レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


7月レッスン・スケジュール☆ 

7月はレッスンお休みありません(^^)/


★(日)→新宿村スタジオ 19:05~20:55
    【S館3F《21st》】
    
     ※3(日)、24(日)のみ『S館2F/24st』となります。 

★(水)→高円寺baby-qスタジオ 19:15~21:15


カラダワクワクダンス、しましょ~う☆
デトックスしたい方、開放感あじわいたい方、ぜひお待ちしております(^^)/
------------------------------

魚・かさ
faws vol.4は、今年の12月中旬~来年1月を予定しております。
夏からfawsクラスなど始動しますので 気にして下さっていた方、ぜひご準備を~(^^)/
   


ここ数日の様子&ハロウィンのお知らせ 

今ねー(^^)/ 
オウチに美味しいお菓子いっぱいあるのだよ~


KizuNaの差し入れにいっぱいいただいたのです☆



この幸せはお会いした方とシェアしたいな(^^)
持ち歩いていかなきゃ
それで、「これはねーッ!」って、いただいた方のことを語るのだ。

素敵な差し入れをありがとうございます


☆★☆★☆★☆★☆★
あとは~(^^)/


☆今週末から新しいフリイレが2曲あるのに 選曲決まってないYO!だったりィ~

☆やっぱりウチは小鳥の集う場所みたいで 今日はスズメさんが必死にプラスチックと格闘する場にしていたり~

☆「KizuNa」のかたにダイエットは9月までやるんだ宣言してしまったため
 がむばるしかない状況だったりィ~

☆見たかった映画を見て予想通りボロボロ泣いてみたりィ~

☆今日は(昨日?)1ヶ月ぶりのレギュラーレッスンだったからハッスルしてみたりィ~

☆やっぱりダンスっていうか舞台。神聖だなあって思ったりィ~

☆それを9月本番を控えたサークルメンバーと共有したいと思ったりー




あらら、なんだかいそがし風??  ヤッダー!!
じつはそうでもないけど、でも そうでもあるのだ。

--------------------------

えーとね(^^;
10月ハロウィンの時期にオトナ企画計画チュウです。
faws? 踊り祭の小さい版?
分からないけど、すてき空間になることは間違いナシだよ~~


タブン、みんな忙しい時期になっちゃうからご招待制になるのかなあ‥(><)
でも。みんなで盛り上げたいッ!!


ハロウィン、あけといてね(^^)

ワタシも踊りマス!!
faws素敵衣装カナチャンも腕が炸裂!!!!
魚布もつ
携帯ブロウクンからなかなか連絡できず のワタクシ‥ 本当にゴメンナサイ‥。
メアドは今、@以降がドコモで生きております。

ダンスのすてき‥!!!!
めいいっぱい感じる平成23年でいきまショーーーー☆


勉強というか体験したこと 

今回の舞台で感動したのは
出番待ちで袖口に待機しているときに目の前の方を見て
 

“あぁ‥ このひとは本当に自分の体を使って職業にしている人だ。”


と感じたことなんですね

背中に出る 緊張感というか。空気。
舞台プロ


ぜんっぜん何かが違うんですよ。

今回、1部のお芝居の稽古をしているときに
「後ろ姿には技術とかじゃない、その人の生き様が出てしまうから」
と演出家のかたのお言葉があったのですが、

まさに そんな感じ。


うーーーーん 凄いものを見てしまった感じです


(・∀・)
今日、踊ってたら「ピエロみたよ~」とまさかの!方に声かけていただき
わわわ~と、おどろきました。ありがたき幸せでした。

やっぱり銀河劇場ってすごいんダナ!!


背中も動きも生き様も もっとがんばんなきゃ~ と思った今回でしタ(^^)/

6月レッスン(^^)/→29(水)あります。 

6/29(水)、レッスンやっております(^^)/
19:15~@高円寺です。



久々のレッスンですー

5・6月休講多くてすみませんでした!


みんなで自身もって動けるよう、
いっぱいダンスしていきたいです(^^)o

銀河劇場KizuNa公演 終わりましたー 

1306508335053.jpg 1309049651705 (1) 1309090293764.jpg
銀河劇場での公演が終わりましたー
会場までいらしていただいた皆様、まことにありがとうございました。m(_)m



今朝目が覚めたときに、
「うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!寝坊した!!わぁん(><)今日の稽古、何のMだっけ(TT)エート、エート冷静に‥(><)」

とかなり焦ったのですが、
本当に冷静になってみたら本番が終わっていたのでした。


むぅ。2年間は長かったというか早かったというか。

本当は、レッスンお知らせさせていただいている方へ、
レッスンがお休みの分コチラで様子をお伝えさせていただきますね! と告知していたのですが
その後 舞台をつくるにあたりいろいろな変更があったりで みなさんが真剣に対応されている中
ココに中間報告とかしてるわけにもいかないなあ‥ という感じで

本番終了まで控えさせていただいておりましたー!(><) (ツイッターもね!)


いろいろ、たくさん、毎日が勉強でした
すこしづつ、(今度こそ)コチラでお伝えさせていただければと思うのですが(^^)o

本番楽屋でのみなさんのとまらないオモシロトークに爆笑していたら
「あ~(^^)アッキーさん やっと笑ったー!」と言われてしまいまして。


コヤ入り前までは寡黙だったようです。

今回ご一緒できた方は なんだかまたお会いするような気がして。
その時までに まだまだ色々追求するぞ!と目標ができました。


公演に関すること内容、 もうチョット続きます~‥
今日は打ち合わせ、サークルレッスンなどがありま~す☆



さいきんのようす 

んんーーー
最近、世の中と連絡をトラなすぎです(TT)


こんなにとらなすぎで
銀河の本番終わったらワタシ、どうなっちゃうんでしょう。



舞台について、
ダンスについて、
ぐががががーーっと細胞に雪崩れ込んでる日々。

誰かに相談したら
ここで こんなふうだよ!って書き込んだら

カラダが軽くなるのかもしれないけど

溢れそうになるのをあえて止めて


自分で様子見。


6歳のとき、母にダンスを進められてなかったら
今頃わたしは何をしてるんだろう



そんなさいきんです(^^)


6/25土26日は銀河劇場でお待ちしております(^^)o

ドコの本にも書かれていない黄金ルール!かも!! 

今日あったこと

睡眠の重要性について再認識したり
整体の先生に公私混同になっている日々について相談し職業病だといわれたり
爪を切っていつもは入れない色をつけてみたり

お芝居の稽古場に立ち会いあい、
「すれ違いってホントにやだッッ‥!!(><)」ってウルっとしてしまったり
(←ストーリーについてです。個人的に何かとかではなく。)
ナゼか味のある居酒屋さんではいつも演歌がかかってる理由がわかっちゃった気になってみたり


カラダの中で核反応がおきてるのを感じているんだけど
だけどー‥だったり



これから起こるであろう社会的問題を歴史を追ってうかがえたり

部屋を片付ける気にならない時は!!
まず 今使っているカバンの中の整理をすると帰ったら部屋をスッキリン子にしたい!!と強く思えるのだな。

という、どこの片付け本にも書かれていない黄金ルールに気づいてしまったりッ




ちょ。(-ー)o

コレ↑、本気でノーベル賞なんですけど。
これを題材に本が書けるのでは‥と思ってしまった。

いかがですか!(・∀・)oライターさんッ!!!!
部屋は片付けなくて良い。カバンの中だけ‥



別にお金はいりません。
本の始めに「親愛なるたかやなぎあきこ に捧ぐ」と入れてくだされば。
いや‥違うかな‥。親愛なる振付家、親愛なるダンサー…



そんな高柳、6月25土26日@天王洲 銀河劇場にておどります。


踊るけれども~?
それはいいのだ。

やっぱりね、(^^)
ダンス大好き~ へへ



技術的なことなんて分からないけど、すっごい深いンダ!!

今日ね、お芝居の稽古のとき‥
(ダンス専門のワタシも何故か今回、数回言葉を発せれるのだけど‥(^^)o)

「あっきー。こういうのね、まず‥」って声優さんの高木渉さんに教えていただき、

わわわッ!! それ!ダンス稽古のときワタシも思ってたことなんです!!
っていうお言葉をうかがえてね(^^)

とか、
テレビのN●Kで「この方ッ!!元ジェンヌさんでしょう??今回私も!!5人のジェンヌさんと‥」と画面に食いついてみたり。





ね。(^^)

書き出してみると平凡かもと思っていた毎日は誰かにとっての非日常。
絶対、アナタもそう。


今日も、明日も、
ガンバロ?! 発言してないだけかもよ。
じつは その1日が誰かにとって喉から手が出るほど欲しかった1日だってこと。


わしは明日は、朝からジェンヌさん御用達のシューズ店にゆき。
そのあと打ち合わせ、振付稽古、他のイベントの振付など。


明日も素敵にゆきましょう。p(^^)q

最近のようす 

こんにちは(^^)o

さいきんの様子を報告させていただきます☆


今日はお昼の稽古(←「KizuNa」ブログです。)が原宿でありまして~



原宿ってすごいですね~!!
空気が!!
明治神宮の横にある街。

お稽古に空き時間ができたので
「わたしゃ溜めてしまったモロモロをやる~」と最寄のカフェに行ったはいいのですが~(^^)/

普通にいろいろ話し込み。(詳しくはブログを)
さらに「なんだか そんなことしてる場合じゃない気がするけど、竹下通りに更なるテンションアゲグッズを探しにいってくるよ」
と夕方からの稽古に備え散策をし。


「やっぱ、原宿っていいな(ちょっと遠いと思ってたけど)」(←注:新宿在住。)
と感動したのです。
1306635837818.jpg
写真はこの間の週末稽古のときのお昼デス~p(^^)q
ドリンクは今回共演で、むかし大会に出たときのFAKEメンバーのアコからのいただきもので~o(^^)o


「コンビニでコレ見たときにあきさん思い出したので」と (*^^*)さんきゅーぅ

ベビーチーズはコミュニケーションツールのひとつで(-☆)b
これを買って稽古場で「コレあげる~」というと誰とでも距離が縮まります。
気になる方がいらっしゃる乙女タチ、これ使ったらどうだろうか。 気になるカレに。

(試したら一報‥!ほしいです)

1306753698609.jpg
あとは~o(^^)o 
サークルで「ちょッ!振付の記録用に動画撮らして!!!」


と言って「カシャリ‥。」←お約束。
みんな「‥。(--)」


とか! (・∀・)/ やっておりますヨ★



今日も明日も稽古場に行けるんだァp(^^)q

ウレシイね★(^^)

