レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


一直線 

今日はー(^^)


待ち合わせなど所用で朝タリー●したら、
偶然にも古くからのダンス仲間もそこでステージのミーティング中でした~。

おおー!とさけんでみたり。

ちょうどそっちとも打ち合わせたい事があったのでついでに済ませることが出来て。
なんだか新宿ってイイナ
みんなががむばってる街です。


パワーいただいちゃいました。


『人生は一直線。』
とは、スゴイなあとおもってる方が話されていたことばなんですが


仕事はきっちりしているのに、部屋は散らかっている。 とかはありえないそうで
行動、身なり、考え方は すべて一直線上にある。と。

なので さいきん、身辺整理しまくっていますが
コレが仕事にも反映されるといいな~。と密かに思ってみたり~。


いろいろ振り返ると身の引き締まる思いです。


近々のイベントなど(^^) 


いやーー

更新お待たせしております


faws vol.3始動し始めております。
10/31(日)、ハロウィンイベント しますよ~ぅ たのしみに待ってて~クダサイ


5月のレッスンお休みは【2(日)のみ。】となっております。
 ほか、(水)(日)は毎回やっておりますので、ぜひスッキリしちゃってください(^^)/



きょうも、ダンス大好きなみなさんとダンシングのひととき。
そろそろ、1回1回の積み重ねが効いてきている。 継続は力なり。なんですね!

オメデトウ。 

あすは(今日か!) 昔から一緒にダンスをやってきた大切なメンバーの結婚式。

オメデトウ。
ステキな花嫁さんだろうなァ(^^)
二次会からの参戦、たのしみにしています


昨日は、遠くから研修で東京までやってきたダンスメンバーと一瞬お会いする機会がありました
100422-143026.jpg
そこで、おみやげをいただきました。

見えますでしょうか‥ 「とんこつ君」です。
ナント、こう見えてロケットえんぴつ。

なつかしい!(><)
平成の時代にまたお会いできるとは!!

小学生のころ なんて便利なんだ!とカンドウして使っていたのを思い出しました。
ありがとうございます(^^)

普及してまいりたいと思います。 

前にココのブログで、自分の仕事を簡潔でわかりやすく、
なるほどーと思う言葉で伝えたい。 (10字程度で。)

といったことを書いていたのですが、
最近チョットづつ考えがまとまりつつあります。

そう思って行動を起こすと
ずいぶんと長い事やってきたものも、内容は変わらないのに、
 新しい切り口で見直すことができるようです。


自分が大事にしたいのはそっか、こういうことなのかも。
なんて、今更ですが。
なかなか新鮮な日々をすごしています。(^^)



本屋さんでひさびさに立ち読みしました!
“だれもがやれるのに、成功者しかやっていない習慣30か条”だったか‥
そんな項目に

「歌って 踊ると!!


キマシタ!

ダンスにそんな切り口もあったとは!!!
いや~ アメージング。
ダンスっていろんなパワーを持ち合わせてるんですねo(^^)o

ナンダロウ、このすっきり感。 


(・∀・)ーーーーー!!


むぅおーーぅ!
2週間ぐらいワタシの返信待ちにしていただいてた件について、ようやく投稿し終えましたーー!!
ひゃー

ああ、とりあえず1件終了ダァッ


よっしゃーーーー
今日も1日はじまるぜーーぃですね(^^)o


でもチョット1回落ち着いてからスタートしよーなのです

昨日、都内のパワースポットが思わぬほどご近所にあることが発覚しました。
参拝にいこう。(村スタからの帰り道ですヨ)

やっぱり新宿って…  

興味をそそられる街なのです~

新宿のススメ 


最近、ご近所に
●マダ電気ができまして。


キラキラステキな店内、いつかのぞいてみやう。
と思っていたのですが、

今日帰るときに お店と反対側の道沿いにスんゴイ行列。
夜中ですケド!!!!!!!

みなさん広告に一心に目をとおされています。
お店見上げると“開店10:00~”の文字。


おおお‥ あと10時間ぐらいこの広告を見つめられ続けるのだろうか‥
とドキドキしながら横を通りすぎます。


警察の方も出動されてました。
気候の変動が多い時期ですから、みなさんお体お大事に!(><)


ホントにパワー溢れる新宿です。
最近、佐●保バーガーもできましたヨ
店員さんも パワーキラキラの方々でしタ(^^)

真央ちゃんのつよみ~? 

なんだか 考え事多きときに

1日のうちに2回以上同じことばを聞いたりすると、運命かんじちゃったりするのは
簡単すぎでしょうか(^^)



本日のキーワードは
「切り替えをすばやく。」

なるほど。
ものすごく言い当てられた気がします(^^;

こんな調子なので、毎日運命を感じながら生きてます


なかなか濃き1日です

ぬぬッ‥? 早い! 

先日、東京からは何100キロと離れたメンバーと電話でオハナシしまして。

7月の真っ只中だというのに、休みとってfaws vol.3をはるばる見にキテくださるというので
がぜんガンバラニャなのです。
みんな日本の戦士だからナ‥ 「(休みは)なんとかなりますよーぅ」って言ってくれたけど、
ホントはいろいろあると思う。
がんばるねアタシ!



今日は、そんなfawsの使用すると思われる小道具を購入。
100416-232030.jpg
あ‥あれ? 思ったよりなんだか…なのです。むうー…改良の余地アリデス。



明日は(今日‥カナ)久々のメンバーとお会いするので わくわくーー
サークルの新1年生とも一緒に練習するし、リハーサルに立ち会ったり盛りだくさんー。
明日会う方が、またダンス界を担うメンバーになるやもしれず。

気を抜いてすごすなど!もったいない時期ですね~ッ!

やっぱ行動あるのみだわ 

100415-230549.jpg
あすの天気予報
完全なるアメ けど降水確率60%。

もしやのーー‥っ??? っていう賭けですかね。
確率、6割といえど五分五分ですよ


ホントウに日々勉強です。
本日、所用で国際フォーラムへ。
ステージとは勝負であるのだ。と感じました。

わたしが強みにしたいのは何だったっけ。
ゆるいじゃダメなものがあります。

そういわれると出てこない。 


ありゃ。
日付が変わってましたねーーー。




今日はレッスン帰りに日本語のハナシが出まして。


「嘶く」

欺く(あざむく)。  似てるけど違い‥
横に「クチ」が付くと

『いななく』になるそうです。
言ってスグ意味がわかるヒト、少ないそうです。
たしかになかなか使わない言葉。


10年に1回ぐらいですかね
10年前を振り返って、「そんな言葉、発したかもナ」とようやく気配を感じる言葉。


スゴイです。
10年に1回しか使わないコトバ、出してみて。といわれるとなかなか出てきません。

何か、そんなコトバ、ありますでしょうか~

最近。 


先日、おもいっきり冷蔵庫をお掃除しまして。
すっきり(・∀・)
逆に  何入れようなさいきん‥


重いかもーと思っていた今年度の手帳にも なんだか愛着がわいてきて。
来年もよろしくー と思った最近。


お世話になっているビデオさんからのお電話とれず
どきどきしている今日‥ (><)あれの件ですよねッ!うわあ



カフェにどっぷり入って思考をめぐらす最近‥。


また新しい1年がキテるのを肌で感じております。

どっちですか 

100412-224353.jpg
本日の天気予報。

アメ。 ケド、降水確率0%。
そうだったらイイナっていう希望ですかね。


きのう。
そうだ、映画のマネをしてみようと思い ウイスキーの小瓶をグビッといってみました。
そしたら口の中が大変なことに。

スゴイッ‥! わたしだったらこんな状態で歌の録音とかできません。
でも生まれてはじめての感覚‥


こうやってヒトは勉強してゆくんだナァ。
体当たりで身をもって学ぶのは小学校以来な感じがして たのしかったです。


まだまだ人生の初体験、のこってるなァ
ちょいちょい イロイロためしていこうと思います。

読んでくださる方へ  かな 

どうもーーーー(^^)
新年度の4月、新しい環境、如何お過ごしでしょうか。


ココをチェックしてくださる方、どれくらいーでショウわかりませんが
ワタシの近況です。


今日は長い1日で。
7月に主催するステージのオーディションがあったり選考したりレッスンあったりその前に準備したり
いろんなトコロに連絡したり‥。


で、そんな1日だから、というわけでもありませんが
心境的にもイロイロあった日でした。
帰宅した時は「ホント。今日は呑みたい。」そんな風に思った日。


実際、チョット自分も驚いたぐらい素直に飲ませていただいたし。
久々にいろいろ考えちゃって。自分が知っている自分がココにいないようで。
いつもの自分てナンだったっけと思う瞬間もあったんですが。

そんな時にテレビつけてると、映って、流されてること全てが今の自分に言われているようで。
とっても勉強になりました。


なんだかテンパっちゃったりしないと、こんなにも世の中に
「こう考えてるヒトもいるよーーー」ってサインが溢れてる事に気付かないものなのか、と。
ははは  と笑っちゃいました。


なんか元気でるもんです


もし、今
テンパっちゃってるヒトがいたらチャンスじゃないかなあ。
自分にシンクロするサインは必ず、 世の中に溢れてる。何十億って人がいるしね。

そのサインって。
そのときじゃないと気付けないんだなって。


いやー
うまい事できてるもんだなあ。って。


キビシーーーーーーーーッッッ!!!!!(><)
ってことがあったら、大切にしてこ。

みんなが勉強したいって思ってて、
なかなか出口みつからないこと、見つけられるめったにないチャンスかもしれないです。


順風満帆に行ってたら気付けないゴールデンキーワードに気付けるかもしれません。





ナンテ。(^^;
いつもココ、見て元気になれますってお言葉いただいてる方へ、
こんなわたしですが蛇行しながら1日1日生きてますよってお伝えしたかったんデス。


4月ですネ
桜も葉桜カナ‥ お花見、しそびれてしまいました。


わたし、葉桜がダイスキです。

いつもと違う感じでごめんなさいーーー(^^)


またあたらしく走っていきましょう。



(日)のレッスンはまたまたステキなダンシングに出会えたんだァ~‥
自分がどんなにステキなダンスをしていたか。みなさんご存知なのかなぁ‥

これが世界に広がったら‥ 争いごとも半減するんじゃないかなあ
そんな1日でした。


またお会いする時に向けてファイッ!な1週間です。
今週はちゃんと更新しようと思いますーーーーーー!










4月の上旬は 

やややッ
あっという間に10日ですねー


4月の上旬がくるたびに過去をふりかえります。
心新たに がんばらねば。そう思います。




さて。
最近、作業場をどうしても探してしまいます。
新宿はα関係でアルバイトされてる方多しなので どうしても場所を選んでしまいます。

うっかり入ってしまうと「アレ~ あきせんせですよねー」と声をかけられ。
それはまだいいんですが。
違うバージョンだと 私は気付かないのに相手の方は気付き、
声かけられないままに●クシーなどで 
「今日、来店してたよ。けっこう長居してたよ」など取り上げていただいたりするので
うっかりお店に入れなかったり。


別に有名人でもないですのに。何やってるんだワシ。
「あいつ、いる!」と思ったら声かけてね(^^) いいものあげます。


そんなこんなで今日、フト入ったお店。
誰も気にしやしないのに“ここなら知り合い、バイトしたりしてないだろう”と妙な気遣いをしつつ。
おおお!雰囲気、イイ!
そして「ゆっくりしたい方、ドウゾ」って書いてある!


指示どうりゆっくりしてみる。
でも落ち着かず、お会計しようとしたら

「いつもいらしていただいてますよね…!ありがとうございます(^^)」
と言われました。

はじめてサ。

山小屋的なお店にスナフキンみたいな格好していったからかな。


どうですか~? 

前に雑誌で梨花さん
「わたしの職業は“可愛い”を探すこと」とおしゃられていて
簡潔でわかりやすく、ステキだなあと思いました。

サカナクン
「ぼくの職業は“インタープリター”。
むずかしいことを小さなお子さんにもわかりやすく
かみくだいて伝える仕事です」  と番組でおっしゃられてた。


こういうふうに、自分のお仕事をナルホドな言葉で伝えられるって
ホントにステキだなって思います。



先日、映画館で映画を見まして。
夢を追いかける若者のオハナシなんですが

あまりにも社会人になることに対して 就活をすることに対して
いわゆる「仕事」に追われることに対して
「こんなんでいいのか」と
描かれていて 恋愛ストーリーそっちのけで けっこう
これはけっこう‥!びっくりいたしました。


これが今の学生の感覚なのかな
社会って広くて、せまくて、イロンな人がいて、けっこう…捨てたモンじゃないよ~ぅ?
 と思っちゃいました(^^;

わたしだけでしょうか


世の中には自分のお仕事を魅力的に伝えられる方がまだまだいっぱい
 ワタシの職業は‥

と私も10字以内におさめようとしてみましたが 
おさまりませんでした



コレ、できるようになったら また感覚が変わってくるような気がしています。

踊るにもってこいの季節 

おくればせながら~
100327-200031.jpg

サークルメンバーにいただいたケーキです。
ありがとうね(^^)
みんながダンスをより楽しめるよう、精進してまいります。


そしてコチラ~
100404-221802.jpg レッスン後にお土産でーーす。といただきました。
上野?のおみやげとのことで
なかなか近いのにナゼか1歩のばして外出しないので 嬉しいです。


 
今日もレッスンでステキなダンスをみました。
こうしたいよー って思って動くと、身体ってちゃんとそれに応えようとして動くんですね

最近は踊るための筋トレに力を入れています。
みんなの1ヵ月後がたいへんたのしみなのです(^^)

目標たてどき 

さきほど(・∀・)
知り合いがテレビに出ておりました。


なんかフツウにしゃべってたけど、
言ってることはふつうじゃなかった‥ サスガです。


とにかく今月は行動の‥!1ヶ月に‥  するぞーー!!
なのです。

みなさんは今月、どんな月にされますか?

モノのつくり方 


今日から4月

家のカレンダーも1枚新たになり
新規な感じがむんむんにしております。 p(^^)q



fawsの参加希望メールが〆切られ
いよいよ本格的に始動せねばです。

そこでフトあたまをよぎったのが
 前回の内容はどうやってあそこにたどりついたんだっけ…。


2年前のことですが、 うーンうーンとイロイロかきわけて思い出すと

ステキな曲に出会って 
「うん。ではコレは前半に使っていこう」とか
「テーマ曲はこれだな。」とか
そんな感じで内容が決まっていったような気がしてます。



こうしたいから、こういう曲をさがす。
が通常ですが、こういう曲があるからこういう展開にしてみる。

これもまたアリかと思いマス。


あしたは
大学の入学式。
サークルメンバーが新入生の前で舞ってきます。


よーーッシ!
きらめけ!桜とともに!

