レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


今月感じたことは 

9月もおわりですね~(^^)


今月あった敬老の日~
ニュースで「おばあちゃん! オメデトウございます日本で1番のご長寿です!」
とお祝いされるのを見て、スゴイなぁ‥って思ってました。


自分よりも年上のひとが日本にいない。ということは自分は何を指標にするかな と思いまして。


そんなこと100歳以上になったら考えてないでしょうけども(^^;
でも「今」の自分が感じたこととして、そう思ったことは大切にしようと思いました。


今更。とかムリかも。じゃなくて
学べるときに学ぶ。



いや~‥ ほんとにそうです 



ありがとう。 

きょきょきょ きょうはカラダを酷使したのだな‥
というのがキテいる…。


アタマは「寝ろ」と言っていますが
カラダは「今寝たらね、起きれないよ。あす。」という。

そうだ、そういえば睡眠にも体力が必要だと聞いたことがある‥。
この場合、本気で今寝たとしたら… いや‥
そんなどうでもいいことを考えていたら、


今になりました。アハハー



最近は、ステージなどで使う曲を大量に探さなきゃいけない時期で。
曲探しをヒトに手伝っていただいたりしているのですが…

先日、サークルで前に言っていたら曲を本当にみんなで探してくれたらしく。

「o(・∀・)o みんなで探したら47曲あつまったんですけど12曲に絞りました~」
と、手に渡されたCDがズシッ……


も‥ もうちょっと絞れなかったかなあ」と探してもらったクセに言うワタシ。
「エヘへーo(^^)o」と返すメンバー。

そして今日、ソレを聞いたら‥(><)


うわ‥

流れてくる音、リズム、雰囲気。 この曲を持ってきてくれたヒトたちが何を考えて持ってきたのかが伝わってくる‥
これ、いいんじゃん?スキな感じー とか自分軸ではなくて、
相手のこととか、状況を考えて探してくれたんだなっていうのが本当に溢れていました。

ひさびさにグッときたー(><)


うぅー あいつらー!!




言い方なのかな~(^^) 

ひゅひゅひゅー 
おさむぅ最近ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうかo(^^)o


わたしといえば、最近腰が‥(><)ちょっと痛いかもッ! な時期が前にありまして‥。


ヒトに言うと
「ちゃんと身体看てもらってんのに痛いの?」と聞かれまして。
たしかにぃぃぃぃぃぃぃ(><)ううぅぅぅ‥  と思っておりました。


そして‥
整体の先生に診ていただいた時に、
「スミマセンッ(><) 先生に看ていただいているのに‥。わたし‥腰痛なんかに‥(><)」
と言うと


「えー?ちがうよ ちがうよ、コレはネ、気温の変化が激しいため。(^^)」
と。

気温の変化が著しい時期だったため、身体が対応できる範囲を超えている
とのことでした。


てっきり「マジ。それ仕事としてダイジョウブなわけッ??!」って言われると思っていたから
なんだか気分がほろり‥
それ以降は前よりももっと 身体に気を使うようになりました。
カラダもチョット動きやすい気がする。

こりゃ 「うん、自覚が足りないんじゃない?」って言われるよりも絶大効果アリだな‥ とあとあと冷静に考えてみる。


時々 初めてお会いする方で、振入れのときに前もって
「自分は褒められてのびるタイプなんで!」と言われるときがあるんですが
そういうことなのか…(←どういう事)と思ってみたり。


前向きなことばにパワーがある。と改めて感じたできごとでしタ~

今日は何の日と聞かれて。 

本日レッスン後に~
今日は何の日だか知ってますか~ (・∀・)o」

と聞かれて分からないでいると

「せんせーのハーフ誕生日でーす(^^)/」と教えていただきました。


なるほど~今年迎えた誕生日からちょうど半年‥。
誕生日というのは元旦なみに その後の1年に対する決意を持つものですが‥

あと半年。 どう過ごすか今一度見直そーう!と思いました。
ハーフ誕生日。
けっこう重要かもですね  おしえてくれてアリガトーーウ



今日は新宿村スタジオでのレッスン。 
村スタはワタクシ、ダイスキですo(^^)o

敷地内に入ると、それっぽい方々がそこらへんを歩いたり談笑してらっしゃるので
そういう雰囲気の中 自分も踊れることがたいへん嬉しいのです。o(^^)o

きょうはお隣の部屋がマイ●ェアレディーのお稽古でしタヨ


なんだか意味もなくドキドキです。


最近、目標をたてることの重要さを痛感しております。
あすもがむばりたいと思いマス

踊り祭☆フォォォォォォーーーッ!  〆切間近です♪ 


ほんじつは 来年の今頃にあるステージのホール下見でーーす。

すごくステキな空間でした。 しかし、こちらの発想力を求められるホールでもある‥。という大物。


日程調整などでまだ決定していないのですが、
決定したらまたお知らせさせてくださいねッ o(^^)o




そして~
あさってが 【踊り祭☆の〆切日でーーーす。
まよいチュウの方もお気持ちだけでもお聞かせくだサイね

今回の踊り祭では好評だったfawsもチョロリ関与してくる‥カモ
其の名のとおり 新年祝うお祭りにできたらイイナァ~‥ぁ


出演される方はモチロンのこと、
見にいらしてくださった方とも たのしめちゃうイベントにすべく思案中デスo(^^)o
みなさま~ 1/15(土)はご一緒にやんちゃに盛り上がりマショー!


なお。
前回の踊り祭で大人気だったチームの方もまたでご出演されマス
o(^^)o

〆切、今週末までデス

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
※連絡ですが 今週(日)レッスンは【24st】です。おまちがえなきよう~

オーディション2日目です 

ぐわわわわ~‥ とっぷりと1日が過ぎてゆきましタ~

本日、来年の6月にある銀河劇場でのステージのオーディション日目。

ものすご~~い 熱気のなか6時間が、あっという間にすぎてゆきます。



今回、自分がお客さんとしてこのステージを見にきたら‥の視点で取り組みました。
そうすると なんだか自分に足りないものも見えてきて
この方々とやるステージ、振付をさせていただけるこのステージ、
うりゃ~ぁ‥‥ (><) イロイロすんげい1年になるーーー


と、半ばノボセてしまいました。
本気でのぼせた。


そのあとのミーティングで早くも振付曲をいただきます
劇場の大きさとかイベント自体の大きさなどで取り組み方に差なんて付けませんが
「に、しても。」な状況。 気がひきしまります。

またしてもキンチョウ?

いいの、いいの。緊張しているのは 今、わたしが猛・烈に本気だからなのだ。
そうそう。緊張はいけないことではない。



ほんじつそのあとは~ 
先日の2師団公演でお貸ししていた小道具のセンプウキを受け取りに
待ち合わせをします。


せっかく届けていただいたのだからと
そのままヒサシブリにお茶をしました。

ステージの感想、出演者の声、来年あるもうひとつの舞台についてのハナシ、etc
ハナシは尽きません。


来年6月の銀河劇場でのステージ、
まだまだボシュウ中とのことです

   先日、このブログを見られた方から詳細教えてくださいo(^^)o
   とのメールをいただきマシタ~

ご興味のあられる方、 そのダンスを愛するキモチをドコにぶつけたら良いのか‥!という方、
詳細お伝えする事、できます(^^)

将来のゆめを見ました。 

明日は私にしては早起きな1日です。


そこはがむばらネバ。


なんか会場に行く事考えただけで緊張してるなー ワタシ。ウーム

しかし、コレは良い事なのです。
緊張を忘れたらいかんのです。 

キンチョウしたら「今、わたしは最・高に本気なのだ!
と、思うことにしています。

本気なら しょうがないよね~ そりゃしょうがないよ。



最近、
ゆくすえこうでありたいが なかなかそうなっているリアルなビジョンが浮かばないんだよな~。と思っていたら
ひさびさに見た夢の中でで実現していました。
やけにリアルで 目が覚めても「そうそう‥そんなことがあったんだよね~‥」と思ってて。


脳は、実際に経験したことと 自分がイメージしたことの差がつけられない
って聞くじゃないですか

これはイイッ(・∀・)oって思いまして。


もう自分の中で経験したことにしてしまいました。


いいんだよ いいんだよ~
人生 夢みてこーよー ね~?

そんなわけでハッピーなんです。
いいのだ。イメージからつなげてこ。

あめいじんグに実際、遭遇。 

先日、新宿はアメイジングシティーだと書いた矢先。
実際にアメイ人に出くわしましたーーーー



夜の新宿‥。 一瞬、宴会?と思ったぐらい何かを広げて座っているヒトたち…
見たら、超☆有名人のアノ人。
  
   ア●ス・インワンダーランド にでてくる
   マッド●ッターさんッ! (←の、チョット小顔ver.)


帽子もメイクも全部あのままです。
ホントにいた~‥o(^^)o


で、何してらっしゃるんだろう‥と近づいてみると
なんだか(映画とは関係がない?)お芝居のチラシとチケットを宣伝されてるようでした。
スゴイなぁ

そういう方法もあるんだあ~‥ とやけに感動というか関心というか。
ヒトを惹きつけるにはホントウにいろんな方法があるんですね




そして帰り道、知らない方と自転車同士ではちあわせ、
「ん? こっち行きます?アレ?こっち?」みたいな
ハンドルきる動作を相手の方がされたら


挙動不審ととらえられたのか、その方 おまわりさん3人に
ものすごい全速力であとを追われていました(><) 
なんか‥!

すみません‥‥   

でもたぶんソノ方、ダイジョウブだったと思われます。
すっごい「エーッ 何事?」って顔されてたので。

明日(水)は十五夜
季節をあらわす日程がカレンダーにのっていると、なんだかホクホクしませんか?

オーディションがありました 

昨日は来年6月にある大々的なステージのオーディション日。
数日にわかれてやるうちの、第1日目でした。


やっぱり 20代のうちにいろんなものに挑戦した方がいいんだな。
というのを強く感じました。


と、いうのは自分がもっとこうしておけばよかったのに‥とかでは決してなく
20代が終わると会社に就職していてもそうだと思うのですが
自分がどうこうよりも『一緒にやっていく相手の方をどうこう‥』の方が多くなってくるので
自分のことばっか考えてるわけにもいかんのだな‥ というのを感じたからです。


一緒にやってく方のことを考えるんだったら
やはりそれなりに経験も必要。
自分の勉強のために誰かを使ってる場合じゃないのです



そんなようなことを今日、話したら
「あなたはマジメすぎるんだね。きっと自分が思ってる以上に」みたいなことを言われました
わたし、根はマジメらしいですよッ



そんなハナシはどうでもよいのだ。
ダンスって、身体が資本の職業なんだな‥というのを改めて感じる昨今。
オーディション会場がもう そういう雰囲気むんむんの場で。
受付の方からレッスン場の雰囲気までピシッと身が引き締まります。

オーディション2回目は23(木)です。


募集枠、少々増えました。
今からでも間に合うかな‥ と思われた方、ご一緒しませんか
追加募集が23(木)以降あるそうですヨ‥


イロンなタイプの方で構成されるステキステージになりそうです。

ダンスステージMonth☆flowさん・2師団さん 

本日、(日)は2つの大きなステージを堪能です

100920-002112.jpg
ひとつめは
姉妹サークルのflowさんによる  『flower Anniversary サークル10周年記念公演でーーす。


サークル初代のみなさんから今年入学された1年生まで。
お花のタイムマシーンに乗って過去にやられた作品や新作まで全25曲めぐります
スゴーーーーイボリュームですo(^^)o

代表の杏花さんが 踊られていて   わわわぁ~(・∀・)oなのです。
やはりですね、 演出・指導・何曲も振付ホールとの打ち合わせとか事務的な処理とか手続きとか。
(色んな方からの相談を受けたり。)

そこに自分も出演。となると相当です。スゴイなあ‥


flowのみなさんは、かもし出す雰囲気がかわいすぎです。
関東ぬけてもなかなかナイ雰囲気です。 (←たぶん皆、確かに。と思われたかと思います!) 
愛に包まれたステージでした。
そして社会人の方が、踊り方が変わってゆくのも見所のひとつ(^^)
ステキなステージをありがとうゴザイマス



そして、その後は私のダンスの師匠にむかし習われていたみなさん
による同期公演。『Lynx』

わたくし、3曲振付と1曲提供というかたちで関らせていただきました。
振付の日だけ行き、その後どんな全体像になっているのかを知らなかったので

ステキな意味でたくさん笑いました(・∀・)/
なんであんなにパワーがあるのだろう。

‥というかパワーがナゼあるかは知っているんですけどね(^^;
サスガでした。



ステキな舞台を2つも見たので 本日ホクホクです。
明日に活かさねば。
帰り道、興奮を胸に、一緒に見たサークルの現役/OBOGで夜の新宿にくりだすのです。


(月)は来年の大きなステージのオーディションに携わります。
とにかく精一杯、集中して取り組んでまいります。

今 


今。

もんのすごく初歩に戻っています。


はてなき階段を昇るにはココからだろう、ということで。


正直、自分の状態に「ンナァァァァァァァーーーーーー!!」ってなりますが。



“もうそんなことをしてる場合じゃないから。”
 って思い始めて早○年。


「そんなことしてる場合じゃない」は、
結局何年たったって同じこと思う。


今、「今更」って思ってる事は たぶん明日も思ってるし、1年後も思ってる。
一年後の自分から言わせれば、「じゃ、あの時やり始めておいてよ!」てことになるんだと思う。


一年後の自分に
「ん~‥ あれから始めてみたんだけどさ~ッ?」って言えリャいいのだ。

ふつうの塩です。 


もんのスゴク美味しいお料理があって
「この上に使っている塩はどこの塩ですかッ??!」と聞いたら
「ふつうの塩です。」と返ってきたらしい。



使い方がうまいというか、板前さんのウデが凄いんだろうな とのことで。


いつもの事ながら、自分もそうでありたいと思います。(--)o

曲がいいからとか ヒトが凄いからとか 環境が良かったからとか
またその反対も。
結局 自分がどうできるか。だからなぁ



そして。
(前に、そういったことは別に知りたくない。と言われたんですが‥)
最近、自炊LOVEでありまして
腕が上がったら もう1ランク上の調味料など購入してやるー

! 思ってましたが、そういう問題でもない。と思いはじめてます。



いろんなウデも、上げ方はいっしょのはずだ。

なんか最近わたし、まじめだな。思うことが。

踊り祭☆4 〆切、迫ルル。 

『これはあなたの人生です。
 リハーサルではありません。』



と~! いうコトバを今朝イチで目にしてしまい。
なんだかガツンときたため


1日その言葉に 振り回された日。



あたりまえじゃーーーーン な言葉なんですが響きました

社会人になってからの方がステキな学びの機会が多いのですo(^^)o


SO・SI・TE~!
そろそろ踊り祭4の〆切迫ルーー です。
今回はいつもと趣向が変わりそうですダヨ♪

みんなでダンスのたのしいトコロ、全面に押し出しちゃいマショゥ~o(^^)o
踊って終わりのshowはもう終わりささー

あめぃじんぐ 

今日打ち合わせで異世界についてはなしをしていたら


「んーーーー‥ なんだかイメージがつきませんねぃ…。」


ということになり、


「いや~… たとえばこんな感じで、こうで…」と言うと


「(・∀・)/あ! わかりました! ちょうど今日、そういうヒトみかけたんですYo」と!


すごーーーー

と‥とりあえずつたわった‥。

意外にアメージングシティー新宿 です。


異世界について話してたんですよー?
いやいや、普段からそんなヒトばかり歩いてるわけではないので
やはり、目を広くむけている方は遭遇率も高いんだなって思いマス。


行動あるべし。 ですね!

どうでもよいことに時間を使いました。 


最近 どうしてかよく、鳥肌がたちます。
やたら感動のポイントがあるみたいで


耳に入った音楽、ことば、何かのシーンなど。


本気であまりに頻繁だったので、どうしてそうなるのかを調べました。




そうしたら、「そうじゃなくて。」の方の情報ばかりがズラーーーーーッ と出てきます。

感動すると身体の温度がドンとあがり 鳥肌がたちます。
なんで温度があがって なんでそんなふうになるんだろう。


というか、この文につき合わせていること自体が どうでもよいことに時間を使わせてる気がしています。


ケド、本当なんだもの。
そして。 どうでもよい情報ですが 

感動するときに鳥肌がたつ。という表現が使われはじめたのは1980年代以降らしい。
だからそういう言い方するのは比較的若いヒトが多いらしい。


なんなんだ!(><)o そういうことじゃなくてなのだ。


感動ってリクツじゃないって分かってるけれど
感動の仕組みが少し知りたかったのです。


ふつうの日記。 

本日はフツウの日記なんですがッ(・∀・)/


友人の出演するステージを拝見。
その後、「わわ~この回見にきてたんだね~
と、出くわした友人と短時間ですがコーヒー1杯。
なのにアツく話したモンで早口に。→だから話した内容はけっこういっぱい。おー

(日)レッスンではホントーーーーーーーゥに久々の方とお会いしo(^^)o
「覚えててくださってアリガトウゴザイマス」と古き思い出に馳せ(^^)


レッスン後アフターではまた気付いたらアツく話し、
結論、遠い仲間まで電話することに。
いきなり電話しても 毎日会ってる仲間のように話を聞いてくれる。
ヤバイ‥ これにはグッときます。



今日、終始同じこと言ってた気がするけど、
やっぱ話すってダイジだな。

前にも書いたけど、
世の中の争いごとの90%は相手が何考えてるかわからないから起こってるって。(戦争も‥。)
夫婦ゲンカも 社内の対立も 友達どうしのあれこれも サークル内の云々も


むかし、サークルを始めた頃によく言われてたんですが
「サークルだから。とか思うな」って。
サークルで起こること、すなわち世の中で起こってること。


だいぶ昔だけど、学生に「こうだと思う」って言ったら
「別に自分、社会人じゃないんで。」って言われたことあったな。
今頃どうしてるかなぁ



だから最近、サークルでは聞かれてもいないのに
「私は今のサークルに関して、このように考えて、こうして行きたいって思ってます。」
って話します。 

考えがまとまる前に話しちゃいます。
だから、「ん‥‥。 で‥?」って時折なります。


みんなアタマの回転凄い方タチばかりなので
自分の考えを、そのスピードを上回るようにまとめて提示するのが私の課題です。

みぢかなトコロに課題満載なのです。

ダンスステージMonth☆「ONE」さん。 


怒涛のきらめきダンスステージMonth★。
100912-002922.jpg
本日は法政大学ONEさんによる『Breakthrough』でした~。

今回はナント10th Anniversary live

10年前にサークルを立ち上げた先輩方から今年入った1年生までが一緒にステージで踊ります。

ちなみに、私担当のサークルは昨年が10周年。
これまたOBOGごちゃ混ぜでアツい夏を過ごしました‥。 



ONEさんのステージはみんなが元気ッ
いろんなジャンル飛び交う中、3年生がうまくまとめていかれたんだろうなーという手腕を感じ、
またまた感動するのであります。  さいきんの学生はスゴイのです。



キラキラ、現役生のころと全く劣らぬ力を発揮されるOBOGさんを見て。

今、ここでセンター張ったり ソロでステキに踊る大学生さんたちが
社会人になって踊りたくなったとき、
ココで先輩たちみたくホームで踊ることができるんだーって感じれたら最強だ。

みたいなことを一緒に見ていたウチのサークル☆ヤングメンバーに言ったら

「‥?」
と返されました。(^^) まだ早かったか~


いいのだ。一緒にゆっくりサークルを感じていこうね。




そんな感じでこのサークルダンスライブMonth★は 
イローーーーーーンなステキライブ目白押しなのです。

来週の(日)は~‥!! もー盛りだくさんでヤバイですよ~ッo(^^)o

遠いようで近い存在で 

だいぶ前に友人と行ったお店で。
100423-140509.jpg

FAUCHON
デパ地下など行くと必ずあるお店ですが、
はじめは創業者が
絶対にこれだけは守ろうと決めた2つの条件からはじまっている。 

というのは、今日初めて知りました。


それから120年。今や日本のかたすみにいる私が友人と訪れることもできるぐらい身近な存在に。

想像されてたのかなー 今自分がやっていることが100年後こんな感じになっていること。


はじめよう。と思った時に何を心に決めるか。
もう1度見かえしていきたいな(^^)  と思いました。

見てもらうためには‥ 

zunnko-p.jpg 見てもらうためにはどうしたらよいんですかねぃ~‥
ココのブログーーーーーーーーー


特に何か新鮮でタメになることを書いているかといえば‥
そうでもない。  かも!(・言・)o 日記とかでねー ステージのお知らせあんまりできてないし。


けど。サークルに行くたんびに「ワタシ、ブログやってるからみてねー みてねー みてねーみてねー」って
1年生に対して言ってみてますが、見られてる気配がありません。

本人タチに聞いたわけではないけど、態度でワカル!!


って、ただ私はもっと仲がよくなりたいだけなのさ 


よくー よくー なんか本人とブログと雰囲気違うって言われるからー
そのギャップ?
若い方々はギャップによわいって聞くから。

その効果ねらって。

こりゃ1人1人の携帯一時あずかって 地道に登録するしかないだわよ。

女性らしく。 



さいきん自分で気付いてましたが
踊りが男性っぽいカモ‥!と‥

男性っぽいんじゃないな 女性的でない。の方が正しいかな。



何も考えずに動くとなんだかそうなる傾向が。
○○的だとかあまり気にしてませんでしたが

昨日のとある場で
私のことを「彼が、いや‥彼女が」「彼が」「彼が」と
何度も間違えられたときは



(・∀・;)o

うわぁ 

人間的に・女性的に・男性らしく
ダンスって‥  スゴイー

どれでもない。ではなく「今はコレ。」と意識して使い分けられたいものですねo(^^)o

「接触」するべーーし 


なんかねo(^^)o
最近よく思うんだけど

自分が影響受けてヨーーーシとする人と ふぅぅんそうなんだネって思って済ませとくシチュエーション、
分けとかなきゃねって。


じゃないとイロイロ迷っちゃうよ。


それでー(・∀・)
幸いにもって言うのかわからないけれど 私の周りにはうわー勢いあるなーって方がいっぱいいるので
ふぅぅぅん そうなんだネってシチュエーションはあまりないんですが (皆無かも‥)


たとえば
レッスン中に見るスゴイ人だとかー 仕事だったり ダイエット法?とか イロイロ....
気をとられてるうちに結構、周りがぐわわーってスゴイスピードで進んでたりするよね



スゴイモノはすごい。
けどそれが自分に何かしてくれるかって言ったら 別にないな。
そう思ったら「すごい!」の、感動だけ胸に秘めて、
あとはまた前をむいたらイイ。


アリャ、なんで最近こんな内容が多いかな

思慮の秋 間近だから~? 
キャーこんなとこで季節を感じてしまっタワー  

「変わる」目のまえの世界~ 

昨日はRD5さんのライブの日でしたー

レッスンで行く事はできませんでしたが。
きっとアツきライブになっているんだろうなぁ~(^^)と
サークルでギャフーと踊るみんなを目の前に、思っておりました。


RD5さんは、縁あって振付でお世話になったりしていたんですが
結成したてのころから現在に至るまでライブ感が変わっていかれるサマに、スゴイなぁ‥ 
って思っています。



前回のライブではサークルメンバーでどどーっと行かせていただき
「ライブ」ではあるけれどある意味「見学」になったというか
ああいった世界で事を成し遂げようとするには‥ 
についてみんなで刺激を受けたのです。


なんか今日、マジメモードで書いてる!わたし!

(以下、長くなってしまい、スミマセン)


ややややや~‥
あの、
『強くなりたい』って思うとき、

「なんなんだー(><)今の自分ッ!!」って思ってるから そう思っちゃうんだけども。

そう思うハングリー精神は、たぶん自分が感じてる以上にスゴイパワーを
自分のカラダに満ちさせてくれているから

成長のしどきっていうか
「わぁい」ってなっている時よりも世界が強いっていうか

がんばろ。頑張るってことば、あんますきじゃないとかじゃなくて
やっちゃえばいいんだよ~

強くなりたいって自分が言ってるんだもの。



あれ、なぜライブのハナシから こんな流れへ(^^;
いろいろ感じること多き昨今です

でも感じるだけでは意味がなし。
どう「今日」に活かすか ですよねo(^^)o


本日のレッスン後アフターでは~(^^) 

きゃーーーーーー
またしてもお土産いただけちゃいましター
100906-011741.jpg
とーーーーーーーってもすてきな香りのするハンディーローション~
うう みんな、なんて国際的なんだ‥

以前いただいたこの、いわゆる香りつき除菌○○を最近たいへん愛しております。
「わわ‥ すでに持ってましたか~‥??」って言われたけど、
これはいくらあってもステキに変わりはないのです。 ウム。


人には伝わらないぐらい 心の中で大喜びしました。


そして~  そんな本日のレッスン後アフターは
レッスン後もえたぎるカラダを涼めに アイスコーヒーで1杯やるのです。


今日はいっぱい 質問ぜめにしてしまいましター
一緒に踊れる方が普段、どういうことを感じられてるのか知れるって、 とても刺激になります。


なんだか時折、哲学的にもなってしまいました。
 本日もたくさんのおはなし、ありがとうゴザイマス o(^^)o

すてき過ぎる。 

わわわーーーー(・∀・)o


ネタばれ的な感じにならないといいけれどーーー


来年1月にあるイベント『踊り祭☆4』~~o(^^)o


全国にちらばった、かの仲間たちがご出演ーーー


このイベント、すてきにならないはずがないッ くないですか~



うわぁぁぁぁぁ こりゃがむばらねば。
スゴイ同窓会的なノリもでてきそうなりそうなーー。

モチロン、ハジメマシテの方もスゴクお待ちしています

ボシュウ、今月末まででーーーす。
みんなでダンス、たのしみまショー



(p.s. ゴメンネー 嬉しすぎて報告しちゃったよー)

からだの神秘が。 


以前、左肩の一部が ぴきーーーーーん(・∀・;)て2日間ぐらい続いた時がありました。


肩を変なふうに使ったのかなと思ってましたが

整体の先生に
「そこは胃のツボだから なんかあるかもね、
こんな夏の時期だし。冷たいのとか。

といわれ、

(心の中で、)
いや‥ それは冷たいものとかじゃなく…。
ハイ(><)なんか思い当たるフシがー


と思い、水分食物繊維を多めにとったら


あんなに何しても ぴきぴきだったのに
ウソのようにすぐさま消えました。


今朝起きたら 以前とはまたチガウ部分がキテました。
また、変なふうに使ったかな と思いましたが


もしかしたら、 そういう問題じゃないのかも。

からだの神秘が 原因をさがせ~  
と、言っておりまーーーーーす。

きょうは寄り道しなかったのに。 

「あの人は普段何をしているのだ」

今日は、調べ物に時間がかかりました。


…。


ダンスに携わっておるけれど、踊って振付けて伝えてだけじゃなく

交渉事もするし電話、メール、調べ物、リサーチ
文章で提出 買い物(←他に言い方ないですかね) ミーティングとか。

けっこう他業種の方と変わらないですよねー、やっていること。

ダンスで仕事って
踊って 踊って 生きてくよー
だけじゃないと思いますね。みんなは違うのかな あ、やっぱ違う方もいらっしゃるな。 
とりあえず私はそうじゃない方のタイプでー。


けど、そういうのも含めてっていうのがステキ~でいいんだけども。




(・言・)
そんなことは どうでもいいのであった。

その調べモノの中で 思わずスゴイ!と思ったこと。
yo●tube で「kei」さんってご存知ですか~

英語の歌詞を和訳して投稿されている方のよう‥。
これがスゴイんだ。

和訳を知ってた曲でも「そんなふうになるのッ??」ってぐらい印象がちがう。
ステキだった曲がもっとステキに感じました。
以前お世話になったことのある曲も訳されていて
「うわー この訳でみなさんに伝えたかった!」 と思いました。

同じものなのに、その人の手にかかると
魔法のようにもっとステキになる。

わたしもそういうお仕事したいな
と思える方にまたまた出逢ってしまいましタ~ o(^^)o

Too much mail data‥て。 

『Too much mail data』って‥

訳すと
“アンタのメール長すぎよ。”でしょうか。 

ほかに意味あるのかなあ‥
チョット、メール送信したところソノ英語返信がドゥバーーーって。
本気でドゥバーババババ ‥ ってきたんですねー


ド●モ系列の方、ごめんなさい。



たいせつな方へお知らせしたい場合、どうしたらよいのでしょうか。

トピックスだけアツく書いておいて
↓↓↓
「詳しくはブログで
とアドレス書いておいた方が親切‥? まさかのッ(・言・)o!

ぎゃー  そうだったらゴメンなさい!!


わたし、メールとか電話とか好きです。
時と場合によるけれど、電車で行ったら何時間もかかる人と
隣にいるかのようにおはなしできたり 近況聞けたりすると
感動しますよねー

はじめて携帯持った時って、そんな感じじゃありませんか

小さな感動が長持ちするのも
いろいろ強みだと思います。

before afterを知ってる特権ですかね


いちおう、昭和後期の生まれです。


調べると、楽しいッ! 


9月になりましたーねッ


9月といえば、
来年の9月のステージのために ホール抽選にいそしむところなんですが。


先日 めぼしをつけたホールに問い合わせたところ、
抽選もなにも もぅすでに埋まってますよ。
ということが判明し


・・・・。

そんなこんなで あらゆる手段を使ってほかにないのかなあ と調査したところ、
なんだかやる気が沸いてきて。

なんでも出来そうな気分になってきました。



「だから、きっとステキなところに決まると思う。」
みたいな根拠のないメールをいろんなヒトにし、チョット満足。


ところ変わって本日、
仕事をカッコよくこなしている人は 皆ちゃんとウマイこと遊んでいる。

という話をしていて、→だから旅に本気で出ようと思う。
という流れになったとき。


時間がどうとか いつになったらとか 仕事がどうとかじゃなくて
とりあえず調べたり問い合わせたりしてみる。
とにかく動いてみる事がダイジよ。 という話になり、



ソレッ!!昨日わたしも体感しておりました!!
と、『動くと たのしい』という法則…、 言い換えれば、

あれはダメかな‥とか結果予測せず 動くとイロイロ‥‥たのしい!! という事実を2日に渡って感じたことに
ただ ただコウフンしたのでした。



『動くなら はやい(若い)ほうがいい。
ハプニングを楽しめるうちに色々やっておくんだ』

まさに~  ですねー

ダンスステージMonth☆1号目は~♪ 

100901-002431.jpg
これから怒涛の1ヶ月半~

知り合いの携わっているダンスステージが盛りだくさんです。

その1回目は~
早稲田大学「Oasis」さんによる『LETTER』でした~ 

袖幕にどこまで潜んでおられるのかと思うぐらい たくさんの学生さんタチ~

に、シテも‥
みんな曲のタイトルが凝ってるナァ… 詩的というか‥

いや、つい先日 目上の方にアンタのタイトルセンスはーーッ  と怒られたばかりでしたので
そんなところにも感動してしまいます。


舞台を見ていて、「あれ‥ この照明って…」とパンフを思わず見返すと、
やはり昨年わたし担当のサークルでも照明してくださった方でしたー o(^^)o


わたしもチョット見ただけで「あれ‥ この振付って…」って伝わるラインまで行きたいなぁ


舞台は 18曲に及ぶ壮大ステージでした。
自分が学生だったころのステージを思い出したりしちゃいました

ウチのサークルは今年は学外公演はお休みで
来年の9月にありまーすo(^^)o


年々ステキになってゆく このダンスシーズン
わたしも気合がはいります

