レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


1年にひってきする‥ 

おひさしぶりです(^^)


α公演が終わってからの2週間は
精神的に怒涛の2週間。

以前、テレビで
 
 旅で1時間かけてその場所にたどりつく時は
 ホントにちゃんと1時間なんだけど
  
 帰るときは同じ1時間なのはずなのにすごく短く感じる。
 
 

 これは来た時に知ってる道をまたとおるからで
 来た道とちがう道をとおって帰ったら
 
 1時間はちゃんと1時間なんだ。

というのを聞き、学生が終わってから1年がたつのがどんどん早くなる
とおもっていましたが
そういう見方もある。と思い、

いつもだったらこうはしない。というところをあえて変えてみたりの最近でした。


そしたらたったこれだけの期間なのにすでになんだかパンク状態に。
仕事のスケジュールが‥とかではなく、感じることが増えすぎた。
ということなのですが…。


ひさびさに、ほんきで半日休もう。と思いました。
自分の甘さを痛感

4月からあらたにスタートです。
 


ありがとうゴザイマス。 

うわぁぁぁぁ!!
昨日は誕生日とのことで、お祝いのメールをとても、とっても ありがとうございます!

ちゃんと、おひとり おひとり読ませていただき、ちゃんと返信させていただきます。
携帯が鳴ると嬉しいですネp(^^)q ありがとうございます。


そして~
昨晩は、古くからの大切な同志と飲み、語りつくし、
今 たいへん酔っ払いと化してます。


話す事と言ったら、
ステージの必要性とチョットのオフステージトークと‥
熱い時間。 貴重です。
各メンバー、それぞれの世界で一生懸命なヒトたちです。
ちがう環境でがんばってても、大切にしたいことは同じ。とアツくトークです。


気付いたら「閉店のお時間ですので‥」といわれる時間。
ふらふらと「ここのお会計はワタシが‥いやいやいや…」とバトリングしながら駅まで。

ありがとう。今後の人生にも大切な時間でした。



明日も朝から大切なダンスの時間。
10代のころ、ダンスでやっていきたいと口にしながらも
こんなふうにメールいただけるなんて想像できていませんでした。



これは、形にしてお返ししていかなければ。
おって、きちんと返信させていただきます。

ダンスを教えてくださった先生、ささえてくださっている皆様、
ありがとうございます。


いまはfaws vol.3のことでアタマがいっぱいな日々‥
ステキなステージにしたいです。

再出発のあした!
アルコールぬかさねばね!(・∀・)/

同じなのに全てチガウ技あり。 

うひゃーー
1週間近く更新していませんでしター!

何からご報告したらよいのやら‥
たくさん イロイロあった最近です。


先日、初めてALLコンニャク料理づくしの席へおよばれしまして。
大変、ステキなひとときをすごさせていただきました。

100322-205745.jpg 100322-212134.jpg 100322-214502.jpg 100322-215953.jpg

全てコンニャク~
めちゃんこオイシかったのです。

材料は全て同じなのに 食感・かたち・色合い、味、全部違います。
その発想にカンドウしました。


そんな影響もうけて、
本日のレッスンはジャズダンスの中を脱しないで いつもと違う表現を試みます。
振りうつしした自分も、うつされた皆さんも どきどきの時間。


うーーン、ジャズ広いナ!
またまたジャズダンスにホレなおしてしまった本日なのでした~


あと、コンニャクの日。誕生日近しとのことで コンニャクのケーキいただきました
100322-230933.jpg 皆で美味しくいただきました。 アリガトウございます。


写メ撮り忘れてしまったけれど~!!
(日)レッスン後、いつも一緒に踊ってるメンバーとワタシと生まれ月とのことで
faws店長がいちごのタルトをつくってくださいました~♪

みんなでスゴイ勢いで“いえーーぃ♪”といただいたので
ホントに写メし忘れた‥


何より、そのお気持ちがステキだなぁと感動しています。
みんなで食べると より美味しさが増します。

アリガトウございました

ひとあし お先の春‥ 

100320-114111.jpg とーーってもキレイ!! 

先日いただいたお花が、今朝気付いたら開花されていました。
画像縮小がもったいないくらいのキレイさ‥
 とてもきれいに咲いています。 ありがとうございます

わたしは四季で がイチバン好きです

桜ってどうしてこんなにもキレイなんだろう。と毎年至近距離でガン見するのですが
どれだけ見てもあきません。



数年前に妹からこの時期、さくらのグラスをもらいまして
癒されたいときに それを使うととても和みます。

朝からとっても嬉しい気持ちになりました。
おもわず投稿デス。

アリガトウございます 

今日はとってもステキな方にお会いしました。


お仕事のこと、お客様のこと、
「そうそう、ワタシもそうは思ってたけど、そういうの口に出して言う人、なかなかいないよね?」
そう思い、感動いたしました。
そういう方のオハナシをうかがうと気合が入ります。


情熱あられる方でした。


んんんーーーー o(・∀・)o
最近ステキな方とたくさんお会いします

ワタシも‥ッ

パワァァァァァぁーーーー チャーーッジ デス

faws vol.3ボシュウ★と、31(水)お休みのお知らせ 

ここここ

こんにちはーー(・∀・)o


faws vol.3の出演ボシュウ
3月下旬まで承っておりますーp(^^)q


ステージの広さから、どうしても人数制限がでてきてしまうのですが‥
もし万が一、ご一緒できなかったとしても‥
お気持ちだけでも お知らせいただければステージをつくる楽しさを共有できるよう 何とかできないかと‥

考えております。


ステキなステージング
がんばらにゃー(・∀・)oなのです


そしてーーーーッ!
今月 31(水)が急遽、お休みとなります


申しわけございません。
チケット購入された方は その分延長となりますのでお声かけください。




公演後、びっくりするぐらい白かったスケジュール帳も一気に黒くなっていきます。
ありがたし。

今日は朝、インストラクターさんで集合しミーティング。
おいそがしい中、時間をぬって合流されてるので なんだかワクワクなのです。

ワタシもがむばろー 
 パンフの写真をファミリー全員になじられ、
 筋トレDVDのナビゲーターさんにテレビ越しに励まされながらの最近です。



ウフフー

DANCE! オモシロイ!! 

確定申告おわったぁぁぁぁぁぁ~
毎年思う事ですけど、この時期があるたんびに

「ウぅーム。今年こそ来年をこえるぞー。んで税金もっと支払ったら世の中に貢献できる事も増えるんだろうなァ」
と。


今年もSAMEであった。
ウム。今年もがむばろう。



んでもって 本日のサークル~
じつは1週間後 発表があるのに、その作品が振り完しておりません。
 「んんんんーーーッこのギリギリの世界でふんばってる感もたのしんじゃいたいッ
と言って励ましあいながらやるのです。


途中、
おぉ!! 私のアタマの中では構成がようやく繋がったよ!!」

と叫ぶと、振り完してないのに「繋がってヨカッタ!(・∀・)o」と拍手をいただき。
そんな感じで今日もダンシングです。


アフターでたわいもない事を延々と討論
帰宅してテレビをつけると やっぱりオモシロイ番組満載ッ!なんですね~ 近頃は。

うを! そういう視点でピルエットとかバットマンとか見直したら
もっとオモシロイことになりそうだぞ! でして。


でもまだ思った段階なので
まだまだこれからです。


近頃、今さら‥というかダンスの面白さをハッケンしかけてます。
初めてジャスダンス習ったころなかんじ。

思っただけじゃね!
形にせねば! 

ありがとうゴザイマシターーーッ!!! 


(土)に「α」公演が終了いたしました。
 ご来場いただいたみなさま たいへんありがとうございます。


今回は昨年の倍ぐらい 携わらせていただく曲がありまして
なのでたくさんの方と稽古期間お会いしました。

たいへん濃ゆい2ヶ月間。
たくさんの情熱に触れた2ヶ月間でした。

時々「こんなに担当してるとスゴク大変だったでしょう」と聞かれますが
そんなにたいへんではありませんでした。(^^)
 全く同じテーマの曲で5曲作れといわれたら 考えますケド全部違うテーマの曲なので
 毎回新鮮なキモチで取り組ませていただきました。

100314-233253.jpg
公演後、メッセージカードなどなどいただきまして
いただいた時はこんなにしていただいて「ありがとうございます ありがとうございます」と拝みたいキモチで

帰って しっかりといただいたのを見ると
こんなにスゴク… とびっくりしてしまうものもあり
もっともっといただいたときに この驚きをお伝えできればと思ったのですが
もうわかれてしまった後だし どうしよう…と思い、この場をおかりして御礼を言わせていただきます


とっても ありがとうございます
大切に読み、たいせつに使わせていただきます。
(*^^*)




そして~
さっそく本日よりfaws vol.3 のボシュウはじまりました~ p(^^)q

気をひきしめて取りくまにゃ なのです。
ご返信もボチボチいただいております。
ステキなステージにしたいです。

いやいや‥ 本気で!! 

先ほど ブログに書いて1時間後には見つかってる‥!!!!!


ホントにすごいや!
キャフー



えッ アノッッ いや‥あの本気でマジに。 ホントにホント。
言ってみる価値はやはりあるんですねーーーッ!!

ネタじゃなしに! うわーい (・∀・)o スゴイスゴイッ! スゴイゾー
100308-191625.jpg
ひさびさのお写真は、 
本日稽古場でいただいたマダ 日本市場に上陸していないというアメリカ人気のチョコ ですってー

さっそく移動先でメンバーと一緒に食べたよ~
アッサリングな感じで、ステキなお味‥


世界、ひろし。 じゃね~ぃ!

言うと出てくる仕組み。 

なくし物して~
無言で探すより「どこいった~」と言って探したほうがみつかること、
多くないですか?


なので言ってみようと思いマス。

黄色いパスケースがなくなったぞーぅい


嗚呼。
数年前にいただいたソレに パスネットを入れていたんですが
昨日今日とみあたらない。


ドコで潜んでいるんダ!

なので本日も切符を1回1回購入して改札とおるんですが
(・∀・)はっ としたことがありんした。


近頃は学生とともに行動することが多く。
そこでよく「節約してるんで」「交通費も‥」というハナシが聞こえてきたりしてて


わたしはパスネットでつるつる改札を通過してたもんで
「あらそ~ぉなのねェ~」と目を細めてたんですが
なくした今。 実際に1回1回切符を購入すると

ナルホド うううーーーン わかるぞ! そのキモチ!!


と実践で気付いた状態でして。
学生に少し近づけた気分になりました。
そのためになくなったのかな。


あと、最近はマスクが必須アイテムでして
申し訳ないながら ヒトと話す時もマスクしながら。

で、今日オハナシさせていただいてる相手の表情で 
もっと顔面をつかって笑っても良い自分に気付いたり

そっか、顔かくれてるとどんな感じでしゃべってるのかわからんわ

と思い、マスクしたままもっと顔筋を使ってしゃべってみたら
相手にもワタシがどういう気持ちでしゃべってるのか伝わったようで


なんだかハッケンが多かったぞ
この学びはマスクがはずれてもキープしたいトコロ。

しかしーーーーッ!!! にしても
黄色い
パスケースよ出てコーーイ!!

とってもお気に入りなんダ!!!!!

あんま考えないほうがいいのカモ。 


おおーぅ
気付けば「α」公演まで1週間デスネ  (って、知ってたケド)


最近、今日はこういう感じでススメよう。とか
ココに関してはこんなチェックが必要で… とか
考えて行動していたんですが

なんかあんま考えないで 挑んだ方がよいのカモ

と思った今日。
いやー‥ 濃厚な時間でありました。


先日、レッスンお知らせメールでワタシの自由研究を進めなければ
といったことをつぶやいたトコロ、お菓子の歴史についてメールいただきまして
まことにアリガトウございます。


『本当のベストセラーお菓子は何か。』

近々、学会開かねば。


そんでもって 最近もイロイロ吸収してまスヨ。
んー。というか吸収してるというか、感じてるだけなのかなぁ
思いの洪水の中に どぷんと浸かった感じ‥


どうデショ。
こんな時、みなさんはどうされるんデショ。

またちがった明日にするために
目の前のことやらにゃね~(・∀・)

3/3(水)、やっております。 


今月のレッスンお知らせメールfaws vol.3ボシュウメール
今週中に送信させていただきます!!


(・∀・)oということでして~
 ■3(水)19:10~21:10
 @高円寺baby-qスタジオ


やっておりますp(^^)q


韓国みやげにといただいた美容パック、
さっそく使わせていただきました。

これで、つるつるになるとイイデス。

テレビ、変わった? 

最近、テレビが変わったなー



ナンテ。
思った今日だったんですが。


スッゴク、勉強になるなあって。
ワイドショーは色んなジャンルの専門家がいらっしゃって
色んな事に対してコメントされるから。

「うお! そういう見方~‥、あるよね!」って。
前からこんなんでしたっけー



フトした瞬間にテレビつけて、
「うっわーーー(゜□゜) 今の瞬間にテレビつけてなかったら、コレ、聞き逃してたってコトー?」
な事がよくありますし。
時代でしょうか。   ねーッ


前は娯楽というか… 温泉に入るのと同じ感覚でテレビの事考えてましたけど。
マナブこと多し デス。
ワシもそんな勢いでいかねば。 デスネ!!(><)b


今日はアノ 人気アイテム
 で!交流はかれた1日でした~♪  ひゅひゅひゅ~

午前中は 稽古場で名前を知らなかったケドマスクをしてる女性にとうとつに
「花粉症‥? (・∀・)アタシもッ~♪」と交流し。


午後はサークルでマスク姿の自分に
 カゼですか?」の質問に
「ううん! 花粉症~♪」と答える。



…。


わるくないね~!? 花粉も!

無事に3月をむかえ。 




失敗することより
諦める方が、ほんとうは こわい。



ホントウに、そうだ。

