レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

Archives

 2011-09 

 


やはりグルメの秋な気がしてならない。 

なぜじゃろうか~

最近、いわゆるみんながとびつく「んまいモノ!!」を体感したい!!!!!



という欲求にかられスギスギなのです~ゥ
(欲求だけなのですーぅ)
モゥモゥ 自分でお菓子とかつくってみたりしてみようか!!(・∀・)oとかッ!!
(o(TT)o作りませんけどモ~ゥ)


なんかグルメ旅に憧れるさいきん。
憧れるだけなら誰にも迷惑かけまい。




こ…これわ
この件が終わったらオイシーピザ食べに行こう×20 …。て思いすぎた反動か。
←自分へのご褒美!と思い頑張ってきたが、未だ達成されず。


デモやっぱ、実りの秋がそうさせるんだと思ふーー



なんとか耐えるよ!
この時期!!


映画『ライフ』を見ましタ~☆(^^)o 

映画が好きデス★

けっこう小さい頃から19:00以降になると
家では夜になると ”○曜日洋画劇場~” って。
テレビで流れてたから。


気付けば見てたんですが
「なんであんな超カッコいい!てわけでもないヒトが、(←幼心判断ですが‥)
オハナシが終わるときに超イケメンになってるんダロ!!」


って、ドラマとか生き方とか‥
感動してたんです。
わぁぁぁぁぁぁぁぁ(・∀・)って。


なので今も映画がすき~
こうやって過ごしてる「今」が、誰かにとって活気の出る1日になってるんだなって思うから。
映画ってさ~誰かの1日をドラマチックに切り取った2hでしょう?

こうして「わーーーん(><)」て過ごしてる1日も、誰かにとっては映画にするにあたいすることなんだって(^^)
お金を出して元気をもらうにあたいすることなんだって。
すてきだと思うなァ
(だから‥(^^; 怖い系の映画ってちょっとにがて~)



最近見たので『ライフ』があります~o(^^)o


映画の感想ってヒトそれぞれだから。
あんまり『こうですよね!』って書きたくないんだけど‥。


『ライフ』では、本当に地球は人間だけの星じゃないなって。
ワタシは思いました。

それで見終わったあとに歌舞伎町の付近をテクテク歩いてて。
そうか、わたしは人間の巣?とにかく人間が集まって生活してるところに一緒になってウロウロしてるに過ぎないんだなって思ったのです。


で同時に思ったのが、
え‥? デモあの映画に出ていたメンバーは(昆虫、小さい動物、大きい動物全て)目の前のことに対して
真剣に挑んでるのであって、みんなの地球だから‥とか思って生きてないよなって。
主催者の方の狙いとはずれちゃってるかもしれないけれど


(最近”アンツブリー”?だっただろうか。アニメ映画を見たからかな。)
←これも凄い!!!!アニメだからこんなふうに蟻が動いてるとか思うけど、アレって全部本当に実際の蟻がそういう習性で動いてるデータを元につくられてるからね!!←maybe。 アニメじゃないよ実写だよ!



そう思ったんです。
ワタシ達がどう生きるかの正解なんてわからないけど。
結論として私は
「ね、今…。  目の前のことに真剣に挑んでる??」

って。
メッセージとして受け取りました。
映画としては「ひとりの地球じゃないんだよ」ってメッセージだろうなとは思うのですが‥


「今、生きることに対して。真剣ですか?」


そう言われた気がしました。

わたしたちの生き様を…   他の類のみんなに見てもらった時に。
そうか、じゃ…自分もがんばろう
って。思ってもらえるような生き方をしたいな


って(^^;    思いマシタ★
アノ水牛さんに「マ、そうだよね」って。
思ってもらえるように…

参宮橋ッ 意外にヒトが多し 

今朝は10月のイベントの稽古でしタヨ~
2011-09-29 12.44.15

オリンピックセンターって平日の昼間でもいっぱいのヒトが活用されてるんだね~!
わさわさいらっしゃってビックリ~! 


9月の舞台は社会人の方多しだったので
 もっぱら夜間の練習が多かったのですが

10月は朝が多そうだぞ~ぅ
どうしてくれよう この体内時計…


海外で活躍される方の時差ぼけって
きっとこんなカンジ~~ィ
(・∀・)/ヤッダーーーー★


この後はチョウ久々に整体にゆけるので昨日からルンルンです~ぅ





THANK YOU(><)高円寺!!!! 

2011-09-28 21.59.22
4年間お世話になったスタジオ…
最終レッスンが終わりましタ…

ありがとうございました~…
去り際にオーナーともお会いできたし…
←これは嬉しかったナ… お会いできないかと思っていたので…


今日は高円寺ラストデイということで沢山汗をかいたあとに皆で…
2011-09-28 21.31.34 2011-09-28 21.34.54
感謝の気持ちをささやかな宴で… あやみん、ももせありがとう~★
4年間の思いを馳せ…

スクールが無くなってからココにお世話になっていたので思いもいっぱいあったんだ


新年、新学期、夏…、寒空の秋、クリスマスを4回ココで経験したからね!!


10月からは原宿で
また皆さんとともに成長できるように”万里一空”の気持ちで邁進してまいります!



帰りは「やっぱ駅でダンシングでショ~の!!(・∀・)o
2011-09-28 22.14.37
ああ~(><)デモちょっと違うンだよ~ゥ!!!!more dance!!!!!!!! てなことで
駅を変えて…
↓↓
2011-09-28 22.24.46

もうちょっとポーズ勉強してきますね~(^^)↑↑
写ってないんですが このカメラの後ろ側には「ははは~(^^;)」とエガオで
ホーム反対側に回っていただいてる方々が…(><)

しんじゅく…!!!!!!
やさしいッ!!


10月からは…
(日)は19:15~21:00@新宿村スタジオで
(水)は19:15~21:15@原宿SHIN DANCEスタジオで

がむばってまいりマス!!o(^^)o

fawsメンバーボシュウ★ですヨ(^^)/ 

今年のしめとして~

12月にfawsがありマス★
fawsは~o(^^)o↓↓
『2008年1月 vol.1…』四季をテーマに
faws1_20110928095134.jpg 2008_01_27_0014_20110928095520.jpg 2008_01_27_0160_20110928095418.jpg

『2008年 vol.2 秋…』 自分を変えたい2人の女のコのオハナシ…
洗濯 ずんこ 洗濯 列 _DSC2252_20110928100130.jpg fawsmote.jpg 


『2010年 vol.3 7月…』 人魚になろうとした人間の女のコのオハナシ
くちびるイントロ 魚たちとタエ 冬スロ 魚・かさ



そして
2011年 12月 vol.4…
過去3回とチョット趣向を変えていく予定です(^^)

出演して、踊って、自分で考えて…
見てる方も 出演してるメンバーもすてきなひとときになったらいいなあ

「今」しかできないこと、一緒にやってみませんか(^^)/

★直接ご連絡いただくか、このページ左にある「お問い合わせ」欄にメッセージをのこしていただければと思いマス。
(※募集は10月中旬までの予定です)

明日(水)レッスン感謝祭!!!! 

いや~~

明日(水)は高円寺baby-qスタジオ最終日です
4年間お世話になったスタジオです
081107_1625_20110927230406.jpg 081224_2153_20110927230439.jpg 081105_2311_20110927230501.jpg

こんな黄色い手帳を持ち歩いていた時期…
年末はレッスン後にお酒をのみ…
帰りのホームで踊ってみる…

なつかしの日々です。
10月からは原宿のSHIN DANCEスタジオになります。


4年間の思いをふりかえるべく!!
めいいーーーーーーっぱい☆踊りつくしたいと思いマス
10月から始めようかな…と思われてた方も是非!どうぞo(^^)o


--------------------------------------
明日(水)のレッスン
■16:15~17:45 基礎クラス @原宿SHIN DANCEスタジオ
※夕方の基礎クラス☆基礎クラスとしてはこの日を境にしばらくお休みとなります(^^)/
 じっくり…をしてみたい方、是非ご利用クダサイ♪


■19:15~21:15 JAZZ  @高円寺baby-qスタジオ
※高円寺ラスト!!! ありがとうのキモチをこめてレッスンいたします!


さぁ!!
いろいろ、再出発です(^^)/

最近お花に囲まれています 

2011-09-27 21.54.08
ステキなお花をいただきましたヨ~(^^)


アフリカ東部が原産地なんですって!
これからだんだん寒くなってくる時期だから…

なるべく暖かいトコロに置いてあげようと思いマス。


ステージが終わっていただき物をすると、
ホントにありがたい上に…
ちまたではこんなステキなものたちがあるんだな~!と感動します。
ありがとうゴザイマス(*^^*)


最近…
これじゃだめです、こうでないと許されない世界、こうなってからやっと仲間入りできる世界って
今更ながらダンスって厳しい世界ってこういうことなのかと思い直しています。

なんというか…
職人の世界なんだな

年内には…
下地を固めたい。
うむ

どう過ごす 3ヶ月。

SIG In Groove”catch!”ありがとうございました(^^) 

先週の(金)(土)~

SIG In Groove vol.3『catch!』終了しました~(^^)/
ありがとうございました☆
2011-09-17 11.41.37 2011-09-24 12.00.42 2011-09-24 11.53.43
コヤ入りして~‥ バタバタと時間は過ぎてゆき~

2011-09-24 12.00.13
この写真たち。作成、おつ蟹さまでシタ~

今回メンバー一同はダンスではなくて、
違う面で成長してゆく姿を目の当たりにしたので
2年後またタックマッチ組むのが楽しみですp(^^)q

同時に、自分が色んな意味で半歩でも進もうとしなくなったら‥
この人たちはみんな愛想をつかすのだろう、と。
今一度 気を引き締める機会にもなりました。


2年後‥!(準備期間を考えると1年ですが)もっと成長して挑みたい舞台となりました


いろいろ勉強せにゃー!

そんなこんなで本日は終演後1日空いてのサークル練習です。
舞台が終わったら季節が変わっておりましタ~(^^)/

2011-09-24 18.48.00
来月29(土)30(日)は『ハロウィンfaws』 ありますよ~ゥ
fawsのハロウィン、お楽しみに~(^^)☆なのデス

21(水)レッスン、休講となります 

急遽の連絡で申し訳ありません

明日21(水)はお休みとなります。


■25(日)新宿村スタジオ19:05~20:55【24st】
■28(水)高円寺baby-qスタジオ19:15~21:15

は やっております


☆28(水)は高円寺ラストレッスン!!!
☆10月からは時間はそのままに(19:15~21:15)原宿SHINスタジオへお引越しです(^^)

SIG In Groove★3 稽古場レポート9/18(^^) 

(土)は来週に向けてホールを訪れましたヨ(^^)
2011-09-17 12.29.07 2011-09-17 12.29.23←小道具置き場です~(^^)★
学生のみんなは「大道具が‥」と言っていたが。
舞台における大道具と小道具の差はどこで感じたら良いのだらうか‥

おおきいと感じた時点で?
重さが持つ人の体重の何%を超えた時点で?
大物だと感じたら?
電車で移動不可と感じたばあい?




そんなことを誰にも聞けずに
ひとり考える。

2011-09-17 11.42.58
こんな会場です
ブログを見てくださるかたの為に臨場感を‥(出演者視点)

と言ったらモスがポーズを(真面目に)とってくれました。  なぜそのポーズ。


(日)の今日は 新宿のスタジオにて色々”かえし”です。
2011-09-18 15.18.56
↑↑みんなで何か映像を真剣に見ていました。
混ざりたいけど 入るスキマがなかったので外からキモチ参加。


SIG in Groove★3
「catch!」

がんばりたいな~!というヒトの集まりです(^^)

ぜひ会場で皆様とご一緒にハッスルしたいデス☆


チケットのお問い合わせ、
最寄の出演者マデ~デス(^^)♪
あ!ワタクシでもダイジョウブです

前に見た映画のはなし 

前にテレビで芸人ながら映画監督の方のインタビュー放送されていて

”自分はこのままの路線でいいのでしょうか”という若手アナウンサーの質問に対して



「自分も映画つくるときにいっつも、これでいいんかな~いいんかな~って思いますけどね。
自分の偏差値で良い得点取れればいいんです」


といったようなお話をされていました。

他のヒトとは全く違った人生を生きてるのに 同じ成績表で評価しようとする。
(学校の成績は別のオハナシですよ )
それがそもそも間違ってるって。


理系と文系とスポーツ‥、他にもいろいろ。
それを一色短に評価したって、それはいいものなのか


そんで
「この映画はこれでいいんかな~いいんかなって何度も自問自答したけれど。
もう一人の自分の自分に聞いたら”これで行け”って言ったから、だからいいんです。」って。


で結論、海外の映画祭に出展してスタンディングオベーション。


それ聞いたあとに
地元の映画館で見に行ったその映画。



‥号泣。


始まって早々→コレって日本にしか通用しない展開では‥
中盤→コレ、海外の映画祭に出展て‥ 日本でウケるとは思うけど‥
起承転結の「展」→や‥やばいカモ‥(><)
結→(><)


あとあとニュースで知るスタンディングオベーションのはなし。
大事にしたいことは。文化とかじゃなくてみんな一緒なんだな



♪こと~ばにィ ならな~イ
ってこんなカンジなのかなァ‥

「自分に聞く。それでいいの?そうしたいの?」


そういう仕事をしたいと思いました。




日本て。
日本以外に知られてない底ヂカラ‥

まだまだあるんだ

なんか、今。一緒にここに居れてファイトがでてきます。

ほんじつ(日)レッスンお休みです 

ほんじつの(日)レッスンはお休みとなっております。


来週から
25(日)19:05~20:55
@新宿村スタジオ24st

で行なっています



いつもありがとうございます(^^)o

またやってしまったよ~(・∀・)ゥ 

きゃぁぁぁぁぁぁ!!!!!

またしてもこんな時間!!
先ほど、来週のイベントの書類を手渡し完了いたしましタ~(^^)


むーン 
なんでこういう時間になるのか~‥‥(←それは溜めるからです。)
新宿マデありがとうございましタ‥(><;)


(・∀・)/ きょうは!
2011-09-16 13.00.56 雑誌からいっぱい学ぶ日でしタよ★

ファッション雑誌って、こんなにしっかり「読み物」だったっけか~‥
ってご存知でしたか~

時のヒトのインタビュー満載。その方のかざらぬコトバが書かれていたり
←やはり、アーティストさんのコトバなので表現のチョイスがオモシロいのです。

なんなんだコノ発想力は!!というモデルさんの1枚があったり
(とにかくスゴかっタ。
どこまで本気かアヤシイラインまで行っていた‥)

何が? と思われた方、雑誌を買ってみよ~う!


雑誌は眺めるもの 

と思っていたのはいつの時代だったか~。
090131_1641_20110917024439.jpg



さてさて~(^^)
明日は何をマチガエたか、05:30起きなのです。
ひゅぅぅぅぅぅ みなさんガムバルよね~!!

稽古場レポート『本番1週間まえ』 

キラン
楽しいだけじゃない、時にひゅぅぅぅぅぅぅ…(・∀・;)な場面もありますよね★

本日、そんな長き1日~☆
1316081394510.jpg
学生とか、会社員とか、いろんなトコで働いてたり…
そんなみんなが、こんな24hダンス的な日々を過ごすなんて‥


どんな心境なのかなあ と思う1日。


午前から集まる学生タチ。
日が暮れてから 夏休みもらって、今日来ました~。
という社会人の方アリ。

こんなんでサー‥なんなのでしょう‥という哲学みたいになっちゃった昼間の通し。
いろいろあります。
1316080701514.jpg
日が暮れると、灯りを求めて稽古場へ進入するトンボ捕獲作戦の2人‥
演目中、ポーズで とまっているとその人の指に停まりにいくので、外側から指を出してみる。

1316080743015.jpg時間の合間に食事を取るヒト‥
みんななんだか塩分の多いものを欲します。



「ウチラさー!!!やっぱ最高のクルーだぜ!!」でまとまるのは
案外簡単にできること。

ステージと共に、みんなで成長していこうとしているSIG In Groove vol.3『catch!』

来週の今頃は本番です。
----------------------------------------
SIG In Groove vol.3
『catch!』

☆9/23(金祝)
18:45~

☆9/24(土)
13:30~/17:30~

■チケット1500円(前売り)
■日暮里サニーホール
 ※JR「日暮里」駅より徒歩2分+3分(←ビルの4、5階です。)

-----------------------------------------
★座席が300弱と、少なめなのですがお問い合わせお待ちしておりま~す
 ワタシまで直接ご連絡いただくか、ブログ隣の「お問い合わせフォーム」でお待ちしております

★2回目のステージが比較的おとりできる回になっております(9/15木現在)

10月からのレッスン変更 

本日(水)高円寺レッスン~
1316004838917.jpg
このスタジオでレッスンするのもあと2回となりました。

そうです。
10月からは…

■(水)レッスン、時間はそのままに!【原宿SHINスタジオ】へ
お引越し~o(^^)o



なのデス☆
★19:15~21:15 @原宿SHINスタジオ
※原宿駅より徒歩4分。
 改札左に曲がって交差点を勢いよく1回右に曲がって直進するダケ
(案外、あっさり着きますね。とよく言われます。)
  
  ※19:00~入室可 22:00マデ使えるところは変わりありません。

高円寺は4年間お世話になったからナァ…(TT)想いもひとしお。
あ!(・∀・)/  ラストの28(水)はお祭りしちゃおうか!!!
1314780078257_20110914234010.jpg
10月からお世話になるのはコチラのスタジオ~
皆の故郷となる場所になるべく…!レッスン繰り広げますヨ~ぅ★

みんなの汗、染みこませちゃいまショ!

本日も稽古ありましタヨ 

本日午前中は9/23(金祝)にある

SHINスタジオのイベント
『クリーン

の残り3回の練習のうちの1回がありましタ~(^^)/



久々の参宮橋。

なんかイイですね、あの周辺は(^^)
駅から都庁見えるし~  てことは家も近いということで~
今度挑戦してみようかなo(^^)o いろいろ

100423-140509_20110912224930.jpg←これこれ~
2年前ぐらいに 昔の戦友と、いつもは入らないようなお店に入って~
時間をあまり気にせずに過ごしたステキなひととき‥


2年前の写真を眺めて心の平安を得るとは一体‥
 こんなふうな時間の過ごし方を、
半日でもできたらスンごいすんごいリフレッシュされるだろうなァ~

って(・∀・)/ 思うナァ☆


こういうことは…!! 一人なら可能だが!
ひとりじゃいやなんだ!!!!!

日中に誰かと行くのがいいのだ!!!
求む!!!!そういう方!!
2時間ぐらい黙っててダイジョウブな方!



1313415598733.jpg←とか言って、これは先月人生初の大理石的なアイス?
テレビでも有名な歌いながら作ってくださるアイス店に大勢で訪れたことがありました。


これもステキなひとときであった…。


最近ツイッターでもインプットとアウトプットのお話をしたりしますが…
こういう非日常、大切にしたい~ と思いましタ


これがインプットになるのか分からんけど~






SIG In Groove vol.3本番近くなりました(^^) 

先日の深夜、振りを終えることができましたヨ~(^^)
1315680647604.jpg
デモ、振り完って歌手さんで言えば 「これから出す新曲を1回曲聴いた。」
みたいなだけだから‥(><) これからデスネ!!
ひゃぁ 追い込みかけにゃ!!

1315576691548.jpg
SIG In Groove vol.3『catch!』

9/23(金祝)24(土)

日々、何を想い、何を感じて過ごすのか‥
そんな公演になっていマス。

再来週、
□23(金)18:45~開演
□24(土)13:30~/17:30~

■チケット1500yen(前売り)

★出演者が90人以上いるのに、各回300席弱(><)なので‥
 デモ、できるだけ多くの方に見ていただきたいナァo(><)o


1315618567404.jpg
このあいだ、小道具製作の場面をハッケーーーン イイ顔してます

日々稽古が重なり、みんなの体調管理が気になる昨今。
今日も自分関連だけでも3コマ練習が入っていましたが
「時間がきたので もう1回曲流すのはできないな」というと

「(><)ヤダッッッ‥!!」って。 もう一回!って。
声ではなくて、表情が咄嗟に出る。 


踊らないで指導する側だと、
そんな顔すんなら初めからそうおやりなさいよ。と思うんですが(←実際言いますが)
過酷なスケジュールの中、それでもそういう気持ちが出るのは
大切にしていっていただきたいと思いましタ(^^)



そんなSIG In Groove vol.3
今回逃したら次回は2年後です。
ぜひ!メンバー一同お持ちしておりマス★

明日(日)レッスンお休みです 他 

今月の(日)レッスンは

★25(日)のみになっております。
※25日→新宿村スタジオ24st


今日はオシゴト終わらずステージに行くことができなかった!!(TT)o
当日券で滑り込めると思ったんだけどナァ‥(TT)

わぁぁぁぁぁぁ ごめんなさい~!!
ホントにショックダァ!!!!!!!!



本日これから深夜フリイレにゆきます。
まだ終わっていない演目があるのだ‥
というか、なかなか集合できないメンバーなのでしょうがないという流れ。

緊張の瞬間(><)


カラダ大事にゆこう。
この時期だけどみなさんも熱中症お気をつけてッ(><)

気づいたらこんなじかん 

きゃー気づいたらこんな時間ッ!!(><)o


今日から稽古場レポート書きますね~
とは言ってたけど!!
これもそのウチに入るのだらうか!


紙面上で処理せねばならんことが
まだまだ マダァ!!!!

終わらんのはナゼじゃろひぃ  ←それは溜めるからです。
底が見えないよぅ


音源おくらにゃならんのにな アドレスがわからんという事態。
明日は一旦スタートすると深夜も通り越して(月)に日付が変わるまで丸2日間気が抜けないコースなのです。


おかしいなぁ
地球で活躍してるダンス関係者の方がこんなふうに活動してるとは思えない。
絶対ウマイことできているハズなのだ。


あれ‥?じゃ、その辺スムーズにできるように工面すれば‥
ボクもアタシも‥

ひゅぅぅ
たぶん、普段の考え方なんでしょうなァ。
溜めない。
そういう性分だからこうなる。みたいな(・∀・)/




こんな時間にこんなことやっているとは
まるで受験勉強のようだ。と懐古してみる。

そんな時は「ガンバッテますね☆ ハイ、お夜食‥」とか


あったね!!(・∀・)そんな風潮!!


って思ってネ。更新してみまシタ~(^^)

ちなみにワタシは
you、机の上で寝てるじゃんタイプの人だったのでお夜食にまつわるアレコレはないなぁ

9月のイベント★ステージ2つ(^^) 

9月は2つのステージがありマーーース★




■2011年9月23日(金祝)

『SHINスタジオイベント”CLEAN”
@国立オリンピック記念青少年総合センター大ホール

~“CLEAN”をテーマに、
ダンスでHappyを伝えるイベントを開催します(^_^)~


【日時】
2011年9月23日(金祝)
開場16:30 開演17:00
入場無料


▼“CLEANをテーマにした”ダンスパフォーマンス♪
▼1作品5分まで
▼ジャンル指定・年齢制限なし

☆1作品提出させていただいています(^^)/ 
テーマがクリーンなので~ 
 ぷぷぷ~(^^)♪ お掃除にまつわる きゃぁぁぁぁ!~☆な1曲になっておりますデス~。

あたたか~なイベントになっておりますので
是非!!お越しクダサイ~☆
--------------------------------------

同じく
9/23(金祝)24(土)

SIG in Groove vol.3 『catch!』

9/23(金)18:45~
9/24(土)13:30~/17:30~
 ※開場各30分前です

これわ‥!!!!!!!!
オモシロくなれ~ィ!!と奮闘中!

☆稽古場レポ、明日から始めますね~い☆
↑↑チケット承っております(^^)/
※9/24(土)13:30~の回が比較的とれやすいデス~

10月『fawsハロウィン』イベント!やります(^^) 

10月にfawsイベントありマス☆


10/29(土)30(日) 
大人のfaws
『ハロウィン』編
    @原宿SHINスタジオ

faws初のスタジオパフォーマンス!!
体験型パフォーマンスでーす(^^)★
ダンスみながらいつの間にか世界が わわわ~
「大人の」ですから、いつものfawsに無い雰囲気も!

※時間の詳細、近日中にお知らせいたしますo(^^)o



やっぱ異空間‥ 
ダンスと関わるなら経験したいですよネ~(^^*


はやくちゃんと告知できる体制整えたいですが
10月の最終(土)(日)は‥ 
空けておいてクダサイネ★


只今もっぱら準備チュウ~
リハ中

本日の聞いたオコトバ☆ 

場当たり
↑↑これはfaws vol.2の場当たりのようす~(^^)

この写真タチ‥
アップするに際しNGな方は言ってくださいねって(当時)聞いて
オッケーな方を載せてますが…

そろそろNGなのでしょうか‥
3年前の見解ですものね~

デモ、こういう写真好きなんデス。
柱にスケジュール貼ってあって~(^^*  うーン
このあと、みんながガチで集中するのです☆



ところで。
レッスンしているとよく、「そのオコトバ!!!広告があったら載せさせて!」という
ナイス感想をおっしゃってくださるコトがありまして。

今日もうかがえたのでご紹介させていただきたいと思いマス。
(ダイジョウブかな‥?(^^))

「わわ!パンプスがゆるゆるです!」

社会人の方が遠くからいらしてくださり、
帰り際におしゃられてました

「そうとう血行が良くなってるってことですよね~」とは
そばにいらした方のコトバ。

ダンスって、即効性があるようです☆

そういうのは、よくある雑誌の広告のように是非載せさせて欲しいとか
「こんなのハジメテ!!」っていうのはよくあるとか‥

色々ワイワイ言いながら帰ります。
今日のはやらせじゃないですヨ(^^)


いっぱい汗かいて、すっきりしまショ(^^)☆
ご自身の可能性に気づく2時間です

明日のレッスンと色々 

来年の手帳はほぼ日の軽い方にしようと思う。


そう決意した本日。



昔の手帳を発見し、めくっていたら
「どこを どこまで伸ばすか注意する。」
と、その日のレッスン前 目標がメモしてありました~

なんか永遠のテーマを書いてるな…
としばし沈黙。


色々ある人生だけど。
今回の人生もダンスと一緒で良かった。

これも~ 「今」のメモってことで(^^;)



明日は
16:15~17:45@原宿SHINスタジオ 【JAZZ基礎】です☆
このクラスは残すところあと4回となります。

10月からは基礎クラスはしばらくお休み~

一回受けとこ!の方はお見逃しなく~(^^)



19:15~21:15@高円寺baby-qスタジオ
もありマス☆
(※こちらは、近々時間は変わらず 原宿スタジオへ移転予定。またお知らせさせていただきます)


みんながいそがしい時期 

昨日の稽古で素敵なTシャツを着ていたメンバーがいたので撮影…
1315109170883.jpg
みんなが欲しがる!!fawsTシャツではないですかッ!!!!!!(←スタッフさん用)


いいじゃん(・∀・)o
いいじゃん
撮影さしてよ。


と言ったら構えてくれました。(^^)
ほしかろ?ほしかろ~?そんな方は連絡クダサイ来月オシゴトの機会がありマス☆
..............................
それはいいのだ。

昨日は朝~晩まで食事の時間ナシに稽古づくめ。
ジブンで「ちょっと食事休憩さして~」って言えばできる環境なんですが(←たぶん。)
メンバーみんなががむばって、みんながその時間に色々ありながらがむばって来てて
と思うとあっという間に日は暮れているのでした。


最近、ほんとにそうだと思っているのですが
集中したいときは お腹が空いてる時の方がいいです

そして不覚にも空きすぎたときは
「空いてたほうがアタマが冴えるのだ」と言い聞かせるのです。

そしてそのあと食いすぎてしまうのです。
気をつけよう。(-☆)oうむ

.........................
9/23(金祝)24(土) @日暮里サニーホール
SIG in Groove3があります。


全23曲。真面目あり 体力系あり スロー、R&B、ミュージカル系、コンテスト系、
「ジャズ」というジャンルを23通りの出し方をしています(^^)

ぜひ遊びにきてくださいね~☆
★チケット、お取りできます。」直接ワタクシまでご連絡ください(^^)

やや~ これ以上長く書くと
「いいかげん長いよ」ってなっちゃうから また時間を改めて


なんか最近稽古場で
スケジュール的に白目になってるメンバーを見ると
イヒヒ… ダンスが染みこんでおる~ って嬉しくなっちゃうんだ


そんな感じでまた!(・∀・)


本日(日)レッスンお休みです!! 

本日、
(日)レッスンが休講となっております


舞台リハーサルのため9月(日)レッスンが
25日のみとなっています。

申し訳ありません
何卒宜しくお願いいたします。


※(水)は高円寺にて毎週やっております。
……………………………

■尚、10月より(水)レッスンのスタジオが原宿に変更となります。
詳細おってご連絡させていただきます。


これからもよろしくお願いいたします

9月レッスンスケジュール★他 

★9月レッスン休講は‥★

■毎(水)16:15-17:45@原宿SHINスタジオ
■毎(水)19:15-21:15@高円寺baby-qスタジオ


■25(日)19:05-20:55
@新宿村スタジオS館24st
→4、11、18日は休講となります。

1314933972017.jpg 1314914244297.jpg

左はSHINスタジオの容子(杏花)さん~☆
今日は打ち合わせがアリ、いろんな先生方とお会いしましたヨ(^^)/

ワタクシ、(水)16:15~基礎クラスさせていただいておりましたが
一旦!9月いっぱいで終了にします~(^^)

なんだか色々なスケジュールとの調整でして
しかし、またこの時間に挑戦したいですね

‥‥‥‥‥‥‥‥‥
なので!!
9月の(水)は、もー惜しげもなく色々お伝えしたい!
 早い時間だけど、是非お待ちしております~o(^^)o
‥‥‥‥


そして右は今朝のウチのクワズイモ。@am05:30
元気で1日に5cmぐらい伸びます。
奥の葉っぱは4日前にはなかったのに。 前からいたような存在感。

このクワズイモ、お花やさんに薦められて
「花言葉とか、そういうの何ですか?」と聞いたら

「ないよ!そんなモン!!ハハッと言われたので
(きっとあるんでしょうけど)
そういう心意気!イイッ!! と即決でウチにお迎えしたのです。
p(^^)q


そんなわけで
9月の(日)は25日からです~☆

最近のこと&10月イベントお知らせでぇぇッす☆ 

まとめての更新はどうだろうか~☆(・∀・)/
と!! もう一人のジブンが言っております!!

でも、最近の様子と10月の重大お知らせをしちゃいますネーーッッ!!!!




以前見た海外ドラマの1シーンで、お医者さんの見習いサンたちが
「週113時間以上勤務することを禁ずる」
と上の先生に言われて「なんで」と憤慨するシーンがあったんですが


これは1日だいたい16h勤務ぐらいにあたるんですかね

そういう情熱イイッ!!!!と感動しまして。
そういう情熱で自分を見つめたいと 思う最近でございますm(_)m


1314881997220.jpg
今日のラストは9/23(金祝)24(土)に本番迫るフリイレのあと、
運営の中核メンバーと学校内にあるHABさんへ行きました~

運営に関する事務的な内容はじめ、いろいろ話します。

同じ「舞台」というくくりでも、
それを生業にしている方と‥、学生と‥、将来ダンス業を見据えた人と‥
誰と一緒にやるかで やり方も変わります。

いや。フリイレとかパッションとか。実質的なことは誰が相手でも変わらないんですが
どう伝えるかが変わるじゃないですか

そういうのについて話し合いました。(半分迷宮いりだったかも。むつかしかった)
1313666680996.jpgあとあと~これこれ~(^^)←
先日連れて行っていただいた人生初「豚しゃぶ」~~(*^^*)

ここは天国か、と思うほど甘くてオイシかったのです
(↑自分的に重大な初・ニク!!)
女子が集まると凄い勢いで消化されてゆくお皿タチ‥

こういうの久々でした。
誘ってくれて ありがとう
1314780078257.jpg
コチラは原宿にあるSHINダンススタジオ(^^)
(水)16:15~17:45でレッスン時間をいただいて基礎クラスをやっております。
オープンして1ヶ月半‥?、まだまだ生まれたてのスタジオだから、色んなことがハジメテづくし‥

平日で時間も早めだから‥ 
このレッスンのこと知ってる方はほとんどいらっしゃらないんだ

けどね(^^)大好きな空間なの!
やっぱ明治神宮のふもとだからかなあ‥
(杏花さん、ありがとう(^^))

ハナシずれちゃうようでずれてないんだけど、
最近「レッスン」というものについて勉強しなおしていて。

他の「入門」クラスを受講したりして。
ああ、基礎って、こういうことを教えることが大事なのかぁ‥(><)って感動したりしちゃってるんだ


凄いよ、基礎とか入門クラスって。

1度、誰もが知っているような世界的場所で活躍されている方と
基礎クラス同士ですれ違ったことがありまして。
こここここ…こんな方もッ!!(><)って その日1日はアツク過ごしました。(^^*

=================
なぜSHINスタジオがでてきたかというと…

■10/29(土)30(日)!! @SHINスタジオ
《大人・faws ハロウィン編!!》

が催されるのでーーすo(^^)o
ハジメテのスタジオパフォーマンス!!

できたてのスタジオ(←だから相談がしやすい‥カモッ!!(・∀・)o)ということを狙い!!
相談してみたら実現できたという企画☆

faws初のスタジオパフォーマンスになりま~ス



えへへ~(^^* 今回は体験型パフォーマンスだよ~
大切な方と是非いらっしゃってクダサイね

なんでかって?

‥だってハロウィンダヨ何が起こるかわからないデショ‥?

フフフフフ
詳細もっぱらまとめチュウ!
できるだけ早くココでお知らせしますね!

......................

☆(水)16:15~の基礎クラスもやってますカラ~
ぜひ1度カラダの調整にいらしてねん





