レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

Archives

 2011-11 

 


衝動にかられるかもしれぬ 

ひゃーー

更新とどこおっちゃった。

でも元気にやっております。(^^)o

んんんんんーーーー!!
最近夜にでもしっぽりお酒のみに行きたいナァ‥(><)
「ワーイ(・∀・)/」じゃなくて「ひゅぅぅ」のほうの。
デモデモ がまんしておりまするー。(←またお酒~??ですみませぬ)



う~ム‥
今年末までおあずけかなあ~
いや、
衝動的に近いうち行ってしまうかもしれぬ。
そう思って過ごすとなんだかわくわくにも変えられる。

そう‥ いたずらを計画中。のような‥


そんなことはよいのだーーー!!!!!

ステキ土曜日だねッ
みなさまもいってらっしゃいませ~o(^^)o


おとなを感じる 

昨日かな?今日か?
うひーーー旅行!!行きたいナァ‥温泉とか!!(><)と久々に思いましテ。


キタ!
これは私的ラッキーシグナルなのです‥(^^)


そう思うときの自分はけっこうシャッキリしている気がする。
だらら~ンてなってたら そういう発想になりませんしー(^^)/

ない。から求めるのだ。
そして ない。 状態は必ずしも悪いことばかりではない。


時間的に詰まってるだとかそういうことじゃなくて。
なんだか新しい自分に出会いかけているカンジです。(^^;


先日これをいただきましたヨ
2011-11-23 13.22.47ジンジャーシロップ~
昨日本番を終えたばかりのSIGッコたちからのいただきものです。


ジンジャーシロップに ハイビスカス&ローズが加えられたのと、カモミールなどがブレンドされたもの。
お酒で割ってもヨシ、そのまま賞味してもヨシ 何でもおっけーなんだって!

本日ヨーグルトに加えていただきました~(^^)

(・∀・)Oh!オトナの味!! ウマ
チョコレートでみんながわかる ”海外のチョコだ!味”があるように、
これは大人の味です。


これはコドモにゃわからんナ
美味しくいただきマスp(・∀・)q

ありがとーーーう

ダンシング水曜日~★(^^)『自分改造計画レッスン』開講中~デス 

はーーーーい

今日はほんっとにイイ天気‥
祝日の、車の少ないカンジ… 新鮮ですネ


そんなこんなで今日もダンシングレッスンしております
毎週(水)のおススメレッスンの紹介で~す

■18:15~19:00「ダンスの為の柔軟強化」

45分レッスン(1000yen) 柔軟強化というか、「ダンスの為の」がキーワードのレッスンです(^^)
 きっと、「お‥!そういうこと‥」と思われるメニューになっています。
 どうしたら自分のダンス変わるかナァ‥とお思いの方、ぜひおススメですo(^^)o
 ハジメテの方、経験者の方、ぜーーんぜん関係なしの内容です。



■19:15~21:15「JAZZ初中級」

コンビネーションでいっぱい踊る企画の今シーズンは、ストレッチアップのあと、1hをコンビネーションで進めていきます。
 振りを入れたのちに、ゆっくりとポイントポイントを押さえながら解説していきます。
 普段、「どうしてそうなっているのか分からない」が分かります(^^)

 このキャンペーンは年内のものとなっています。1回受けるのも全く大丈夫ですが継続して何回か
 受けていただくとご自身のカラダに入っていかれるかと思います。
 年内に
 「自分改造 来年がたのしみになっちゃうレッスンです(^^)o

--------------
どちらも原宿SHIN DANCE スタジオにて開催中★

原宿駅竹下口から徒歩4分。
千駄ヶ谷の落ち着いた雰囲気にあるカフェの地下1Fです(^^)
2011-11-02 18.03.07

お待ちしております(^^)/

明日の三田祭 

オウチにとうちゃーーーーく
いつもより俄然早い時間… 
むふふ(^^)

会社にお勤めの方とは全く真逆に近い時間活用なためーー…!
日付が変わる前に帰宅とは なんだか贅沢なキブンなのです(^^)v ぷぷぷー★
わたしの知ってるヒト、みーーーーんなそうなんですね‥(^^;) 凄いナァ‥
2011-11-20 15.16.02 ジャンッ
2011-11-20 15.16.23 ホレッ
これは先週の20(日)にあったSIGッコの教室発表の様子でしタ~

ふぅぅぅぅぅぅん(・∀・)/
で終わっちゃうかもしれないケド…

ちゃーーーーーんと近くで見ると素材とか 書いてあることとか‥
スゴクこだわってるんだ~

ふぅぅぅぅんかもしれないけれど。
これって、教室の内装。 

誰かは入って早々お席に着いて 見ないかもしれないし
誰かは壁紙程度にしか目に留まらないかもしれない
ケド、結構こだわったことしてる。

かつ見てもらえるチャンスは推定2分以内ぐらい。
教室発表は1日2回だけだから 終わったらすぐにひっぺがえされるものですよ。
次はステージに移動しちゃうしね

でも、
ジブン‥、そういうふうにシゴトしてる??
って思う瞬間です。

仕事に大事なことって、学生時代とかいろんなことで学んでいるはずなのに。
学生だからどう、これは何億って金額がうごいてるんだから。
そういうの関係ナシに大切にしたいことは いつだって一緒ですよね


モチロン、この日の2回ステージは2回とも立ち見立ち見の超満席‥
どうしたらああなるのだろうか‥
レッスンアフターでもそういうお話しになり

三田祭はやっぱ国内イチ、ヒトの集まる学園祭ですから‥
って言ったら
「いや、でもあんな複雑なトコロにある教室発表で。わざわざ行こうと思わなきゃあんな場所にヒトはこないでしょう?」
とおっしゃってくださる方アリ。


おめでとうございます★SIGッコ(^^)/

そんなSIGッコ、明日が学祭最終ステージです。

三田祭
JAZZDANCEサークル★SIG
「CHAIN」
慶応義塾大学 三田キャンパス
16:50~17:50 @中庭ステージ(屋外/ムリョウです)
 

みんなファイツだ~(^^)o
2011-11-20 12.10.16
↑そんな現役生のリハーサル裏でOBOG練習にいそしむOBOGのみなさん


↑↑かなりキツイトレーニングの中、ひとりヨユーの表情‥
静岡から駆けつけたエースはるてん。

このあと、皆で後輩の教室発表を見に行き、
その後颯爽と新幹線に乗っていかれました‥ す‥すごい。


今日もみんな 体力ひゅぅぅぅぅ(><)な中、
校内の電気が消えるまで がむばってます。

2011-11-20 01.24.39 そうそう‥コルクの閉まらぬワインボトルのキャップ‥

家の中を冒険していたら見つけました(^^) ヤッター!
これもSIGッコからのいただきものでありんす(--)
わかってるナァ‥
ダカラ、はるてん、また絶品ワインの差し入れ、いつでもウェルカムなのです‥


ワシも負けんように‥
ファイツ!!!!











faws vol4スケジュールがでましタ★ 

今年の最後はfawsで(^^)
faws詳細決定いたしました~

わあい(昨年faws vol,3より)

faws vol.4
『Promised Land』

-ね、ボクノコト ドウオモッテタノ?ー

12/24(土)25(日)
@OMEGA TOKYO
(JR「荻窪」駅南口より徒歩8分)


★24(土)  13:00-/16:30-/19:30-

★25(日)  13:00-/16:30-


■チケット/ 前売り2,800円  当日3,000円 
 ※ハロウィンfawsパンフレットをお持ちの方は300円OFFとなります。  
  チケットお申し込みの際にお伝えください。
  (チケットは各出演者・faws関係者からお申し込みいただけます。)


■お席お取りおきシステム、できます。■

今回、全席自由席となっております。
基本的にどのお席もステージから近いつくりになっておりますが
各回、チケットお申し込みの先着15名様に優先席として見やすい席をお取りおきできます。

お問い合わせの際、「先着席で」の旨をお伝えください。

★このお取りおきシステムをご利用いただけますと‥
開演間近にいらっしゃられても見やすいお席でご覧いただくことが出来ます。
ただ、チケットお申し込みの際の先着希望、各回15席までとなりますので、
お時間お決まりの際はお早めにご連絡いただければと思います。

(尚、開場は各回30分前となります。)
開場前にお早めにお並びいただいた方は、
この申し込み優先席以外のお席をお選びいただく形となります

----------------------------------------------
今回、パンフレットによるチケット料金OFF制度・優先席制度をはじめて導入しております(^^)

ゼヒゼヒ ご利用くださいませ~


素敵なクリスマスの演出をfawsメンバー一同でできたらと思っております★
ダンスを楽しむ、みなでワイワイ、両方できるvol.4デスo(^^)o

じつはメンバーたちがイチバン
皆様とご一緒できるのをワクワクしいてるのかもしれません。


わ~(^^) 早く皆様とお会いしたいデス★

《チケットお問い合わせは》
dancebeside@gmail.com 及び、お近くのfawsメンバーまでお問い合わせクダサイ

とうとう‥ 

ひゅい~(・∀・) 今、9月にあった舞台の映像チェックチュウ~

2011-11-19 23.42.32
というか~、チェック終わりましタ~ うひょー
え‥映像にすると ヒザが‥まがっちょるではないカーーーッ!! ひぃぃぃぃぃ!

決定的瞬間ッ!! ヒトに指摘される前に自白してみましタ。はい(--)o ダカラ、そっとしといてね


なんだか反省多き今年だし、既に来年はこう生きるッ!!!!なんてイキガッタりしてるワタシですが
大事なのは、残りの”今年”の今を精一杯できないヤツは来年のこと言っちゃいけねいぜ てなもんで

明日もファイティングですなぁ(--)o

月末で色々な〆切りばかりが迫ります。



そんな中、先月のハロウィンfawsに差し入れでいただいた
おワインをおーぷんしちゃいましタ‥(><)
2011-11-20 00.58.12ごごごごーーゴメンナサイッ!!!
体調的にお酒はよくないよねッってお酒の会を延期にしていただいたりしてるのに。


はい~(・∀・)/ 静岡産の絶品ワインでゴザイマス~★
シカモ、開けたはいいが、コルクが閉まりません。
そんな時はどうしたらよいのだ。 飲み干す‥??
いや。明日は朝08:00開始の稽古があるのだ。

そりゃいかんでしょう。

明日は朝が開けたが最後、日付が変わるまでノンストップデイです。

明日も、ガッツ。

だって、ずっと止まってたダンスとの距離感が変わってきたんだもの。
アタマの中でだけだけどね(^^;



faws会場に行ってきました 

本日12月にあるfawsの会場へ行ってまいりました(^^)
2011-11-18 15.39.24
荻窪にある「OMEGA TOKYO」デス(^^)

2011-11-18 15.17.24 1年半ブリの会場~

去年の夏… ココに人魚に転身しようとしたおんなのこの物語が… 甦るストーリー‥
人魚説明
今年は やっぱりステキな日にちだから(^^)o
会場のみなさまと その日を味わいたい~

性別・年齢問わず 大切な方といらっしゃってクダサ~イp(^^)q


2011-11-18 16.51.19
今日は打ち合わせが2本~☆
そのうち1件では どう見ても女性しか入っていないお店にはいりましたヨ

どうでース(・∀・)o男性、スコーンは召し上がったりしますか


もう1件は 手近なマックで
昼間と違ってガランとしたマックは結構イイですね
ワタシ、マックのコーヒー、好き派デス

三田祭まぢかです★ 

今朝は早くに待ち合わせをし~
資料の受け取りナドナド~(^^)o
2011-11-17 10.16.00
温かいコーヒーに眠くなりつつ… お店を出て目が覚め~o(・∀・)o

なんだか自分の状況に関わらず、やるべきことは日々降ってくるもので…
ありがたし~(TT)
2011-11-17 19.59.50そんなこんなで本日夜は学祭直前のサークルへレッツゴー。
裏でfawsの稽古が入っておりましたが…
みんな振り入れのエキスパートになりつつあるので 大丈夫であろうと踏み、日吉へ。


行ったら直前期だけあり、各ナンバーリハーサルちゅうでした。
2011-11-17 19.12.25本日発見した2年生
左がマユ。 右がYURINAです。
イイアラベスクをします。みなさん、今後とも宜しくお願いいたしますm(_)m

2011-11-17 19.10.52
こちらはまたまた発見した1年生
左からヨコマリ(Yマリ)、サリュ、プリウス、しもしも(←と呼んだらそんなふうに呼ぶのは今や高柳だけだとご注意を受けた。皆の呼び名は「シャモ」。魚のほうか鳥のほうか、どっちだろうといつも思いながら彼女を見る。みなさんは本人と直接会ってからイメージをどっちにするか決めたらいいんだと思う。)

そしてイチバン右がマドカ姫。3年生
いつも凄いヒール(体感高さ30センチ。ホントだよ)と凄いオーラで歩いている。
6月のKizuNa公演にも出演していました(^^)/



あッ そうそう、鏡ごしに手をあげているのは3年生のハイジ。
撮ったあとに「見てくださいワタシも写ってマスヨ(^^)ふふふ」と申告してくれたのであった…。 
小さすぎて見逃すところであった。



ほかにもいっぱいいたんだけど~…(・∀・)o 
なんだか自分担当のみるべきナンバーが始まったので断念。
また みんなをちゃんと紹介したい。
2011-11-17 19.59.10

今日行ったらフライヤーができてましタ~

今回は『CHAIN∞』
暖色を基調にしたフライヤー、カワイイね★

★11/20(日)12:00~/16:00~(教室発表『133教室』にて。1号館の3階の3号室)
★11/22(火)16:50~(中庭ステージにて)



わたしは1曲だけ提出。
3年生を中心につくりあげた舞台ですo(^^)o

1年を通してあなたは何を感じましたか?

そんなメッセージを感じました。ゼヒ見に来てね~
2011-11-17 19.57.42

おさむうございますが いかがお過ごしでしょうか 

うううーーム(><) 
おさむうゴザイマスねッ!!!

やっぱり11月中に暖房はナシかなと思い、なんとかやってますが‥

充電中の携帯をさわって(TT)‥!!暖かいッ!!
って思った自分に 何をやっているんだ。とつっこみをいれつつ。

(・∀・)/はい~着るもので暖かく~★
2011-11-16 22.12.40今日は(水)原宿デーです(^^)
この『SHIN』って「ココロ」からきているんだというオハナシを伺いました。

ステキスタジオだよ
小さめのスタジオですが 想像力とエネルギーでどんだけでも広く使える、
自分の五感を鍛えられる空間…


って( ̄□ ̄;)! ギャーまたハナシがマニアック!!
いかーーーン!! マニアックだよ!


今日は2年前の公演で使用した社会人の方向けの振りをやりました(^^)/
スタジオのカーテンなども使って雰囲気むんむんに☆

こういうの、オモシロいですね
家でもできるかも。
ちょっといつもと違った1日にしたい方へ…
ご帰宅後、レッツ大切な方と…ですね(^^)o


ひゃーーー
今日はアタマ使った(色々漬かった)1日でゴザイマシタ~

早急に考えなければならんこと
山の如しでござる


でも(・∀・)/
今年のあと1ヶ月半★ この環境をたのしんでまいりたいと思いマスo(^^)o





今日のようす と、学祭間近~(^^)☆ 

(月)も終わりましたね~

今日は日中、ピグで初会話を体験し‥
カワイイ上に楽しい。
やっぱり時代はアメブロなのか‥?とココロ揺れてみたり…


ひそかに入手されたという、とあるパンフの写真を「おぉぉ~」と写メり
ご本人にカワイイじゃーんと送りつけては あそんでみたり…

とか言いながらしっかり打ち合わせもしましタヨ(^^)/


その後、移動して
2011-11-14 16.48.19
みんな知っているが私的呼び名は「ヒミツの喫茶店」に入り
準備をしてー

P1000105.jpg
サークルレッスン~o(^^)o(コレは練習後の、学祭へ向けた稽古中の1枚~)

手前の頭は今年度エネルギッシュリーダーの全サン。
左手にいらっしゃるのは泣く子も黙る 関東のエース、ゆっけさん。
撮影:笑いの天才、ぺさん。(いつも高らかに笑ってる。hahahahaha‥って)


三田祭は今週20(日)、22(火)デス。

●20(日)→教室発表【133教室】 12:00~/16:00~(※各1h程度)
     →1号館の3Fの3号室。ということで"133教室”

●22(火)→ステージ発表 16:50~17:50
     →屋外の三田祭特設ステージにて。


三田祭はJR「田町」駅より徒歩12分ぐらいの慶応義塾大学三田キャンパスにて
やってますよ~(^^)o
(三田祭って国内?関東?最大規模の学祭なんですっテ~
いろんな模擬店も出てますよ~)

みんな、悩みながらも一所懸命前進してる。
本番まで1週間きったケド、まだまだ追い込む気迫満々でした


‥前にね(^^;
「わぁ~(><)本番まで2週間ダヨ~ッ!!!あれもこれも‥」ってワタワタしてたら
6月のKizuNa公演にも出てたSIGッコメンバーが

「何言ってンすか、KizuNaの時だって2週間前にグワーーーッって色々あったのに本番むかえられたじゃないですか~」って。


みんな‥
いつのまにか成長して肝が据わるんだね

よっしゃ、ワシもがんばろ

今日の写真日記。 

はい~(・∀・)/
2011-11-13 09.59.31クラタワニ
↓↓
2011-11-13 12.01.01打ち合わせ@北参道
↓↓
2011-11-13 15.12.43目白はなんだか落ち着く。
↓↓
2011-11-13 15.12.08ケイケイお誕生日オメデトー!
↓↓
2011-11-13 22.05.57vol,4小道具を買ってくださっていた‥!!

今日1日の写真日記でしタ~(^^)

ハロウィンfawsで本をいつも抱えてる女の子を演じていたケイケイは14(月)がお誕生日
おめでとーーーッう!!o(^^)o 今年は筋トレに生きるとのことです。(あれ?違ったか←イメージ。)

そんなこんなで最近。
打ち合わせばかりしてるなぁと思うときあります。
ケド実際11月は多い時期なのだ。
年末は来年にむけてそうなるよね~(^^)/


とにかく目の前のオシゴトに全力にッ
みーーーんな がむばってるだわさ!


あッ!!明日13(日)もワクワクレッスンしていま~す(^^) 

明日13(日)も
お休みなく、レッスンありまーーす


(※来年の3月「α」公演のチラシも配布していますヨ~★ゼヒ受け取りにだけでも)


19:05~20:55 @新宿村スタジオS館1F 23st

邦楽でスローデス。
コンビネーション長めの今月は じっくり汗をかいちゃいマショー
すっごーーいスッキリしますヨ

帰宅した~☆ 

よく、朝早くに予定を入れると1日が有効活動できるって言いますけれど。


ひゃ~~なんだか(金)から続いて長き1日であった~

って(^^;もっとへとへとのヒトいっぱい いらっしゃるからそんなコト
言ってらんないんだけどねー
2011-11-12 14.32.50
今日、かわいい衣装袋みつけました~
ドコで手に入るの~ドコで~?ドコで~?
って聞いたら 幕張かどっかの展示会で~ですって~☆

いいな~いいな~ こんなんに衣装詰めて持ち運んだらるんるんだよ~!
nottyカワイイo(^^)o

2011-11-12 15.12.13
とか言ってたら別のコがお菓子を与えてくれました~ありがとー!

信玄餅~☆ これキライなヒト、いないんじゃない???

そんなSIGのみんな は来週の(土)三田祭でパフォーマンスします。
学生のみんなのステキ振付炸裂です(^^)/

通し稽古を見たあとは
新宿でやっているfawsフリイレに顔を出しました
2011-11-12 19.48.24
代理フリイレって、タイヘンよね~(><)

ウンウンわかるー!
けど!言うことは言わせていただきまっせーい(--)o


んんんんんんんーーー!!!!

明日のために!!!!
今日は!もう!寝る!!!!!
だって!シンデレラタイムだもの。

こんな時みんなどうしてるのかな 

ひゅーーーー(・∀・)
只今帰宅~~

今日は来年の舞台の打ち合わせがありましたヨ(^^)
将来の自分も見据えて~‥
自分のできることなども相談させていただいたり‥

いづれにせよ 今を大事にしながら前進!!!だね



そういえばあまりにも驚いてツイートしてしまったが
今日は朝06:00から稽古があるのだ。
寝るのか そのまま明日への準備をしたほうがいいのか‥
コーヒー飲んでかんがえてみよー
2011-10-20 19.43.30

11月上旬ダケド 

うううーさむい~

マダ11月ですが暖房導入っていつからしょうがないラインですかね(><)
今年の冬こそ節電というから~


ワタシ‥真冬に窓全開オッケーとか
真冬にTシャツで自転車こぐとか
あまのじゃくなところありますケド~~(><)

は~
暖かい部屋に入るよりも、自分の中から暖かくなりたいタイプ。
(そういうヒト、多いデショー??)

今朝はおとなりの部屋がリフォームに入ったらしいんだけど
業者の方が部屋をまちがえたらしく
早朝からウチのドアに鍵をいれ ガンガンッと引いてみたあと
ぎゃははははは‥という笑い声がしたのでドキドキな目覚めなのです


うーむ
今日はデスクワーク多しになります
東京はひさびさの雨ですね

舞台観覧まつり~☆ 

_DSC1525_20111110222716.jpg
芸術の秋~~o(^^)o

もうホントに舞台がいーーーーーーっぱい(^^)/

今日もステキ舞台がありましたヨ★
6月の銀河劇場での共演させていただいた方の舞台です。
本日おとなりの席は先週舞台が本番だったすーねいさんです(^^)。


わたくしも年末にむけてダッシュせねば~


明日は来年のステージの打ち合わせがあります
ふむー いろいろ準備せにゃなのでーす

デザイナーズフェアでのいただきもの 

先日いただきました~
2011-11-09 15.47.01
トイレットペーパー
先日までやっていたデザイナーズフェアでのお土産とのこと★

トイレットペーパーって、よく言われる切り身のお魚みたく
そのままどこからともなくやってきたノリになっちゃうけど

森から沢山の工程を経てここにやってきたっていうのを
思い起こさせてくれる機会になります。

ありがとうございます


中身はシンプルに家にあるものと同じカンジで~
けど、このパッケージによりメッセージがドンッっとのっかってきた

ダンスもそうかも~
振付はひとつでも、ダンサーさんが何を着るかでメッセージ性が変わってくるのかも


デザイナーさんて、すごいね!


(・∀・)/明日もがむばろー!

 

今日のレッスンは「とおり道」 

本日のコンビネーションは
2009年にやった「とおり道」

当時、学生のみんなと
「この曲を通して、各自何かの『通り道』にしよー!さて、"○○のとおり道"。どんな文字を入れますか~」


あの頃、終演後に
「ワタシは就活の‥」「ワタシは恋愛の‥」「わたしは‥」
というのを聞いて、うむ!みんなステキだったものー!と思ったものだ‥


それを2年越しに復活~!!


ゼヒ踊りにいらしてねん
ソノ前の18:15~19:00は柔軟強化レッスンしておりやす!






外出はいいねぃ(^^)! 

夜は打ち合わせで外出~

いいなぁ‥o(^^)o知らない土地を歩くというのは‥


やはりもっと外出をするべきなのだ。

会話の最中に未だ飛行機に乗ったことがない
というオハナシになって。
飛行機のイロイロなお話伺ったり
何故 機体がとぶのかというお話をうかがったり

そんななかで
もうここまできたら その未だ乗っていない経歴は大事にしたほうが良い、という
ご意見をうかがい「そういう見方も‥ッ」と興奮したりしましたが‥


いろんな土地のおはなし聞くと
やっぱりワタシは単に活動範囲が狭いのじゃーーーッ!!!
という結論に

トレンディドラマの
ワタシ‥ 恋の仕方なんてわすれちゃったワ‥ 級に。
旅の仕方もわすれているーー!!

最後の旅はいつだったか。
3泊2日のダンス合宿は旅に入りますか


アンド、もっと色々べんきょーしよーっと。
ジャンル問わずー
-----------------------
o(^^)o そんなこんなで

本日(水)は‥

■18:15~19:00 「ダンスのための柔軟強化」
■19:15~21:15 「JAZZクラス」
 
※コンビネーション優先の11月。
 
明日は09年3月に行なった舞台より ドドーーンと思いっきりカラダをつかえるコンビネーションです(^^)
18:15~カラダを気持ちよく伸ばし、
19:15~は思いっきり踊っちゃいまショー★

(「ダンスの為の柔軟強化」レッスンは1000円です)

『AMADEUS』凄し! 

昨日観たル テアトル銀座で上演中の『アマデウス』
2011-11-08 12.04.59凄かった~(><)

6月の『KizuNa』で1部の脚本を書かれた池田真一さんがご出演で
冒頭、松本幸四郎さんが話されるシーンで、(私は演技については全く専門的知識がありませんが;)
なんか、凄いヒトが目の前で生きている!!
というのを感じました。


その場にいれて光栄というか‥そんな感じです。
劇場型舞台を見に行くといつも振付は誰がされてるのかな、とか
ダンスシーンがもっと観たい~とか思うのですが

この舞台はまったく!ダンスがないことも家に帰ってから気がついたし
(バレエシーンを観ている。というシーンはありましたがダンスはなく。
というかそれに気がついたのも今さっき。)

はぁぁぁぁぁぁぁ(><) なんかやっぱイイナァ‥

そんな舞台界にちょっとでも側にいれてウレシイなぁって思ふ。
わぁぁぁぁぁん 何故いろんなヒトが平日の昼間に劇場に足を運ぶのか‥
チョットわかった気がするー(><)

こういうことかぁ‥

あさはやっぱり☆ 

今朝は(・∀・)/ モーニング&打ち合わせ~
2011-11-08 09.00.39
いつも前は通りかかりますが ココを待ち合わせ場所にしたのはハジメテ‥

いかにも!!な場所なので渋谷のハチ以上になんだかドキドキ‥
なんだか意味もなく携帯いじっちゃうね(^^;
照れまぎらわしに そして写真を撮る。



2011-11-08 09.12.29
新宿にはオイシー お店もいっぱい~!

打ち合わせは滞りなく終えマシタ★

は‥(・∀・) 何を食べるかでオシゴトの質も変わるんだな(きっと‥)と思った今日でした~
むんッ!
全力だしていきまっしょいだすな~(^^)o



11月レッスン休講ナシですヨ~(^^) 

前はけっこう頼りにしていたのに 最近忘れかけていたコトバ‥


“昨日まであなたが何をやったかは
 今日あなたがこれからやろうとしていることには関係ない”


新たにはじまった今週
切り替えてドーーーンといかなきゃね


(・∀・)/ヨッシャ さてさて~

11月今月は休講ナシにレッスンしております~
★(水)19:15~21:15はJAZZ
(※11月より(水)18:15~19:00原宿SHINスタジオにて『ダンスの為の柔軟強化』レッスン、担当しています。
 これをすると、より次のクラスが動きやすくなりますヨ(^^)/ 受講料1000円デス)

★(日)19:05~20:55@新宿村スタジオS館1F『23st』はスローJAZZです。


今月はコンビネーション中心レッスンになるので
いつもより踊りこみでダンスと向き合いたいという方に超おススメですヨ(^^)o


↓さいきん、学生の間で流行ってるんだって~(^^)今日も1日ファイツ!!ですね★
2011-10-31 21.51.50

「スミマセン」の多かった先週 

先週末からなんだかやたら長い1週間でした~

あれ まだイベントから1週間しかたっていないのかーと。



とにかく今はホントちゃんとスケジューリングしないと
周りの方にご迷惑が‥
ちゃんとチェック、書き込み。基本だよね

2011-11-06 04.55.42
そんな1週間はこの時期恒例の学祭前の深夜練も入りつつ‥

深夜はやはり 前にも書いたけれど
ゴソッとまとめてできるから貴重な時間です


終わっても もはや恒例となっているそのまま打ち合わせへGOコースだったのですが‥
↓濃い葡萄ジュース。目が覚めます(^^)o
2011-11-06 05.34.37
半分冗談で
“わたしゃもぅ 帰りたいんだから早く意見をお言い”といったようなことを口にしたら
ぜんっぜん平気だったハズが ホントに眠くなってきたーーー!!!!

やっぱ何をしゃべるかというのは重要だ。
自分のためにも!
呪文みたいなカンジ??


うーん
先週末から色々な方へちゃんと連絡できてないことが多いな。
先週末も舞台が目白押しだったのに。週が明けておる。
おーーーー  色んな方、ゴメンナサイッ!!!!


そんな今週も舞台目白押しです。
今日は 今年お世話になった方の舞台に 来年の打ち合わせ、振付等がアリマス。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥

そうそう‥
最近お会いする方に骨折はダイジョウブなのかとご心配おかけしておりますm(_;)m
ありがとうございます そして申し訳ありません。
自分自身、結局どれくらいのもんかというのをしっかり先生に聞けていない状況でして
すこぶる元気にやっておりますが 今日、それも病院で聞いてきます。


先日カナコさんに、ネットで何故骨折中にアルコール摂取がいけないのか。について検索したんだ
という旨を話したら 完全に引かれました。
疑問は‥(・∀・)チャンと解決しなきゃねッ!!

ちなみに‥!血中にアルコール成分が入ることがあまり好ましくないかららしいよ~


間違ってた英語力 

最近英語に触れる機会がいつもより多めだったから

年始の頃よりも字幕を見なくても何を言っているのかわかる気がする。



とーーーー!思ってた(・∀・)o

ケドちがうんだね(TT)

日本人が英文章を読んでいるのを聞いて
何を言ってるんだか全くわからんかった。(←簡単な内容なのに)
英語がしゃべれてこんな風にうれしいとか、そんなような内容。


ワタシは英語力がついたんじゃない
しゃべってる時の感情語気とか、コトバの表情をよんでるに過ぎなかったのだ!!!がっくし!(TT)

単語に表現のない状態で聞き取れるって凄いことなんだな!
といたく感動しました。


ダンスもそうなのかもな、と思った
「嬉しい」っていう振りを「嬉しい」ってふうにやってもらわないとウレシイって読み取れない
「パワー!」ってことが伝えたいのに「パワー!」ってやらないと苦しんでいるのか?とか怒ってるのかと思ってしまう。

文章が美しくても
棒読みで読まれたら 美しくは聞こえない

つたなくても
感情豊かに伝えようとすれば 流暢に話すよりも濃い内容で通じ合えるのかも



…つまりは
「Really~」を「o(・∀・)o」って言ってくれたら聞き取れたのにぃ
という負け惜しみなんだけども(^^;

解説があると(・∀・)o わかりやすい!! 

先日、

『気絶するほどロマンティック!!! 
 ひきこまれる世界観!
 理想の恋愛
 
 -ル・○○誌ー』


と評されていた映画を見まして。気絶どころがわからなく(><)
芸術的観点から見る力及ばずの自分を感じたことがありましたー

初め見たとき
「こ‥これわ 台詞のないストーカー映画では‥( ̄□ ̄;)」
と思っちゃったんだけど

のちに
‘映画中の 街の音に耳を澄ませると 観客は自分がまるでその街にいるかのような錯覚をえる’
と解説されてるのを知り

(・∀・)oな~るほーどね~★

と思ったのでした。



そう思うとあの映画が、なんだか切ない気にもなってくる。
なんだろう!このカンジ!!!!
ワタシが単純すぎるのか

解説の見方を知るまでは イケメンだからって女のヒトを至近距離でつけてはふふふふ‥とかないだろう。
なんて思ったんだよね~


は~(・∀・)/
物事、見方変われば 全くチガウ。だね

映画は『シルビアのいる街で』でしタ(^^)/

2011-10-30 20.38.22
(^^)ホントウはこの記事で→「と、いうわけでこの間のfawsの終わり方なんですが~」って
ご報告しようかと思っていたんですが

長くなったので また後日にしますね~(^^)


本日文化の日~
みなさん いかがお過ごしでしょうか~

(水)18:00~『ダンスの為の柔軟強化』はじまりました~ 

今日はレッスン前、ちょっと早めにスタジオ着いて~

上のカフェで珈琲を‥
2011-11-02 17.06.00
ワタシがこんなに長期間お酒を呑まないなんてッ(><)o
など想いを馳せてみる‥

って言ってものまなくして5日だけどね

そんな冗談も半々に。
カフェで偶然スタジオの杏花さんにお会いしたので(・∀・)
やーやーやーとお話ししてみる。

前はお互い学生あがりで やんちゃな感じだったけど。
いつの間にかオトナな会話をしてるいるな‥


今後もっともっと専門的なおはなしができるように成長してゆきたい。
うむ。
2011-11-02 18.03.07

イベントぶりに行ったスタジオは 
広~~く o(・∀・)o感じたけれど‥


イベントではスタジオを2/3に仕切った上に
キャスト7人に お客様が何十人もいらっしゃってたわけで。


結局 その場を狭くするも広くするも
その空間にいるヒトのイメージ力なのかなとも思い‥

やっぱりダンス、おそるべし!!!!なのです。


11月から
(水)18:15~19:00 SHINスタジオで『ダンスの為の柔軟強化』レッスン
を担当させていただくことになりました(^^)

45分レッスンで、1000円で受講できます★
普通の柔軟というよりも、ダンスする時に効果が出るように。に重点を置いてやっていきますので
ゼヒおためしクダサイo(^^)o

※来週もやってマスヨ~★

今月もステキに踊ろう! 

今月、骨折のながれから 空いた時間に今まで妄想してきたことを~(・∀・)o

って一瞬ワクワクしたんだけど
案外いつもと時間的には変わらず‥(-ー;)


先日、あんま動かずにサークルやっちゃれや~
ってやってみたんですが やっぱあんま動かないほうが良かったみたいで
ちと2週間ぐらいは おとなしくしてようかと思う。

けどもクスリのためにきちんと3食とるから アァタ、大変よッもう


そんなこんなでも(水)レッスン~
サポートメンバーつけて やりまっせ!
2011-10-30 11.36.11

秋のこの時期に極上に踊れるよう、がむばってみよ~o(^^)o

12月のfaws、来年3月の「α」公演も始動してるよ~

faws nightおわりまして~★ 

先週末はfawsのイベントでした~
2011-10-30 20.39.02
ハロウィンにまつわるこのオハナシ‥
この日にやる。と企画自体は昨年からだけど 実際に動き始めれたのは本番の1ヶ月まえから。

え、聞いてません。など
この日にやることが途中イロイロな問題を引き起こしてしまい‥
謝罪などいろいろあったイベントでした。


あったことは全員で報告、把握。
そんな中であけた本番
2011-10-10 12.00.22 2011-10-06 12.06.10 2011-10-22 05.53.59 2011-10-10 09.52.30

とにかく色んなことを 一気に経験したイベントとなりました。
2011-10-30 20.41.08


全5回って けっこうあっという間なんですね
メンバーみんなのご家族のみなさん、ご友人、
ハジメテお会いしましたが終演後に「じつは私、舞台演出をしていまして‥」とおっしゃられた方、
学生、ダンサーさん 幅広く見ていただいた今回となりました

fawsではちっちゃい子からおじいちゃんおばあちゃんマデ。
みんなで笑顔になれると良いなあが理想なんだけど‥


そういえば!!
おかあさんといっしょにきてくれた2歳のおとこのこが
2011-10-30 12.36.17

ぼぉぉぉぉぉ‥ と出てきたモモセを見てガチンコに泣いてしまった(><)

音だしをしていたワタシは「だよね」って最高に和んだ‥
けど、ご本人はそれどころじゃないんだナ…
ワタシだって電気のついてる状態で彼女たちを見てもコワいな‥と思った。
2011-10-30 21.27.50

↑そんなモモセ、終演後にメイク落とし中。

かなこさんによる、このメイク。
わたしは目元のグラデーション具合が好きだった

自然すぎるんだ!
かなこさん、ソッチの道はいかがですか‥

衣装って、型紙とれて デザインできて、布の特性を知っていて、洗い方から扱い方、組み合わせのパターン
身体へのフィットのさせ方 イメージの具現化‥etc
それだけでもスゴイのに

ヘアメイク、フェイスメイク、いろんなこと出来ないといけないんだねー! 


わたしもがんばらにゃ


次のfaws本公演は
12/24(土)25(日) 今年のシメです(^^)/

今回ハロウィンfawsにいらしてくださった方は
そのパンフが次回公演の特典になってきますので ゼヒ保管しておいてクダサイネ★

11月のレッスン!!【お知らせ】 

11月になりましたねッ!!
今月も

レッスンしておりまーーす

■毎(水)19:15~21:15
@原宿SHIN DANCE スタジオ

■毎(日)19:05~21:00
 @新宿村スタジオS館1F【23st】

デス!!!!!
-----------------------------------
アーーーーンド
大事なおしらせが‥

ワタクシ‥(><) 先週末に左足先を骨折しまして‥
しばらく踊っちゃダメヨ指令がでましたー
こんなことは人生初の出来事でして、ビックリしております‥

しかーーーッッし!!!!
それでじめじめもしておれんので(・∀・)o
2011-10-30 12.26.46

11月はドドーーーンと過去作品大放出 
3月の舞台でやった作品や過去の舞台、fawsなどでやっていたものを
踊りまくっちゃおうレッスンになりますo(^^)o



●やってみたいけどできなかったナァ‥ や
●以前の自分がやっていたものを今踊るとどうなるのかやってみたい など
 
ガシガシ踊ってみませんか~(-★)v
(※アップ、はじめの振入担当は別のメンバーがやります)


11月
『踊りまくり月間ッ』~!! ひゃっほーーい

いつもよりコンビネーションの時間が
 ★(水)→ジャズもの
 ★(日)→スローもの

今週の(水)(日)からすでにスタートです☆


来年にむけて~
エンジンかけてくぜーーい

☆あのヒトのダンスってどんな感じなの~??の方も大歓迎デスヨ~o(^^)o

