レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


意外なコトバ。 

日頃、その仕事観やその姿勢など、
「うっわー めちゃくちゃアツいな。」と密かに目標にさせていただいている方がいらっしゃるのですが。


先日、「仕事で“このヒト、憧れるな”って方いらっしゃいますか?」と伺ったところ。



「ん~‥。 (大きい声では言えませんが)じつはいないんですよね」 と言われまして。
とっても驚きました。
おおまかにはしょりますが、
やはり人は良い部分があればそうでない部分が必ずあるわけで。
それは必ず、であって。

オハナシうかがえばうかがうほど、
身にしみました。


結局は人と比べてどうなのかではなく、
自分と向かい合っているか。


不安になるときは、いつもこういうことを忘れがちになっている気がします。



「夢は逃げない。 逃げるのはいつも自分だ」
忘れちゃいけないデスネ


髪 きりました~ 


このときをのがしたらいかーーーん!


の、勢いで行ってまいりました。


行ったら
“さいきん、こういうことを思っていてこういう機会にしたくて”
という気持ちだけ伝えてやっていただきます。
デザインとかよくわからないし。


そのキモチに応えようと とてもアツク考えてくださるので
切ったら終わりというよりも、生活に戻っても応援されているかんじがして、
なんだかとても嬉しいのです。

とてもステキなサロン?を紹介していただきましたー



そんなふうにオシゴトしたいものです。
うぉぉぉぉ ですね~



最終兵器っていつ使うもの? 

ふんがー


少々アタマが混乱してきたので、チョットコチラへ逃げてきました。


すすす スケジュールを早いところ出さねばメンバーのみなさんがお待ちかねなのに!

いや~‥。
社会人メンバーも出れる時間。 このヒトは新宿まで1hかけて来るから間に合わないデショ~?
なんでココに場所が取れてないんだロウ‥。いいや、先にどこか取れたとして時間配分をしよう。


ああッ!!取れてないんじゃなくて、その日イベントじゃないか!
ということは? その前日の夜なんかはソッチの稽古が入ってきたりするわけで。
ということは? 自分もそうだけど、メンバーもソッチの練習に出るから ぐをぉぉぉぉぉぉぉぉ!





あー。
はは(・∀・)o



いや、笑ってるばあいじゃないの。


長いお付き合いのメンバーもいる中、
社会人としてこの世の中を日々動かしていってくださるメンバーたちに

「…。  そうだ!(・∀・)o 深夜練で‥? ネッ
なんて言えないよなぁ~ ナァ~ ナァ~


もうそれは、最終兵器中の最終兵器で ううむ。


よくですね、ダンスは やっぱ深夜稼業なのかとか言われるんですが。
それは 理由はそれぞれにあると思うんですが、

やはり日中にいろいろこなし、尚その情熱やまないものをソコにぶつけようとするから
アツさをお届けできる部分もあるのではないでしょうかね

今回は学生も社会人も 一緒のステージなのです。
ホントに各Mみんなが混在。
しかも 普段とちょっと違うダンスときたら、これはもうやるっきゃないぜ!なのです。

応援してるから!みんな!

デトックス体験。 

今日の(水)レッスンでは久々のメンバーとお会いできましたー
相変わらず元気な様子。

「あきせんせー!今日はホントにデトックスしたくて~」とのことで。


臨機応変に~。 来ていただいたメンバーさんによってレッスンは変わってゆきます。
様子を見ながらじんわり、じんわり。
「イイ!イイよ! それ!」
「なんじゃソレ~。」
真剣なのに笑顔もでます。


やはり、この時間をご一緒できたからには
その方が どうしたら一番よき時間にできるかをかんがえていきます。


すっごい すっごい(><)濃厚な時間。 今日は延長しすぎてしましましタァァァ(><)
しかし、結論、デトックスになりましタ~(^^)o
雨の中を2時間歩きまわったよう‥。
次回は雨の中 3時間にチャレンジ!ですね♪



そしてワタシにとっても至福の時間~ レッスン後のアフターです。
100519-222602.jpg
これはご一緒できた方が飲んでらしたものです。
見た目、本気の粒マスタードドリンクです。

でも甘いらしい。
まわしのみしても
「これ、ホントに甘いですね!ホントに甘い! うわ、甘い!」の3段活用ですよ。

一口飲んで、そんなことを言いたくなるドリンクって、そうあるものじゃありません。
で、ザンネンながらリアクションに気をとられてコレをどうオーダーしたら出て来るものなのか名称忘れました。(^^;

皆様。ぜひ未知なる体験へ
レジで「甘いの極地、お願いします。吸うとき力のいるやつ。」と、オーダーしてみては(^^)


人生、コミュニケーションですよぅ ふふふ~

交換日記、しませんか? 

ここに、そんなお誘いをしたところで
どなたも名乗りをあげてくださらない。というのは百も承知。

けどけっこう本気ですよ



先日実家で、高校の時にやっていたと思われる交換日記を発見、救出しました。
100518-230638.jpg

おそらく4人ぐらいでやっていたと思われるこの日記。
当時のことが包みかくさず書かれています。


通学電車のなかで思ったこと
将来の夢、5年後のお互いが見たいねというハナシ、
良きダイエットのこと
英語の先生が
「あの映画はスキャンダラスでとても見には行けない」と授業中に言っていたのに
じつは同級生が映画館で先生をハッケンしていたこと
(でも、ヒミツね。と言って、本当に今の今までヒミツを守っていた可愛さ。)


クロスワードを作り、「きれいな奥様をもつわりには“僕はみんなが好きです。本当に。”と言う。」
というヒントの欄に名前を書かれていた担任の先生。(←英語。)(←女子高。)


よくわからない川柳がたびたび書かれ。
彼ができたらこういうデートがいい。と真剣に書かれ
結局、オチは当時の担任の先生でまとめていたり。

でも結論は 自分を磨く事が大事なんだ。に落ち着いていたり。


当時、まわりの仲間に自分がどう見られてたとか
けっこう率直に書かれているので
今見て新鮮でした。



ニッキって。
自分でも時折書いたりしますが。 やはり「交換」してやる。 ということに大いなる意味があるのだと思います。


自分は 今はもう充分に大人になった気でいますが。
10年後、20年後の自分からしたら 今はヒヨっコなわけで。


その時に何を感じ、どんなふうに人と交流していたか。というのはスゴイ財産になると思います。
むかしの自分にはげまされたり。してみたり。


今。しか感じられない事があります。
そういうふうに感じながらもがむばった自分で今の「ワタシ」ができています。



さぁ、交換日記。
しませんか‥?

旅に‥でよっかなァ 

100515-231424.jpg
いただきましたーーー!!
ほっかいどぅーのおみやげです。


ナンだかすでに缶が開いてるカンジなのは目をつぶって~ェ(^^)
行った事のない土地でもソコの息吹きを感じれるようで おみやげはたいへん嬉しいのです。
みなさま、ワタシにおみやげをくださると、これ以上ない喜びに私、つつまれますよ。(-_☆)


なんだかとてもバタバタする昨今なので。
1年ぐらい自分探しの旅に出たらどうなるだろう。とか思ってしまいます。


けど。
今日のサークルレッスンに行ってもみんながキラキラがむばってる姿を見ると
そんな思いもどこへやら。
faws振り入れをしていると、この情熱は今しか体験できない。と思い。力も入り。

ま!(・∀・)いいじゃん?
になるのです。

ダンス、すきだなあ
と、また思うのです。

そんなことってあるんスね(fawsレポート) 

100509-150541.jpg
そろそろ、チョットずつfaws vol.3の近況も紹介してゆこうと思います。


4月下旬に顔合わせがありまして、
振り入れも徐々に入ってきているのですが。


未だ みんなは自分が何の曲にでるのか、全てを把握していない状況で!!

つまりみなさんをお待たせしている状況。
小出しに‘この日コレが入ります。該当者、●●さん。○○さん。’ と連絡がまわってくる状況。
ううむ。こんなのはじめて~~(++)o  きゅうむ
しかし、1回1回はアツき時間になっております。
今日はスゴかったです。


とはいえ、まだ稽古の入っていないメンバーからは
「あのー‥。まだ1曲も出演曲がわかってないんですが~‥」と言われてみたり。
むむぅ。 でも!今日はスゴかったんダ!!(><)  
て。かんけいないよねーぃ…



写真は先日の稽古の一部。
シャッタースピードの関係でバツグンのタイミングにもう一歩。


メンバーのみんな
うまいヒトは どのシャッター瞬間でも形になるというぞ!
はりきってこー  フンガー

母になりました~(^^)。 


「きょうは何の日~?


とは、大学のサークルレッスンで終了時によくかかる声なんですが。
メンバーのお誕生日を「●●の誕生日~♪」とさけんで、皆で♪はっぴばーすでーと歌ってお祝いするのです。

きょうも1年生の新メンバーのお誕生日当日! でみなで歌い
新年度の抱負を語っていただきました(^^)
よーシ 一緒にがむばっていこうぜーぃ



そして今日は さらに
「昨日は何の日~? ‥母の日でーーーす!」
と言ってサークルの母であるあきせんせーへ~とカーネーションをいただきました。
100510-202907.jpg

とうとう「母」と認められるまでに~!
「(母というのが)微妙かなと思ったんですが~…」とのことでしたが、とんでもない!

そんな日に思い出してくれて、ありがとう。



そういう気づかいできるってステキだな
またしても、そういうトコ見習いたい。とみんなにベンキョウさせていただいたのでした~(^^)

せんきゅーう

いつかデビューと思っていること。 

家のちかくに高層ホテル‥?がけっこうあります。
たてもの自体がうねっているような風合いの…。


そこで朝コーヒーを飲んでから現場へ
深夜のラウンジで作業をする…
ホテルマンさんと顔見知りになって「お~ 今日もはかどりますね!」と交わす。 


なんて事を。
4年ぐらい前から狙っているのですが、
まだ実行されてません


今年こそ~!と思っております。

外の空気をすう。 

明日はぜったい、お花を買おう。



そう思った1日です。




みなさまのオウチには、今 お花ありますか(^^)


万博 

中国の上海万博
開幕しましたねー♪


10月末までですよねー  行けるかな。


ニュースでやってたんですが、
今の中国の若者たちにハナシを聞くと ほぼ必ず
“10年後の自分がたのしみです。”
っておっしゃるんだそうで。


そういったパワーが今の中国を支えている‥。
と(・∀・)/ !テレビで言ってました。


『10年後の自分がたのしみです。』
そう言えるように あしたも GW合宿もがんばってみよーかなーって思った本日でしタo(^^)o


