レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


2月もたくさんダンシング 

あたってるって聞いた占い~
女性むけみたいだけど、男性の方も覗いてみては~(^^)/
↓↓↓
『占い』

結果、ぜひきかしてくださいね~ぃ


しかし今月は過去にみない更新率‥

わっはっはな日々を更新していきたいですね~ィ



今日は色んなひさびさの方とたくさんオハナシしたり電話できたりした1日。

やっぱ話すって良いね~


更新が‥! 

更新ができておらずに。

けど、おはなししたい事はいっぱいある日々ですヨ(^^)/



先日 チョット検査に行ったのですが
脳がだいぶ若いことが発覚しましたヨ


ダンスのおかげみたいです。




今年は花粉症にこじつけて
メガネデビューをもくろんでおります。(ダテですが)

きらーーーーンてつけるとカッコよくないですか~?
でも今のところマダなくても大丈夫そうです‥

今年に入ってまだ レッスンお知らせメールできてないですー!!(><)
3月こそ!!送らせていただきます!

どうでもイイことに気が付きました。 

片付けど
片付けど

すぐに同じ場所にモノがブワァサッとなるので。


どうしてこうなるのか。現場を観察したら


いつも同じジャンルのものがソコに集合していることに気が付きました。
(書類系があつまる所  音源系があつまる所。みたく。)


だったらそこを
書類系を整理できる一角にしてあげればよいのだ

なんだかよく使う書類系一角にしてあげればイイ所に
説明書系とか便箋系とかしっかり場所とってます。


うむ。良い気づきであった。
現場の観察、ダイジですね~(><)o


ブワッサ してしまう事がいけないのではないのだ。
そうなる環境を観察できてなかったのが原因だったのだ。

うむ。振り付けにも関係している気がします。



さて(・∀・)/整理しよう

★6月「絆」blogも更新されてます~

「過去は関係ないわ」って。 

今日もステキダンスデーでしたヨ(^^)o


今ね、すごーーーーいテレビ見ました。
シャンソンについての番組なのですが

ウタの歌詞がすごいんダァ‥

 ”いいえ、後悔なんてしてないわ 
  私の喜びも 感じたことも
  過去なんて関係ない”

だったかなあ~   みたいな感じの歌詞。



私は言えないんだぁ‥ 「過去なんて関係ない」。


今までにあった 嬉しいこと 恥ずかしく思う事 オシゴト‥ 
全てが今の私をつくってくれているから。
関係ないなんていえない。



けどね、(^^)o

ウタの最後に
”だから今日、わたしはあなたとともに歩みます”

ってうたわれてるのo(^^)o



ぎゃふーーーーン(><)ダッタ。

もぅ、ホント、ぎゃふんとしか言いようがない。



「過去」をどういう位置に置いてるかなんて関係なくて。
大切に思うのなんてあたりまえでサ。


けど、昨日のことよりも。 1日新しく会う方へ、過去なんて関係ない
『だから今日、あなたとともに歩みます』

て1日歩んだか? と思うところに新鮮さを感じてしまいました。



やっぱり「音楽」ってステキだね
いただいたipod、早速愛用させていただいています。


どう考えてもこの瞬間までの過去がわたしを存在させてくれてるとしか思えませんが、
『過去なんて関係ない』
と朝 思う事で、新たに何かをキャッチ&リリースできる気がしました。



たまには言ってみるのもいいかも‥

『過去なんて関係ない。』

こいつぁ~ わけわからんと思ったときは 

や~ しゃべりました~(^^)o


電話でー。



人生の先輩ともいえるかたとおはなし~(^^*)


なんかモノゴト深刻なのに
反応がステキだからげらげら笑っちゃうんだな

明日はチョット勝負の日なのです。



今日のうちにお話しできてよかった~

いただきました 

きゃぁぁぁぁぁぁぁ(・∀・;)/


こんなに更新しなかったのハジメテです。



毎日いろんなお稽古場へ行き、ワッシャーーーと輝くみなさんとお会いしておりました。

昨日はバレンタインでしたので
練習場は「はーーーーぃo(^^)oハッピーバレンタイン
の声がとびかってましタ~☆


ワタクシもありがたくも いただきましたが
すでに腹の中におさまっておりまして。
画像がありません。 すみません‥
いただいた皆様、ありがとうございます(^^)/


そしてきのうは~
更にいただきものをしてしまいました~!
 iPod classic~ 
160GB!! 

‥てどれくらいスゴイのかわかっていないんですが~(^^;
とにかくいっぱーーーい曲が入るらしくてー

「すごいねーそれじゃお店ひらけちゃうね~p(^^)q」
って言ったら

「お店はひらけません」
て。

最近、ホント返しがはやいんだ。


これは、先週あったサークルの幹部交替式の際、
新4年生になるみんなが「お世話になりました‥」ってくださったものです

コレ、すごいんだよ~
裏に「Special Interest Group」&名前。が刻印されてるのです。
こういうのは国内じゃやってないらしく、海外まで発注してくださったとのこと。

みんなのキモチが海外までゆき、
職人さんが「よっしゃ了解 special~だね」って受け取ってくださり
飛行機にのって今、手元にあるんだね。


そのキモチが嬉しいです。

これを機に マシン系の流れにのってみたいと思いマス。
ありがとう

2月☆休講ナシです 


お知らせメールできておりませんが
☆2月レッスン(日)(水)ともに【休講ありません。】


 (日)→スロー (水)→ジャズ です。



だんだん温かくなってきました…
春がホントに間近なんですね(^^)o

まずはキモチ。 

今日は3月にある舞台の中間発表の日でした


中間発表だけでなく、他にもいろいろありましたが ありがたい1日です。





皆の作品を見るはじめての機会でしたので
わくわく どきどきです。

こういう日はいつも。
なんですが、発表時間の前にきゃあぁぁぁぁと練習する皆を見て
ダンスを始めた頃の、過去の自分に戻ったりする… ワタシにとってもダイジな日です。

やっぱりダイジな1日となりました。(^^)



普段、わたしは「まず心がダイジで。それさえあれば技術などあとからついてくる。」
というコトバを信頼しているのですが。


帰ってからパソコンに出てた
「プロフェッショナルとは。 技術と心のそろった人。」というコトバに、ずきゅんとキタりしてます。


まずはキモチ。


なんかオモシロいこと書いてませんけど
この先がオモシロくなる。と感じた1日でした。



明日も色々ありますよー(・∀・)ぅ
みなさんも、 イロイロありますよね(^^)

おシゴトいっぱいのかた 完全に切り替えてオフ日のかた なんでもない1日のかた
みなさんにとってステキな1日になりますようにーp(^^)q

「太平洋の奇跡」見ました 


先日行った試写会はこの映画でしたーーーp(^^)q


会場で何人かの知り合いとも会いましタヨ


私は、この映画で歴史がグッと自分に近づいた感じがしました。
そんなふうに感じた戦争映画は初めてで、
見終わった時にとても心臓がドキドキとしているのが自分でわかりました。


なんで そう思ったのかがわからないんですが。



この時代をまさに生きた祖父母がその何年後かに両親を生み、
そして そのあと自分が生まれることになる。 と思ったんですね


今までは「戦後」というと、とても遠い遠い昔 そういう歴史があったのだ。
というのが正直なかんじだったのですが


映画を見たあと、今まで歴史と思っていたものが、とてもグググッと自分に近いところにあって、
ホントにどきどきしたんです。


「つながり」を感じた映画でした。

その方にお会いしてみたい。 


きのうは~(・∀・)o

6月「絆」の振りいれでした~o(^^)o

帰り道の道路にこんなライトアップが
110203-210439.jpg すごくないですか
「この先、道路工事してますから ご注意ください」って書いてあります。


本来看板をたてかけるので充分に 義務は果たしてるのですが、
そこから更に 見る人のことを考えた発想に とても感動しました。


だって、こんなんされたらまず… 光をふみたくなるデショー?
んで、
わーーーい(・∀・)o て、たのしくなった先に工事をしてるでしょーう?


がががががが…
て音も騒音じゃなくなるよねー

工事してる方々となんかつながりが出来た感じになるよねー



「つながり」を生むお仕事ってステキだなあ
これ、どなたが発明されたんだろう…。

ワタシ、ダンス仕事でやってますケド
「芸術求めてやってますがなにか…?」だけだとやっぱさびしいなぁ


どんだけ、この道路標示みたいなことができるかってとこが味噌なんだろうな。
「つながり」、ダイジにするぜ


★ぞくぞく「絆」ブログ アップされてます
ぜひ のぞいてみてクダサ~イ

2011年☆2月レッスンスケジュール 


レッスンお知らせメールできておらず、申しわけございません



◎2月レッスン、お休みありません

(水) 19:10~21:20 @高円寺baby-qスタジオ

(日) 19:05~21:00 @新宿村スタジオ「S館3F/21st.」



です。p(^^)q

ぜひご一緒にダンシング、いたしましょう~

いえーぃ 好評でしタ~♪ 

今朝のミーティングで
今年アタマにあった『大人の新年合宿』にて購入したおみやが好評でしタ~

110131-113531.jpg ニイガタ限定土産の
『笹ダンゴ風味 きのこの山~』


とにかく匂いが良いらしいデス。
「わわ(・∀・) ホンットに笹の香りがする~」と聞いたので

「どんなですか~?」 と聞き、
いつものごとく、ぐぐぅぅぅーーーんと香りを堪能してみました。

「わ、ホントですね。ワタシ、めいいっぱい香りのパワーをいただきました。
もしかしたら香りの分量が残っていないかもしれません…」 とおかえしする


「…。 (-ー;)ホントだョ」




‥。 香りには分量があるみたいです。
吸いすぎ注意はどこの世界も一緒ですね


「今度行ったら また買ってきてぇー」とはオミヤ界では最高に嬉しい感想です。



ちなみに次回の予定は決まっているのです。(-☆)b
5月に再び行くのです。
8月にもゆきマス。



「絆」ブログ更新しました~
 6月の舞台に向け、いろんな方が更新されているのでゼヒ覗いてみてくださいねp(^^)q

