レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


祝福★祝福~♪ 

本日は αのマドンナ、聖子せんせーの結婚式~でしター


モチロンきれいでェ~

結婚式で涙ぐむというのは よく聞いていました。
共に15年戦ってきた仲間としては
いろいろなことが思い浮かぶわけで‥

「泣いちゃったヨ~」とおっしゃられてる皆さんのキモチ、
こういうことかァ~ としみじみでした。



周りのみんなも 聖子さんのひとこと ひとことにボロボロ泣き
披露宴中は スタッフさんがお肉を持ってブーーーーーンと駆けめぐるパフォーマンスがあったり
airッコのパフォーマンスがクオリティーが高すぎてびっくりだったり
二次会ではドラッグクイーンの方が進行、盛り上げてくださり

オモシロステキーーーな1日でしタ。



わたくし、人生初 二次会での商品、あたっちゃいましター
今日は祝福しに行ったのですけれど
当たったときに 周りの知ってるかたみなさんが「(><)オメデトウゴザイマスーーッ!!」と祝福していただいて
な‥なんかウレシイ感じにみなさん目を細めてくださっている‥

なぜなら商品がディズニーリゾートのペアチケットーーーーー!!だったのデス


聖子さんの旦那様からも
「ここからが勝負ですネッ」と気合入れていただきました(^^)



門出って、ステキですネ

エガオいっぱいの1日でした~


反省じゃぁぁぁぁぁーー! 

ダンスでお仕事してるかたがよくおっしゃるのが


質の良いものを食べないとダメなんです~



と。

今日~ ハジメテ見たお店で安さに惹かれて購入したお食事が‥(><)
食べた瞬間に けっこうスグおなかいっぱいになるというか‥
なんなんでしょ、このファストフード感…


と思っていたらーーーーー(><)



そのあと踊ったときの身体のテンションさが ぜんぜんいつもと違くて
参りましタ
何かを混合した違法ガソリンを入れられた車のキモチ…こんなんダロウナァ


エンジン全開にしようとアクセル踏むんですがぷすぷす言うかんじ。
終ったら普通カラダが柔らかくなってるはずが 逆になっててびっくり!!
ちゃんと気にするから ちゃんとパフォーマンスできるんですね(><)o



今一度 なにを摂取するのか見直さなきゃと思いマーシタ

基本レッスンはじまります 

11月から(土)18:05~20:00【基本クラス】はじまりマースo(^^)o



普段のレッスンのコンビネーション前マデにやる内容を
集中的にやるクラスです。o(^^)o


ストレッチ・身体づくり・基本テクニック・技モノのトレーニングなど。
コンビネーションはありませんが カラダヨロコブ時間になると思いマス


●(土)18:05~20:00/ 新宿村スタジオ【S館/20st】

※11月は『13日・27日』のみになります。
※スタジオ番号は月により変わることがあります。




     
最近めっきり寒くなりましたねー
さっき淹れたコーヒーが、あっという間にアイスコーヒーになっております。 スゴイ!

こんな時期は やはりカラダを温めて音に身をまかせ踊る!
サイコーですヨ(^^)o

気付いてしまった。 

ダンスのことじゃなくてスミマセンなのですが

今日、凄いことに気が付いた気がしております



写真を見ていて、
「ナゼ、アイドルさんのピースは、
あんなにも指がひらくのか。」

と思いまして。
まず自分でやってみたわけなのです。



なかなかあそこまではひらききれません。
むむぅ!
と思ったわけなんですが、ナント突破口が!


自分の全力出し切った状態のピースで!
指をチョット前後にずらすと‥‥‥???

なりませんかッ!!!
ビックリクラスのピースに!!!!!!


凄い! ちょ‥コレ、ダンスでも使えるのではッ
はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(・∀・)o
はじめてターンジャンプの裏技聞いた時ぐらいの興奮。


昨日はダンスのキホンに戻るといいながら
今日は裏技をさがすという‥
今年はマジメに生きるのです

【一時お知らせ】現在、携帯不通 

スミマセン(><)

なんだか先ほどからいきなり携帯不通です


画面が表示されなくなっておる状態です。
電源がはいりません‥
メールがあったらしいランプのみ点灯されています‥




明日いそいで対処せねば(><)



今晩メールいただいた方、見れていませんーーー(TT) 
スミマセン!!


前々からココにネタとして相談させていただこうかと思っていましたが‥

やはり14年使っていた番号とアドレスを変えて
とうとうPHSから携帯に‥??

むむーーーーー!!! 通じていなくてすみません!!




■■緊急の場合■■
PCアド及び、ココのブログ左にある『お問合せ』フォームにてメールいただけますでしょうか

申しわけございません

ダンスステージMonth★airさん/AQUAさん 

じゃじゃーーーン
101026-110351.jpg
行ってきてしまいましたーーー

姉妹サークルさんのダンスライブairさんAQUAさんでしタ。


同じ日の同じ時間に本番だったので本気でがびーんでしたが
ゲネを拝見できるということで、両方見ることができたのでした。o(^^)o


見た感想‥  やはり同じ時間にステージは、ヤメテ~でしたー
これ、どっちかしか見られなかったら… ちーん(--)だったな。
というステキなステージでしたヨ

どちらも3年生の想いのつまったあったかいステージです。
ステージにのる度にどんどんダンスが好きになっていかれるといいナ



ステージ後、出演されていたOGのかたが
「ワタシ、やっぱ身体うごかしてないとダメみたいです(^^)」
と、はにかまれてたのが印象的でした。 



やっぱーやっぱー 
身体は柔らかいに越したことはない。だわさ~?


なんか最近わたしは柔らかさとは関係ないところで踊ってる気がしてきました。
いかん。キホンにもどろう 

今度の(日)はレッスンお休みです。 

んんーーーー 最近、ダンス写真を撮っていません



(・∀・)/
●今週24(日)はレッスンお休みとなります。


なんだか気分的に不思議なな感じデス。 お休み‥
今週末は舞台づくしの日々になります。めいいっぱい色々感じてきたいデス。


練習してて、「コレ‥なんでみんな楽々とやれているんだろう」と思っていたことが
チョット近づけた感覚のときってなんだかウレシイですね‥(^^)

年内中にやっつけておきたい目標がありマス。
とにかく最近気温がぶるぶるなので あっため対策、ヒツヨウですねー

今度聞かれたら、聞き返していただきたいこと。 


ときどき
そういうハナシの流れではなかったのに唐突に


「好きな食べ物、なんですか~
と切り出されること、ありませんか?


わたしの経験から、そのような質問をされる方は…



間違いなく 麺好き の方です。



答えがスグに出てこず、「○○さんはなにがお好きなんですか~?」と聞き返すと

「ソバです。」
「うどんです。」


など。 必ず。
「なにがすき?」って聞かれて1番にメン!と出てくる方は 食トークがすきなんだなぁ~。
そして、それを誰かに伝えたいんだと思う。



他のものが好きな人が 自ずから誰かの食の好みに興味を示すのは見たことがないです




こんど、唐突に「どんな食べものがすきですか~?」と聞かれたら
聞き返してみていただきたいです
「麺のどのへんが そんなにも虜にするの?」と。

会話がつづくとおもいます。

カンドウした。 

本日、イスラエルの先生のダンスを受講してまいりましたー


わーわーわーo(^^)o
すごいな。 そうやってダンスの感覚を磨かれているのか?!

スゴイ!のひとことです。
世界にはいっぱい見方が広がっているんだあ…



そのあと、早速自分で踊るときにあのレッスンで受けた感覚をー…
と思いますが、コレがなかなか… なのです。



別のことを必死に注意をしていたら あっと言う間に終ってました。
だから、みんな毎日踊るのか だからああいう練習着になるのか

今更ながら 今更な事を感じた1日。



時間がこぼれるように過ぎてゆきます。
1日をしっかり受け止めていかにゃ 

こういうの、青春っていうのかしらね
セイシュン…

体重計に学ぶ。 


『ダンスをすると、本当に身体年齢が若くなる。 マジでよ。』



機械がそう言っております。


踊って帰った日に、体重計に乗ると、必ず朝よりも身体年齢が4歳ぐらい若返っています。
機械は私がどんな1日を過ごしたのか知らないはずなのに

踊ると 数値でそう、出てくるので本当です。



ダンス、オススメです


本日、
来年のステージなど2件打ち合わせ
振付の煮つめ、サークルレッスン、チョットだけ過去作品の振りの手直し、
連絡事項などメールパチパチ。


明日は、まさか受けられると思っていなかった。の、ダンスワークショップを受講してまいります。
海外からの先生です。
めいいっぱい、吸収してまいりマス。

さいきんお世話になっているモノ 

『蒸気でホットアイマスク』
(カモミールジンジャーの香りにつつまれて。)



1日を終える際に、これをやって目を休めるようにしています。



というのも、整体の先生に
なんでこんなに目がくたびれてるの」とゴキキキ…とやっていただき、
声にならない声をあげ


め? め?
そんなになる程、目を使う職業ではないですが… さいきん目ぢからについて考えてるから…??


ホントに目が原因ならば、
と思って行動に出てみたのです。

温かい蒸気が目を癒してくれます。


このまま朝まで眠ってしまったらドウシヨウ…
と、いらぬ心配をしてみたり。
今のところ、そのような状況にはなっていません。


蒸気でホットアイマスク。
(カモミールジンジャーの香りにつつまれて。)


これで、レッスン始めのヘッドロールが より軽くなってくれることを祈ります。

体重計、買いました。 


あたらしく体重計を新調しました。


最近のはスゴイのです。


体重 BMI 体脂肪率 筋肉量 推定骨量 内臓脂肪レベル 基礎代謝 体内年齢 体水分率


が、出ます。



購入する時は
「体重と体脂肪率ぐらいがでりゃあいいのよ。」
と思っていましたが。


実際測定されると すごーーーーーとカンドウします。

ジムでしか測定できないと思っていたものが、今、この手に。

年内、目標キメテがむばりたいと思いマス。

ふつうにニッキですだ。 

本日は来年のステージの打ち合わせほか...の1日。
(^^)


打ち合わせって ガヒューってなりますが、
その後の帰るときの別のおしゃべりとかが
また格別たのしくなりますねッ



あとね、 “聞く”ってダイジだなって思った1日でした。
生まれてこのかた、ずーーーっとこうだろうって思ったことが 

じつはチガウってはじめて知った1日でもありました。
本を読んでも 自分でやっていても 分からなかったことが
聞いたら「えッ!そうなんだ!」って。


「だって、誰もそんなこと言ってなかったじゃん!」って思うんだけど、
「でも、1回でもそういうふうにだれかに聞いたことある?」って言われたら 返すコトバがない…


キホンすぎて、そんなこと聞けやしない。ってずっと思ってました。



キホンすぎてナゾのこと…、
けっこう身の回りにありませんか

このヒト!っていう方に聞いたら 今までと違う世界が見えるかもしれませんねーp(^^)q

話題の映画。2本。 

今、話題の映画~見ましたヨ
101015-001612.jpg
邦画は おくり●と以来かもしれぬ‥


どちらもスキでしたが「悪人」はなんだかBABELを思い出してしまうせつなさ‥
このセリフに泣く。とかじゃないんだ~
セリフで言っているわけではないのに「そうか、そうだよね(><)」って伝わるからスゴイなあ

キモチって、それ単体では伝わらないけれど
行動とかしぐさとかとか表情で伝わると、コトバで言われるよりも「伝わったーーー(><)」て、
なるんですね。 説得力が…スゴイ
(さいきん、そんなことばっか書いてる気がしますが‥(><)o  )



セリフでこんなふうに言っているのはじつは本心ではないのだ‥。
とか!(・∀・)/ ナレーションが入ってるわけじゃないですからね。

なのに会場ですすりなきがきこえるってスゴイね~



それに対して「十三人の刺客」は言いたいことはセリフで伝えるかんじがしました‥!

なんだかハイスピード
原爆が落とされる100年前の日本のおはなしですって‥。

ワタクシ、ダイスキなBASARAにあった
  “戦の時代に、どうしてまた次会ったとき だなんてのん気に思ってしまったのか
    また今度なんてないかもしれないのに。”



っていうのをスゴク思い出しました。
「戦い」がホントに生活に迫っているひとっていうのは 
「こう思ってくれるだろう」とかじゃなくて 言いたいことは誤解のなきようにその場で伝える。



‥。
なんだか、ドチラモ“生きいてる”ということをカンジました。
そして気持ちの伝え方も…(><)



はぁ~ やっぱ映画ってイイな

自分のトリセツ 

101013-223642.jpg 
SIGのダンスって↑こんなイメージらしいよ~o(^^)o
今回はどんなかなぁって楽しみにしてくださる方がいるって、ありがたいねーうれしいね


会話がひとりで成り立たないのと同じで
ダンスもひとりで踊ってても成り立たないんだあ

そう思うと、練習のときって、なんだかジブン・ジブンって
自分がどう動けるか主体に思っちゃうけど
会話にならないとホントはダメなんだね(^^;

じぶんに言ってマス





前にも書いたかもしれませんが、今更わたし、自分の取り扱い説明書
「そうだったんだねー!」ってハッケンしてばかりの毎日です。

まるでドコの国の言葉で書かれてるのかわからないぐらいむずかしかったりで。


でも、嬉しいって思ったことはまた繰り返したくなるし、
うーームってなったことはイヤダ!とかナンデ!(><)とかじゃなくて、
ふぅぅぅん、こういうことあると そうなるんだねってカンジですかね。


とにかく自分のやる気スポットを見つけては歓喜しておるのです。


今日も カラダを使った1日でした。

実りの秋に‥ 


きょうは~ (・∀・)/


ふつうにリップクリームとスティックのり、間違えたのです。
「あ‥、こういう間違えするヒト、ほんとにいるんだね。」
そう、思いました。



なんだかいろいろあるには あるんですが
ダンスって、ホント自分が 生活が出ちゃうんだなと思いまして
帰宅後、掃除ですー。

ふぬー
いろいろボディーブロー。
とにかく目標があることはイイコトなんですね  ひゅー

ダンスMonth★HALさん 

101012-002102.jpg
きのうは 姉妹サークル★HALさんのステージへ行ってきました~


他のサークルでは見ないジャンルなどもありましたね~(^^)
最近はサークルメンバーと共にステージを見にゆくので
飛び交う感想もイロイロ。

そっか、そういうトコロ、みてんだねーーーーッ! なカンジでオモシロイのです。
デモ、スゴイ!と思う所はやはり一緒。o(^^)o
自分たち出演のステージでもないのにアフターで呑みに行き、ステージについて語るのです。
なに打ち上げでしょうか(^^;


わたしは、やはりコーチとしてステージに立つひとみさん
の姿に感銘を受けました
HALさん、ステキステージをありがとうございました





最近の学生たちは少なくとも毎月1~2ペースでダンスステージを見に行っています。
どんどん目が肥えてゆくのでしょうね~

生まれてはじめて見たときの ダンスステージの感動!
これをどれだけ強く どれだけ長く持っていられるかも その人の強みにもなってゆくと思いマス

わたしも初心に戻ったひとときでしタo(^^)o

そういえば10月でしタ。 

101010-190025.jpg そういえば今月、ハロウィン~(・∀・)/

(日)レッスンでお会いする方と先週、「なんかもー村スタ来る事で 季節を感じてマス‥。
というお話をしまして、

そうです。今年も村スタはハロウィン色に染められております
写真は今日受付にて
「あの~‥コレ、写真に撮ってもいいですか?」と確認を入れて撮ったもの。


昨年も 受付にチュッパチャップスが置いてあって
「Trick or Treat?」と言えばもらえたんですが  (わたしはそんなことモチロン言えなかったんですが)
そうか、今年はお子さま限定‥。


昨年、たくさんの大人たちが‥ そうでしたか…。
となんだか感慨深い。

村スタはアソビ心溢れているので やっぱりスキです。




そして今日は~
ひっさびさの方ともお会いできてのレッスンです。
101010-224018.jpg おみやげいただきましタ
『めんたいも。』

察するに、ネーミングの方が先に出来てからの商品開発だったのではないかと思われます。
タコときゅうりの酢の物 級に、ふたりの出会いが奇跡の一品です。
おいしくいただきました。


今日のレッスンではCDデッキと自分で聞いていたデッキと
回転速度が違いすぎて 振りがビックリな1日でした。

気付けば3エイト。でも分数は30秒強。
なんか、みんな、スッゴク踊ってるーーーー なアツき時間でしタ(^^)

 


表現力を磨いてみましタ。 

さいきん、表現力でどこまで通用するかをおためし中なのです


for example
銀行で入店し「あぁぁ!ATMの入り口、こっちじゃないじゃんッッ!!」
とあるお店で「おぉぉぉ‥ いつコレ進んだらいいんでショウ」

ことばを使わず、リアクションで対応してみる‥。
すると、皆エガオになります。



変なハナシですが、コトバにせずにリアクションで気持ちが伝わると、
みぃぃーーーんなo(・∀・)o エガオになるんだぁ
ステキですねッ!(^^)


銀行で「ああ!チガウ‥コッチでは‥(><)」そう思ったときに銀行員のおねいさんに
ふふふ(^^)ってエガオで応えられて 「こちらですよ」って案内してくれましタ~




今日、お店でコーヒー飲んでたら
中国系の10名さまがやってきて席をさがしている模様。
「あの~‥ この席※●△■~」(←何語かあやしかった。)
と聞かれたので、

“ハイ。どうぞ”ではなく 

“そりゃーーーーモチロンよ~!!持ってって!持ってって!”とリアクションしてみる。
やはりエガオだ。



なんか~‥
最近、世界とか‥色々あるけど、みぃんなこうだったらいいのになって思う。


コトバで「すきすき 大事だ」言われるよりも
リアクションで「スキ」って伝わった時のほうが大事なとき、ありますよね



やっぱりダンスだからこそできることって、いっぱいあると思うんだ
一生かけたら つかめるのかなぁ~

チャージ 

『ヒーローが偉大なのは‥  
     勇気をもっているからだ』


本日、CMで耳にしたコトバでーす。
今日、私はどんな勇気を発揮したかなー


小さいことだけど、2個はあるな。
ヒーローに憧れているわけではありませんが。

チカラのあるコトバには惹かれます。



あしたも 小さな挑戦、続けたいです。

来年の手帳、買いました。 

来年の手帳を早くも購入いたしましたー
101008-005251.jpg
来年は 直感でむらさきです。


今年と同じものでー
ちょっと重いのが難点でした。
しかも チョットお高め‥


こんな高かったかッッッ?! と。ビックリしましたが、
この1年、その価値アリの1冊でした。 o(^^)o



しかも「これ~‥ こうなってたらイイのになぁ~‥」と思っていたけど
クチに出さなかったのが 
キレイさっぱり改善されて・いるーーー!!
誰にも言ってないのに‥

すごいなー。 さすが ほぼ日さんです。

最近のブーム。 

o(^^)o


さいきん、レッスンでもサークルでも髪型が変わってくみなさん多し~
カワイイなァ~  ホント、みんな初々しくなるというか、かわいいんだぁ‥



かくいうワタシも近日行く予定‥。
最近お世話になっているスタイリストさんはいつもアバウトなリクエストをつけてるのに
了解いたしました。」
と言って してくださるので、前も書きましたが


そう思ってやってくださった方の心が自分に宿るというか
カットしてから何日もうりゃぁぁぁぁ がむばるぞーー!! となれるのです。



わたしも、そういうレッスンしたい! て思う。

そういう私は本日、レッスンでしたが。
(水)はなんだかんだで2時間半になってしまうこともアリ‥
でも、もっともっと、みんなと踊りたいって思いました。

カラダを使って 動いてー しなって とめて
途中で窓を5センチ開けて 息継ぎをし、 また踊る。

その方が明日につながるように レッスンしたい。



さいきん思うんだけど、ダンスってホント‥
習うより おしえる方がむずかしい。
逆にいうと、おしえるより 習うことの方が楽です。

て思われること覚悟ですが、でもこれは事実だと思うんだ。

おしえてもらうときはあんなに 自由だったカラダが、
おしえる側になると また全然変わってくる。
だから、40代、50代、ずっとダンスおしえてらっしゃる方を見ると、本当にスゴイなって思っていマス。


これって「今」だけなのかな  もっと成長したら変わってくるのかな

でも、だから、もっと側にいて知りたいなって思うんです。



仕事デショ?とか抜きに書いてしまたけれど、
ダンスは職業にすると もっと、もっとイロンな意味で知らなきゃってなるから、
最高にオススメです。


だから、習えるときに最高に習っておいて、 おしえるときには「もっとキミが知りたい」ってやるんです。



あー‥ ヤバイ。 またホレそうだぁ。



あれッ(><)o!! ちがう!
最近のブームってことで →みんな髪型変わってる→ワタシも近々→これはブームなんですかね?
→ブームといえば→いぜん、自炊ブーム続いてます→自炊といえば皆様‥

て続くはずだったのにッ!

そんな日もある‥。
今週も、がんばってこ!o(^^)o

インタープリター 

先日、深くて笑いナシの映画を見ました


むむぅぅぅぅ~‥ と思っていたところ、終演後にその世界の関係者の方が出てきて
トークショーがありまして。


そこでようやくわかってくる たくさんの内容、背景。
「わかる!ってオモシロイッッ!!(・∀・)o」と思った瞬間でした。


最近、ダンスのおもしろさをソコにも感じていまして。
目には見えない音が みんなが踊ることで見えてきたり
ことばにしないと伝わらない気持ちが みんなが踊ることで見えてきたり



わかる! って思うとお客さんも見てるのも、踊ってる自分も
たのしくなってきますよね~


前にブログで書きましたが
さかなクンが 
「ぼくの仕事はインタープリター。
おさかなのはなしなどをお子さんにもおじいちゃんにも分かりやすくお伝えすることです」

とお話されていたのを思い出します。


ダンスでなにかを伝える。
ダンスの可能性を感じるなぁ~ 

そう思って自分で踊ってみると これがまた‥課題多し。
それがまた、イイo(^^)o なんて、のん気に構えてちゃいかんのです

UPなら今! 

こんにちはーーー
10月1回目のげつようびでしたー



ココをパソコンで見ると出ている左上のステージ情報ナド。
7月fawsから更新されていないのですが、着々と事は動いています。


動いていマスが~‥ッ いろいろ溜めこみはじめてもおりー!(><)
やはり、これは午後に‥/とか夜に‥ とか考えてるといかんですねーッ!
その場で! 返信!   その場で!べんきょう!


なんだかー
最近読んだ文に 
「メールがきて、1回1回その場で確認、返信していませんか? それが時間のロス。というものです」


て! 書かれてたので実行してみたら なんかたまっていまいまシタ
いやー 時間管理力を実地UPをさせるには「今!」なんだナ。

と思っております。(^^;



むん! 明日はいろいろやっつけマス!!

ガンソウって自分で見るもの? 



じぶんでじぶんを顔相判定してみました。


参照本があるわけでもないのですが
そこは自分流に。
前になかった状態が いま。ある!!のでオドロキ!!(><)


そっかー 最近情報量が いつもより多かったしな
こりゃ至福の安眠が必要そうです。






本日、イタリア文化会館へ行ってまいりました。
コンクリートなのに木のにおいのする不思議な空間です。

若くて青い瞳のブロンドヘアの方に ふかぶかとおじぎされ、
「(なんとかかんとかで) ~でございますのでー」と超絶日本語で説明され
びびってしまいました…


帰り道、
英語習得にはドラ●もんの英語版コミックがイイ。という情報を入手。

買います。




10月のレッスンo(^^)o 


10月のお休みは~


■24(日)のみ。 となっております(^^)/

他、毎(水)(日)やっております

↓↓↓
■(日)は全て『新宿村スタジオ/S館【21st】』となります。



お知らせメール、おくれていますね…!
ごめんなさいーーーッ!

ダンスステージMonth★accessさん(^^) 

101003-000851.jpg
ダンスステージMonth、マダマダ続いておりますねーッo(・∀・)o

本日は明治大学accessさんによる『access☆adventure』の日でした~


さらわれた姫を救うため勇者さんが冒険の旅に出る。
というストーリーのもと2時間たーーっぷりのステージでした。

笑いを誘うところが要所々々にちりばめられたステキステージでした。



みなさん年々ステージのクォリティーが上がってゆくのでスゴイなぁ~のひと言です。
accessさんは今年で創立8年目とのことで… そのうちのvol.5
なんだかもっと長い事踊られてる気がしています。


ちなみに(誰にも聞かれていませんが…→)ウチは来年12年目にしてvol.3デス (^^;
わわわーーーー がむばらにゃ!なのです。



前からですけどもステキなステージさんたちを見るとー
これを職にしている自分ができることってなんだろう。と思ったりします。
でもー、考えてしまうから成長していくんであって
考えずに止まったら終わりなのダ。

考えたとたんに なにかの路線にのるの
いいじゃないか! いいじゃないか!(・∀・)o  

 

感動したシゴト 

100928-091558.jpg 先日、おみやげいただきましタ~
『紅茶』です。

アリスの箱に入ってるそれはあけたらオドロキ!
パックがトランプになっているーーーーッ

この商品を企画された方のお心に感動しました。



引き出しあけたら アリスイラストのパックが入っている とか他にもいろいろ。
方法っていろいろあると思いますが
これ、トランプがいちばん正解というか‥ 
夢を売るってこういうことか… ととても勉強になりました


けっこう、自分、こういうこと考えてるわりにできてない気がします。

トンデモ内容! 

なんだか意味不明にスゴイ内容のDVDを借りてしまいました。


その名も「銀河ヒッチハイク・ガイド



その内容とは
宇宙の土木建設課が 銀河系で超空間高速道バイパスを通したいのに
地球がちょうど邪魔な位置にあるからしょうめつさせます。

と、いうもの。


で、実際モンクを言う間もなく、開始早々消されてしまい。
人間に姿を変えていた宇宙人と仲のよかった主人公だけが間一髪。
唯一の地球人として助かるというのが(たぶん)コメディータッチで描かれてます。




びっくりするぐらい ムチャクチャな内容。
しかも海外ドラマ仕立てのようになっていて、1本の中に3話も収録されている。
その上、ジャケットに

「パート2も借りないと意味がわからないと思うヨ」と書かれていて

パート2には
「パート1も借りないと意味わからないと思うヨ」と書かれていたので

2本借りました。



‥。 (--)


ことばが出ないとはこういう状況だったか。

なのにこの見るものを黙らせるストーリーと
なんだか懐かしい緑色のキャラクターとか出てきて
きっぱりとつき返せない自分に驚く。


気付いたら寝てましたが

見方を変えればこの内容は
都市開発問題とか、はたまた「平成た○き合戦~‥」の比喩のようでもあり
意外と深い内容なのかもしれません。

でも寝ましたが(TT)


どうしよう。あと2話+パート2分あります。
記憶がとぎれる寸前、主人公はみどりいろの大統領に意味不明な詩を聞かされ、
うなされておりました‥(^^;

