)
  20:15~21:45 (jazz初中級)

★(日)@新宿 新宿村スタジオS館23st.
  19:05~20:55 (スローjazz)

DSC_0444.jpg(写真:faws vol.3より)

