レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


6月のレッスンスケジュール 

ご無沙汰しております(^^)


さいきんー 03:00~04:00帰りで
09:00台から稽古開始というような状況が続きましテー

それでもいろんな方をお待たせしたりしてしまっているので
これは、わたしの効率の問題なんだな??と思っています。


ひゅぅぅぅぅぅ はやく、そういうのが解消できるオトナになりたいデス~★

---------------------------------------
それはよいのだ‥。


6月レッスンのお知らせです。

★6/1(水)~26(日)まで すべてのレッスンがお休みとなります。
(サークルは除く)

☆6/29(水)19:15~@高円寺 から再開となります。

---------------------------------------

例の‥(><) 3月末に携帯を壊して電話帳が見られなくなってしまってからというもの‥o(><)o

こういったご連絡をみなさまに直接できておらず、
申し訳ございません


4月以降お会いできた方、
メアド変更の際にご連絡いただけた方などにご連絡している昨今です。

本当に申し訳ありませんが、
★わたくしの昔の連絡先をご存知の方、至急ご連絡いただけた際にはご返信いたします。
☆今の連絡先は@以降がドコもになったのみです。


レッスンお休みですが
なるべくココで状況など更新できるときはアップしたいと思っております

今後とも宜しくお願いいたします。
1305806565249.jpg
1305438615654.jpg


(月)の様子 

週末の舞台稽古では
目からウロコの発見があり、 「これは!(・∀・)oみなさんにも是非おつたえしたい!!」


と、意気込んでいたのですが文章にすると
どうしても説明的になってしまう。
途中で挫折してしまいました。(^^;


「音楽」と「むずかしいことに挑戦する意味」が、少し見えた気がしたんです

またおはなしさせていただきますね★



そんなこんなでトキメキの週末稽古は終わり‥
昨日は日中はお芝居稽古のたちあい、夜はサークルレッスンです~ 
(土)まで皆とは会えないので じゃじゃっと進めます。

新入生、きゃぁぁぁぁぁぁとなり、
↓↓
「ダイジョウブッ!!今日分からなくても先輩が教えてくれるからッ!」
と全力で励まし。
↓↓
サークル終了後
「オレ‥、もうここから既にわかんねぇよ‥」と確認しあう新入生と
ハゲシイ声で後輩をリードする先輩たち!

「ッッ??ココなんだったっけ‥(TT)」
「えろいやつだよ!!」
「そう、ここはえろいやつで…」
(振りは えろくないですよ(・∀・)/) 

真顔で真剣な会話にひそかにぷぷぷ…となりながらもぎゅんぎゅん踊る姿に自分もいつまでもこうでありたいと思ったのでした(^^)
2011-05-23 21.59.59
サークル後、今年のサークル幹部メンバーに誘われるままに大学構内のお酒が飲める場所へ…

「お酒で呼べばあきせんせはついて来るって誰からか教えられたんデショー?も~(・∀・)/
←めんどくさい絡みですみません。
と、しぶしぶな雰囲気を匂わせつつ足取りはやく。

合間の時間にツイッター講座をしていただき、リツイートについて学んでいるはずが…
投稿を消せなくてあせり…。
スマフォの場合はわかりません。と放置され…



今年はサークル12年目。
今年のメンバーも、いっしょうけんめいです(^^)/

本日の「KizuNa」稽古&謎の『H』 

こんばんはー(^^)/


本日も、お茶大にて稽古場をお借りし 音と身体とキモチのあふれる時間を過ごしましタヨ~(^^)
いつも準備ほか、ありがとうございますお世話になっております。
2011-04-09 20.56.20←※イメージ画像。(写真撮りそびれました(-ー))

今日は、ケージ先生の作品2つと、深海をテーマにしたもの の3曲。

やはり、稽古場へ入る前は
(すでに(^^;))こんな事をチェックポイントで伝えよう、とか構えて入るんですが‥

本番1ヶ月前ともなると、みんなのカラダのテンション違いますね。
その場 その場で臨機応変に‥
先生の作品がお客様に伝わる時、どうみえるのか‥

そして
なぜ人は、真剣になるとアゴに手を添えたくなるのだろうか‥

そんな1日でした。


そう、アゴに手を添えたくなるときは
「なるほど、自分は今、本当に真剣なのだ。」と気づいてあげよう。うむ

‥‥‥‥‥‥‥‥
今日は午前中に携帯の通話以外の機能が停止してしまうというハプニングにみまわれ。

携帯ショップにかけこむ。
↓↓
説明をうけ、事なきをえる。

ついでに携帯を使っていて時々現れる 謎の表示についても質問
↓↓
ワタシ「ときどき『H』という表示が出ては消えます。」
おねいさん「この『H』はハイスピードで対応中だよ!!という主張です。」


なんか笑いました。心のなかで!!
『H』が出なかったからといって 特別な意味はないそうですが、がんばってるよ!の表示だったのか‥
と思うと、もっとはやく気づいてあげたかったという気分になります。


その後、1日携帯を使うたびに『H』は表れ。
ありがとう。と心の中でいいました。



明日も09:00-21:00でダンシングまみれ。
うらやましかろ、うらやましかろ、

ほーっほっほ 

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
★6/25(土)26(日)天王洲 銀河劇場にて 
DANCE&ACT 『KizuNa』公演 迫っております(^^)o


ぜひみなさまとお会いできるのを楽しみにしております(^^)o
※チケットはワタクシ、及びプレイガイド KizuNaチケットセンター(kizuna20110626@gmail.com)までお問い合わせいただければと思いマス(^^)



「KizuNa」blog更新しましター★ほか 

昨日は、6月にある公演の稽古日。


スローのフリイレdayでした。
その模様(正確にいうと‥稽古後(><))を「KizuNa」ブログに更新しました
コチラ(←)から是非覗いてみてくださ~い(^^)/

2011-05-19 21.03.49←何やってんのだか。「KizuNa」ブログに載せそびれた1枚。

これを入れ忘れたことにあとで「はッ!!」と気づいたんですが
あまりにもふざけ過ぎましても‥。

チョイチョイ‥
と肩をたたかれるのを懸念して自粛しました。



いろいろゲストさんのご紹介などされているので
ぜひのぞいて見てクダサイo(^^)o
「*絆*~kizuna~のブログ」です★



この日のあとは 何気に久々に会えた杏花さんと情報共有の旅へ~

互いの持つ情報を交換しあいます。



明日も「KizuNa」稽古~。
です



faws vol.4のコトとか‥ 

最近、目の前の舞台のことでパタパタしておりますが
((^^; て、本番1ヶ月半前だからあたりまえなんだケド)


faws vol.4のこととかも考えなきゃと思っております。

zunn.jpg
いつの時期にするのがイチバン良きことなのか‥
メンバーの集合はいつから声かけし始めるのか‥

舞台内容に対するアイデアはあったのですが
さいきんのいろいろでアタマの奥にしまいこんじゃったみたいで

創作テンションになるためにはフスマを1つ2つ3つ4つ...
開けないとその部屋が出てこないみたいです。


デモ、踊ってる人も見てくれる方も、
笑顔になっちゃうステージつくってゆきますので~(*^^*)
ドウゾ宜しくお願いいたします。

またfawsマジック、始動ーーー!!ですね。(^^)



最近の様子 《そういえば新携帯生活1ヶ月と19日。》 

わぁん(TT)ごめんなさいッ!!
コチラあまり更新できておらず‥


いい訳ですがツイッターはスゴイ。
その場で海外とも会話できるし‥
そちらでは1日何かしら言ってるので、ぜひ覗いてみてくださいねー(^^)
アカウントtaka_akyyです。


今一度、言ってしまおう。
3月下旬に携帯が壊れ、4/1から現在違ったメアド、連絡先で生きながらえております。(--;)

メアドは@以降がドコモになっただけです。(><)
レッスンメール、連絡できていない方申し訳ございません。
【※全く本当に@以降がドコモです。ご連絡いただけました暁には、必ず返信&登録いたします。】

★お顔を拝見していないから メールやめたとかではありませんので!!
わぁぁぁぁ ゴメンナサイッ(><)
1305438500900.jpg



6月の「KizuNa」稽古、続いておりますよ
演目のひとつのFAKEでは、なんとなく紅一点なので特別扱いしていただいてるので
ハッピーですヨ(^^) いぇーい
おにぎりおごってくれそうになったりするしー
(断らなきゃヨカッタ (><) ) 

練習内容ではまったくそんなの、関係ないけども!( ̄□ ̄;)

いろんな方と出会える今をしっかり生きたいです★



そんな最近でごじゃりますー!


明日は3hスロー
想像してみて‥(^^)


ね、ステキな時間になりそうだよね★




タコサム&SIG&働くおとうさん 

(☆本日15(日)、レッスンあります。19:05~新宿村スタジオS館21stです。)

やや~(^^)・・・

昨日はサークルの現役OBOG合同練習の日でしタ~
1305346407418.jpg
9/24(土)に慶応SIG、1期生~12期生(←今年の新入生です。)が一同に集まって
ダンシング しちゃウヨ~(^^)/の!



SIG in Groove vol.結成会にちなんでの練習デス。

12年前一緒にサークルたちあげたホッチーことタコサム↓↓
1305345282006.jpgやっぱ、いつみても人ときらめき度合いがチガウ。
1305345250860.jpg久々の再会にテンションあがり、上から下から数枚ショットをいただく。
それに応えてくれるホッチ。

この日の練習あとも都内のshowでゲストさんとして呼ばれてるとのことで‥(^^)o

ややー!ワシもエンジンかけていきまっする



そしてこの日は昨年カナダ留学をしたメンバーとも8ヶ月ぶりに再会。
たぶん私が想像しているよりもどえりゃー難関を突破して海外へ飛び立った彼女なのだ。



じつはわたし達、「お互い日本とカナダ、8ヶ月の間に何かを身につけてまたココで会おう」と固く誓いあっていたので

「おう!どんな8ヶ月だったか!」というかけあいに
思わず、ワシは含みニガ笑いをしてしまい‥。
じつは今がイチバン身に着けている最中で。


これわ‥8ヶ月に間に合っているのか、いないのか‥


そんなこんなで超いろんな感じのヒトが集まるSIG公演、
まだまだミラクルな方々勢ぞろいです。(わたしは違う。と思ったそこのSIGっ子。youもだヨ)
今からたのしみぃ~o(^^)oなのです。
みなさんも是非この日は開けておいてくださいね~(^^)o 9/24(土)です。



そんなこんなで(金)(土)と。SIG的にはとても大事な日だったのですが。
両日共に説明会や会合には参加できず。(><)

  「え~‥。昨日今日と大事な会に出席できないワタクシではありますがー‥。
  いつもアノ人いるよねも大事ですがー
  逆に世の中に”働くお父さんはかっこイイ”という言葉もあるように~」

と意味不明の演説をし、
その場をステキメンバーに任せ、去る。



なんだかみんな、ちゃんと盛り上がってたらしいッ
ということをツイッターで知る。

ワタクシ、ツイッターはじめました。
アカウントは→taka_akky です。(^^)/

ぜひぜひフォローしてやってくださ~い☆


ちなみにまつりさん・とみへいさんからの
takayanaki(たかやなぎと見せかけて最後は「き」になっているというオシャレ感。)
takayanagis(高柳sって何?と思って反対から読むとシグになっているというマジック。)

という案はまた近いうちに使わせていただこうとおもっています(^^)

1305345223432.jpg それでは良き1日を~☆

やさしいひと 


やさしいひとに出会いました



空気がふわっとしていて

仕事に関してアツくもあり。

感性?がすごい





いろいろ学ぶこと多き日々ですが
この方に会ったのが一番の学びだったかも。

やさしく生きたいと思いました。


1305148625239.jpg そんなアナタにSOYJOY‥
(先日ワシづかみな感じでいただきましたの‥ホホホ)
1305291727209.jpg 昨日の撮影立会いではなかなか会えてない人とも出会い‥。
そんなさいきんです。

明日の(日)はレッスンあります~
★新宿村スタジオS館 21st/19:05~20:55です。

本日マデ(水)レッスンお休みです/身体が軽かった。 


5月、レッスン休講が何日かあり、申し訳ありません。

★本日11(水)はレッスンお休みとなります。
↓↓
□今週15(日) 来週18(水) 22(日) 25(水)レッスンあります。 ※今月はあと、29(日)のみが休講となります。


----------------------------

最近睡眠時間とか色々ワタワタと過ごしていましたが、
昨日踊っていたら身体が軽かったですね~(^^)


やっぱり、現場に毎日足を運ぶって それだけで身体が反応していくんですね☆

こうなると1日行けないのも惜しくなってくるんだなあ‥

さささ、今日もダンスにひたりにいきまっせ~ぃ

ホントにゴールデンなウィークでしタ~(^^)★ 

やや~(^^)/


前回のブログのあと、わたくし本当にゴールデンなウィークを過ごしておりました~
2011-05-04 19.39.03
朝から1日とっぷり暮れるまでダンスに携われる日々~o(^^)o

合宿で新潟までゆき~メンバーの皆とダンシング。
2011-05-01 12.39.29→→ 2011-05-01 03.04.18 
夜は参加したOBOGメンバーで去年から恒例の「大人の会議」。
酒を片手に明け方まで話すのです。

  何、内容が知りたい?
  では、みんなも早く大人になろう。

東京に帰ってきてからは~
2011-05-04 19.36.20かくしどりしてみたり。(-★)o

2011-05-02 11.15.06このアングルは好きだ。と思ってみたり。
映像はあるが、写真はこれ以上ない。と思ってみたり。

ダンスが好きだったり ダンス業を目指している人には
ホントにゴールデンな2週間でしタヨ~(^^)/

どうじゃ、うらやましかろ、うらやましかろ
ひひひ



さてさて~ツイッターの告知?ってどうやるの
この間、ドナタかのつぶやきが友人により紹介されてて~‥(^^)/
(そういうのなんていうのかね、リツイート?いや、違う‥)


”最近毎日何をしていても仕事のことを考えてしまう。恋でしょうか。”
(に、対してどなたかが→)”いいえ、誰でも。”


ってーーーーーーー!!!
なんか、爆笑した。心の中で。
好きだ。こういうの。


ゴールデンはまだまだ続くよ~(^^)/

