レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


さっぱり系。 


うわぁぁぁぁぁぁぁぁん

また写真とるの忘れる日々!
ドキュメンタリーな感じでお届けできないじゃないですかーッ!!(><)


そんなこんなで6月も終わりますー♪
いかがでしたかー?(^^) 上半期。
長かったなあー‥ という方もあっという間であせっちゃう!という方も
同じ時代を過ごせて嬉しいなあ

ひと世代違ったら出会ってなかったかもな今に どきどきしている最近です。o(^^)o


今日はー
コンビニでレジ待ちをしていたら「から●げクン」がいっぱい並んでいて。

たくさんある中の ゆずポン酢味だけがやけに売れすじみたいで。


ああー、みんな今はさっぱりしたいんだナァ ってなんだかニヤけてしまう。
よくもわるくも、誰かの考えてることが「だからなの?」ってわかった時ってなんだか 嬉しくないですかー?


なんかー‥
世の中の争いごとのほとんどが“相手が何考えてるかわからない。”ってことからはじまるんだってー
戦争とかも‥


だから!(・∀・;)o
わたしは、「なんかヤだ」とかじゃなくて、こうだから悲しく思った。とか言うようにしてます。



そんなこんなでー‥(^^)
世の中がさっぱり系を求めてる時期なら レッスンでもさっぱり系をめざしたい。
と思ってみたり。


さっぱり系のダンスって!?(・∀・;)o
妄想は広がるばかりですー


faws vol.3★チケット状況 

7/10(sat)11(sun)


faws vol.3 @TOKYO OMEGA(荻窪駅より徒歩7分)

人魚になりたかった少女のおはなし
~あまりにも美しいその世界は 少女の運命をも変えた~

●10(土)18:30~ ●11(日)13:00~/16:00~/19:00~

現在皆で急ピッチで進めております。o(^^)o
アンデルセン童話の「人魚姫」をベースに奮闘しております。ぜひ皆様とステージでお会いできたらと思います。


~現在のチケット状況~
すでにうまってしまっている回もございます。 

★10(土)18:30~ →×
★11(日)13:00~ →△
★11(日)16:00~ →○
★11(日)19:00~ →×

小さい会場ですので、席数に限りがあります。

お早めにご希望うかがえると安心な状態であります。
当日券は出ない場合もあります。


随時、コチラにてご連絡させていただきたいと思います。

【faws vol.3】、会場でお会いできればと思っております。
取り急ぎのご連絡失礼いたしました

「家族」みたいに 


帰りの電車の中でふと思ったんですが

やはり、毎週会うサークルメンバー。fawsメンバー、レッスンでお会いする方には
「帰ってきたよ~(・∀・)」というキモチになっていただけたらなー と。



ココへ行ったら またがんばれる。気分リフレッシュできる。笑いあえる仲間がいる。
そんなふうに思っていただけたらナーと。

ふふふ(^^)
明日の練習場でそういうの、できたらいいな




今日はサークル終了後、1年生メンバーに
「faws見にこれるー? あ、きてくれるんだー  そうそう、アレはゼヒとも見ておいたほうが良い舞台だよ。」
と言うと、言われた側が ナゼかうれしそーに

(・∀・;)o

とキラキラした顔をするので、
この笑顔のためにも ヨリよきステージを皆とつくって行こうと思ったのでした。


今回のfaws、わたし好きです。
みんなイイ味出してます。faws色100%です。

時にはダンスに関して「そこまで聞く?」みたいな質問飛び交ったりしてますけど。



ホントにぜひ皆様に見ていただきたいステージです。

回により、残り席わずかな回も出てきています。
またココでお知らせさせていただきますが、お早めにご連絡いただけたら安心な感じであります。


本日は、事務作業山積み~…!!!
チケット状況などおってお知らせさせたいただきまーーーーすo(^^)o

四の字ガタメ 


んががが   

なんだか ここ数日、食事中がねむくて
途中でやめちゃおうかと思うような感じデス


作業に取り組んでいる最中はもちろん!全く!そんなことないんですが

(><)フト終わり、一人になった瞬間に!
あ‥ ヤバイ…ぃぃぃぃぃ

って なります。



デモ、食事はします。
元気の素ですものーーー!ねo(^^)o
ねむくったって やめませんよ!



もうすぐ、2010年の上半期がまとまりますね
この上半期は精神的にいろんな体験のあるシーズンでした。

迫りくる 目前の下半期これを生かしてズンドコいけたらなーー!!良いデスね



あわわわ‥タイトルと連動してないデスネ
これ、今日のレッスンで話したことなんです。
 ギャフー またちゃんとオハナシしたいです♪

ひゅー(・∀・) スキなことって 

昨日は夕方から7月のステージのリハーサルがありまして~
只今帰宅いたしました~。
100626-003010.jpg

ずーーーーっと集中して 取り組めるってイイデスねo(^^)o
本番マデあと2週間!
まだまだ 見えてない部分多しですが、チョット気休めに

「あと半月!集中してコーー!」と言い方を変えて気合を入れてみます。


みんな眠いカオもせず、メモメモしながら
時にお客さん視点で 時に仲間のダンスを学びながら あっという間の時間でした。


みんなでステキな舞台にしようとはりきって挑んでいます。
ぜひ、みなさまにご覧いただけたらと思います。

7/10(土)11(日)
荻窪「TOKYO OMEGA」にてお会い出来たら嬉しいデスo(^^)o
↓↓↓↓
チケット受け付けております。
直接わたくしまでご連絡いただくか、左どなりに記載されている「お問合せ」フォームからも受け付けております。


夏も間近デス
今日も みなさまにとってステキな1日になりますように





日々勉強~ッですね  

昨日は~
朝、電話打ち合わせのあと振付のオシゴトで高田馬場へ。
戻って、電話打ち合わせののち、事務作業をしてからの移動、
レギュラーレッスンで汗をかく。な1日でした。


午前の件は先週のうちに振り入れは完了していたので今日は合わせと練習だったんですが
ギンギンに目を見張ってたら 目が乾きました。
ドライアイ?ですかね


冷房の効いてる部屋なのに立っているだけで身体が熱くなりましタ。
むむむーーーぅ
下調べ、予想される状況以上の準備がいのち。 というのをまたしても感じる1日です。

現場にいる方 全員の集中力でグングンものごとがまとまってゆきます。
うーーン サスガです。



やっぱり現場ではね●っちさん級なスピードで「整いました~ぁ」が要求されることがありますから、
日々勉強!ですね!o(^^)o
これができると、最高にスッキリするのはわかっているんですがーー!!!



7月のfaws vol.3では、良きものをお届けできるよう、
皆で勉強しています。

ゼヒともステージでお会いしたいと思っております

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
faws vol.3


7/10(sat)11(sun)
@TOKYO OMEGA(荻窪駅 西口より徒歩7分)

人魚になりたかった女の子のおはなし
~あまりにも美しいその世界は 彼女の運命をも変えた~


★10(sat) 18:30~start
★11(sun)  13:00~/16:00~/19:00~start
【※開場は各30分前です(^^)】

Ticket:2600yen(前売り)

<チケットお申し込みは>
←左記のお問合せフォームより承っております。
  ◎もしくは高柳に直接ご連絡いただいてもダイジョウブです。



★各回、座席数に限りがございますので、お早めにご連絡いただけると幸いです
o(^^)o


ひさびさの更新。 

今週はいろいろありまして
1週間がはやくて 長くて。 ブログを更新するのが1ヶ月ぶりかと思ったら意外にそうでもなかったデスー



(・∀・)。


この間、久々に会った社会人1年目のダンスサークルメンバーが
「毎日、(会社で)怒られてますヨ~(><)o」 というので私も
「わたしもー‥! 毎日怒ってるーーーーー!!(・∀・;)」と。

はははー!と顔を見合わせたりしたんですが。



むかしはそりゃぁ 
何日連続で怒鳴られてるのかと、数えてみては記録更新したなぁとか。
こんなにホント1日もかかさず怒られるとは どんな人なんだわたしは。とマジメに自分検証したものですが。


いつしか怒鳴られることは少なくなり。
何がいけないのかは自分で探さなくてはならなくなり。

意外に怒られる期間というのはあっという間にすぎてゆく。


何をその時に吸収するかって、ダイジですねッ(><)
あそこまで言ってくれる方はこの先どんな出会いがあろうといないだろうな。って思いますもん。


さいきん、怒られてないかもー‥
ちゃんと自分を律しなければ!ですねー

私のエイゴ。 

今日もお写真ないのですが~


私の英語力たるや、さんさんなものですが(・∀・)o
最近ふだんの生活に英語を取り入れる試みを実施中なのです。


身の回りに幼少を海外で過ごしたとか、やたら英語をしゃべれる人が多いことに気が付き、
キモチは一緒になってみています。

どうにかしてベンキョウするのではなく気が付いたら話せてた。みたいにならんものかと
レッスン中とかレッスン前後のひととき、何か言いたくなったとき、


「おーぃ、●●って英語でなんてーの?」と聞くと

「△■◎~!!」とすぐ返ってくるので

すぐさまマネしてみるのです。
そうすると、意外に皆、話を聞いてくれます。 ありがとう。
おかげで英語に対する拒否反応がなくなりました。


自分のキモチを言い放ってるだけなので会話は成立しませんが
たのしいです。

これで何ヶ国語かマスターできないかと狙っています。

ぎゃぼーん(・∀・) 朝から~ 

もうもう

朝から時間まちがえちゃいましたー♪(・∀・)


わたしにしては早起きをし
うっかりしてたらおおおー時間がギリギリになったかも!

と思って急ぎ。早歩きで向かう。 
いつも10分のところ5分でいけたので

私、やるな。
と気を良くし。場所について待っていたら「たかやなぎ様、これ‥日付が来週ですね‥!」と言われ

あ‥! (・∀・)/

と受付の方と顔を合わす新宿の朝。です。
てへへ。 おもいっきし来週でしタ

キレイなおねいさんと笑顔になれたから いいのさ~♪


最近、何のMが今日の振り入れなのか。がスケジュールの基本になっていて
曜日感覚がにぶくなっています。

そんなfawsのステージ制作の様子を写真に撮ろうと思っているのですが
毎回忘れてしまって!
全て終わって撤収のときに「あ!」って思い、 もう一回踊ってほしーなァ(写真のために。)

て。思うんですが そんなこと言いづらくて言えない。
次回はがむばりたいと思いまーーす。

うわー(・∀・)スゴイッ! 


きょうは、移動中の道路が大混雑!

なぜだー!(土)だからーーーー??
と思っていたらサッカーワールドカップが韓国戦だったんですね~

新宿の裏通りが真っ赤になっておりました。



みっちり振り入れをし、帰りの道もまだみんなお酒片手に大混雑
すごー (゚□゚)ぃ。

いいですネ~ こういう機会にバーでギャーギャー言いながら盛り上がりたひ。
今年は絶対、ビアガーデンなるものに行くのです。



最近、ネイルがいつもよりギラリとしております。
きょうサークルで「いや、これは私の好みというわけではないんだが人生1度きりだし、こういう経験もしておこう。と思ったんだよ。」

と言うと、「ナルホド‥」と言われました。



人生1度きり。

いろいろ体験しておかなきゃなのです。

56点らしい。 

パソコンを開くと出てくる ネットの日々の星座占い。



今見ましたが、今日のわたしは56点だったそうです(・∀・)
半分よりイイ!!

異性とは自分を偽らず話さないとダメッ!な日だったようですが、
異性て‥ fawsの男性のみなさん、どうでしたでしょうか。 今日のワタシ、自分を偽ってなかった!?
(・∀・)
て、本日の男性2人でしたが。(><)o

金運は税金についてかんがえる1日だそうで。
うんうん、チョット考えたかもー。区役所(ハジメテ)いったしー
新宿の区役所、スゴイよ。 ホント色んな人がいる。 

はー(・∀・) 面白かったです




わたし判定では今日は80点
もっともっと、色んな人にステキを伝えられるよう、またひとふんばりです。

ネット占いでは明日は12位らしいデース
これ以下はないから がんばれということでしょうか。

そういうことなれば、「ラジャー(-_-)b
なのでーーーーすo(^^)o

動いてる歴史 

今日、新宿西口前を通りかかったときに
ものすごい勢いと音量でマイクで何かを話されてる声がしたんですね(・∀・)o


で、その口調と雰囲気とパワーから
ジャ●ネットさんがやっぱり駅前でて本気で思ったんですけど。


政党の演説でした。

西口では週の半分はこういった光景に出会います。
渦中にいるとなかなか分かりにくいですが、
そういうパワーに会うたびに「ワタシも歴史の中の一人なんだ」というのを感じます。




テレビの中の人も まだ出会ったことのない人も わたしも
同じ1回の人生を生きてるんだなと。

それをどうするかって自分次第なんですね~ やっぱ

こんなふうに思うのは季節の変わり目だからですね~
たぶん
o(^^)o

せめてもの‥(・∀・;) 

最近、映画館にいけてない


と思ったので、せめてもの想いから映画館ちかくのカフェで事務作業やら連絡事項などしてみました。





ううう(><)落ち着くーーーー!!
やっぱイイナァ こういう雰囲気‥
感動のうずまく環境の近くに身を置くってダイジですね~




今日は振り入れ稽古中に その場に居合わせたメンバーへ
あれやって~  これやって  これまとめといてチョ アレってどうなってます~
などやっていたらダイブ先が見えてきて

チームでやるってイイナァ。と力強く思いました。


頼るのもダイジですね

フリーにはフリーの良さが。
チームにはチームの良さが。

イイトコを感じながらやると、ぐぐぐーーーーンといろんなことが動いていきますね♪

faws vol.3のお知らせでーす 


7月の10(土)11(日)、@荻窪(OMEGA TOKYO)  でfaws vol.3が行なわれまーーす

時間は
★10(土)が19:00ぐらい~
★11(日)が13:00ぐらい~/16:00ぐらい~/19:00ぐらい~

となっております。
座席数が1回あたりそんなに多くないので今回は4回行ないます。



ぜひぜひ いらしていただきたいステージになっております。
テーマも『海』なので夏のいりに ステキなダンスをいかがでしょうか



お時間、あけておいてクダサ~イ(^^)

また詳しく決まったらお伝えいたします。

踊り祭 vol.フォーーーー!(ホントに日時を(><)です) 


こんにちは(^^)
毎年1回行なっている『踊り祭』

ハロウィンにしたいとお伝えしておりましたが(><)o

その日だと、リハーサルで出られない(TT)ザンネンだ。などのご意見を多くお聞きし、
いくつかのご指導もいただき、


今回、最終決定‥ 何度も変更すみません。
■2011年 1/15(土)@都内

ナント新年に!!
行なうことになりました。


年明けなので テーマもまたたのしくなりそうですよね!!
みなんさんのダンスをサポートできるよう、今から打ち合わせなども始まっています。

秋にむけてチーム編成をしはじめていた方、申しわけございません!
新年!じっくり練られたダンス、 猛烈に!たのしみにしております
o(^^)o

行ってきました、駄菓子バー。 

先日、駄菓子バーにつれていっていただきました~。
100529-235258.jpg
ご存知ですか? あのウマ●ボーに『牛タン味』があることを~!!
ホントに牛タン味です。
「うわッ コレ、ホントに牛タンだよ!」と叫びながら皆でいただくのです。


店内の雰囲気といい、色々なラインナップといい、ワタシ好みでして。
その節はアリガトウございました~


昨日と全く同じこと言っちゃいますが、 やはり話すってダイジなんだなぁ~


フムフムって含蓄ある内容を真剣に聞き、アタマの中でハンスウしていたら
「なに~!今日、(黙ってて)つまんないじゃんー!」と言われましたが  スミマセン(><)
いろいろ考えちゃってた時期にいろんな人のいろんな考えや出来事を聞くのは
ものすごくパワーになるなあって。 こういう機会に感謝しておりました。


そうだ! (・∀・)o
会うたびいろいろな方に「駄菓子バーってどんなんですかー」って聞かれていたのですが

これは!!
お通しが駄菓子! でして。

さぁ、スキにえらぶがよい。

な状況でした。ヒャッフー
もっと詳しく書こうかと思いましたが、ゼヒ行って感動を味わってみてクダサイ。
また行きたいな~(^^)

オハナシ、はずみマスヨ~

水族館と 

100527-151311.jpg
水族館。へ、行ってまいりました。

やっぱキレイで~
ベンキョウのために行ったのに癒されてきました。

地球の半分以上が海なのにワタシはビルの地上何階かで
その一端、再現を見ているのでなんだかフシギです。

ベンキョウのために行ったのに
「水槽の中のみんな、今何てかんがえてるのかな」ばかり考えてたら出口があっという間でした。

みんな、そういう経験ありますよね~
o(^^)o

100531-001428.jpg あとですね~
先日、野菜だらけのお酒やさんへ行ってまいりました~♪

ハナシをする。って大事なんだなァ~‥

以前はお酒をのんだりすると翌日にひびいたりしてたんですが
ここ最近にごいっしょさせていただいた時は 
翌日、とっても元気になってるのが自分でわかりました。


ばたばたしちゃってもね、やっぱそういうの、大事なんですね
いろいろアリガトウございマス

この間、駄菓子やバーにも連れて行っていただきましたよー!
これはオススメ!  ここでカンドウをまたお伝えさせてクダサーイ

それではステキな本日を(^^)

6月のレッスンスケジュール★ 


こんにちは~o(^^)o
ご無沙汰しておりました~




6月のレッスンスケジュールは

■(水)19:10~21:15 (@高円寺)→お休みありません
……(速めのJazz)

■(日)19:05~21:00 (@新宿村スタジオ【S館21st】)→お休みありません
……(スローJazz)



じわじわ踊っちゃおーう~~~
笑顔いっぱーいo(^^)o
新しいジブンに出会っちゃったりします。


まさかのアフタートークと共にお待ちしておりマス

