レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


本日レッスンやっております(^^) 

本日は19:05~ @新宿村スタジオS館21st
にてレッスンあります。


8月の(日)はお休みありません。
8月は全てS館24stになります(^^)/


大人を祝ふ★ 

先日、夜に新宿で打ち合わせをしているというので
ひょっこり顔を出しにゆきました。


最近、携帯でできる自分だけの農園というものを始めまして。

「ワタシは種を蒔くんだよ、その間に話を進めててくれ」
というと


「わ、(・∀・)始めたんですか?!」
「なつかしい!!」(←)
「わたしも昔はまりました。」
「始めてどれくらいたつんですか?」
「あ~(・∀・)/ それ、イチバン楽しい時期ですね~」

など。


飽きるまでが楽しい。 というのを楽しそうに横で話すみんな。

ちょっとこの先めげそうになるワタシ。
なんなんだ、このカンジ。

けど、チョビットづつがむばってます。 ←飽きるまで!!!(・∀・;)o



それはそうと、そのメンバーの一人が就職が決まったというので
お祝いに一杯飲みにいくことになりました。
1311692577013.jpg貴腐ワイン

一人じゃ飲まなそうなものをチョイスです。
やっぱり将来の夢のハナシ、舞台のハナシ、いたします。

そんなゲラゲラ話の中で、近日中に決めろと言われていた
振付の案件、方向性をどさくさに紛れて決めてしまう。


ホ~☆よかッタ(・∀・)/

------------
★8月のレッスンは★
■(日)→お休みありません。新宿村スタジオS館24stです。
■(水)→8/17のみイベントのためお休みです。

8月の(水)は…
16:15~17:45 JAZZ基礎 @原宿SHINスタジオ【8/10より開始です
19:15~21:15 JAZZ   @高円寺baby-qスタジオ


☆丁寧にレッスンさせていただきます。
 夏にがむばりたい方、この先舞台を控える方、いかがでしょうか~(^^)

faws vol.4。 

んんんーーーー!!!!(・∀・;)


さいきん、お知らせしたいことありますヨ(^^)/



けどね~(><)けどね~
昨日、そういうのアップしていいですか~?って聞いたら
「まだッッ!! (全分野に確認とれたわけじゃないからッ!)」 って言われちゃって!!


9月に一個、みんなとできる何かがありそうです(^^)/



あとは~faws(←過去の写真です。クリックしてみてクダサイ~☆)


コチラは少しづつ動き始めています。 
‘この方と一緒にできるかナ~’と、お声かけしはじめています。

コチラは、スケジュール的に。などの理由から
「イベントやるぞー!みんな、来ーーーーーい!!」というわけにも(><;)
いかぬので(現段階では)公募はしていません。


ケド(・∀・)!
○○さんが「fawsに興味がある。」などおっしゃられていた旨など伺ったりしますが(><)
何せ 個人的に連絡先を知っているわけではないのでご連絡はできておりません。
(※春先の携帯メモリアクシデントにより 新携帯になっています。)


fawsに関しては、一度こちらの雰囲気や、大切にしたいポリシーなど
ご説明させていただいてから わぁい!☆っとさせていただきたいのです‥


手間がかかってしまいすみません



興味あられる方は 大変恐縮ではありますが
ワタクシか、このブログのコメント欄までご連絡いただければと思います。

本当に申し訳ありません。


活動は8月アタマから。次回の舞台は今年12月を予定しております。



1年間、集中して~。挑戦してみませんか(^^)/
 







もしも困難なことに遭遇したら。 

もしも もしも~(・∀・)


目の前に困難なことが起こったら

‘今の状況でこれに対してどう対応するか考えることができて良かった’
って思う。



もしも尊敬しているヒトを怒らせて(ムカつかせて)しまったら

‘あの人を本気にさせた価値が今のジブンにあったことに気づいてしまった‥。
そっか今がチャンスなんだな。
その気持ちに応えられるように動いてみよう。’
って思う。
どうでもいい人に腹なんてたたないからね。
アノ人、すっとんきょうだね。で終わるからね。



もしも、この年齢になってこんな状況でダイジョウブかと思ったとしたら

‘誰かが自分と同じ年になった時に。誰かが同じような状況になってしまった時に。
あんなふうに毅然と前を向いて進んでいきたいと  誰かの助けになれるよう進んでみよう。
て行動してたかね’とか。



そんなふうに思ってると、
日常の出来事を 悪い出来事に設定するのもジブン。
良い出来事にするのもジブン。


ひとの状況を悪く思ってるのは そうとしか取れない自分の力量なだけ



世の中はもっと もっとキラメイテルのに気づけてないだけ。

と(・∀・)/思う1日でしタヨ
こんな事書いたからって、
別に 何か事件があったわけではないデスヨ☆


これ読んで、
なんかあったのか!?と思うのも今日の自分の調子。
お、大人にようやく一歩、近づいたんだね よかったじゃん、
と思うも今日の自分の調子。



みなさん 
今日の1日はどんなカンジでしたか~o(^^)o




 

ステージがいっぱいですね☆ 

ででーーーん(・∀・)/

1311319442347.jpg
夏のイロイロはいいですね★ 夏、楽しまれてますか~(^^)

この間、打ち合わせというか、そんな感じで入った喫茶店‥

この銅製のコップでストローを使うのはあってるのかな



今日はステージハシゴの1日。
世の中にステージがあふれているのか、ダンスとつながりがあるからこんなにも身のまわりにステージが多いのか‥。


数日前にご招待で行かせていただいた舞台は 平日、日中の銀座という立地。
きらびやかなマダムがいっぱいいらっしゃいました。

今日のステージたちはカジュアルな若者多し。

ステージってジャンルだけじゃなくて、いっぱいあるんだね


さて 明日は~(^^)o
舞台1
9月下旬の舞台のフリイレラッシュディ☆ &夜は新宿村スタジオにてレッスンですよ~

鍛えよう!!カラダ!

はッ!!!!! 

先月の公演が終わってから

体重変動は思ったよりそんなに‥


それよりも!!
食事内容が変わったら カラダ年齢ががくんと変わったよ!!


わぁん!野菜!!食べよう!!

(--)今日から1週間、どれくらい変わるかお試しなのです。
めざせマイナス5歳!!なのだ。





芸能の1週間になります。 

今日も結婚式でした~(^^)/


女性みんなキラキラきれい~
男性もビシッとかっこいい~(^^)

久々の方とお会いできたりもするからこういう機会はウレシイね☆

1310797575029.jpg
さてさて~ 先月の「KizuNa」公演からもうすぐで1ヶ月‥
1309074117599.jpg楽屋で。←興奮してたみたいです。ブレブレ
今週はそこでご一緒させていただいた方のステージがめじろ押しの1週間。

&ワタクシもSHINスタジオ(←詳細です)にて体験レッスンなどもあります。


今更ながら「レッスンを行うこと。」についても勉強しなおしています。(^^)



そういうことしていると
ミライの日本を科学で救ってゆかれる方や
全然ジャンルの違う方とも話が盛り上がってオモシロイのです(^^)

ダンスで魔法‥ かけられるんですヨ☆
一緒にたのしみマショーー♪♪


【最近のレッスン】
★20(水) 16:15~17:45 《JAZZ基本クラス》
     @SHINダンススタジオ(原宿駅より徒歩4分)
     
      ※どうしたらあんなことが出来るんだろうか。に近づいていくクラスです(^^)
      繰り返しやって高めあってゆく時間です

     19:15~21:15 《JAZZクラス》
     @高円寺baby-qスタジオ(高円寺駅より徒歩3分)

      ※ストレッチ、筋肉トレーニング、フロアを使ったもの、コンビネーションを行います。



★24(日) 19:05~20:55 《JAZZスロー》
     @新宿村スタジオS館 2F24st(丸ノ内線西新宿駅より徒歩8分)

      ※ストレッチ、フロアを使った技のトレーニング、スロージャズのコンビネーションを行います。
       
       
夏って、何か目標をたてたくなりますよね(^^)o
おもいっきれる場所がココにあります。

ささ、いい汗かきまショ~★


相談はダイジだぁー!&【告知】ありマス 

ふっふぁーーー(・∀・)/

ワタシは今スッゴクすっきりしている



なぜならば~~!!!
パソコンから文字を打てるようになったからでーーーーい(-☆)v いえい

今日、PCから文字が打てずに数字変換される旨をとうとうヒトに相談した‥!!!
↓↓

そして!! いっぱつで治ったのダァ!!!
ありがつう!です

この勢いで最近のいろいろアップしちゃうもんね。
1310383310523.jpgこれは数日前のサークルにて。
今年の3月。誕生日にO村クンからいただいたプレゼントチュッパチャップス箱詰

開封せずにいたのを とうとうサークルへ持ってゆき、
「幸せをみんなで分かち合おうと思って。」と皆でシェアしました。

「ハイ、O村さんに合唱。」なカンジでありがたくいただいたのです。


やっぱりみんなで同じものを分け合うとウレシイね。
盛り上がるね(^^)o
1310822404097.jpg←9月のステージの打ち合わせで白熱したり‥

☆日中、休日で冷房の効かない室内で皆でリハーサルをして白目っぽくなってみたり‥
☆結婚式ラッシュで「愛」を誓うってどえりゃぁことだなぁ~‥とカンドウしてみたり‥

そんな感じですヨ☆


さてさて
★☆告知でーーーーす!!☆★


★今週20(水)!!
☆16:15~17:45 @原宿SHINスタジオ
基本レッスン(体験)やりまーす☆
 ↓↓↓

------------------------
(レッスンについての詳細)
1. 7/20(水)は体験なので1500yenデス。

2. 基本レッスンなので 踊るための基本をやりますが、
   ワタシならではの舞台でのキラキラポイントも伝授してゆくレッスンです~。(^^)/

3. チョットはやめの時間ではありますが、
   ジブンのダンスに魔法をかけたい方‥(*^^*) 一緒にや☆ってみませんか☆

4. この時間のレッスン本格(毎週)スタートは8/10(水)16:15~となります。

→まずは7/20(水)、体験レッスンされてみませんか(^^)


この夏、本気になってみよーーー(^^)/ゥ
ツイッターもやってマス。ぜひ探してチョ~!!

あれれ!(・∀・)☆!! 

最近パソコンの調子がいつもと違っていましてー!
文字を打っても数字が出てきちゃうのです。

そんなこんなでこんにちは(^^)/

お暑い中、はりきって過ごされてますでしょうかー

私は今日は打ち合わせなどの1日。


いろんな見方、いろんな方法
世の中はホントに十人十色なんだなと思う昨今です。

1310633685449.jpg
そんなこんなで合間に休憩~☆(^^)
やっぱり、冒険って大事ですね☆


みなさんは今日、どんな冒険されましたか~?(^^)/

今週のおめでた☆ 

はじめてこの携帯から投稿です(^^)

今月は結婚式の多き月なのですー☆
今週末はーサークル1期生の大事なメンバーの結婚式でした。
1310205300062.jpg
ホントに「お二人の最初の共同作業でございます。」っていうんだんナァ…とか
「綺麗だよー!」「コッチむいてー!」とか言うんだなァ…と、どこか「KizuNa」が抜けきれていないのかしら!ふうな感じも意識しつつf(^^; 
1310203723807.jpg
いいですね(^.^) ダンスが共通のかんじ~☆★

色んな人が集って大声あげて祝ったりする。
なんかこういうと色気がないのですが(><) こういう民俗学的というのか…
古来からのものって、すごくいい!と思ったひとときでした~(^^)

てっちゃん、オメデトウ
(※一応、お写真ご本人さんの了承済みデスー(^^)/)



(なんだかPC打っても文字が数字に変換されてしまいます。もっとちゃんと更新できたらな)

今週はガムばって更新してゆきたいと思います。
よろしゅう~(^^)/



ホントは1日真面目に考えちゃった日。 

今日はいつになく 

ダンスって‥や
仕事って‥
というか、どの職業だとしても‥


など真面目なことについて考えちゃった日。

そんなことを考えるときは いつも
「それ、暇なんですね」と軽くあしらわれたことを思い出す。
←巳年生まれなんで。


そうか、暇なんだな。わたしは。
と思いつつ あれこれをこなす。
そんな1日はこの記事に(←)活力をいただきます。


そんな調子で
あしたも がむばるぞーい(・∀・)/

SHINスタジオ体験レッスンなど 

本日、SHINスタジオ体験レッスン、いたしました~(^^)/

やっぱり原宿、イイですね~☆
銀河劇場でのリハーサルにも使用していたスタジオなので
なんだかいたる所に思い出があるなぁ‥ と(^^)


公演終わって早2週間ですがひたってしまいました。

★SHINスタジオは7/19(火)~8/12(金)が体験キャンペーン中

入会金も「半額」キャンペーン中ですって!!
こりゃ、行くっきゃないっしょ だわネ~(^^)
 詳しくは!!WEBで!!←って、ちゃんと紹介しますね~ん

1310039596420.jpgコチラ、レッスン後のアフターで。飲みます。
1310044032067.jpgコチラ、その後移動して打ち合わせにて。飲みます。
↑↑コレ!イタリアで人気ナンバーっておっしゃるんですもの!


次回faws、10月に何かやっちゃうかもですヨ★

おたのしみに~ィ♪♪

7/7(木)SHINスタジオレッスンについて 

今週(木)の原宿 SHINスタジオ、オープン記念レッスンの詳細です(^^)

----------------------------------------
★15:15-16:45 ダンスの為のバレエ(志保さん)

★17:00-18:30 ヒップホップ(SAYAKAさん)

★18:45-20:15 JAZZ(高柳)
  ※ジャズダンスの楽しいトコロ、ご一緒に体験してゆきマショー(^^)

★20:30-22:00 ジャズ(菜穂さん)
----------------------------------------

全クラス、各回体験料金/1500円で受講可能デス(^^)
通常は2000円です。是非、お会いできれば!と思いマス★


【SHINスタジオへの行き方】
渋谷区千駄ヶ谷3-60-4 林ビルB1 SHINカフェ地下1階

(JR原宿駅より徒歩4分。)
JR原宿駅 竹下口改札を出て左へ。
坂をのぼり、ひとつめの交差点「原宿外苑中学校西」の横断歩道を右へ渡り
3分ほど歩くと左手に 犬の看板のSHINカフェに着きます。
カフェの中に入り、突き当りの階段を地下1階に降りてください。

※入室は開始時間の15分前」から可能です。


--------------------------------
ダンス、好きですか~(^^)
じゃ、みんなでもっと好きになっちゃいマショ~

好きになっちゃったら~ しょうがないものねー(^^)o

SHINスタジオでは、とっても大事なプロジェクト‥【faws】でもお世話になります
8月からソチラでも動いてゆくので、
興味のある方、大推薦の時間です☆


「KizuNa」エピソードです(^^) 

体重が1キロ変わったら カラダ年齢が3歳も変わってた(TT)o



やはり、ダンスやってると カラダ年齢が基本に思えてくる昨今です。


この間まではようやく頭年齢(←病院でアタマ輪切りにして検査するやつの。)
と、カラダ年齢が一緒までいったのにな。


また課題ができましタ(^^)

(↓この間のfaws。人魚がテーマだったのでチョットはこの時期涼しくなれるかと思いアップです。)
あ、起きた

さてさて~ この間の銀河「KizuNa」公演で楽屋にて。
前から一度言ってみたかった台詞‥

「あ‥ 私は今、ダンスとお付き合いしているので。


これを口走ってみまシタ。(*^^*)

そしたらものすごい室内 盛り上がってくださいました。
外にいた他の部屋のみんなが
「なんか今日、あの部屋はもりあがっているね」と外に聞こえてしまうほどに。


今回、ジェンヌさんとインストラクター仲間とゲストの方と
楽屋をご一緒させていただけたのですが

何を言ったか、とかではなくて。
こういうことにキタンなく一緒に盛り上がってくださったり

舞台人として助言してくださったり

舞台につきものの まさかのアクシデントでは直に何がどうできるかと判断してくださったり



そういう空間に居れたことが本当に感謝でした。




私もそういう舞台人になりたい。
そう思う瞬間だらけの公演でした。

まだまだみんなで共有したい「KizuNa」エピソード、
ご紹介できればー‥と思いマス。(^^)




おめでとう!&休みかた 

今日のサークルレッスンは素敵時間でした


コンビネーションが
3エイトだけになってしまいましたが凄くドラマチックに皆踊っていたのです。


あんなふうに毎回踊られたら ダンス業界お手上げ~(^^)/なカンジです。

そんなこんなで本日はサークルメンバーのお誕生日~
1309778206529.jpg
皆ではっぴバースデ~イ♪と歌って1年の抱負を語っていただくのが
ウチのならわしです。

1309778627197.jpg本日お誕生日の「ペ」は、やりのこしの無い1年にしたいと語られました。
うむ! おめでとう!!o(^^)o



チョット気づいたんですが
休むときは「気づけばOFFな時間だったかも。」とかではなく、
「休むぞーーー!!」って思って時間を使わないと その意味にならない気がしました。

それってワタシだけでしょうか



とにかく今日の夜はなんらいつもと変わりのない行動をしましたが
休んでいる!!! と思って過ごしました。




そう思うと休みの瞬間はいたるところにちりばめられているのかも。


やっぱキモチ、せかせかしちゃアカンですね(^^)
学生のみんなは只今テスト期間チュウ~☆

サークルじゃ、おもいっきしはっちゃけていただきたいです☆


涼しげアフタ~&お知らせ 

昨日は1ヶ月ぶりの(日)レッスン~~(^^)
1309698153354.jpg
レッスン後のアフターでは 涼をもとめて選ぶものも涼しげ~なのが多し。


イイナ~。
○○ソフトとかは、まだわたしの手の出せない領域。


さてさて~(・∀・)/

7/7(木)、スタジオオープン記念《七夕!!
ダンシングデー★ 迫ってまいりました。
------------------------------
■18:45~20:15
■@原宿より徒歩4分(SHINスタジオ)
■1500円《通常は2000円》

□JAZZをやります。(スローではないデス)

このダンシングデーは他にも‥
*15:15~16:45 ダンスの為のバレエ(志保さん)
*17:00~18:30 ヒップホップ(SAYAKAさん)
*18:45~20:15 JAZZ(高柳)
*20:30~22:00 ジャズ(菜穂さん)
------------------------------

となっております。(^^)


ワイワイ集うみんなできらめくスタジオとして、
私もその一端を担わせていただけたらと思います。


ダンスでカラダ喜ばしましょ~
みんなきて~

7月レッスンお休み☆ありません(^^) 

9月の舞台について動いています(^^)


この間の「KizuNa」、最近のこと、お伝えしたいことたまっておりますが
また順番におってご報告させていただければ‥と思いマス。
1309588209795.jpg サークルの皆とチラシについてのミーティング‥
1309588875926.jpgチラシにどういう画像をいれるか検討チュウです。
「ほれほれ、もっと足あげれりゃ キープじゃ」と励ましましたが、
タブンこの案は使われない気が。

ミチャコ、超左脇、がむばってくれました。ありがとう
----------------------------
そんなこんなで7月はレッスンお休みありません。



☆本日(日)は【24st】です

7/7(木)はご一緒に踊りまショーウ(^^)/ 

来週の7(木)、
今月原宿にオープンする「SHINスタジオ」で

オープン記念レッスンを行います(^^)☆


■SHINスタジオ オープンクラス(7/7限定)
(15:15~22:00マデ) →バレエ、ヒップホップ、ジャズなどが受けられます。
@JR原宿駅より 徒歩4分。

-----------------------------
高柳担当は、
☆7(木)のみ/18:45~20:15
☆1,500yen
(通常は2,000yen)

-----------------------------
SHINスタジオは、「KizuNa」公演の稽古でもお世話になったところです。(^^)o

★明治神宮のスワーーーッとした空気の流れる環境にあり、
レッスンついでに 竹下通りへ衣装探しにチョチョッと出かけられたりします

★色々なジャンル・環境の方が同じスタジオでレッスンされるそうなので、
なんだか今からドキドキです(^^)



★わたしはそこで 7月下旬から(水)、夕方にレッスンを行う予定でいます。
8月からは原宿でレッスンのあと、そのまま高円寺へGO なスケジュールになります


またコチラでご連絡いたしますね☆


☆★7/7(木)は 原宿でダンシングしちゃいマショーー!!!★☆
七夕だし、そのあとみんなで何かできたらイイデスねo(^^)o

とりあえずマネしてみるタイプです。 

昨日の朝は杏花さんと打ち合わせ~(^^)



さいきん びっくりするぐらいコーヒーが飲めなくなってしまって
人の嗜好ってこんな短期間に変わるもんなんだナァ‥と感慨深い日々を過ごしています。

(デモがんばって飲んでみようとはするけれど!)



打ち合わせの時に杏花さんが
今朝の就寝は朝の07:00だった。というオハナシを伺って

えっ それからまさに数時間しかたってませんが、
今なぜココに という、

感動というか 関心というか 羨望というか



身近にそういう方がいらっしゃると わたしも気が引き締まります。



と! いうわけで
今夜はわたしもイロイロ寝ずにやりくりしてみました~。

というか、2件電話ミートしただけですが(^^;/


やっぱり、ヒトは話さなきゃ分からないこと多いし
説明すれば そうか~(^^) ってなることも多い。

話さずに勝手に話し変わっちゃってるなぁ。もあるし



時間がたてば物事が動くのもあたりまえ

今日、わたしは自分をちゃんと動かせただろうか。



さ、さ、
朝がくる~

あさってから また振付ラッシュ、はじまります~(^^)/

