レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


緊急ボシュウだすー 

今年も1ヶ月たとうとしており‥

なんだかんだで過ごしております。
2012-01-20 09.17.07

色々アップしようと思っていたもののなんだか更新できておらず(><)
ちょっと今後がむばっていこうかと思っております

------------------------------------------

そんなこんなでー!!

緊急ボシュウになってしまいますが、
今年の10月に個別団体としてチロッと踊ります。

そこで一緒に踊ってくれる方ボシュウちゅーーーう

チームで何か新しいことをできないかと考えております。
わくわくー

だけどねー、緊急で2月第1週目ぐらいまでのボシュウなんです
新しい来年を迎えるにあたり、のスタートにしたい

年齢問わずです。

緊急すぎてごめんなさい。(--;)o
何か気になる。でも良いのでご連絡くださーーーーい★
----------------------------------------------

(こういう更新だけじゃなくて、ちゃんとしたブログも更新しなきゃだね)


部屋を片付けました。 

昨日はいつもはあまり掃除しないところまで掃除をしました。

なぜならば
今日、部屋の工事で電気関係の方がいらっしゃるからです。


そしたらマァ~!!!!
そんなに、大丈夫ですか?ってぐらいに
大胆なほどに
話しながら部屋の色んな配線とは関係のないところをじろじろじろじろっと
見られまして

しなくていい緊張をしました(-ー;)


そんな他の部屋の方と勝手が違いますかね~
と思いましたが、いたってうちは普通です。


場所的に見えてるハズのないパソコンまで
工事の会話のなかで
「今、アップデート中でショ?」
と言われ、たいそうびっくりしました。
そりゃあもう。


はー(・∀・;)/

どこもそんな感じですかね
新宿だからですかね

工事系、水周り系の時は 凄く警戒してしまう子になりそうです。



そんなこんなで
今から~ デスクワークです。 なんでこの時間じゃー!

ご自身でやっているところをイメージしてみてクダサイ 

やーやーやー

これは凄いッ!
2012-01-15 19.51.54
なにが凄いかって、これでまだ余裕があるということ!!

今日のレッスンはfawsメンバーづくしでしたヨ(^^)
しかし今日の村スタは貸切かのような静けさ‥

今日って何かありましたっけ
本番が多い?(←みんなコヤに行っているとか)
集中のひとときです。



今日は 一時期音沙汰なかったお誘いのオハナシが何件かきまして
わーイ (・∀・)/ 人生の冒険じゃ~☆なのです(^^)

おおお、そうそう大阪への予定もたてなければ‥。
せっかくこういう生活してるのに、新宿しか知らないじゃもったいないよね~☆

ガラパゴス 

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ(・∀・;)o

今日も終わっちまいましたな!



さいきん、自分は全てガラパゴスなんだなぁ‥って思ってて
何もかくにも 
感じることも 考えることも すきだなと思うことも いやだなと思うことも

食べることも 生きることも 表現することも 行動することも。

孤立した世界で 独特の世界で発展してきたものだから
他の世界から見たら きっとえええええッ???なことがいっぱいあって


でも、今や孤立した世界とかなくなってきてるじゃないですか。

だからもっと
いろんなこと学んでいかなきゃって思いましタ(^^*);

「自分」
だからこそ感じることも忘れずにね☆




最近、2ヶ月カラダを休めたツケをリアルに感じながら日々過ごしています。
タハハ~

だからこそ、アタマと少ない経験で
みなさまにお伝えできることは全てやっていかないと。


いつも以上に試練の最近。
やってくよ


 




自分へのご褒美 

今日は3月の舞台の振り入れ後、

気分転換な気持ちで歩いて帰りました☆(^^*)


歩くと今まで気づかなかったことにいっぱい遭遇します

13日の金曜日の今日、
結婚式2次会だったようで会場の前で盛り上がっている人たち

お寿司やさんの前をとおりかかったら
お酢の香りがほわッとして、凄いな。てか行きたいなと思ったり
(←誰か連れてってください。)


ふわ~ ホントに気分転換になっちゃった。(^^)


で、
よく「がんばった自分へのご褒美に」って ありますよね

自分のそれ、なんだろうってテクテクしてる最中に思いまして。
終わったらコレしよう。だからがんばろうっていうものですね

みなさんは どんなのがあるんだろう


わたしはそれが これがあるからがんばろうっていうのが
すぐには思いつかなくて。

と、いうのはご褒美というからにはその価値をわかっているからこそのものでして。

旅。
いかなすぎて 果たしてどういうふうに
自分へのホントにご褒美になるのかわからない

美味しいもの。
自分で知ってる範疇のものしか知らない‥

それで、「こういうことやってみたい!」と思ったことは
莫大な金額がかかることだったり


ああああああ
もっと色んな舞台が知りたいナァ
もっと色んな人のダンスがみてみたいナァ

そしたらもっと色んな人とステージを感動共感できるなあ

だから明日もガンバロっと
自分へのご褒美って案外 明日すぐにあるものなのかもね~

タコス(^^)☆ 

今週アタマから 舞台の振り入れがはじまりました~(^^)/


そんな昨日は‥
2012-01-12 12.42.52

オイシー タコライス専門店でお昼をいただきました。

野菜ってダイジだ。
カラダのモチベーションを作っている気がします。
そして 今年はいちいち野菜を摂りましたなど、

あたりまえすぎて書かなくなるぐらいの生活をめざしたい。
うむ


では(・∀・)/
本日の作業にもどりまするるる~

連休、終わりましたネ~(^^)☆ 

ひゃっほーーーーーーッイ(・∀・)/


連休終わりましたナ~☆

てなわけで、コッチからがホントの世界。
元気でもダメダメでも、どっちでもいいんだよ~!両方足して、ホントの自分サ~


‥てこと書くとなんかあったのか。と思われがちですが
別に何も。
しいて何かダメなことがあるかと言えば、あと数時間で打ち合わせがあるのに
案がまとめきれてないということぐらいさ~

2012-01-09 13.17.25 それはさておき(・∀・)。
本日無料レッスンの3日目でした。

今年に入ってから2ヶ月休止してたわりには 急に動きすぎなのか(←大して動いてないけど。)
筋肉痛が全身いたるところに‥ トホホ(TT)
デモこれで休むとまた筋肉痛ルーティーンにおちいるので 今がむばらナイト。

2012-01-09 13.16.17
今日のみなさまも カラダ動くうごく。
今日は男性多しでした。

やっぱりカラダは動かして気づく。 素敵なひとときでした。

自分が何を考えているのか
カラダで伝えていくジェスチャーゲームのよう‥  グッとくるダンスがいっぱいありました
2012-01-09 13.13.43
「ね、スロー踊るとイイよね」
レッスン後もみんなと掃除しながらオハナシ。
明るくじぶんの展望を語るみんな。


これはもう英会話の練習と同じかと。
すなわち、オウチでひとりでやっていてもラチあかない。

みんなでカラダを動かすから自分が見える。
そんな素敵空間でした

&今日は3月のステージにむけて社会人M初稽古 開始日。
課題いっぱいだけど 挑みがいのある作品になりそうです(^^)


そんなこんなで今帰り。
明日にむけて準備でにゃ~

ごめん!もっと今日の様子伝えたいんだけど 頭とカラダが睡眠やら明日のことやらいろんな方向に‥
1日ノンストップだったので 明日にむけ寝るッ!
で、明日は色々打ち合わせやらやったら
夜、勉強に行けたらと思ってます。

ウェーイ(・∀・)☆ ALL THAT JAZZ!だね、毎日は。



無料レッスン第3弾は明日10:15~です(^^) 

今日はSHINスタジオ無料レッスン 2日目~(^^)/


今日の様子はこんな感じでした~p(^^)q

2012-01-08 15.35.04
↑↑↑ストリートステップの稽古中~☆

元々ジャズ一直線の方が多かったから きゃぁぁぁぁぁ(・∀・)なテンションで進みます
ステップはSAYAKAさんの指導の下~
SAYAKAさんはやさしいオモシロおねえさん

ふだん、"ストリート系踊ったことあるならあたりまえ~"なこと前提で進んでしまうことも
ちゃんと教えてくださるから
「(・∀・)わ‥そうなんだ~‥」なことがしっかりわかりマスp(^^)q


ちなみに今日のワタシ担当はアップ&ストレッチ☆

丁寧に、丁寧に‥
を心がけてのトップバッターだったんですが、
ブログを見てくださった方から「担当高柳って、コンビネーションのことかと!」と言われて、ハッ‥(><)

ワタクシ、勝手にメインは基礎トレだと思い込んでおりまして‥(_;)



すみませぬ。私のコンビネーション担当は明日9(月祝)10:15~の回になります
あした、はりきってコンビネーション担当させていただいております(><)
2012-01-08 16.36.24
本日コンビネーションは
SAYAKAさんのストリートステップ&あやみんさんの元気JAZZ。

↑↑撮ろうと思っても早さについてゆけず‥
渾身の1枚!

きゃっほーーーい(・∀・) って動けるジャンル「JAZZ」はやっぱりイイですよ(^^)
「JAZZダンス」って意味がそもそも『なんでもアリ』からきているらしいので、

なんでもアリな感じで踊れちゃうのです。
 カラダが硬くても柔らかくても
 アメリカ人でも日本人でも
 男性でも女性でも
 経験があってもなくても

なんでもアリってことなんだよ~(・∀・)o! 言いすぎかな~  

っていうか、そういうこと‥でしょう!そうなんだ!
モノは言い様でいいのさ~(・∀・)hahahahaha
  (本当は音楽のジャンルが、何でも‥という意味らしいですよ☆)
2012-01-08 16.39.49

というわけで
無料レッスンラストは明日9(月祝)10:15~14:00デス 
約3h30ですョ
レッスン後、講師やいろんな人ともちょっと話せちゃうから ぜひともGO☆なのです


新年、早いうちにカラダ、動かしときマショ~(^^)

無料レッスン第2弾は明日(日)14:15~ 

こんにちは~(^^)/


今日のレッスンの報告でーすp(^^)q



朝から集まって集中~
2012-01-07 10.50.01
ワタシも2ヶ月ぶりに しっかりと混ざってレッスン~☆

2012-01-07 12.26.02
いや~(・∀・) 何言ってんの?なことだけど、レッスンってやっぱ良いね~(^^)

2012-01-07 10.51.33 2012-01-07 11.37.05 2012-01-07 12.36.19
この3日間は~秋口にむけてのレッスンの体験と…
コンビネーションは2種類。

今日は「ひかり」系スローのおどりかたと‥
年齢問わず おじいちゃんからチビッ子まで盛り上がっちゃう系のものとで。

うっわ~(・∀・)oってカラダがワクワク。


みんなも一緒に踊ろうよ☆
2012-01-07 12.50.01

今日のコンビネーションはお気に入りで
午後のサークルレッスンで「これやったよ~☆」って ちょびっと披露しちゃいました。ぷぷぷ~

(月)のキャンペーンレッスンでは また杏花さんやってくださらないカナ~
みんなでやったら絶対!!たのしい☆

明日以降は‥
□8(日) 14:15~16:45
□9(月祝) 10:15~12:45

@原宿SHIN DANCEスタジオ

で~す
------------
お申し込みは
info@shin-dancestudio.com まで【お名前・受ける日付・知ったきっかけ】をメールしてください(^^)o


ね、(^^)
一緒におどろ

無料レッスン第1弾はあす10:15です 

みなさま~(^^)/

昨日からお知らせしているSHIN DANCEスタジオの
『3日連続☆無料レッスン』

キャンペーン開始の第1日目は…

あす
■□■□■□■□■□■□■

7(土) 10:15~12:45(2h30) デス。
       (※15分前から入室可です。)

■□■□■□■□■□■□■


午前中の空気は澄んでて おススメです
明治神宮がとても近いので初詣がまだのかたは お参りするのもいいね(^^)

&今、原宿はSALEづくしですヨ☆


土曜日だけでもいいし
3日間連続でも まさかの無料~
お正月に鈍ったカラダを しゃっきりさせるのにもイイですねp(^^)q


合宿でよく話題になるけど、
カラダ動かすの、3日続けると自分でチガイがわかるって~
2011-12-25 15.46.02

尚、土曜日以降のスケジュールは…

□8(日) 14:15~16:45
□9(月) 10:15~14:00

★お申し込みは→
info@shin-dancestudio.com まで【お名前・参加日・知ったきっかけ】
をメールお願いいたします。


片付けしました 

ふひ~(><)

今更ながら 超☆身の回り片付け始めました。


もうもう懐かしすぎる写真がシールになってるやつ(←懐かしすぎて名称わすれたよ~)
が出てきたり… (あれってなんで「ウチラマジ仲良し」ってみんな書くんですかね)

この領収書はいつまでとっておいたらいいんだかというのが出てきたり

ひとつの舞台が終わるたびにファイルが一個づつ増えてゆくけれど
別に見返さずにココまできてるな。とか。

そういえば前にそういう話をしていたら
そういうファイルって仕事内容とかじゃなくて、もはや日記みたいなもんだからねって
話されてる方がいらっしゃいました。


ほかにも
古いッ!!!って思ったらまだ1年たってないものだったり

ひゅぅぅぅぅぅ(・∀・;)
これって今やることじゃなかったかもですね~
でもスッキリ。


そんなこんなで先日初詣に行ってまいりましたよ~(^^)/

2012-01-04 12.07.45
明治神宮です。 やっぱり空気がキレイ~

みな思いはそれぞれなんだけど、
新年 心機一転のような気持ちは同じだからどこか一体感があります。

何事もない1年なんてないでしょうけれど
何があっても強くのりきってゆけますように…



ささ(・∀・)/
午後もはりきってゆきまさ~

無料レッスンのお知らせ★ 

こんにちは~(^^)/

世の中動き始めましたね~

わたしは昨日からレッスン開始しましたヨp(^^)q

2ヶ月間、アシスタントさんをたててレッスンは行なっていましたが
カラダは全然お休みチュウだったから‥
これから取り戻してゆかねばなんでーッス。

整体の先生に筋肉取り戻すのに半年はかかるよって言われましたヨ~(^^;
ひゃぁぁぁぁぁファイツ!!!


さてさて~
年始の大プレゼントッ
無料レッスンのお知らせでーーす
2011-11-20 09.11.24(コレはfaws練のひとコマ)
今週末の7(土)8(日)9(祝月)の3日間★
原宿 SHIN DANCE スタジオにて無料レッスン開催~

■7(土) 10:15~12:45
(担当:杏花) 補佐予定/くるみ・高柳


■8(日) 14:15~16:45
(担当:高柳) 補佐予定/SAYAKA・杏花


■9(月祝) 10:15~12:45
(担当:くるみ) 補佐予定/高柳・杏花

--------------------------------
★場所--原宿 SHIN DANCE スタジオ
    →JR「原宿」駅竹下口より徒歩4分

★1回のみでも全回参加も可能です。
★レッスン費ー無料
---------------------------------

新年、初踊りになっちゃうヒトもガンガンおどっちゃえ~い(・∀・)/
てなもんで、みなさま、いかがでしょうか~(・∀・)

・この機会にカラダを動かしたい
・今年の誓いをここで立てる!
・スタジオ行ったことがないから…

なんでもダイジョウブですよ~(^^)

お待ちしておりマス☆

↑↑↑
(補足)
○これは秋口にあるステージのプロモーション的なものになります。
○レッスンが気になる方、ステージが気になる方、ぜひぜひカモンなのです
○この機会に講師の紹介で2名で入会すると、入会金が10,000円→2012円/1人 になりますヨ(^^)


↓↓↓
■お申し込みは…
info@shin-dancestudio.com

まで【お名前・参加日・知ったきっかけ】をメールしていただくかたちになっています☆
※明日1/6(金)20時 までにご連絡クダサイ。

※万が一、時間すぎちゃっタヨ…の場合はワタシまでご連絡いただいてもたぶんダイジョウブです。

新年、ダンス福袋みたいなかんじだねp(^^)q
この機会、ゼヒご利用ください(^^)/

年始の映画 

(これからおバカなことを書きますが。
無知の知ということでなんとかお許しを‥)


年始に見た映画 のひとつ『100,000年後の安全』。
原子力発電などにより出た廃棄物をどうしようとしているかを映画にしたものでした。


つまりは地下深くに埋めてるよ、ということなんですが
驚いたのは、この先の科学が衰退することも前提(?)に今、なう、
全てが考えられているということでした。


燃料自体の地球に対する影響などについても語られていますが
埋めたとて、イチバン予測がつかないのは地上の状態だそうで
何が起こるかわからない。何をされるかわからない。

普通、科学とか文明って進化しつづけるものだと勝手に思っていましたが
そういうわけでもない。
(でも、一般的にこの先、今自分が知ったり見たりしていることが伝わらない状況にはならないってことを前提にみんな動いてるデショ?)
もしかしたら、ココを見てこの映画を見てみようと思われる方がいらっしゃるかもしれないので
詳細は書かず、見た方に判断していただきたいのですが‥


まさに
がびーーん な内容でした。


そんな直後にテレビでやっていた"世界○大謎、奇跡の発掘!"のような番組の予告編を見て
おおおおおお‥ 確かに文明の否かはすぐには判断できないな。
と思ったのでした。


ワタシは、あまりに知らないことが多すぎる。
これ見てがびーんと思ったことだって、その世界じゃ常識のこと。
もっと知りたい、もっと色々考えたい。
そんなふうに思ったお正月です。


旅にも出てみたい
いろんなダンスを知りたい
いろんな芸術にふれてみたい

知らないこといっぱいだらけで マジダイジョウブ?ではありますが

逆に、知ったときの驚きは人一倍凄いことになるよ!!!?
と思い、やっていきかにゃ~(-ー;)

こうなったら しゃーない
ひらきなおるしかないもんな
うむ


ハッスル2012!!
今年のはじめにそう思ったことを忘れずに12月をむかえられますように。





2012年1月レッスンお知らせ☆ 

2012年 1月レッスンスケジュールおしらせ

★今月は休講ありません。

年始は1/4(水)~スタートです。


◆毎(水) @原宿---SHIN DANCEスタジオ
18:15~19:00 『ダンスの為の柔軟強化』
(※SHINスタジオカリキュラムです。1000円で受講できます)
19:15~21:15 『JAZZ初級』
(シングル料金2000円で受講できます)



◆毎(日) @新宿---新宿村スタジオ【S館23st】
19:05~20:55 『JAZZ初級』

--------------------------------------------
あしたの自分が自信をもってむかえられるように
もうひとりの素敵な自分に気付けるように

舞台でよりよく自分を出せるように

あした4(水)からスタートですp(^^)q

faws裏部屋~★ 

それでもって、今回も色々な方とともに作れたfaws☆
今回はお手伝いいただいた方の紹介と、本番以外でのfawsの状況をお伝えいたします~(^^)/

2011-12-23 22.10.44

まずは本番前日の仕込みと1日目の受付も手伝ってくれたSIGッコ~
ありがとうございます。m(_)m
なんだかホントに激動の仕込みだったので様子をしめす写真なんざ 1枚もねいわよってな感じで。
ホントは受付敏腕リーダーハナチャンと、1日だけお願いしたシオシオもいたんですが、撮れてない

2011-12-24 18.12.21←唯一の写真。
彼はシゲさんです。
2012年のSIG幹事長です。本番1日目の合間に「お~イ写真撮るよ」といったら気前よくノッてくれました。さすがです。
2011-12-25 20.06.52
↑↑社会人ながらも色々やりくり、本番もがむばっていたセクシー先生ドゥンコ。
やはり、"今後の目標"としてダンスを求める、ショーを求めるヒト、
みんなに舞台に立てるチャンスがなければと思う。

だって、舞台にたってたらみんな「イキテル」って感じがするんだもの。
やはり、ダンスのある生活ってヤバイのだ。  自分を生かすってヤバイのだ。

2011-12-25 22.56.24
↑"裏faws"ってことで打ち上げチュウの様子。
なぜかパーラーくん号泣。
いじわるにも「ねーねーねーなんで泣いてんの」と言ってみました。

ハジメテの参加でしかも1部のときの弟役という大役。
いっぱいなやんで トライしてきたんだね


2011-12-25 15.46.34 2011-12-11 14.37.18 2011-12-10 11.13.57
(左からパーラー人文字/初めのフィッティング。アタマがザンバラ状態/稽古の予定で情報共有はこのように。)
いろいろありながらの特急1ヶ月半でした

今回、個人的に学ぶことも多しでした。弾丸ツアーだったからゆえの学びだったとも思います。
やはり次回以降はもうちょっと広い場所でやらねば。


さささ、今年も舞台、身近におくよ~☆









faws vol.4終わりまして~ 

2012あけましたが(・∀・)

昨年は色々なことがありつつ、更新できずに今日まできてしまったので!
faws vol.4のご報告を~★

2011-12-25 15.46.34
12/24(土)25(日)OMEGA TOKYOにてfaws vol.4がありまして。
本気の祝日にステージを行なったのは初めてでドキドキでした(^^)/

みなさんにとっての大事な日に公演ができるって素敵ですね~
2011-12-25 15.20.17
2部構成の今回は クリスマスソング満載のッ‥
1部ーお花屋さんの兄弟のクリスマスストーリ~☆
2部ーダンスカーニバル になってまして。

 今回も本番は 素敵写真を撮影していただいたので
 データをいただいたらGalleryにアップしてゆきますね~(・∀・)
2011-12-23 01.49.29今回のチケット~☆ カワイイ。
2011-12-25 18.04.34わかりづらいかもしれませんがステージ裏~。
裏に貼ってあった模造紙に 回を重ねるごとに気合のメッセージが書かれておりました。
(上のほうにもなんだか色々書いてあった。)

今回も稽古期間ぎゅうぎゅうでよく本番むかえられたものだと関心してしまう
感じでしたがやっぱり、継続的にやっていかないとスタイルがわからなくなっちゃうというもので。


(・∀・)/そんなわけで次回faws
4月下旬~5月にかけてのいづれかを予定しておりますp(^^)q

この時期にピッタリの内容でお届けする予定デス~☆
(メンバーさん募集は、おってレッスンお知らせメールなどの際にさせていただく予定でおります★)


なんだか、「ダンス」のたのしさをおススメするというよりも‥
「ダンスのある生活」を提案していきたいなと思っております。

ダンスだといつもより自分が出せる。
普段言えない事も言えた気がする。
って方、多いんですヨ(^^)/


そんなこんなで色々お届けしたい2012
本年も宜しくお願いいたしま~す★

