レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


近況と最新お知らせと‥☆チェケラ 

ふぁ~(・∀・)/もうすぐ5月ですねッ!!!


ここ数日パタパタとしてまして、しかし色々ありましたヨ~(^^)
2012-04-24 21.16.39
もぅ聞いたよ~の方多しだとは思いマスが出版社ディスカヴァー21さま でのイベントダンス

なんとッはやくもその様子がお伝えされていたので←ぜひ、クリックしてみてくださいね~p(^^)q


本当に貴重な機会でした。
ダンスがもっと好きになりました。 (あ、前にも言いましたね)
やっぱりダンスは高級なものではなくて、みんながやってこそ、の世界のものだと思うなあ
うふふ~☆

‥‥‥‥‥‥‥
あとですね~p(^^)q
我らが原宿SHIN DANCEスタジオの容子さん率いるチームが
コカコーラのダンスコンテスト (←どんなコンテストかクリック!!)の事前審査を通過しましたヨ~~ いぇーい


わーん(TT)ホントウはyoutubeの踊ってる姿が見れるアドレス載せたかったのに
「きゃー(・∀・)これが通過したッ!!!」って思ったら、
もう一回どう見るのかわからなくなってしまいました~ 

わーん誰か知ってたら教えてくださーい(><)
もう1回見たいです。 ほ・ん・とにッ!!

‥‥‥‥‥‥‥

きゃー!そんなこと言ってたらもう朝まぢかではないですか。

取り急ぎそんなカンジ‥
★今週(土)は5/1(火)のフットサルオープニング演目の振り入れ予備日
★日曜は10月のドレダン♪(@渋谷公会堂)に出演させていただくということでSHINスタ内での
第1回発表日です



【直前ではありますが!!!】
☆5/1(火)の関東美容師集合フットサル大会のオープニング演目は空き枠が4個できたそうですヨ
参加者は30(祝月)に朝からグワーッっと振り入れがあり、
翌日本番へ突入するスケジュールです。
社会人の方もここでふんばり、参加されます(^^)/

※興味ある方はスグにご連絡を~   
はっちゃけちゃうぜーい(-★)v
(滅多にないチャンスだヨ☆)
わたしもフゥ~って言いながら参加します。


☆日曜14:00~17:00で、10月のドレダン♪のSHINスタ内、第一回中間発表会デス。
出演者の方はもちろん、今はまだ出演されていない方も無料で様子を見れちゃう!!!

p(^^)q素敵イベントなんだ~

気になるヒトはきちゃいなyo!!


■SHINスタのお問い合わせフォームはコチラから行けます。

ど~うぞ☆ど~うぞ☆ 悩んでる間に時間すぎちゃうyo


5月に10月に 梅雨も夏もダンシングですぜ~ぃp(^^)q


イベント、みなさんと踊ってきました~♪ 

ででーーーん(・∀・)o★
2012-04-24 21.09.35
昨日、行ってまいりましたダンスレッスンイベント~

ダンスハジメマシテの方から ちょっとやってましたヨ~
   という方まで、みんな一緒になってのダンスレッスン


(この写真はY字バランスしなよ~しなよ~ぅ とふっていただき…の1枚。
写真のこちら側で何人かの方に固く見守られています~ カベには大きなディくんが!!)


普段はよく著者の方を招いて講演会などされている神聖な セミナールームにて‥‥!
あっという間の1h30でした(^^)
こまめに休憩はとったつもりですが、それでもやはりトビラを開けると温度差で
「(・∀・)ファァァァァ 涼しいッ」
カラダの中心つかうと、スグ空気がアツくなりますね☆


そしてやっぱり、ダンスに初めて挑戦!!!の方と時間を共にさせていただくのは
大変光栄な、贅沢な時間です。


はじめの一歩は1回しかないから‥


カラダがほぐれると、心がほぐれます
カラダが踊ると、心がおどります
自分がたのしめてると、まわりの人がたのしくなります
カラダは心です

良いことづくしの素敵イベント~★
わたくし、ますますダンスが好きになりました
ディスカヴァーさま、ともこつん、ありがとうございましタ(^^)/

今日とは関係のないことだけれど 

やっぱり、会話するってダイジ~(^^)ですネ


自分が何を思ってるのかが はなしてて、そうかそういうことか、と分かったりします。
きょうのワタクシ、「そうか言語の問題ではなくて やりたいのはそういうことか…」とふと我にかえるときがありましたヨ(^^)


そんで それとは別で、身近に起こってた色んな問題も
ありゃ?結構、たいしたことねぃな!!(というか、実はどうでもいいな!) と思いましタヨ(^^)



よくよく考えたらじつは どうでも良い。
ということに引きずられてはいけぬ。



本日の収穫


どうでもよいことに心の時間、使ったりしてませんかね

ひきづられてる原因は結構「前向き」な態度に弱かったりします。
結局そんな態度で撃退できちゃうものなんだ


(^^)って言いながら納得している自分がいます。
ねー、 はなすってやっぱりダイジ。

そっか、って思ったらがんばれるひと
は?って思ったら引きずってるがわのひとかも
(と、自分に言いきかせてます(^^))

いよいよ今週(火)ですヨ~♪ 

2012-04-22 22.41.13
携帯アイテムかわいい~p(^^)q あひる口ってこうなんですね~★

さて~★
とうとう明日にせまってまいりました OLさん向けダンシングレッスン~(^^)/
19:30~21:00@平河町森タワー11F「ディスカヴァー・トゥエンティーワン セミナールーム」
(有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町」駅4番出口より徒歩1分)

※1週間以内のキャンセルは受け付けていません。宜しくお願いいたします。
※もし、申し込み方がわからない方は高柳まで直接ご連絡ください。


ハジメテの方、大歓迎デス


お気軽にさわやか汗、かけちゃいますyo
大学生にも人気★のリズムステップでリフレッシュしちゃいまショp(^^)q

↓↓
ネットで「ディスカヴァー・トゥエンティーワン」と検索していただくと行き方などわかりやすく書かれています(^^)o
2012-04-23 03.29.20

(日)レッスンやってます(^^) 

今日もげんきに~p(^^)q

2012-04-20 14.21.57
(日)レッスンしておりますヨ★

19:05~20:55@新宿村スタジオS館1F23st.


スロージャズしております

来週24(火)は、ほんきで逃さずチェック~♪ 

来週の(火)19:30はぜひ永田町へ~p(^^)q


4/21(火)19:30~21:00で「リズムストレッチ」を中心としたレッスンがありますヨ(^^) 


カラダこっちゃったナァ~(><)
な方にステキにおススメな機会です。
というか、これを通じてオトモダチ増やす機会にしてもいいんじゃないかなあ~p(^^)q
そんなステキ…『イベント』 (←詳細が見れます。ためしにクリック~☆)があります★

出版社ディスカヴァー・トゥエンティワンさまのダンス企画デスp(^^)q



普段、著者の方を招いての講演会などをされている中、初めて!のダンス企画なので
うぶごえを体験できちゃうステキな機会です。



とにかく、なんか4月だし、新しい環境でオトモダチつくってみたい方、
動きやすい格好&タオルだけもって永田町駅にきちゃいなyo!!ですよ(^^)

動きやすい格好っていうのは、
Tシャツにジャージでいいし、 モモヒキでもホント大丈夫だし、 汗かいて大丈夫な格好ならなんでも大丈夫ですヨ(^^)/

★申し込み方がわからなかった~という方は高柳までご連絡いただければ大丈夫です。
 そのまま申し込みへ転送させていただきます。


2012-04-20 16.33.38
(↑カラダ動かした翌日のお茶の美味しさったらないのですp(^^)q☆)



わたし自身、ダンスをここまで続けられてるきっかけが
ダンスストレッチ中に「あ…(・∀・)★そういうコト…」ってわかった(腑に落ちた)瞬間があってのことなので、みんなで「あ…☆」を体感できる時間にできたらナ(^^)と思っております。




わからないことだらけ こそ、いらっしゃいませ(^^)/
お申し込み、まだまだ大丈夫です★

舞台に対する見方が変わった 

DSC_7321.jpg
いってきましたヨ~★★

障害者さん施設へのダンスライブ~~
(今日の投稿はとっても個人的観点。それをふまえておいていただけたらなあって思いマス)


結論から言うと、すごかったんです。
さいきん、やじりとか声援とか、ありがたくもいっぱいいただいて盛り上がりつつある舞台ですが

今日は全くちがう。なのに人生なかった程の盛り上がり。
舞台の初心にもどる一日でした。


施設へのステージを何回もこなしているプロフェッショナルの方々がいらっしゃる中での初参加。

リハーサル何回もこなしたし、
いざというときの対応も(少しだけど)うかがったし、
とにかく笑顔で安心させてあげようね とかとかとか‥沢山事前のご指導もいただき。

けど会場に入ると 自分がやってきたこと…会場のいらしていただいた皆さんに受け入れられなかったらどうしよう…
というとてつもない緊張感…
想像できますか~ 自分が何やっても反応が無だったとしたら…。
施設でのダンスは見ていただく方は愛想笑いは無いですよ。あたりまえだけど
なにやってんの?って思ったらそのままの反応が返ってくるし
声援はしてもらうんじゃなくてこちらからお客さまへ「するもの」だし


書いてて、あれ?なに当たり前のこといってんの?
って思いましたけど、ホント、なんかそのへんゴッチャになってるトキ、あるような~




「き‥キンチョーしますね。受け入れられなかったらドウシヨウって」
とプロフェッショナルのみなさんにぼやくと

「うん!緊張するね!!」って。

「あれ?あれ?何回もこなしててもそうですか?」
「何回経験したって、緊張するよ!」


そうか!(><)そうか!(><) 
とにかく全力でガードを取っ払ってくしかない。と思った矢先いやおうなしに始まるオープニング‥


やるしかねえ!!!
と出て行った舞台。

文章にすると軽くなってしまいそうでいえないんですが
「舞台」について貴重な経験をする本日でした。


自分が動いたことによって その場にいる方の心がみるみるゆるむのがズシッときたとき
数日前にお会いした時はずーーーーっと座ったままだった方が
ダンスを見てすくっと立ち上がってステージにきたとき


…。
ステージは自分の発散の場ではなく、
見てる側の発散の場であるべき。とてつもなくはじめの一歩に引き戻された気がしました。


とはいえ、舞台にも参加型・発表型、いろんな種類があるので一概にいえませんが!(・∀・;)o




施設の職員さんが 盛り上がっているみなさんを 
本当に嬉しそうに、時にナミダを浮かべながら 笑って 全力で
応援されている姿が印象的でした。

わたしも何かが変わった1日でした。



そんな前進するSHINスタジオの関係者みなさまに脱帽です
共に歩ませていただきありがとうございます(^^)


お次は5/1(火)にある、美容師さん関東フットサル大会のオープニングを飾らせていただきます(-★)o
500人ぐらいの関東中のアーティストさんが集う会です
4/30(祝月)にハジメテの方へもいっきに振り入れリハーサルあるよ~

みんなで色んな経験、一緒にしてこ☆
たぶん申し込みまだ大丈夫~
SHIN DANCEスタジオまでお問い合わせしてみてク~ダサイ☆

(水)がやってきましたヨ~★ 

(水)がきました~


(水)レッスンでは、18:15~19:45/20:15~21:45の2レッスン
原宿のSHIN DANCEスタジオでレッスンを受け持っています。


どなたでも参加おっけーなので
ぜひいらしてみてクダサイな~p(^^)q


いま、基礎練じっくり期間チュウなので
踊っていてもなんだかよくわからない!!の方におススメですよ~



さいきん、またスタバにはまりかけています~
2012-04-17 20.53.09






BOXステージやりたいな~ 

なんていうのかな!やるべきことたまってる時にかぎって

「はッって
その時期に全く関係のない、自分的名案が浮かんじゃったりしませんか


今のわたくしがまさにそれ。



昨年、ハロウィンに参加型のダンスイベントをやったのですが
そっち系でなんかできないかなあ~‥でもやるからにはコンセプトがウームと思ってたら
今になって「ハッッ‥‥」って。

みんなでたのしめたらイイですヨネ~p(^^)q


あ、でもダンスってもともとみんなでたのしむものか!(><)/



実現いつになるのかな‥
年内は一緒に内容面やってた仲間が出産だしー
夏から秋に向けては10月11月のリハーサルが入ってくるし
12月はコンテストやら何やらで ぱたぱたするし

うむ。
前回のハロウィンもなんだかんだで弾丸3週間ぐらいでやってたし
できないこともないのか‥
(チームで動くものなので相談前に勝手なこと言ってるばあいじゃないんですが)
2011-10-30 20.39.02←ハロウィンのときのステージ!
今見ると単に片付いてない部屋のような。
でもそれでよいのだ

次回はさらにみんなでたのしめるものにするよ~ぅきっとね~

最近のぐるめ 

2012-04-16 12.34.51
原宿SHINカフェの『生ハムとチーズのサンド』 !!!
クレソン具合がおいしい
しかもSHINカフェのサンドはハラモチも良し。

スーツのお父様世代のみなさんが5-6人でめしあがっている姿をよくみかけます。

全然余談ですけどクレソンとルッコラの差ってわかります~?
わたし、あやしいです。ルッコラだったらごめんね!
香草にがてなヒトでもいけるんじゃないかと思いましたヨ~

2012-04-16 12.15.25
ダンサーくるみさんから 差し入れをわけていただきましタ~
リハーサルにいたメンバーでモグモグいただき‥
サクッのあとにジュワ~とひろがるアプリコットの味がやばし
なんじゃこりは~!と叫びましたよ。何人かで。



2012-04-12 13.44.19
こりゃなんじゃ! トマトです~☆☆!!!
SIGッコと気になるお店にお茶しにいった時に遭遇~
新宿のコムサカフェにありますヨ~


これはヤバシ、をもっと知りたいですp(^^)q

月イチ目標 

今週も(日)レッスンおわりました~p(^^)q♪♪

毎週(日)はスローでして、
今日もスローだったわけですが、いや~なぜみんながゼイゼイ言っていたのかがよくわからないんですが
ステキ時間でした~…☆



最近思ったのが、
ダンス技術が急成長していく人って、自分がどういう瞬間に何て誉められたかをよく覚えてるなあって。

で、逆に(>_<)んんんー!となってる人って
自分がどうダメか。についてはよく考えているのに
どこが強みかについては関心がなさそうというか、

あくまで個人的なわたし目線での思ったことなのでアレなんですが


そういうことを強く感じてます。


良いところといっても、自分的にいけてると思ってる。とかいう部分ではないんですが。


その人自身の上達って、
人と比べてどう、とかじゃなくて
強みをふまえた上での弱味を解決していくものであって
自分の欠点しか見てない場合ってどうなっちゃうのかなあと思ったりしますー


センター試験で
どこが出来てどこが出来なかったって分かってるうちはダイジョウブだけど
どこが出来なかったかすら分からない場合はドンマイな結果になるとか
よく言うじゃないですか~

あんな感じですかね



(・∀・)o…☆
自分のつよみ…♪♪より多くみつけることが一歩前進なのかも
月イチで増やしていきたいです

4/24(火)ステキダンスイベントありますよ~p(^^)q【女性限定】 

今月24(火)夜
出版社ディスカヴァー・トゥエンティワンさまより 

はちゃめちゃに楽しいダンスレッスンが開催されることになりました~★★


その名も
『リズムにのってシェイプアップ&ストレッチ』!!

↑↑↑↑
「カラダ、ばきばきかも~!(><)」「そういえば最近、さわやかな汗をかいていないかも‥」
な方、
特に「そういうのはじめてでドキドキする‥」の方、ぜひぜひご一緒にやってみませんか(^^)?

の企画ですので安心していらっしゃってください☆
OLさんでも学生さんでも大丈夫です
ですが、女性限定となっております(^^)/

(※申し込み制です。詳しくは上のイベント名をクリックしていただければ見ることができます)

‥‥‥‥

昨年、ディスカヴァーさまでダンスのレッスンをさせていただく機会がありまして
ひとってこんなにもキラキラステキなんだと感動していたので
今回また、このような機会をご一緒できることになって、たいへん嬉しいです。



上の字をクリックしていただければイベントの詳細が見れます。
(ちょっとはずかしの歯の見えてる写真つきです)
シェイプアップという企画名なのに(><) この時の写真があまりシェイプされてないデス~!申し訳ない!

★確実にリフレッシュ(・∀・)/の時間になりますヨ。
 どなたでも参加できるとのことでしたので、ぜひぜひご興味ある方はお声かけくださいね☆


4/24(火)19:30~21:00 
@ディスカヴァー・トゥエンティーワン 11Fセミナールーム(「永田町」駅4番出口より徒歩1分)



「わかる」
ってことって、かなりしあわせポイント高いんじゃないかと思うんですが

レッスンで「わぁ(・∀・)★」って 知らない動きがわかったときのキラキラったら物凄いんですよ。


もーもー24日はみなさんとスーパーチューズデイにしちゃいましょうねp(^^)q
おまちしております~♪
2012-01-21 15.42.49


今日のできごと 

きゃー(><)o アップする予定ではなかったんですが
杏花さんのブログに書いていただいていたので~


最近、SHINスタジオに講師写真がのっかるようになりまして…
2012-04-11 22.12.15
スタジオへ下がる階段の途中にあります。
いろんな先生方、ステキ写真でして、わたしの分も写真送ってねと言われたので
(自分でイケてると思っている)コレを送ろうかと思う。と伝えたところ、

「いやいやいやいやいやいや 歯の出てるやつで。」


という指令をいただき、さがしにさがして唯一歯の出てる1枚を提出しました。
杏花せんせいから歯のでている重要性をうかがい、
ふむ~と思い、 ちょうど頃を同じくしてスタジオとは別件で宣材写真を提出する機会がありましたので
同じものを提出させていただきました。(4/24(火)のダンスイベントのものです)



今日はステキ先生方のお写真の仲間入りの日でして。
2012-04-11 22.13.20
(杏花せんせいのブログに「アップが見たい方は…」ってありましたが、こういうの、性格的にアップで載せられんデス~)


こんな感じでやっております(^^)/
個人的にはしゅうやせんせーの写真がテンションがいつもとちがうのでお気に入りです。
わ~か~い!!!と見るたんびに思ってます。
写真見にだけでも是非~いらしてみてクダサイねp(^^)q


スタジオは地下1F。
1Fはカフェになっていますヨ~★ スタジオとカフェ、半一体型~ 
2012-04-09 13.07.35オイシー
わたし、ますたーど具合が好きです。 サクサク ショクショクですヨ★


原宿SHIN DANCE studio
原宿駅竹下口より徒歩4分デス★


 

すてきに変化 

今日部屋の整理をしたら

まぁ!!!よくこれらを「使うかも…」ととっておいたなと関心しましたよ。
どんどん捨ててゆかにゃ
たまるいっぽうです。



先日SIG出身のダンサーやってるメンバーと帰りがてら話してたら
1週間で何キロ太れと言われマシタとかで。 すごいなあ~って言ってたのね。

「今の状態からそんだけ体重増やしたら 踊り自体が変わっちゃいそうだよね~」
とか。話しましたけど言いながら自分にも 

そんだけ体重減らしたら踊りが変わるんだろうな~って思いましタ(・∀・)/


んん~~
ヒトの話し聞くと「…て、ことは‥??」って、自分に対してもこんなに想像力が膨らむのに(←色々かんがえた。)
自分のことに関しては ほっといたら結構鈍感だな。



部屋の片付けの時に
昔の写真で整理しきってなかったものまで出てきたりするんですが

ほんっっっっッっと 何年も前とたいして変わってなくて焦りました。
全部同じ年に撮ったかもと思っちゃうぐらい。

これは本気でまずい。
ちゃんと1年1年過ごしただけのものが年輪となってでていないと
やじゃないですか

あんちえいじんぐ は良いんです。
そうしてること自体がその方の「それだけやった」になっているから。


今年度は素敵に変化の年にしたいです。
何があったんだ!といわれるほどに(-★)o

週末は関西へ 

先週末は 半仕事(?)で関西の方へ行ってまいりました~。

2012-04-07 20.22.11
神戸の百万ドルの夜景です~p(^^)q★@六甲山
テレビと舞台は違うとよく言いますが。 写真とほんものもかなり違います。
この写真の150倍はすごいですよ お時間ありましたら想像してみていただきたい~

この位置からは大阪とユニバーサルスタジオと関西国際空港とが一緒に見れました。



は~(・∀・)この数時間前まで日吉でサークルしてたとは思えない。
近いんですね~ 神戸って

この日夜は8年前のSIGッコのオウチにお世話になり、
彼女のお母様とも一緒に話に華が咲きました。
思い出話ではなくて 未来の話でしたヨ(^^)/


8(日)はダンスの師匠の命日でもあったので、そちらのはなしもじっくりと話した一夜でした

弾丸の丸1日でしたが
大阪、神戸、京都と3府県またげた1日でした。

地図上でみると凄く遠く感じるのに神戸から京都までが390円で行けてしまうという…


今年はもっと東京を出てみよう
と思った週末でしタ(^^)/

日本のことなのに異文化って。 

2012-03-30 10.10.53
さいきん…(・∀・;)今まであまり触れてこなかったジャンルの振りと戦っております!

写真見てもあまり想像できないかと思いますが、これはソーラン節の振りをまねたもの。



ソーラン節!!!!!言っとくけどハンパないよッ!!!!(><)
西洋の素敵な振りもヤバイが、日本独自の振りをネイティブっぽく(??)踊れる日本人てどれくらいいるのでしょうか

どうして このあとこれをここまで動こうってしたんだらうか…(-ー;)
そんなんばっかアタマをよぎります。
やっぱりね、西洋の振りは西洋の方が立派にやってくださり、
それとセッションするところに面白みがあるわけで。

じゃ、youのトコじゃどうやってんの?って聞かれたときに「知らん…」「やったことないし…」
じゃこの先結構まずいと思うのです。




なんというか、足腰相当 丈夫じゃないと無理な気がする…(--;)

江戸時代の絵、見たことありますか~
凄い足のポジションなんですよね!!
前は絵画の技術的問題でああいう風に描いてるんデショ??とか思ってましたけど。

どうも違うらしい。

まだまだわからないことだらけだけど。
西洋の文化あってのダンスを今、ちまたでよく習っているわけで。
世の中で対等に自己主張してゆくには 自分の文化もわかってないと
なんだ俺らの真似だけかよ と言われてしまうのではないかとも思う昨今でして

歴史もダイジだし、けど知識で知りえることだけではいけない気もして


なんというか、そういう割りにそんなに真剣にむきあってないんですけど
個人的に異文化交流の昨今です。


日本やばし!!!!
ぜんっぜんわかってないけどね!
けどこのカンドウは 共に歩むヒトと共有してゆきたい。


ううむ。ギブミー根性!

4月レッスン休講他 

2012年 4月★

休講8(日)のみです。

毎週(水)(日)やっております。。

★(日)19:05~20:55 @新宿村スタジオS館1F23st.

★(水)18:15~19:45/20:15~21:45 @原宿SHIN DANCESTUDIO

(日)はスロージャズ(水)はスローではないジャズをやっています(^^)/


ドキドキ…怖いかも…(^^)と、たまに言われますが大丈夫ですョ★
わたし、「あのヒト振り覚えはやくしてほしいナ…」と言われた経験者です (^^)o

一緒にダンスの醍醐味、たのしんでいきマショ~★


じっくり、ゆっくりです。p(^^)q


 

