レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


すみませ~~んッ!!!! 

ホントは~(・∀・)/ ココでは、

ダンスってそんな見方もあるんだ~ 
フゥン、そんなイベントあるの?


な!場所にしたいんですが!
こうも毎日‥ッ、よりによって猛暑の今!



のハナシばかりでごめんなさーーーい(・∀・)/

でもねーでもねー、
今日の(水)レッスンはホントイイ感じにかいたんです。みんなで。

あの、プリエ中に両腕から氷柱のようにしたたるカンジ~~
あそこまで行くと もぅ‥

超☆ きもちいいんです~~!!!

きょう、ご一緒できた方からも
「別に(ここに来るまでに)いやなことがあった訳じゃないけれど、
あせかくって、身体動かすって、こんなに解放された感じになるんですね~‥(><)」

といったお言葉いただきました。



日中の、じと~ンという暑さはけっこう堪えますが
「自分‥ッ!!いま、身体鍛えてるッ!!」ってアツさは全然別ものなんですね(^^)


水分補給かなりしながらでしたが
帰ったら体重1キロ減ってましタ~ん
朝になったら戻ってるかもだけど(^^;


はァァァァァ 
やっぱいいわ~! ダンスってー!!


9月以降は 


今年の9月以降は 大き目のおはなしがいくつか始動してゆくので
がチョウ☆ダイジな時期なはず。


なんだか緊張してるばかりでいやはや‥


ホント、

「自分が出来そうなことの中に“アツい!”って想えること、あるはずない」 確かに!!

チョイ背伸びしなきゃ 成長ナシ。  



まさに確かに。

フェア~ 

きのうのサークルレッスンは~(・∀・)/



まさに汗だくフェア~!!! 

ナゼにこんなに始まって5分でびしゃびしゃなのかしラ(><)
最近、ちゃんとお水を飲むようにしたから…??



(・∀・)あ!
そういえば最近、1時間にコップ1杯の水を摂取するようにしたんですが~♪
1杯250mlと考えて~

これ、気付いたら1日で3.7リットルぐらいのお水を摂取したことになるーーーー!! んじゃない?て!
スゴーイ
1日2ℓと言われてもビビっちゃうのに
チリも積もればとはまさにこのコト!



んでー んでー
とにもかくにも汗の出が蛇口をひねったかのようにすごいので

「なんかぁ~!! 今日、(汗)すごくなーーーぃ」とリズムとりながら言ってみると
「すごいです~~ぅ!!」  と、みんな。
「冷房つけますか…?」と幹事長。
「えぇッ?そうか、ついてなかったのか。 あ、でもまってッッ!!このままダイエットしたい。」 と制するわたし。


「あの‥ぅ はじまりはみんなアップで身体があったまるといいかなって僕、冷房消したんです。」

 か‥ 幹事チョウ‥‥(・∀・;)/!!


そのお心、ありがたくいただき皆でめいいっぱい良き時間を過ごしました。
そして休憩で美味しく水分補給するのです。

ちなみにそのチョットあとに後輩により冷房つけられておりました。
今は1年でいちばん身体が動きやすい時期ですよね~(^^)

今日はステキ☆ステージを見てきま~す

満ちている。 

のぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!

今夜は どんなに熱帯夜であってもぐっすりいけそうだァ!!


(土)に翌日現場でお会いするメンバーのコマのこと考えてたら目が爛々になってしまい…
ダンス業あるまじき行為ですが 諸々準備やっていたら夜が明け…

朝ポクポク電車にのり、まず1個目の振付を。
その後次なる振付の準備をしながら移動後2個目の振り入れへ。
その後別の曲を聴きつつ構成たてて 移動後振り作成です。

その後は(日)レッスンでー♪(・∀・)


本日は ネコな 切なげスローダンスです。
いろんな種類の猫っているんだな。と何故かほろり

帰ってきたら 朝方の作業の余韻のこる状況が目の前に。
いつもだったら「おぉ… 長い1日だぜ」と思うんですが

今日は
「おお! わたしの生活がこんなにもダンスに満ちておる!」と幸せをかんじるのです。



このままヨコになったら そのまんま朝になりそうだナァ‥
けど帰りにツタヤいったら「エ~ 本日まで旧作1本 100円。(リピート) ぜひこの機会をお見逃しなく~」
ってお兄さんが言うから。


(・∀・)そりゃ 借りるじゃぁぁん! 
モチロンよー

本日のセレクト、 巨匠といわれる方々の棚から拝借いたしました。

すてきだったら(←ステキに決まってる。)また紹介させてくださーいo(^^)o

涼しさを感じるときは「和」ですよね~ 

100724-204732.jpg

やだ何これ~~~ッ

超癒しダワ。



ハフー  和ってなんて癒されるのかしら。なんて涼やかなのかしら。
そんなふうに思った本日。

東京ってアートなのね。
いろんなところにアートが転がってるのね?

もっと外出、冒険せねば。そう思った今日。



なんかねー、最近見た映画で
人間の成分について話してるシーンがあったんです~。
鉄分0.00‥ナントカ% とかいって。  で、全部成分出そろったところでそれを足していったら
さいご、0.000‥(?)%かが足りなくて100%にならないんだって。
それがないと人間になってないハズなんだ…! って。

絶対、なにかを見落としてるはずなんだけど、ってそれが出てこない。

で、さいごに
「足りないソレって…、魂じゃないか」ってとこに落ち着くしかなくてーーーーー(TT)o

なんかスゴイ、ガツンときました。



(・∀・)ひゅー こりゃこりゃ さてさて。

そんなことを誰かに言いたかったのですサ~
六本木の竹タチを見てそんなことも思い出した本日でしタ。 ぷぷー

踊り祭 vol.4☆場所きまったよ~ 

踊り祭★4(2011.1/15(sat)夕方以降~)の場所が決定いたしました~

100723_1642~01 「WAREHOUSE702」 (大江戸線「麻布十番」駅より徒歩0分)

麻布十番駅を地上に出てスグおとなりという立地ィ(^^)です
ちょっとオトナな雰囲気のGOGOダンシングナイトになるといいですよね~o(^^)o


新年の踊り初めは みんなでぜひぜひ盛り上がっちゃいまショー

大スキなメンバーとクラブのステージでパフォーマンス♪
ジャンルは問いません
あらゆる面でパワーアップいたしますよ~う

ぜひ 皆様のキラキラダンス、見たいなぁ~と思っております

100723_1545~01
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
■フロアが前回のぐらいはありますので、
 お客様も比較的見やすい構造になっています。

■荷物置き場がッ!! 過去3回のうちで一番広めデス。(><) 案外重要ですよね~ッ
■ステージはおよそ4.5×4.5 ぐらい。(だいたい3~7人ぐらいでしょうか)
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

だいたい‥(・∀・)o
ステージの奥行きがこの間のfaws vol.3よりも1mぐらい広い時点で内輪では感動しております。(TT)o
横幅は狭いケド 


毎回言ってしまいますが、「踊り祭」では
ココにくればアノ人のダンスが見れるって場として大切にしたいんだぁ‥


  「誰と何を踊るも自由☆ 
   昔懐かしのメンバーと‥ 
   馴染みのメンバーと‥ 
   普段なかなか踊る機会のない仲間と‥」

みなさんが会える場をたいせつにサポートしたいと思ってイマス。


<チョイお知らせ> 
そんな私自身が昔から知っている大切な方々が9月にステージをします。
私も振付で3曲携わらせていただいています。

昔ながらの仲間でステージ組むってステキだな~って そんなみなさんの姿を見て思っておりマス。
超☆ステキなみなさん(^^)
今週の(日)はその振付にも挑んでくるよーッ! ファイッ!ですね~♪

1日間違えたヨロコビ 


あしたは(土)だから~ あれやってこれやってー(><)と考えて考えて‥



(・∀・)/

きょう、まだもくようび。



そう気付いた時の嬉しさ。
週末はいろいろあるからー‥  というか如何に閉鎖的な日常を過ごしておるのか。
今日、まるまる1日「今日は(金)だぜー」って過ごしてた。

だれも「今日は(木)デショ?」というハナシにならないこの環境。
サバイバルです。


考えてみれば昨日は(水)レッスンがあったんですが
なんだかスゴイ昔のよう…。


まだまだ やるぜ!!

ホン、ごしごし。 

最近、いろいろ考えてますよ~ぅ!
かんがえるだけなら誰でもできるんだけどね!(^^;)

100711-211110.jpg 100711-211028.jpg 写真は~(・∀・) 先日のfaws3の小道具さんタチ。

左は~、海の中ということでサンゴの一部です。チョット雰囲気出てますよね~♪
右は~、途中空中を舞ったり あたまにかぶせたり ふわふわさせていたものたちです。

今回、小道具部隊はコヤ入りしてからもボンドで貼ったり修理したりしておりました。


(今更、サンゴに苔をつけた所で)
「これやって何が変わるのかな? そう思う人もいるかもしれないけれど、
こうやってギリギリまで試行錯誤することはやっているヒトの今後に大きな1歩になる。 
周りには見えない1歩かもしれないが、自分にとってはとても大きな1歩になるのだ。」


そんな月面着陸で聞いたかもしれないセリフで励ましあいながらやります。


私はステージをみんなでつくる時、いろいろイソガシイ中だとは分かりますが
この陰ながらの作業部隊をめちゃんこオススメしています。


ほんと、周りには見えない1歩こそが 世界を変える1歩になってるんじゃないかって思ってるからです。 


ホント人生1度限り。
失敗するならするだけして過去を振り返りたいものです。

さー、fawsも本腰いれてこー!
vol.3のみなさま、おつ蟹さんでした~♪

結局 戻るトコロ 


うひーーーー


ここ数日間ほど、資料集めと言えばカッコイイが いやはやなんとも‥(・∀・;)
な数日を過ごしておりました。


ちゃんと夏も満喫してる!とおもいながらね!

その夏満喫アイテムのひとつ「おつかれハイボール」。
いただいてきました。
市販の滋養強壮ドリンクをうたがってしまうほどの威力。 (←わたしには。)

ほんとにホントに びっくりな効きめーーー!



あと、なぜだかわからないけれどここ数日コーヒー絶ちをなぜかしていまして。
誓ったわけでもないのに自然な流れで。

でもさっき久々にアイスコーヒーをこさえて飲んだら
元気100ばーーーーーーい
な気分に。


やっぱチガウな。 普段からお世話になってるものタチは。(-☆)b

ささ、
リフレッシュしたよ

新たな1歩をふみださにゃー!

うぅむ なかなかみつからぬ。 


9月に振付けるステージがあるのですが、
そのうち1曲が急遽 曲を変更した方が良い事態に。



「show jazz」の曲を探しております。
明日 振付なんですが。


ところでショージャズってなんだっけ。(・∀・)/
途中でそんなふうに考えはじめちゃいまして。
曲の雰囲気かな 
てゆうかクラシックでロックとかやったりするんだから これはもう何の曲を使おうとも振りの問題ではないか?


とか。
かんがえたんですけど。 両方だよね!そんなのという結論に落ち着き。
今に至ります。


今日は周りが静かだなあ。
ご近所に病院も警察も消防署も なんだかいろいろあるので普段はたいへん賑やかなんですが
今日は比較的しずか。


連休だからですかね~
それかみんなオウチで CDとかDVDとかにうもれて
「茶ーーーーーーッッ!茶はどこだァーーーァッ!!!」ってやってんですかねー そりゃアタシ。


ふんがー 冒険の連休が!
心はたいへん冒険しております。

選挙まえに見ておいたら‥ 

先日
「これ‥ この間のせんきょの前に見てたらキモチも違ったカモ…」という映画をみつけました。


チョイス(原題/swing vote)


というのなんですが。
そりゃ無いデショ。と思いつつもラストは ふむぅぅぅとかんがえてしまうという。


はぁぁぁぁぁあぁ   
やっぱ映画ってイイですね~♪


ふむぅぅぅ
今、学生たちがテスト期間中だから
サークルがお休み期間中で。
私としては冒険のしどき期間中なんです。



ぷぷぷー
どうしてやりまショー

夏の一夜~ 

(・∀・;)

んん~ッ 今日もイイ汗かいてきましたよ~ゥ

「アセといえど、この動いたアトのべとつきはなんなのか。」
について議論し、結論これはデトックスであるということにハナシが落ち着き、

ぷはーと水分補給をしてご満悦の夜



整体の先生とも なぜか今後のダンス界の話になり、とても勉強になりました。



人生って‥
ホントに1回かぎりなんだナァ…
今年は母方の祖母の新盆なので そんなことも最近はふつふつと考えてしまふ。

おばあちゃんにも 両親にも、今のわたしの時期があったわけで
出会った瞬間からわたしにとっては両親でおばあちゃんであったわけだけど。

とうぜんのごとく、その前がある。

わたしもいずれかは誰かの両親となり、祖母になるのかもしれないけれど
今こうして皆と感じたり イロイロしてること、
ちゃんと伝えていけたらいいなぁ

みんな、「今」を生きてるんですね(><) て、あたりまえかーッ

そんなふうに思ったさいきん。

まだまだやりまっせーーーーーー

踊り祭 vol.4-----♪ 

きょうはー

振付で携わらせていただいているアイドルさんのライブへ行って参りましたー♪
100713-215524.jpg
今回はあたらしいCD発売もあって新曲ぞろいのおひろめ。

みなさんかわいいなァ‥ホント‥。
「どうでしたか?今回」と聞かれたのに
「ホントにみなさんかわいいですねッ(><)」

しか返せない私…。
もっと語彙力鍛えねば。

ライブっていいな
大音響ってやっぱいいよーーーッ(><)o と実感の1日。


なので…
↓↓↓↓

■■■■■■■■■■■■■■
 お待たせいたしました
   踊り祭☆4
  のお知らせです
■■■■■■■■■■■■■■

以前お伝えしました踊り祭、
2011  1/15(土)に開催です。


踊ってわーーーい(・∀・)/もたのしいんだけど、
ココだからできるナァ~ という場にできるよう、始動しております。

先月、MCならやりますから!とアツいメールをいただいたり、なんだかワクワクな1日になりそうです。


新年に盛り上がれる祭りにしていきたいです。
みなさまの踊りを見れるのもたのしみです。

今回は企画などもあるカモ… ゲストとか‥できたらイイですね~。


ライブってやっぱいいよ!
みんなでめちゃくちゃに盛り上がりたいデス(^^)

faws vol.3★終了いたしました♪ 

きのう‥ (・∀・)

faws vol.3が無事、4ステージ終了いたしましたー
たくさんの方にご来場いただきました。
まことにありがとうございます。


今回、3回目のfawsになりまして
テーマは人魚姫(逆バージョン)でした。
人間の女の子が 人魚の王子様にいのちを助けられるところから始まります。
どうしてももう一度会いたいと思った女の子は声とひきかえに 人魚になるクスリをもらい
海に戻ってゆくのですが‥


ステージ終了後、「なんだかわからないけれど‥」と涙溢れてらっしゃる方がいらっしゃったと
あとから聞き、やっぱりステージっていいな~‥ と思いました。

みんなで喜んだり、悲しんだり、笑ったりできるからステキです(TT)


あと、アンケートで
「深く考えてしたわけではない行動が、一人の人の運命をいかようにも変えてしまうというところが‥」と、
とーーっても深く見ていただいた方もいらっしゃり、こちらも勉強になってしまいました。

フィナーレは“もうひとつのフィナーレ”。と内輪では題しておりまして、
女の子のハッピーエンドバージョンになっておりました。


「さいご、女の子が王子に姫だっこされていてなんだかホッとした」
というお声をたくさんいただき、なんだか会場でいろんな心が動いたりしていたんだナと思うと
とても嬉しい気持ちになります。


まだまだ課題がたくさんあります。
より多くの「喜びと感動」をお伝えしていけるようにますます勉強してまいりたいと思っております。



ご来場、いただきましてまことにありがとうございました
o(^^)o

faws★初日終了 

ほんじつ10(土)~
faws vol.3本番が幕をあけましたー(^^)


ご来場いただきました皆様、真にありがとうございました。
そして明日11(日)、ご来場いただきます皆様、会場でお会いできますこと
たいへんありがたく思っております。

メンバー一同 がんばりますo(^^)o



(日)は3回ステージ!
3回だとたいへんでしょう‥ と本日たくさんのお気遣いいただき、ありがとうございます
皆、ステージでおどることがダイスキでしょうがないメンバーです。
精一杯のりきってくれることと思います


また、スチールな感じでこちらで様子をご紹介させていただけたらと思っております。
とにかくは明日!!  です。



初日の今日は
受付を一緒にしてくれたメンバーと一杯ひっかけてまた明日に望みます。


受付のために大阪からかけつけてくれたメンバーもいます。




これは‥ 一丸となるしかないですネ(^^)o

イントネーションの妙。 


さいきんーー♪

言ってミテは「メンどくさいわね、彼女。」みたいなカオをたくさんの人にされつつも。
めげずに使う私のなんちゃって英語。


本日も挨拶を英語でしてみました。
日本人相手に。





むむーぅ‥。

意味がわかっていようとなかろうと、英語は毎日なんだかんだでミミにしているので
アタマの中には流れているんだが いかんせんホントに流れるダケ。

実際、声にしてみると(その発音、)
「(・言・)!みたいなカオされます。
デモ、これって英語だけじゃないんダァ~


前に一緒にインストラクターしてた仲間が関西出身の人でー、
その流暢なイントネーションを学びたい。と、

となりでけっこうずっと同じ単語を繰り返して練習していたら
「やめなされ」みたいなことを関西弁でいわれました。


きっとわたしの英語発音をなおしてくれるみんなも、おんなじような気分なんだろうな(・∀・)/

関西弁の文章とかもー
読んでるぶんには 流れてる発音に間違えはない気がする‥

しかし実際発音するとなんでへんてこになるんすかね~。


ダンスも~‥。見てる分にはとらえかたに間違えはない気がするのに
同じこと再現しようとすると全然ちがっちゃうこと、よくありませーーーン


て。あらヤダーーーー。なに、この話題すりかえちゃっタ感。(・∀・)

チョットね、最近ちゃんとエイゴ、しゃべれないとイカンな。って思ったりしたんです。(^^)
そんなことをフト fawsの通しの最中にも考えてしまふ。



(・∀・)うふふ~♪
明日は早くもコヤ入りだーッ(><)   みんなが思い思いに踊ることができますように~

コレでもマダまだ早いんですかー! 

今日も、またまた新たにスゴイがんばるまんの方々のオハナシになるんですが~…o(^^)o


サークルでいつも一緒にがんばってるメンバーのカノジョ。
今回、fawsのチラシやパンフデザインをお願いしているんだけれど、
とってもステキな世界観のものを作ってくれています。

ありがとう


んで、もう今週コヤ入りの本番スけど…な状況の中、
今夜も電話とPCでやりとりをして つきあってくださっています。

わたしの大学2年のころなんて ウェーイ(・∀・)vってあそぶように踊ってばっかで
クリエイティブさのかけらもなかったもんナァ‥

スゴイ パワフルガールです。
今回のfawsのチラシ・チケット・パンフ、ぜええーーーんぶ お任せしています
ステージに合わせて、こちらも一緒に楽しんでいただけたらナって思っています♪



そんでもって、24:00もとうに過ぎた頃、
そのやりとりの最中にとんでもない大忘れをしていたことに人知れず気が付き、(叫び、)
慌ててその件を知る元サークルメンバーに「ホンット遅くにゴメンッ!!」と連絡したところ…


「(・∀・)/ まだ会社なんでダイジョウブッスよ~ぅ
帰るのにもうチョットかかるからそれからでもイイデスか~? 1時間後ぐらいかな~」

とのかえしが!

びっくりして聞き返したら こんなんマダいつもより早い時間なんで~スとのことで。



スッゴイな~
わたし‥ 「てやんでーぃ 今夜はもう違う気がするんだよう!」とよくふて寝してたりするんですが。
そんな時間も彼女らは活動してるんだナァー って思ったら
なんだかむずむずしてきました。


キラキラしたひと、ホントにいっぱいです(^^)







ガンバレ ニッポン♪ 

今日は~ 


お久しぶりのサークルメンバーがサークルにあそびに来てくれ
2ヶ月ぶりの再会をワイワイしたのでした。


彼女は実家が海外にあって、
当然のごとく英語ぺらぺらさんです。


来月から1年間、遠い国のエエエエッソコって!!映画とかで聞いたことあるよ?!(・∀・;)
な大学に留学するのでしばらく会えなくなっちゃうんだー。



んで、留学するし実家も日本じゃなくて、どんな仕事を目指すのかと思いきや
キラキラ話す事に、就職は日本をかんがえているらしく。

今、海外の新婚さんにハネムーン先で日本が人気らしく。
ナゼ、ハネムーンに日本?
って思いませんか?

何がそうさせるのか調べたら海外にない日本の魅力がグングン出てきたって。
ホント、誇れるもの、ステキなもの、いっぱいあるねー
だから海外の仕事もいいけど、日本を拠点にいろいろ伝えていきたいってー(^^)



ハナシしてて「うんうん! うんうん!」ってこっちもコウフンしてきちゃったよ。

よーーーーーし 帰ってきたらぜひともそれで日本を盛り上げてちくり!」
と約束をかわすのです。

彼女が帰国するころにはワタシも それなりに何かできてるといい。

周りにはたくさんのキラキラした人がいます。

んんんんんーーーー!(・∀・)
どきどきしてきたぞー!





7月のレッスン休講日 


2010年

7月は‥

■4(日)・11(日) @新宿村スタジオ
■7(水)      @高円寺 baby-qスタジオ

がお休みとなります。

★14(水)以降は毎週やっております。

夏場にご一緒に笑いながら踊れること、たのしみにしておりますo(^^)o


あっつーーーーーい夏は!
何か しでかしたいですよね♪
ダンスでお手伝いいたします

舞台はやはり生で。 


今日はひさびさにダンスのステージを見に行く事ができましたー。



前々から出演される方に情報はうかがっていたんですが
この時期かならず何かと予定がかさなり、
こんかい3年ごしに初めて見ました。



DVDとかで拝見したことがあったんですが
やはり直に見ると もう、内容じたいが変わって見えます。

いいですね!直にみれるのは


こんなふうに本気で思っちゃうなんて ステージ見なさすぎダー(TT)
いちおう ダンス関係のお仕事にたずさわってるんですが‥(><) がんば!

ひゅー しかしさいきん、(・∀・;)
家のちかくにー。

たまに行っては癒される「オツカレ ハイボール」というのを出してくださるお店があるのですが。
これが絶妙にウマイくて。 
だってネーミングからして消費者のキモチをがっちりつかんでる。

そこに行きたくていつも帰り際に チラリと見てはフンガーひとりで行く感じじゃないトコなんだよね!!
と泣く泣く通り過ぎてるんですが。


そろそろ、見なかったかのように通り過ぎるのに限界を感じてきたのを
今日、感じました。


だれか。つきあってくださいませんか。
30分で解放してあげます。 うほー

faws vol.3チケット状況(7/1) 

今年のとうきょうの梅雨はー‥


あまりつゆっぽくないですねェ。 けっこう晴れてますねー♪

本番マデ10日と迫ったfawsですが、チケット状況が下記のようになっております。

faws vol.3
●10(土)18:30~ →×
●11(日)13:00~ →×
●11(日)16:00~ →○ ←オススメでーす
●11(日)19:00~ →×


チケットお早めにうかがえればと思います
皆様とステージでお会いできるのをメンバー一同、最高にo(^^)oたのしみにしております♪


またしても写真撮り忘れの本日は
ずっと会えなかったメンバーとの合わせと、決まっていなかったシーンの作成をしてまいりました。


からだを使って伝えるものですから、どこの言語を話す方でも同じように意味合いが伝わればイイナと思いますが
これがなかなか やりがいのあるもので。 こぉぉぉぉぉ(><)

メンバーと和気あいあいとやってまいりましたが、
今一度クリーンナップが必要です。 ね!




いつもお世話になっている稽古場近くのコンビニa●pmが閉店してて~、
つぎファミ●ー●ートに変わってオープン!! となっていましたー
なんか! (・∀・;)
いつもお水かコーヒーを購入させていただいてたので。
私としてはあまり変化がないのですが。

「いつも ありがとうございました」と手をあわせてしまいましたー


ううう!やっぱココに写真必要ダ! あしたこそ(><) 

