fc2ブログ
レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

年末年始のおしらせ(踊り祭ほか) 


こんにちはー(・∀・)/
今年1年も ありがとうございましたーo(^w^)o


1年を振り返るまえに
来年のお知らせです

■■■■■■■■■■■■■■■

年始は

5(水)/@高円寺 ~スタートいたします。
※(日)レッスンは【16(日)~】となります。




★1月の休講は→9(日)のみ。

☆(日)@新宿村スタジオの番号は年明けにお知らせいたします。
(※S館スタジオ内の部屋になります。)

★(土)基本レッスンは 舞台リハーサルのため暫くお休みとなります。

■■■■■■■■■■■■■■■


《イベントのお知らせ》

1/15(土)は 【踊り祭☆4】@麻布十番 です

16:40 OPEN
17:00 START

20:00 close

〔チケット〕
【1500yen + 1drink 500yen】

今回は前回3回までになかったジャンルもアリ
必見です(^^)

※チケットに関するお問合せは、
直接 出演者か、わたしまでご連絡ください。

会場でみなさんにお会いできるのを、サイコウにたのしみにしております。

スポンサーサイト



次のフリイレ稽古は1週間後 

今日はフリイレデイでした~(^^)/


今日は演出のナホさんにも見ていただく日で~
「ココはこういうシーンです。 ココはこういう設定です」
で説明するほど 


アタマでは 「そこに在る」予定であったものが
お客さんにも見える状態で表してはいないということが わかるなあ


わたしの頭のなかでは
壮絶allラー なんだけども
来年に向け、たいせつな1日でありました。



フリイレの準備をしている時は‥
「くぅぅぅ(><) こんな年末になっても練習に行かなきゃだぜってみんな思うんじゃないだろうかぁぁ!!」
と思っちゃったりしちゃったりしていたんですが

時間が終ると
あしたも あしたも!ってなるなあ(^^)


ダンスは仕事は 頻繁にやるから面白いんだな
明日は打ち合わせなどなど。

お待たせしている件が 山盛りなので早くお伝えしていかなければねp(^^)q

いただきました! 

いただきました!!!(・∀・)o
101224-182904.jpg
スゴチョコです
おもわぬサプライズ的にいただいたので 本当に嬉しかったです。

9種類のチョコさんたち‥
全てに違った趣向がちりばめられています。

センターのバラチョコは 中に柔らかい薔薇の香りのチョコが仕込まれています。
その下の丸いチョコは塩とチョコのコラボになっていて私、初めての食感でした。


例えばクリスマス。
チョコをテーマに9種作りなさい。と言われたとて
私はこんなふうに 固さ、柔らかさ、味、香り、見た目においてここまで仕事できるだろうか‥
○○の宝石箱とは、このことを言うのだな と本気で感動しました。


スゴイ!スゴイ!と、言いながらいただきました。
誠にありがとうございます。



そして、今日はレギュラーレッスンの最終日。
1年の締めくくりとして大切に過ごさせていただきました。
(まだまだ年内のオシゴトは終らないんですが~(^^;   )
101226-213019.jpg スペインのお土産にクリスマス仕様のクッキー(‥?かな)をいただきました。
ありがとうございます(^^)


袋をあけて、まずおおきーーーーーーーーーっく息を吸い込みます。
異国の香りをカラダに感じながら、レッスン後皆でワイワイいただきます。

写真手前の葉っぱ型のモノは三葉虫にも見える。
などと言いながら。


日本人の作らなそうなお味。
心は遥かスペインまで飛びました。


なんだか最近口癖のように
「うん‥  愛されてるね それは愛されてないと言ってもらえないことだと思う。」
というのを言ってしまうのですが マジでそう。

身の回りのものは
これを作るための職人さんの思い、包装された方を思い、誰かを思って購入される方があって
今ここにある。

愛につつまれて 今ここにあるのだ。
わたしも還元しなきゃと思う。



こんなことを思うのは年末だからだろうか
来年は皆にとってアツい年になる。
ともに 走っていきたいとおもいます。

来年もヨロシク(・∀・)/ お願いシマス。

仕事人、すごー 

この間 髪をきりに行ったときに
ささっ と前に置いてくださった雑誌‥


どストレートに直球の雑誌でした。o(^^)o


3冊もってきてくださったんですが~
1番上に置かれてるのがその雑誌で。
「どうですか~ ぼくこの監督のファンなんですよね~。



とおっしゃられていましたが、
たかが雑誌 されど雑誌で。

相手がどんなものを好むのか 察知するその感覚に脱帽でした。

3冊あって。
1番上にあるのが 1番読みたい内容で。
けど 他の2冊も外していない。 スゴイ。まじで。
仕事人だなあ(><) 本気で。


だって頻繁に会う相手じゃないでしょう。
年に数回だけ会うその方について どれだけ洞察できるのか
できます~? 5~6回数時間しか会ったことのない方を満足させることー
(しかも1人2人じゃないんだもの。)


私は切っていただいている最中でも雑誌の内容をメモしたり写メするタイプの方。
なんですが そのおかげで その滞在時間も有意義に過ごせました。



最近、身の回りの方の仕事人ぶりが染みるなぁ~

福袋について考える。 


練習場所につくときはあんなに フツウだったのに

練習あがったらザンザンの大粒アメ。


ぎゃあ! なんて言いながら皆と帰りましたが
カサのなかったワタシは そのまま自転車にぶーーンと乗り、坂道をあがってゆくのです。



途中で あれ‥なんかこの大粒の雨感、気持ちイイな。
と思い始め、じっくり濡れながら帰ります。

「ナルホドね~ イギリス人がカサ差さないキモチ、わかるよ。」(←偏見。)
などと思ってみたのでした。


コート必須の時期。
上体に染みてこないからこその余裕でありました。



ところで今日、耳にしたのが「最近の福袋は“体験型”というもの。
  え‥(・∀・)o それはゼヒわたしも企画したい
体験型の福袋ってダンスでもできるんじゃないの?


ニュースになってたのは1組/1万エン 15組までで電車の運転ができる。
(駅構内のみ)というもの。
「どうぞご家族で 夢を‥」とのことでした。


みなさん、ダンスの体験福袋、何だったら購入されるんですかねー
既にアタマの中はわくわくです。
来年の舞台、イベント関係 全部ご招待とか??

アレ。それはあまり福袋の意味がない気がする。


たのしいこと、考えてこーo(^^)o
こりゃ委員会発足ダナァ

ちゃんと整理しなければ~ 

過ぎ去る日々に漠然と‥
年内に何曲仕上げなきゃならないでしょー?
あの資料にメドつけなきゃ年越せないでしょー?
来年はこの日から舞台の振り入れが一気にスタートするでしょー?



と考えていたら 年内あと10日( ̄□ ̄)
うっかりしていた。

ホントにうっかりしていた。

今日はサークルでカラダ作りの部分は 指導ほったらかし(←言いすぎ。)な勢いで
ジブンもカラダ作りをしてみる。


「なんか今日、いつもよりガンバッテましたね」
みたいな感想をメンバーからいただく。
ちなみにわたしはいつでも真剣。


しかし、やはり、口で色々言うよりも
実際に動いて共に過ごす事の方がダイジな時もあるのだ。


サークル後、他サークルの学生同士で他のインストラクターさんはこうらしい。という話をする。というので
「ちょっと待て。そういう話になるからには私のことも言っているのであろう。
さあ、他のみんなにわたしのことを何と言ったのかお言い。」と言うと


とりあえず わたしの発言は絶対である。
と。言っておいた。

というので、「ちょ。なんでそんなこと言うんだ」と言うと
そう言うと100パーウケルんで。とのこと。


サークル終ってから体力モノの振りを延々と踊るメンバーあり、
同期に「ナンデそんなに元気ナノ?」と聞かれるメンバーあり、
引退してからも頻繁にメンバーと陽気に呑み歩くメンバーあり、
就カツ始めたら こんなスゴイ人と出合ったとキラキラ話してくるメンバーあり。


みんな、
元気です。

元気なのは 

ひゃひゃー
ここ最近で大きな2つの舞台の顔あわせが終わりました~p(^^)q


年末年始をはさむと なんだか時間がいっぱい経つ気がしますが
来年の稽古スタート真近だから~ o(^^)o

ウラウラしてられないですね~
101219-212613.jpg 今日はレッスン後にスイス土産のチョコをいただきました~

わぁぁぁぁい(・∀・)o

数日前まで海外にあったものが 今この手にあるとテンション上がりますね
明日朝のテンションアゲにひと役かっていただこうと思いマス


過去を思い出して~
そして今日があると思うと‥

未来に対しても
今日のことに気がぬけなくなりますね


最近気付いたんですが
(今ドキ‥なんですが)大量のコピーを素手で持って わーーーーっって街を歩いてたりすると。
街ですれ違ったヒトが「わわ~(^^; やってるね~ッ
って元気になってる。

書類っぽいものワサワサ持って「へい タクシーッ!」ってキョロキョロさがしてると
「ははは  やってんねー!」って元気になってる。


元気の連鎖。

たぶん、みなさんが「ウワーッ」ってやってる姿って、
名前も知らない、すれ違っただけの、その誰かサンを元気にしてる。




今日もみんなで がんばろ!o(^^)o
そして街ごと元気になってこー

やってしまッタ‥ 

ウチにはいただきもののオシャレ石鹸が
たわわにあるのに‥

普通に購入してたー




ところで新宿のオハナシ‥

「ぬあ! これいつまでに○○しなきゃならないんだッ

って思っても‥。


たいがい24h営業でそういう機能のある会社があるので
便利といえば便利。

今日はそれで なんだか心にゆとりができました。



さいきんは。
「あー‥ いつものみんなと飲みいきたいなーッ(><)」て思う事ありますが、
「そんなことしてないで もっと交友関係を広めろ」と言われそうで 誘えません。


スケジュール帳を見やすく計画にも手をうちました。
あとは書かれたことを実行してゆくのみです。


最近の関係で~!
ココですらブラインドタッチができるようになってきました。
日々チョコッとずつって、最強ですね!!

だって美味しかったのだ。 

この間、朝ゴハンを 外ですることがあって。
1.jpg すっごーーーーい(・∀・)o 美味しかったんです。

席に運ばれてきたときに、ふわっって香りがして、泣きそうな気分になったんです。



トーストのやさしく焼けた匂いにバターに卵とハムの食欲を誘う匂い
お腹がぐぅ‥と食べる前の準備をしたのを感じて
コーヒーからはゆらゆらと熱ーーーい湯気がたっていて。

噛んだらサクッと音がしたけれど バターが染みてる部分はふにゃんと柔らかくて
小さい頃のおばあちゃんちの朝の食卓を思い出しました。



思い出ってすごくって
ぱぁぁぁぁぁぁぁぁ‥ って一度きっかけが入ると
当時、その環境に響いてたバタバタ騒ぐ声とか笑い声とか、こんな味がした こんな会話した、
ココはいつも日当たりがよすぎて暖かかったとか こういう匂いがしたとか

一気に思い出すね。
もう20年も前のことなのに


わたし、そういうダンスしたい。
きっかけが入って、見てくださる方の思い出がパァァァァァァァって引き出されちゃうような。
だって そうだったら争いごととか すれ違いとかなくなると思うもの。


街角でふわって香水の匂いがして、
昔お世話になったバレエの先生を思い出し
瞬間、隣で「ダンスはね、ココが大事なの」って怒られたのを思い出したり


思い出ってスゴク大事。すごく自分が愛されなきゃここまで生きてこられなかったのだと
おしえられる瞬間。


ダンスって思い出も引き出せるモノだと思うんだ。
だからすき。

手帳書き方ナド 


そろそろ左にある「公演情報」も更新しなければ~(・∀・)o デスネ


手帳文字の色分けが
通常・私的なもの・シーズンもののお仕事・緊急のモノ 

で、やってたんですがシーズンものが複数重なった場合
どうしたらよいのでしょう‥。


みなさんはどうされていますか~


今の状態だと ちゃんと見ないと、自分がどう動いてるのかわからないんだなあ
うーむ
ステキ案急募デス。




さいきん手元に音源だけがたまってゆきます
わー 返却しなきゃダァ!

「大人の新年合宿~★」p(^^)q 

来年の 1/8(土)9(日)~ 


「大人の新年合宿」 in苗場ティアンさん~ です


●床暖房の練習場に~
●合宿場でありえない おいしい食事~
●スキをみては東京ではめったに出会えない雪とたわむれていただき~(←各自)

ステキ雪景色の中、いーーーっぱい汗をかいていただけマスo(^^)o




バスの関係上
参加〆切が【今週17(金)マデ】とさせていただいておりますよ~


カラダをわーーーいと動かしマショー♪♪


詳細、ぜひお問合せクダサイ

ここ最近ダンスと仕事 

わーーーーーーーーい(・∀・)/

本日レッスンにて「椅子とたわむれる。」をやってみました。
いろいろ面白かったです。

こういうのはもっと時間をかけてやりたい。
きっと家にあるものでいっぱい遊べるはずなのだ。


しかし今日はもっとやりたかったことがあったので 

一瞬でタワムレは終ってしまったのデス




なんか最近20分に8件の勢いでメールがくるなァ‥
しかも 要・緊急返信でヨロシク!みたいなもの。

みんなこんな感じでやってるんだろうな‥
なんだか 一瞬まるで売れっ子のよう‥
これはもぅ「売れっ子感」をたのしむしかないね! みんなそうやってやっているのだ。
 

いろんな現場と出会えてうれしいデス。
いろんな夢と出会えてうれしい。
ウレシイって、嬉しいね(^^)



昨日はコチラのカウント数が少し上がっておりまして。
これはコンテストについて書かねばということだろうか‥

と思ってみました。 思い過ごし‥かな

いっぱい書きたいことあるけれど、
一番思うのは タブン、それぞれのサークルにとって一番良い結果になっている気がしました。


コンテスト終った時点で何かが動いているというか‥。




私も動き始めました。
やっぱり、ダンスって人生にイロイロ仕掛けてくれるものです。

さいきんの出来事~。 

101208-121857.jpg きらきらーーーーン(・∀・)/

最近 打ち合わせやデスクワークが多いですヨ~


昨日、「フンガー!仕事が終らないよう!」

と。

ココを更新しようと思いましたが(しかも何度も。) そんなことを関係者の方に見られたら
「じゃ、そんな更新の時間にやればいいいジャ~ン」て(><)
ぜったいなるーー!! (←と、いうかそういう人の文を見たらまず 私がそう思う。みんなも思う。)

と思って更新できませんでした。


最近シャザイメールに 「(・∀・)/」←コレ。
を使うのがすきです。
反省してるのかしてないのか微妙な感じがまたイイです。(←マネしないデネ)



本日の写メは~
いつも打ち合わせでお宅にお世話になっているので
差し入れに持っていったものデス~

自分が レンコンとハチミツのクッキーを作ったとて
こんなデザインにするだろうか…

センスのダイジさを感じた日でしタ。


ややー!また長くなってしまッター!!
ごめーーーンなさい(・∀・)/ 

チョコをいただく。 

ほんじつ~(・∀・)/

以前、ステージで貸し出しをしていた衣装が返ってきまして
どれでしたっけ~ と思って開けたら ステキチョコが入っていたのです~


「わーーーーい(><)o

と、さっそくその場にいた仲間といただくのです。
ありがとうございまシタ~
101206-120432.jpg
↑このチロルバケツ、どうやら郵送できるようですよッ!!

切手貼る場所があって「290円切手貼ってください。」て書いてありました。


今は来年のステージの出演表や内容のことでパタパタしております。
今回もたくさんの方とご一緒できるのがウレシイです。


ケド、社会人の方のオカオがあまり見えませーん
ワタシ、社会人の方と一緒に踊るの、大好き人なので…

アツく春を迎えられるよ!!
ダンスについてアツく語っちゃうよ~!!

今からでもダイジョウブです。
ささ、燃えませんか

過去の自分に 

(日)レッスンで毎回お世話になっている
スタジオです
村スタS館
4年お世話になっているのに
「スタジオ関係者以外立ち入り禁止」て書いてあることに今日気が付きました。


「関係者だしー」って入れる空間って、
ホールでも何かの会場でも ワクワクしませんか?

そんなわくわく感の味わえるスタジオです


今日もお隣のへやで お芝居のお稽古がされていました
大物俳優さんと階段ですれ違う‥


ううむ(・∀・)o
わたしもあんなセットを稽古場にたててみたいぞ!


今日は2年前、人に送った自分のメール内容に
奮い立たされた1日。

ー目の前の全てを最大限に生かして‥。ー
やるっきゃない!なのです。p(^^)q

目の前のすべては‥ 

この間のあさ

新宿で長く続く老舗の喫茶店に行ってきました。



前々から気になっていたお店です。
仕事にめちゃくちゃこだわっているカッコイイお店です。

珈琲1杯とパンをひとつ。で360円。

あんなに空腹だったのに とても身体が満足してビックリしました。
そのあとぽかぽかしてきてー
スゴイですね!


老舗には老舗の理由があるんだな





今日、練習中にあーだこーだと
チェックをしていてふと 思いました。


これ、全部自分にも言ってるな。


「目の前の環境は全て自分が作っている。」
というのを思い出しマスo(^^)o


自分が変われば 見えるものが変わる。
世界がかわる

あしたもダンス好きのみんなとがむばりマス

今日、笑ってしまったこと。 

うわーーぃp(・∀・)q


もう…この方の時期なんですね!
↓↓
101203-002048.jpg
昨年いただいた このちびサンタ
手触りがやわらかくてヤバイんデス!! かつ、身体も柔らかい!


こんな開脚が理想なのだ…。

と、眺めては奮起しております。
ホント柔らかい…。
↓↓
081225_0131.jpg

今日は、ことさらメールの行き交う1日でしタ。
日中、携帯が鳴ったので「おおおお!」と見ると、携帯会社からのお知らせメール。


わたしのトコは
定期的に オススメ動画などを知らせてくれるのです。

今日はソコにッッッ 

こ…これは‥  どうとらえたら良いのだろうか‥!!
というオススメ動画が書かれていたのです。
何万人って人に送っているだろうに、その真相はナゾのままです。

■“お飾り妻”スザンヌがあなたにも教えてくれる。「そうよ、人生は美しいーーーー」
■ねこちゃんといっしょ こねこおやすみ編(かわいいにゃんこちゃんと一緒におやすみください)

あれ?あれ? これって‥けっこう真剣内容なのかなあ(><)
にゃ‥?にゃんこちゃんて、ん?ん?皆に送ってるんだよ‥ね?

と思ってしまいましテ
そっか、真剣だな。


最近、自分がつっこみ待ちなのに ふつうにスルーしていただくことが多いので
コチラも もしや‥ 
と思ってしまいましタ。


人生 修行だなぁ‥
 ね。 

12月の(日)レッスンは全て【24st】です。 


お知らせ、お待たせいたしましたー(^^)


今月の(日)レッスンは

『全て 24st です。』→S館 2Fですー。



今週末、4(土)は 3月「α」発表会の参加〆切デイ です。
アンケートのご記入、いかがでしょうか~p(^^)q

レッスンなどで みなさんにお会いするたびに
「○○Mの使用曲は決まりましたか?」と聞かれます。



(・∀・)/ まだです。


けども~
こういう感じにする。というコンセプトは8割ぐらい決まっております。


こういうのを皆で取り組んでいきたいとかー
考えると ワクワクしますね
ワタシ、振りとか曲とかよりも コンセプトが決まらないのが一番 グファ!とキテしまいます…


さてさて
さいきん、ローソンで売っているカットわかめの威力にイチコロです。

夜たべると 朝のかんじがちがう気がするのです。
「気のせいかもしれないけど」威力ってけっこうダイジです


あしたも ダンスと共にすごせます。
たのしんでいきたいです。

外出のきわみ 


さいきんは~o(^^)o 

毎日出歩いてます~

今更だけどね、活気ある外にでるといろいろモノゴト進む。というのを体感しておるのです。



家に篭もってすべてやろうと思えばできなくもない環境なので~
篭もるとアタマもこもるな。
環境によって 4時間かかるものが1時間半で完了したり。
どこで 何をやるか。 だいじダァ~


明日はあさ~
来年のホール抽選で 福生市へ行ってまいりますp(^^)q

朝の空いてる電車って なんかイイですよね~(^^) たのしみダァ



て、時間しらべたらナント!!新宿から45分ッ!!朝だからでしょうか。
急行とか? もうチョットあとだよ~的な?




12月のレッスンお知らせメールなど打ちながら
参りたいと思いマス

温かいお茶買ってこー