レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


3月のレッスンスケジュール 

※本日、2/28(日)は、リハーサルのためお休みとなっております。
 m(_ _ m) いつもご覧いただき、ありがとうございます。



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
3月~ p(^^)q
のレッスンスケジュールです

↓↓↓
●7(日)・10(水)のみ、お休みとなります。


■(水)→3・17・24・31日、@高円寺baby-qスタジオ にてやっています。
■(日)→14・21・28日、@新宿村スタジオ にてやっています。

……………………………………
☆14(日)・28(日)/新宿村スタジオS館 3F<21st>
21(日)/新宿村スタジオS館 2F<24st>

です。
……………………………………
 春も間近~

お待ちしております(^^)

※今月初旬に 7月9(金)・10(土)・11(日)開催のfaws vol.3のボシュウもいたします~
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


今日も1日、終了~ 

最近、自分で淹れるコーヒーよりも
喫茶店で飲むコーヒーよりも



缶コーヒーがすき!(><)

になってますーぅ。
なんかですね、アタマがしゃっきりするの。

前にモデルさんが カラダを冷やさないように飲み物はいつもホットです。 と
おっしゃってたのを聞いて。
真似しようと思ったのですが、温かいの飲むと眠くなりませんか。

だからシャッキリの時は アイスコーヒー。



はっ(・∀・;)o

別に聞かれてもないことを!原因と理由まで!

今日は~帰り道にほっな光景をみましタ。
100228-004146.jpg
こういうの、イイナ。 
レインコート…。 よりも傘では  と思いましたが
これでみんながレインコート 着てたら、
なんだかみんなでタラランな気分になれそうな気がしたのです。

それなりのリスクを 

最近、これはシビレター!!
という経験、どれくらいありましたか~(^^)


今日の響いた言葉で
「やっぱ、それなりのリスクを冒さないと、誰も見たことのない光景なんて見れませんよ」
というのがありました。


これは‥ 響きました…。
今日の稽古は…。
これでいいんだけど 何かが…  いや、これでいいデショ?他に何かが? と思った矢先に聞いた言葉でして。



そのあとに聞いたのが
「やはり、誰もみたことのない光景というのは… シビレますね~だったんで。


スクリューパンチの衝撃でした。
日々、たくさんいろんな経験してますが、コレ!しびれる!って思わず言っちゃうようなとこまで挑戦できてたかな。
と思いまして。


しびれるって相当だ。
明日またリセットです。

年の差なんて。 

かっこいい中学生をみました。


昼間に高島屋の上のほうの階にあるガレット専門店前を通りかかったとき。

ガラス張りの店内、角にある席で1人、本を読む少年。
スーツか制服かという格好で

目の前にはボールと見間違えるぐらいふくらんだスケジュール帳がポンと置いてありまして。
ホント、ボールみたい。ホントに少年のモノ?
かばんに入るとどんなことになってるのかな。

他にも2冊、本が重ねて置いてありまして


雰囲気のある大人向けのお店で昼間にマァ‥
 少年、やるな。
と思ってたわけですが。


よく見ると、テーブルに置いてある

あれ!この間ワタシも本屋さんで手にとり! そして買わなかった本!ではないか!
んんんんんんーーーー(><)o

やってることも読んでることも中学生にはチョット早いんじゃねいの? それともアタシが中学生レベル…(><) トホホ


と、ガラス越しにウロウロと相手の出方を待ってみたのですが
途中、携帯電話を取り、うはうは笑いながら話はじめたので

もう いいや
うーむ。中学生もこんな生活をしているんだから ワシもがむばらねば!と思った本日でした。


勝手に燃やした闘志  まっとれ!うりゃー

首の伸びる犬。 


本日帰宅中、
前方に信号待ちしている犬がいたのですが。


自転車がききき~ッと急カーブをきったのを見て
にゅーーーん と首をのばしたので
これは、相当びっくりいたしました。



飼い主の方ですら 見逃した珍事。
 練習後、うごけん。とカベにもたれ、
 「はッ いかん!(・∀・;)o」と、姿勢を正した。

ぐらい長さがちがいました。
気合が入るとのびるのかな


明日は朝からひさびさに振りを入れてもらう側でーーーす おーいえ

あと、衣装の関係でジブンのお気に入りのカラーをその場で宣言するのです。
私は何色でしょう‥。
そこは、レッスン帰り中に「わたしって、何色?」とリサーチしたので!

「これでいくよ!」と言ってみたいと思います。

ふゆが 

なんだか温かかった今日。
空気も時々、春の匂いがしたりしてますよね


わたし… この時期を、
さむいとか冬の電気代はやっぱクルねとか
ぶつぶつ思ってましたけど。

今回、冬らしきことをしっかりたのしんだかな?
と季節のおさらいすると


極寒の体育館で大人の新年合宿したな。とか
練習場とかで去年よりもいっぱい結露みたな。とか
広い練習場でコートにマフラーのまま社会人のみなさん振り入れキャーキャー言ってたな。とか


そんなことばかりで。
雪とたわむれるとか 雪見温泉とか‥ 冬にしかできないこと、 してないね!
と気付いたりしています。

ああ。今年の冬の思い出にみなさまがいらっしゃいます。



春は
春にしかできない季節の楽しみを2つぐらいは!経験しよう!

と、去っていきそうな季節を横目に。思ってみたりします。
去っていくから大事にしようとするんだなあ

春のオススメスポット、あったら伺いたいデス

今日。 1日。 

(日)は~ (・∀・)
うかつにもラストのラストの大事な〆の時間に限って


んんんんんー。気持ちがヒャッフイヒャッフイしてしまったのですが

どうしたもんか自分。と帰路に向かうわけですが。

日付も変わって帰宅したときにテレビングで
競艇の選手のドキュメントを目にしまして。


グングン力が沸いてくるのを感じました。
これだけで1週間は生きていけそうだ。


しかし、3週間後には
このステージに立ったことで半年は生きてけるような、
そんな経験にするべく。
本番があります。

そのために、まだまだするべきことがある。

今日は、ステージ的にも、
自分の人生的にも、

大切な1日でした。



ありがとうございます

お熱 

最近、一緒にステージに出るメンバーが
お熱でてる方 続出‥


ダイジョウブかなあ


最近、毎日現場ですが。 行くたびに振付をするってこういうことかなァ と
その都度気付く事がちがうので

次の日はそれを活かそうとするんだけれども

やっぱり毎回相手がちがうので

なかなか新たな課題が1日ごとにふえてゆきます。




Jazzってスゴイなァ(><)
昔、「水族館を見て 海を知った気になるな。」と言われたことがありますが。

JazzDanceも同じでしょうね~(><)
今、見て聞いて知ってることは ほんの一部で、もっともっと、広い世界が絶対あるんだァ。



あしたは現場に14h滞在になります。
防寒はしっかりしておこう。

今夜もお酒のパワーを‥ 

(・∀・)o

今日は~ 帰り道中にお電話をしながら帰りましたのです。



インストラクター仲間の●花さんと~
ワタシのメールがいまひとつ伝わらなかったようで
「それはですね~」と説明しながらテクテク。

うふぁふぁっ、うふぁふぁっ

と笑いながら説明したら 非常にジム的な話だったのですが
とっても楽しい感じでお電話できました。 うほほー


そして聞かれてもいないのに勝手に今日の反省会を一方的に話し。
今日のナゾはナゾのまま終わってゆく‥


誰かと話しながら歩くの、スキです。


明日はこれまた振り完間近なMと格闘でーす。
1回、1回がみなさんとファイティングなのです。

明日もガムバルのです。

もどかしい気持ち。 

やっぱり言ってる…!
「うわぁぁ これ、めちゃくちゃ美味しいッ!!」て。

言ってますよ。テレビで。絶対。
なんかーなんかー、今日レッスン帰りに海外へ旅行される方のお話を聞き。
雑誌で“あなたの人生観が変わる旅○○選”に目を通し。

やっぱ旅なら海外だyo!と言う思いを募らせてみたり。どきどきしてみたり。


そんな最中、京都のオススメ小料理特集を見てしまい、
やっぱ日本を知らなければ。(・言・)o
とハッとしてみたり。


しかしですね
3月上旬から faws3ボシュウも始まります。

これがまた…資料を読むだけでホントにステキなオハナシ。
コレ… どこまでワタシできんのかな‥。という思いと、ワクワク感と。
手を出すにはまだ早かったか‥ と思ってみたり、

別の事をしてもやっぱり同じように思ってるんだろうな と思ってみたり。


ひゅ。地球発見の旅にはいつ出よう~。
まずは京都かね



とにかく!年内には1回は本州を出るのダー!

まっとれぃ マダ見ぬ世界タチッ

更新もね! 


モウモゥ 更新しないと
書き始めが全部最近のようすですがになっちゃうんですが。



先日のサークルでは みんなが不得意そうな振りを入れては
きゃーきゃーなっている姿をもてあそび。

毎日思うのに毎日忘れる マスクの持ち歩きを今日もわすれ。

にわか 早起き生活に成功しはじめてみたり。

最近の手作りチョコは本気でウマイんだな。とカンドウし。

レッスンアフターで店長の手作りホールケーキを皆でいただき 
完食まで帰れない。と燃えてみたり。


音編集でタコ●ムと会い、彼の最近のクレイジーすぎる生活に
「それは本気で言っているのか」と聞き返してみたり。 ←ホントにホントにありえない(><)


ヒャフー そんな感じであります。

なんか最近テレビで やたらと
 「コレッ! ウマイ!ウマイ!まじやばい
と言ってるのを聞く気がします。

もしかして流行ってる?

それとも都合良くソコだけ聞きとってしまうだけ?

ウフフ ウフフ

メールでお知らせさせていただいている皆様へ。 


メールで
2月のおしらせをさせていただいている皆様へ



(・∀・)o 
遅ればせながら、2月のお知らせをメールさせていただきました。

何人かの方がメールが戻ってきてしまっています。
最近、よく機種変更などのお知らせをいただいていたりしたので

もし、受け取るはずなのにキテないよ。
という方は今一度送らせていただきますので

←左記、お問合せ欄より ご連絡いただけますでしょうか。


 
最近は、整体のセンセイに「近頃 股関節のバキバキ音がハンパなくて~…」
と相談するも。
   フフフ
とやさしくかわされたりしております。

1年で一番気温の低い今の時期。
お体、温めていきたいですね~(^^)

はっぴー★バレンタイン 


キラッキラな1日~

100214-213704.jpg
たくさんのバレンタイン いただいてみんなで食して ハッピッピーな1日でございます。


いろんなトコロでこんな光景が展開されたりしたのでしょうねー
これはもはや恋人たちの日というよりも、

たいせつな仲間との交流の日ですねッ
たくさんいただいたので… ホワイトデーには何かせねば…(日)だし…。
 レッスンで何かホワイト企画できたらイイですねい…。


本当に ありがとうございます(^^)o


さいきんのワタシは~(・∀・)o
ヒトの夢に登場して、フシギなことを言い残してさってったりしています。(しているようです)
(・∀・)/


フフフ
フフフ

最近ラッキーだと思ったウレシイまちがいが。 

ヒャフー

昨日は白金台にて、10年来のダンス仲間の結婚式がありましたー
100213-203452.jpg
昔、ダンスの事ばかりで悩んでたメンバーと、こういう場で集合できるのもまたオツなものです。
控え室にてトンでもない話で盛り上がり、互いの未来計画に想いを馳せたのであります。


なんだかフシギな感じで~ 着実に人生がすすんでいるのだ。というのを肌で感じました。
ばんばん、オメデトー


そんなこんなで。(・∀・)
話は変わりますが、最近時間を15分早く勘違いすることが多く、

うんりゃーーーー! と急いだ結果、
アレ?まだ時間あった。 
ということが多いのです。

早い時間の間違えってなんか ウレシイですね
思わず、ココを更新してしまいました。

これから練習でーーす
では ステキなバレンタインを~


※あッ 19:05~の(日)レッスン、本日やっておりまーす。
 今日はS館2F【24st】です

お祝いの花 

ココ最近は 

祝いアリ
じっくり飲みアリの
普通に振り入れ中に時間配分まちがえの
ダイジな誕生日アリの

日でした。


祝いといえば、先日 ダンスサークルの幹部交代式(追いコン)がありまして。
送られる側でもないですが ステキなお花をいただきました。
100208-203736.jpg レインボー。な、バラの花 
アリガトウ。
用意してくれた引退メンバーのみなさん、アリガトウゴザイマス。

ホントにキレイなんだァ‥
癒されながら過ごしています。


いやー‥ しかし本日振り入れの時間配分を間違えたのは大きかった‥。
終わりがみえん。


この曲を人前で披露しようとした時に。
お客さんと繋がる手段としてダンスを選ぶ。
ダンスだからこそ できることやりたいですが これがなかなか。
やりがいはありますが 何せカベはイロイロと。


ぬっはーーーー!!(・∀・;)o
そんな思いを抱え、振り入れ中にデッキ前でモニモニしていたら
「なんつー格好してんすか」と言われる始末。

言われるのはいいんですが けっこう本気で切ない顔されたのが効きましタ。


あしたは! なんとか!
ねッ

わわわ~イ♪ 更新すみませんー! 

なんだか 最近ココをおさぼりしすぎました。
スミマセン。

明日からもっと気をつけて行きたいと思っておりまーーーす。
何卒 ヨロシクお願いいたします


そんなこんなでも
日々は確実に過ごしているわけでありまして。

先日、練習場で
「誰カァ~!!誰かァ~!! バンソコウ もってるヒト~
とさけんだら 
「チョット古いんですが‥」といただけたモノ。
↓↓
100207-130958.jpg
カンドウしました。

漢字で絆創膏。 そのあとにアルファベットでも説明。
昭和初期の香りがします。
「先祖代々伝わってきたものだろうか‥」と思いつつ ありがたくいただきます。


そんなこんなで3月の舞台に向けて稽古を重ねております。



今日は~
(水)レッスンでして。 最近は3月のステージでも使う振りをやっています。
みんなイイ雰囲気だしてくるな~と 関心してしまいまして。

自分が同世代のころ、そんなふうに踊ってはいなかったねー。
と思ったりしてみました。


マダマダ ハイボール、惹かれております。
ナゼ今まで気付かなかったんだ。

そんな元気な最近であります

7(日)レッスンは休講となっております~ 

2/7(日)レッスンは、
リハーサルにより お休みとなっております。


来週、 14(日)はやっております。
 2月(日)レッスンで唯一開催される日です。
 めいいーっぱいのびのびできるようなダンス ご用意いたします。

ぜひp(^^)q御一緒に踊れるといいなぁ


今日は、練習のあとに昔ながらのダンスメンバーと
異性のどんなしぐさにグッとくるか。ということについて話しながら帰ってみました。

ダンスもいいケドこういう時間もスキです。 

そんなふうに言われると。 

ダンスにまったく関係ないのですが。

ひさびさに歯医者さんに行ってきました。



とっても痛んだので行くと
「これはね、誰のせいとかじゃなく、ホント、誰のせいでもなくね、現代ではマァしょうがないというか。」

と先生に言われ、そんなこと言われるとは予想だにしなかったので
ビックリしました。
そんなこともあるんですね~


そして抗生物質をだしますから。と説明いただき、

「抗生‥というのはカラダの中から細菌をたたきますから。」というのを
「飲んだらカラダの中から効かせますから」など

チョイチョイ表現を変えて3回ぐらい、
「あ、3回言われたな」
と思って聞いてました。



そしたら飲むとき「コレは体の中から…。」ってあたまに先生の言葉が流れるんですね。

フツウにいただくより効くカンジがしました。
先生、ありがとうゴザイマス。


(というわけでですね、チョットカオ、はれぼってます。)
以前、親知らずを抜いてほっぺたが 

はれぼったくなってしまってヤー(・∀・)o
と話してるメンバーがいたので
ダイジョウブだよ、あんまりいつもと変わらないよ!

と言ったら
いや、むしろそこは変わったと言ってあげてくれ
と言われたのを思い出しました。

うわッ ハマッタ~!! 

近頃。
ココを更新せずになにをやっていたかと申しますと

なんやかんやと怒涛っておりました。



先日、チョットした打ち合わせのあと
「一杯だけのもーッ」とアルコールパワーのお力をお借りしようと寄った1件のお店‥(><)


ヤバイッ!!
やばすぎるよ~(TT) そこの“オツカレハイボール
するするいけちゃうのです。完全なる癒し。


何杯だったか定かじゃなかったんですが、とりあえず閉店までお世話になり、
すっかりキブンを良くなりました~。 ひゅー

恋って、こんなカンジだったかな~‥というぐらい。
ハァァァァ(・∀・) イイですよ、ハイボール。  良きめぐり合いでありました。
100129-230112.jpg

それでもって、全然気にかけなかったハイボールに目覚め、
自宅でもそういう思いができるのかと
手ごろなハイボールに手を出してみましたところ。


ウマーーー(・∀・)o
そんな近頃です。
ハイ。

2月レッスンのおしらせ 

今月は毎週(水)、高円寺にてやっております
【19:10~21:10マデ】です。


(日)は14(日)のみとなっております。
【19:05~21:00マデ】 ※S館2F/24stです。
→6、20、27はリハーサルのため、お休みとなっております。
 大変申し訳ゴザイマセン


日曜日は お休み多き月になってしまいましたが
リフレッシュ、えねるぎー満タンにやっております。


1年で1番冬らしーい時期にも
元気にダンシング

お待ちしておりまーすp(^^)q

