レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

Archives

 2011-10 

 


明日30(日)レッスンお休みです。 

明日30(日)レッスンは

fawsハロウィンイベント本番のため お休みとなります。m(_)m

お間違えのなきようお願いいたします。


===========
↓↓↓↓

尚、そんなことなら時間空いちゃったけれども‥
という方は~!!!!!

原宿のSHIN DANCE スタジオで
fawsミニバージョンをやっておりますのでドウゾのぞきにいらしていただきたいです



■30(日) 全3回
13:00~/16:00~/19:00~
(各回1h15程度を予定しております)
(※開場は開始時間の20分前になります)

■チケット1600円

★明日、突然いらしていただいても大丈夫です。

--------------------------
雨のふる 深い森の奥の奥
ひっそりと佇む洋館
そこで語る いくつかのエピソード



「体験型」で進むストーリーですので
いつもとちょっと違った感じでおたのしみいただきたいです(^^)

尚、12/24(土)25(日)にはfaws本公演があります。
こちらは しっくり見ていただく形です。

今やっているイベントはfawsが体験型やるとこんな感じに~o(^^)o
をゼヒご覧いただきたいです☆

(モチロン「私は交わるのちょっとにがて~」の方も、見ていただくだけでもダイジョウブです)
※デモ、参加するとスゴイたのしさ違いマスよ★


とまと!!!と深夜 

最近1日のウチ 1食はトマト料理にしたら

今朝 カラダが軽い!!
2011-10-08 18.21.04

昨日、夜のテンションで 電話で作業のやりとりをしていたら‥(><)

朝起きてチェックしなおすと

内容濃(キザ)過ぎ!!!!ひぃぃぃッ
深夜に書いたラブレターみたいじゃんかぁ(TT)o

もーもーもー 
コレ‥やっぱやり直しだわって言ったら‥どうなるんだロウカ
コココ この内容は深夜にお届けするカンジだとちょうど中和されるのだろうか‥
てかわーーん(><)

緊急でもうポストに投函してしまった状態なのか確認チュウ!!



これさすがに‥(^^; って状態で止めててくれたらいいなぁ(TT)

faws近々 &ダリア 

ででーーーーん☆
2011-10-27 19.17.44
すっごいキレイ‥‥
今日、とってもステキなお花との出会いがありました。
新種のダリアですって

あんまりにキレイだったので写真に撮っていいですか? とうかがってパシャリ
本物はね、大ぶりで 息をのむほどキレイだった。

だから写真に撮ったのです

けど、これではそれが存分にお伝えできないのがざんねん~(><)


写真家の方だったら 現物の力を存分に発揮して撮るんだろうなあ‥
しかし私は初心者なのでしょうがないのだ。携帯で撮ったしね!(とか関係ないかね(^^; )
それが「ソレ」を生業にしているか否かの差なんだろうなあ
『ドラマ(瞬間)』を捉える。

と‥ダンスとか振付とかステージに想いを馳せてみる‥


こんな私でも偶然ステキなナイスショットを撮れることは稀にあるのです。
しかしソレを毎回年中やれと言われたら
生活変えなきゃね(^^;

何がチガウんだ!
光か 角度か 強調するところか 鮮明さか
はたまた撮る側のココロなのか‥


仕事って、きっと そういうことなんだ。


わたしだって、あのダリアを見て溢れて止まないドラマを感じたんだ。
けれどそれを形にするすべがまだ、ない。


そんなこんなで~
ハナシは変わって今日は日中、「サプライズ」について考える機会がありまして~(^^)/

これって、けっこうどきどきするんだね☆!

「こうしたらどう思うかなァ
「きゃぁ!反応した時のカオが たのしみィ~(^^)o

これやってて思いマシタ
あ、ステージングもそうだな。って

個人的にそう思ってるだけなんだけど
こうしたら一緒に楽しめるかなあとか そういうふうに相手のこと考えているときがイチバン興奮するね(^^)o



そんなこんなでfawsイベント
本番は(土)(日)デス


《チケット状況》※デモこれ数日前の情報デス(><)すみません!
 ■29(土) 16:30~△ 19:30~×
 ■30(日) 13:00~△ 16:00~○ 19:00~△

なにぶん小さい館なので‥ 
皆様とお会いできることを心待ちにしております


10月、まだまだ月末ギリギリまでステキな舞台がいっぱいアリマスね(^^)o
わたしも 見たい舞台がいっぱい~‥(><)ハァァ

そして
あしたは『KizuNa』でお世話になった方の舞台がありますヨ☆

イェイ イェイo(^^)oオトク情報だよ~★ 

ででーーーーん(・∀・)/
2011-10-26 22.24.12
写真に撮ってきましタヨp(^^)q SHINスタジオ近くの 狙ってるチーズケーキ屋さん

レッスン後だったから看板だけ~‥(^^;
気になるよね~ この看板
ココに行くときは絶対単行本をもってゆくのデス~!

はぁぁぁぁぁ(><) 期待ばかりが高まるよ~


さてさて~(・∀・)/ 
今日は(水)の原宿レッスンp(^^)q

久々の方とも出会えて嬉しかったンダァ~(^^)/

かつ、今日のコンビネーションはいつもの自分とはチョットチガウ趣向‥
自分としてもチョット挑戦でドキドキだったんだけど、
みんなと挑めてヨカッタ~(^^)/


これからの長きダンス人生だから‥
今のうちから、ワタシも挑戦の日々デス★



そして~(^^)☆オトク情報~♪
今月末までSHINスタジオが入会金OFFなどイロイロキャンペーン中デスヨ~☆

ステキキャンペーンだったから
ワタシも俄然!お誘いしちゃったヨ~ぅ(*^^*) ホントにオトクだよ☆

『オドル』って!!
イイネ

今月末って~  まさに~  『今』デス~
あと5日たったら~ 来月になってマス~

思い立ったが‥ 『吉日!』デスね

GO!!連絡とってみよう!

ワタシも僭越ながらチョピッと加盟しているので~(^^)o
これからドンナ ことが起こるのかタノシミなスタジオです★
夢あるスタジオデスp(^^)q

本日 シンジュク駅にて‥↓↓↓
2011-10-26 22.36.08a←改札出て。「え。ちょっとその辺でなんかやってよ」と言ってみた。

2011-10-26 22.36.08b
「私、荷物番してるよ」と言いながら10m離れたところから撮影。
2011-10-26 22.36.08c
このままズームの問題が‥的に しばし放置してみたが 
街のヒト!誰も気に留めないのが 流石SHINJYUKU

‥丁寧に脱がれたクツが…!!


カワイイ‥


faws vol.4ハジマルヨ★ 

くちびるイントロ
ででーん(・∀・)/
前回のvol.3が昨年の7月だったから‥
1年と5ヶ月ブリのfaws本ステージです

はッと気付いたら来週の今頃‥
稽古場押さえてるではないか‥



いかーーーン!!
急遽、大ボシュウです~


■本番は12/23(金)24(土)25(日)
■やる気と情熱に満ち溢れる方
■年齢制限無し!!
□稽古日は主に(木)(土)(日)→11月下旬以降は(火)(金)も入る可能性アリ
□出演曲数により 稽古のいそがしさも変わります。
□本番1~2週間前は日々入ってくることがあります。
※練習開始は11月上旬ゆるやかに。
 中旬以降、みなさんと相談しながらスピードアップしてゆく予定です。



vol.4の今回はデスね~o(^^)o
前回のファンタジー全開とはチョット違う雰囲気になってきます。
現代の、胸にきゅんとくるおはなしなんダ~


既にこちらで参加承ったと把握している方へは
本日26(水)中にメールで確認、スケジュール等のご連絡いたします。

もしも明日以降、「あれ‥確認連絡こない‥」の場合はまたご連絡いただいてよろしいでしょうか~(TT)

★今からでも参加申し込み、ギリ大丈夫です~
 直接私までお問い合わせいただくか、(dancebeside@gmail.com)までお問い合わせクダサイm(_)m

ショーまで間近‥ の昨日は~ 

2011-10-26 09.42.47
本日のモ~ニングざます~

夕べ遅くに
「あした朝、ステキモーニングしませんか~o(^^)o」とメールを投げ、
実行できた企画で~す

優雅に朝食を‥ と思いつつ内容は打ち合わせめいたものになりましタ
なんかイイナ こういうの。
幼き頃思っていた、オトナはきっとこうなんだ的な世界と少し似てる気がします


さて~(・∀・)/
夕べは深夜稽古でした。
2011-10-26 05.00.54
今週末に迫ったイベントの稽古です。
深夜はまとまった時間がボンッと取れるので詰める作業のときは良いね。

誰かがきっとかくれて寝る‥!!と思ってましたが 
皆、ガシガシ集中。
ちゃんとたっぷり睡眠とってね~


ショーまで間近
まだまだ詰める所、盛りだくさんです~ ヒャー

今週末 fawsは‥ 

fawsイベント間近なので‥

2011-10-03 15.33.24
少しナビゲートの本日でありますp(^^)q


体験型ということなので‥キンチョウして行けない‥というお声をうかがいましたが

おひとりでも(・∀・)ダイジョウブです


なぜならば~(^^)
知るヒトぞ知る、「ささみんなで踊ってみまショウ!」といった系が‥
毎回なかなかドキドキしてしまうワタシが関わっているイベントなので。

おひとりでいらっしゃっても
「あッ‥( ̄□ ̄;)」とならないように‥


ソコはですね‥ ドキドキ組合の組合員としてイチバン気になる所なのです。

(尚、今回みんなで一緒に踊るコーナーはアリマセン‥
たのしみにされている方がいらっしゃったらゴメンナサイッ(><))


空間を一緒にできた皆さんで仲良くなれたらイイですよね~o(^^)o
お待ちしております。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

以前、アルマーニさんのドキュメント映像で
 私は自分のショーを映像で見返そうなんて思いもしない。
 なぜならば生のショーの方が何倍もいいからだ

ってお話されてる部分がありましたが
そんなふうに本番にこだわってステージ、やっていきたいですね



「今回、こんなことやってたよ~」って聞くのもアリだけど
生で体験するのはまたチガウから‥


ゼヒお待ちしております(^^)

《チケット状況》
□29(土)16:30~/○
□29(土)19:30~/×
■30(日)13:00~/△
■30(日)16:00~/○
■30(日)19:00~/△


※開場は各回20分前からです。
※内容は1h15程度を予定しております。
※今回 途中入室はむずかしいので、SHIN DANCEスタジオが始めての方はお気をつけクダサイ

さいきん気になるお店 

最近、勉強欲はあるんだけれども…

何から学ぶかが偏っている気がするなあ‥
(・∀・)/
てか、勉強してるウチに入らないわな!! 今の状態じゃ! ははははは

2011-10-19 22.15.46
↑最近気になるお店~

原宿のSHINスタジオに行く途中にアリマス。

原宿 千駄ヶ谷‥?って色んなお店があるんだよね~!

スタジオ行く途中には
とびっきりの珈琲とチーズケーキって書いてあるお店もアリマスよ

どっちのお店もまだ行ったことないから
行ったらレポートしたいナo(^^)o





更新遅くなりました~ 

いただきました~o(^^)o
2011-10-23 21.56.08
モチロン手作りデスー

来週のfawsイベントもありますしー
ウレシイですねー☆

イベントの準備もチョコチョコと。
2011-10-22 05.53.59
メンバーのみなさんがスゴクがむばっております。


舞台につづくイベントにそのあとステージに…
最近、やり続けないと色々人生間に合わないと思い始め(←ようやく今更ですよ(><)モー)
できてもできなくても、とにかくやり続ける。
じゃないと 実力なんてつかないんだと… 
むぅ‥大課題ですね。


はぁ みんなこんなこと早く気付いて走りきっちゃうんでしょうけど

でも、今の環境だから気付けることもあるわけで。

そんな最近ですヨ(・∀・)/



そんな今日のアフターではひとしきり『食』について談義。
値段と中身についてなど。
いっぱい話したあとは なんだかスッキリして
自分がレベルアップしたかのような気分になりましたヨp(^^)q

自分の納得できるものを 食べよう!!

2011-10-22 16.54.29




10月だ…な! 

2011-10-12 22.37.13 秋だァ…

秋ですねい…


今日は久々に24:00過ぎの帰宅で。
なんだか最近の新宿。この時間になると道端にいるヒトの種類‥?変ってきたナァ…と思いマシタ。
日本の何かを象徴しているのでしょうか!!



近頃自分の弱点がすこしづつ分かってきました

前までは 
こういうこと言われると、とか
こういう事項が起こると、とか

外からの何かに対して、と思っていたんですが
そんなことは全くたいしたこと無くて。

敵は自分の中にいたんですね~…

秋は そういうのをいつもより強めに感じさせるのデス…



あああああ…
 秋ダァッ!!!!ゼヨ

いろんなお言葉がアタマを走ってるのだ!ゼヨ
(それと弱点のハナシは全く関係ないのだけれどモ‥(TT))
最近、年上の方に たくさんの大事なおことばを聞けている時期デス。


そんな時は
おりゃ! (・∀・)はははは~! って叫ぶとスッキリするよ(少しね!)

レッツ わくわく 

今日は(^^)o先輩と電話でいろいろおはなし~ィ


やっぱ環境の違う方とおはなしできるとリフレッシュできるね
そんな見方もありましたか~ と目からウロコ

ワタシも目からウロコビト目指して精進していきたいなp(^^)q


さてさて~先週(土)はSIGレッスン~
2011-10-15 14.35.09

SIGッコは今、11月にある学祭の準備真っ只中
年間あるイベントごとで学祭は唯一(?)ノータッチに近いイベントで~

わたしにとっては
傍から様子を見れる貴重な時間なんだo(^^)o


(月)の今日も、みんなモリモリがむばっていました
じつは… この学祭…。 スッゴイ、勉強になっちゃうの

今のナウを生きるみんながどういう選曲でどういう作品をめざしてて…

モゥ、勉強になっちゃうよねー…

だからSIGッコのことは、スッゴク尊敬しているんだ。
今日のレッスンもその意を込めて真剣にストレッチ…
「ああ…暑い…」
そのことば聴いただけで「あざーーーっす!!(><)o」だよね。

やっぱ真剣にならないと空調のかかる部屋でストレッチで汗ってかけないと思うの。秋に。
だから、みんなが集中できる時間をつくっていってあげたいナァ(^^)って思うの。



負けないように今週もカラダ作りしてかなきゃ(--)

今年はね、(^^;
来年の今日、こうなっているって目標をたててみましたヨ(^^)


今現在から言ってみると
「Are you senses」なんだけどね(^^;


今年も既にいろいろ炸裂の初体験いっぱいの年でしたが。
いいんダヨ。目標たてるだけなら。

大事なのは、ワクワクしてるかってことでしょう

それでワクワクするんならおっけいなのさ。
そしてワタシはそれ、叶えるけどね。人知れず。

ぷぷぷーo(^^)o

レッツワクワクだぜよ



やってしまった。 

仕事上でやってしまいました。


…。

誰が何をどう考えているか。
そうか、そうか…と
久々に思考が停止。

しかし、誠意を尽くしてやってゆくしかないのです。


「誠意」ってことば、あんまり好きじゃないですが。
ことばの意味をまだよく把握できていないから。

けど、自分なりの「今」を。
迷惑かけた方にはせいいぱい自分なりのかたちで返してゆくしかない。



道のりは、まだまだつづいてゆくのだ

本日のfaws稽古★ 


本日は~o(^^)o

2011-10-15 20.24.08
fawsハロウィンの全員初顔合わせの日~
こんなみなさんで挑ませていただくことに‥

スペシャル衣装を作成されるカナコさん
今回、ストーリーテラーをしてくださるショウヘイさん
ショウヘイさんはみんな聞いたら「わわわ(・∀・)o知ってる~!」の経歴の方‥
ステキなお声です★
どんな化学反応になるのかなp(^^)q たのしみデス


みんな全員ドキドキ顔合わせ~のあと、ザザッと現段階をさらって‥
きゃぁぁぁぁぁ! 詰めるトコロ、いっぱいです!ね!

いらしてくださる方を思い浮かべながら!!!!!!
全力で挑みますよッ

★チケット、回によっては まだ余裕あります!
 ぜひぜひ みなさんでいらしてくださ~い(^^) お待ちしております★!

29(土) 16:30~/19:30~
30(日) 13:00~/16:00~/19:00~

(※各回、1h15程度を予定。)


連絡‥
お待ちしております
結構本番まで、あっという間です~(^^)/

明日16(日)レッスン休講です! 

明日の(日)レッスンは休講となっております
m(_)m

来週(水)(日)やっております。


宜しくお願いいたします

SHINすたじおの紹介~(^^)★ 

今日は(水)レッスンでお世話になっている
原宿の‥
『SHIN DANCE STUDIO』の紹介をいたします~

2011-10-12 22.13.12 ←ででーーん(・∀・)
原宿駅方面から歩いてくると、道の左手にこのような看板が‥
1Fがガラス張りのカフェなのです~(^^)

2011-10-12 22.12.42
しかも(><)!!!!
今ならもれなく入り口に‥ きゃあぁ!fawsのハロウィンチラシを貼ってくださっている!!!

cafeのお店の方がステキなのです‥
先日、杏花さんに連れて行っていただき、
チラシ持って「今月末にこのようなイベントでいろいろとご迷惑を‥」とご挨拶をしたら

次にスタジオきた時に入り口に貼ってあってo(><)o

とっても!!感動いたしました(TT)
2011-10-12 22.12.56
↑この、カフェの奥の階段を右にさがっていただくとスタジオです

カフェでは具沢山ホットサンドもありますヨ。
絶対他にもメニューいろいろあるハズですが、 ワタクシがいただいたのはこれ。
2011-05-27 20.38.46 2011-05-27 20.40.25
けっこうボリュームありマスp(^^)q シャクシャクオイシイ!

2011-10-12 22.13.51←スタジオ外観(夜)

音楽と‥イメージ力があれば、
そこも東京ドーム以上の広さに‥


ワタシは毎週(水)、19:15~21:15で受け持たせていただいております。

スタジオとしては
10月中に入会されるとイロイロ特典あるようデス~★
2人で一緒に入会は入会金が無料★ムリョウなんですってー(・∀・)/

こりゃ、1回いってみよo(^^)oデスネ

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
※かつ、10月の最終(土)(日)はfawsでお借りしているため‥
 29.30日は全レッスン休講デスーm(_)m
 ↑きゃあ!すみません!!(><)

 はやめにレッツゴー デスね(><)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

(水)10月から原宿デス★ 

なんだか…ツイッターでおしゃべりしていると
告知した気分になっていてキケン!!ですが

--------------------------------------------
★10月から(水)19:15~21:15レッスンは‥
原宿SHIN DANCE STUDIOになっております。
--------------------------------------------

入室19:00~
退室22:00 はそのままにやっております(^^)o

尚、
■今週16(日)@新宿村スタジオはレッスン休講となっております…(><)
何卒宜しくお願いいたします。


ここのSHINスタジオにいると、
水泳のオリンピック選手が語られていたオハナシを思い出しちゃうんだ~‥

とにかく、お待ちしていますね★

(日)19:05~21:00@新宿村スタジオ も絶賛ガムバリチュウ~!!!!
(水)は速jazz (日)はスローですo(^^)o

気になる方でダイジョウブでーす(^^)
ココを見たが吉日

10月、しゅっぱつシマショ(^^)デス★

もしかしたらコーヒーよりも★ 

はふ~(^^)

お茶飲むとおちつくね~
やっぱ日本茶は良いなァ~


こんな事言ってますけど
今日もなんだか自分の動きはいまひとつ。

だけど、「駄目だ」ってことは「分かったぞ!」
と、どこか勝ち誇ってみるのです。



今日は、ネットで見ててドキドキする場所があったので…
電話してみましターー

なんで、こんなにドキドキするのかなって。
思ったら、自分にとって未知の場所だからなんですね
はじめはサークルだって、
レッスンだって、
知らないヒトとおしゃべりするのだって、
初めてのことにはドキドキした。


ささ、
出発、してこ(^^)o

ダンスとステージ 

今日、ニュースでとあるダンサーさんたちの活動が解散…
についての記事で‥
↓↓
「本来の職業であるプロダンサーとしての活動を重視し、現時点で芸能活動をする意思はない」

って書いてあって…
へへへ~(^^)ってなんか思っちゃいましタ。



芸能活動には芸能活動のプロが。
ダンスにはダンス活動のプロが。

なんか…それぞれ。
ヒトの線引きによっては、一緒になってる世界だけど…

テレビで見てて、凄い方たちだなって思ってたから。
そういう方が職人の世界に徹したというか…
”プロダンサーとしての活動を重視し”って。 そういう世界に半歩ながら自分も入りかけてて。
そういう方の世界にいれて、嬉しいなって。

思ったのですo(^^)o


もっと成長した自分がこの文読んだら 何言ってんの
ってなるかもだけど。


でも、「今」のワタシが正直に思った感想がそれ。



今日。
バレエとか…コンテンポラリーの舞台を見るチャンスがありました。
凄い!よ。

今のワタシの言語能力では…
うん。まだ感想すら言えない。
けど。空気中の電子レベルで、ダンサーさん同士が会話されてるみたいだった。

筋肉の伸びが、とか超えてる…
そんな後に(月)のサークル。
2011-10-10 20.28.18
キレイだったので勝手に撮ってしまいました…

ダンスって、
やっぱサイコーだ!!






今日の朝稽古☆ 

本日のコーヒー(^^)/
2011-10-10 09.52.30
ゼロ‥ナントカ(><) やっぱ、この量イイデスね

いつものお稽古+今日はミーティング中心です。
2011-10-10 11.59.39
チケット!!!!!!ステキですぅ~(^^)
ご用意できていますので、お問い合わせのみなさまへ徐々にお届けいたしますね
はやく届きますように~(^^)/

2011-10-10 12.00.22

2011-10-10 11.59.02
↑これは試作‥。 感想→”やってみたら楽しい。ということが分かりました。”

10/29(土)30(日)にむけて
突っ走っております☆

※只今faws,ダンサー・スタッフ共に募集中です(^^)

(木)の朝faws~(^^) 

2011-10-08 10.08.00
先日の朝のコーヒーは「コクのブラック」です~

この缶コーヒーは~
最近の中でイチバンすっきりすると思ったタイプです~
ヨーロピアンとか、コクとか‥ 書いてることに左右されるタイプじゃなかったんですが
この缶コーヒーを機に、そういう宣伝もちゃんと気にしようと思うきっかけになりました。

2011-10-08 08.54.35
ストレッチちゅう‥


今回は、体験型イベントということで‥
プレッシャーもあるんですが

やっぱり やってみないことには昨年と一緒の1年になっちゃうから‥

やっぱ、挑んでコ
なのですね~(^^)

せんせい 

あしたは朝08:30からお稽古デスヨ(^^)o
デモわたしは社長出勤を気取って08:40から。(_;)



むかしのこと言い出したらおわりよッ
って誰かに言われたことありましたが~

20代前半にね(^^)
毎朝07:00スタートで1h30だけ練習する時期があって~
1分27秒の演目を1h30.

1h30だけダケド‥(月)から始まって(日)マデ毎日~(^^)
(日)がきたら次は 月曜日だから 毎日っていうか‥ まいにちか(^^;


で、もっと凄いひとたちがいるんDAZEッ
って嵐のようにガチンコで怒られながら。
途中からセンセに来てもらえもしなくて 自分たちだけで。
夜は先生に朝の成果を見ていただいて。


当時としては 生きた心地のしない時期。


ケド、そこでいっぱい学んだことあったから。

稽古中にね、
「今日、頭痛がするな‥」って思ったんだよ。
だから 昨日ほど100パーで踊れないって。

んで次の日
「寝不足で踊るもんじゃないな」って。
翌日
「足、やばいかも」
翌々日
「今日、頭痛する‥風邪かな」

いいかげん気付いた。
わたし、毎日こんなこと言っている
いつ万全になるの? いや、万全な日なんて、絶対ない。

毎日何かを理由にできないって言うんだから。逆に明日はどんな理由で100パーで踊れないって思ってるんだろうって。


じゃ、今、まじめにやっておこう。って。
どうせ明日もジブンは なんか言ってくるんだから。

そう思ってから、やっと練習になった気がします。


だから先生、毎日やれって言ったのか~って。(^^;



長くなった‥
朝練習っていうと思い出すなァ そういうこと

そう言いながらフリーの立場になっちゃうと‥
(--)…。
やっぱ前の自分が出てきちゃう。


むかしのジブンに負けるもんじゃないぜ!!!うおー

がんばろうね、
今のじぶん

今月【16(日)お休み】になります!!! 

いつもありがとうございます


休講のお知らせです(><)
↓↓↓
10/16(日) 19:05~20:55
@新宿村スタジオ
休講となりますm(_)m

申し訳ありません


せいいっぱいステキレッスンを目指していきます
そんなさなかに申し訳ありません

10月のレッスンは‥
■(水)→12・19・26日 @原宿SHIN DANCEスタジオ
■(日)→9・23日 @新宿村スタジオS館 24st
※30(日)はイベント”faws NIGHT本番のため、お休みとなります。


よろしくお願いいたします

レッスン☆ステキ情報ですよ~ッ(・∀・)  

今月からお世話になっているSHIN DANCEスタジオ~


10月マデに入会だと無料レッスンチケット3枚ですヨ
(1クラスにつき1回有効)

SHINスタジオは タヒチアンダンスとか元ジェンヌさんのレッスンとかー
ストリート系のレッスン、ダンサーのためのバレエ…ジャンルいろいろあるからこれを機に入会されるのも良いかも~
モチロン私のレッスンでもおつけーーーいo(^^)o



ちなみに~ ちなみに~(・∀・)o
SIG In Groove パンフに同封されていたピンクのワタクシのチラシ~p(^^)q

これも11/13(日)マデにコレをもっていらしていただいた方、
(水)(日)レッスン入会金OFFデスよ~ゥ


やっぱ、芸術の秋☆だもんネo(^^)o

街全体がアートづくしダァ~
fawsfin_20081019053020.jpg

本日の稽古など(fawsもボシュウチュウ~!) 

2011-10-06 10.49.59本日のコーヒー。エメマン
やはり朝に練習が入ってると色々イイですね(^^)★

faws朝稽古は着々とフリイレなど進んでおります。
が、まだまだ課題・決めなきゃいけないこと多しでひぃぃぃぃぃぃぃぃぃッッ!!って叫んでたら
→ちょうど退室時間になってしまったので


写真を撮りました。
2011-10-06 12.03.48
しかし、本編でこんなみんなでいっせいに飛ぶシーンはナイので
2011-10-06 12.06.10撮りなおし。
2011-10-06 12.14.03みんなで明日にむかってがむばろうぜッ!DAZEッ!

ツイッターにもチョット書きましたが
12/23(金)24(土)25(日)にfaws vol.4が決定しました★


只今、絶賛メンバーさん募集中デス!!

一緒にダンス、ステージでできること挑んでくれる方、いらっしゃいませんか(^^)/
いっぱい、いろいろあった2011年。
お客様と共に‥ メンバーと共に‥
振り返っていきたいデス

ステキ舞台、つくろう。

料理に学ぶ。 

前にチョット書いたんですが
『自炊』に関心が高まっています。

2011-09-19 23.01.252011-09-25 12.15.15 2011-09-16 21.25.32 2011-08-22 11.21.22

とか言いながらこの写真タチは最近いただいたオイシかったもの。
1枚目は美味しかったというか‥ 
先日の舞台の激務リハのあと打ち合わせと称して状況的にウマかったのです。

後半2枚は‥
またまた打ち合わせと称して入ったお店で出たツワモノ!
チーズ&イチジクである。
周りを気にせず絶叫した。 なんだったんだろ、あれは‥

お弁当はいったい何年ぶりか母からのもの。
なんなんだろ、あの不動の感じ‥。凄いのである。
(こういうの、そんなん写真に載せるなと一喝されそうだが、ケド凄いモンはすごいのだ 
みなさんのお母様もきっとそうだと思う)


自炊をしようとすると
慣れない私はお店へ行っても ひとつの事に対して
色々食材を選んでしまう。

けど、
「あ‥コレ、オイシ」って思うものとかって
結構、シンプルだったりする。

ブロッコリーとえのきをゴマ和えとか
卵焼きに何か1種加えたとか

そんな6種類も7種類も入ってますというバージョンはそんなに多くはない。
(←個人調べですが。m(_)m)


あと、
偶然見たテレビで「お、これは誰かに聞かなくても自分で作れる」のが紹介されてまして。


で、老舗のシェフが説明してくださるんですが
衝撃!!!!!!!!


手順もできる見た目も一緒なのに‥!!
仕込みがちがう!!!!!

実際火を使う「前!」の仕込みというか、こだわりがチガウんだ!!


ウマイ!!って感動するもん作るにゃ 
材料こねくりまわしゃできますよって話じゃないんだね


あ、ダンスとか。レッスンもそうなんだなって。
思った。
火加減をみるとか、煮込む時間を守るとか‥
それも要なんだけど
ケドそれ以前に みなさんを満足させられるかどうかが既に決まってる。


そういうことか‥
って(^^;。
分かったような気になっちゃってルのが既に危険ですが。

デモね、「どう仕込んだ状態でスタートに立つか。」
スッゴク今の自分に響いたんです。

今年もマダあと3ヶ月あるよ!
がんばってコ!o(^^)o

(水)レッスン、原宿でハジメテの回でしタ~☆ 

写真とり忘れまして~(><)


本日、原宿SHIN DANCEスタジオでの(初?)レッスンでした(^^)
迷わずいらしていただけたようでヨカッタデス~
1314780078257_20110914234010.jpg
むん! 何回使うのでしょう‥!この写真!!

↑↑こういうスタジオでやってマス
【毎週(水)19:15~21:15】デス(^^)/
新しいスタジオだから‥ みんなと一緒に汗やなんやら染みこませていきたいナ☆と思っております
ヨロシクお願いいたします

今日は帰ってる途中からモゥ頭の中は
「帰ったらストレッチポール×20‥(><)」 背中‥ばきばきになりやした。m(_)m

これじゃあ いけないんダヨ~(><)
やっぱ食・SEIKATSUなんですネ!



明日の朝はfawsハロウィンのお稽古デス(^^)


会場はこのスタジオデス‥
お客様と一緒に旅できるので‥(*^^*)
今からたのしみです★

(※チケット申し込みについて分かりづらくてゴメンナサイッ!!
 今回は私に直接ご連絡いただくか、出演者にご連絡いただくかのみになっております(><)
 
 私へは、このブログ左にある「お問い合わせ」欄に必要日時・枚数をお知らせいただくか
 携帯へ直接ご連絡いただくと、両手を挙げてヨロコビますので ドウゾご一報ください~m(_)m)

faws vol.4は12月23(金)~25(日)に 

12月にあるといっていた
faws vol.4

12/23(金)24(土)25(日)となります
出演者の方、大ボシュウですo(^^)o

しっかりと詳細決まったらまた発表させていただきますが
稽古開始は11月上旬からになります。
→結構、スグですよね
(主な稽古日 (木)(土)(日)+イレギュラーに平日夜間に入ってくる可能性アリ。)


しっかりと、p(^^)q
お待ちしております!!!!


10月から(水)は【原宿】デス(^^)/ 

明日5(水)から

水曜レッスンが
『SHIN DANCEスタジオ』になります。

最寄り駅は「原宿」です。

■19:15~21:15

時間、費用共に変わりありませんm(_)m

きゃぁぁぁぁ!!R☆D☆5★さんッ!!! 

とても以前、ライブなどの振付で携わらせていただいた
「R☆D☆5」さん。


今は3期の方が卒業されたのかなあ‥ 一旦、お休み時期をとられているみたいですが
パソコン上で活躍されてるのを見て、感激して書いてしまいましタ~(TT)o
2011-10-04 00.15.21『ヤフーのゲーム』で応援されてみてください~(^^)

RD5さんは凄いんダァ~‥
まず、絶対的に美しい。でもね、それだけじゃなくて、スッゴク一生懸命だし 前向きだし
哲学‥?というのかな。 これは譲れないよ!っていうのがしっかりされている。
(表立っては主張‥されてないみたいだけれども)



芸能界に携わる方ってみんなそうなのかもしれないケド‥

一度SIGッコ動員してライブを拝見した日がありましたが
絶賛スタイル。
稽古中は‥普通にお菓子とか~‥ 
なのに!変わらぬスタイル!! 努力されてるんだよね

SIGッコも驚嘆していました。
こんなヒト見たこと無い!と。

(1年過ごしてて「驚嘆」って単語、まずあんまり使う機会ないからね)


メンバーの方が「海物語」のイメージになられて1年以上たっていますが
こうやって新ゲームとして出られていると、すっごくうわぁ…(><)って思うんだ。


当たり前だけど、
自分がどう毎日を過ごしていようと時間は進むわけで。
「よっしゃ!!!」って気を引き締められました。


夜遅くに興奮してしまったひととき‥(^^;
ワタシも!がむばらにゃ!!

自炊されてますか~? 

今日、午前中の打ち合わせ前に~
落ち着いて席に着く前におしゃべり~ィ…o(^^)o
「最近、自炊ちゃんとしてるんですヨ~☆」


…!!!!


うらやましいッ! 

メニューを聞くと、それは自炊ですわ‥というラインナップ。


ワシも‥
してないわけではないですが、世間的に認められないレベル‥(><)
一時期、ちゃんと自炊流行ってたときあったのにナ‥(←個人的に(TT) )

ペットにね、
(といってもワタシは水槽で飼う系しか経験ありませんですが‥)
「わ~ ごめんね!」とか言って
とりあえずのその辺のものを 考えなしにテキトーにお食事であげてたら‥

1ヶ月たったら、いや‥2週間で。
絶対様子、変わってるよね~


なのに自分のことだと そういうことしてしまう。
時間とかテンションとか‥
そういうことのせいにして。

それで普通に世の中、いつもと変わらず渡ってますって方が怖いよね

うん。ちゃんと考えよう。 
2011-07-31 15.55.31
(↑これは‥今日の様子じゃないけれども。)

本日サークル稽古デイ。秋口で涼しい昨今ですが皆に汗だくになっていただきましたヨ~p(^^)q
(というか、ヒトによっては練習前に色々個人練習してて
すでに汗だくのヒトもいっぱいだったんダケドも~☆)

ココのみんなとは基本、
上から「こうじゃーーーーッ!!!」って言ってる立場ではありますが

「こうやりたいと思ってるけど踏みとどまっている」
みたいなハナシをすると
いとも簡単に‥

「え‥ そんなの気にしないでやってみたらいいのに。
だって‥ やってみなきゃわかんないデショ??」

って。


凄いよね(^^)o

負けねえよ!!!SIGッコたち。
彼らは今、11月の学園祭に向かって突っ走りチュウ

そしてその1週間後、姉妹サークルのコンテスト。
そして代変わりです。

