レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


愛すべき最強キャラ☆ 

ほんじつ~
『ぐつぐつ』という、アイドルさんづくしのお芝居の公開ゲネ~ィに行ってまいりました。


うううー  業界っぽい方ばかりだなァ…と思いつつ時間を待ち、
見たその舞台、ナゼそのような所に向かえたかと申しますと…


アイツだァーーーッッ!!!!!!
↓↓↓
100128-170651_20100128234316.jpg(あり?画質がいまヒトツ。 ぜひ写真クリックして見やすくドウゾ。)

ホッチーこと『少女★タコサム』ーーーーーーーーッ
彼も出演されているのです。
出演すると聞いて、ワタシもアドレナリン大放出。
「みたいーーみたいーーみたいーー(×100)」と言ってたら


「あんまり呼ぶと怒られちゃうケド…」とご招待いただけたのです。 うしししし  ←完全、職権乱用

ちなみにゲネ後のこの1枚
プチトマト役(ちなみに3姉妹。)でした。 あたまにヘタ的なミドリがあります。
 いろいろ歌って 踊って 颯爽とハケテいかれました



携帯のカメラ構えたら 一気にこのカオだもんナァ‥
写真撮れなれてるねーーッ?


ガチンコでカワイイ★アイドルさん20人ぐらいの中、
一人違うカンジのヒト…。
なんか、タコサム出てくると もう世の中なんでもオッケー
な気がしてくるという最強キャラです。

  昔は筋肉がスゴすぎて
  指先が肩につかない。


みたいだったけど、今はどうなんでしょうか…。

衣装、ミニスカートだったけど かわいかったよ
背中の筋肉スゴかったよ
ミニすぎて 狙いなのかどうかと考えちゃったけども



そんなホッチ、音響でもジーニアス。
ホントにステキな編集してくださるんだァ‥

そんなホッチは
今、大学で教えてるサークルの 第1期メンバー/リーダーでした!!


サークルみんなで応援してるぜーーぃ
ひゅー ひゅー 
タコサム、ファーーーイツ


※『ぐつぐつ』は、新宿シアターブラッツで今月31(日)マデ公演されてますが
 大人気ゆえ、すでにチケット完売されているそうです。

 ほち、また何かあったら教えてねん


Come Baaaaaaaaack!!! vol.3 

_DSC1525.jpg キタキタ~~~ o(><)o

fawsmote.jpg アレがッ!faws huyusuroッ!!タバコ2おうおうおーーう!!
sentaku-zunko.jpgらっしゃい!!

faws vol.3
日時、決定しましたよーーーーん

■2010/ 7.9(fri)~11(sun)@荻窪   (※9(金)はリハーサル/本番10(土)11(日)となります。)
■ボシュウは3月下旬/練習は4月以降開始予定


今回は~‥前にやっていたハコよりもひとまわりコンパクトになっております。(><)  柱はナイケド。
(なので、場合によってはオーディションになるかもしれません。すみません…)


しっかーーッし!!
より、身近なダンスを ドラマのあるダンスを 試みていきたい ところはパワーーァアーーップ!!の予定です。
fawsfin.jpg
みんなで エガオになりたいです……ネッ!


お気になられた方は わたしを見つけたときにお声かけいただければ
もうチョット詳しくご説明デキマス。

おっしゃーーー!
ヴォリューーーーーム『3』!ですぜい

(fawsは基本(原則…?)、レッスンでお会いしたことある方を中心に活動しておりますが、
 気になられる方は一度、オハナシしてみませんか~。
 そりゃーーーモゥ、やみつきになりますよー)

2月の★レッスンスケジュール 


 2月レッスンスケジュール

来月のレッスンは(日)がお休みが多くなっております。
ご確認いただければと思いマス

●(水)、毎週やっております。
(日)14日のみやっております
(※7、21、28は3月リハーサルのため、
   お休みとなっております)

j0336789.gif 
お寒い日々ですが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか
ジツハ、KA・HU・N~ッも飛んでますヨネ~

今日のダンシングは
花のように咲き、
雪のようにきらめけ!


ですね~p(^^)q

夜は、とうとうアノ情報を更新できます!!
うう~ン たのしみッ なのです


眠れなかった夜は。 

よく話題にあがりますがー

なんでダンスやってる人は“どうしても夜型か”と。


もうイロンナことが重なってカラダがそういう習性になってしまっているから
朝方にしようだなんて至難の技なんじゃないかと。

そう思いながらも朝型への転向を試みるこの頃です。



そしてハッケンしたのが。
もしかして今日1日をしっかり終わらせてないから 寝るモードにならないんじゃないかと!

朝、新しい1日を気持ちよく迎えるために!
そんな事を考えながら行動していたら
まともな時間にちゃんと眠くなった気が!しまス


次回、眠れなくなった時は
コレ、実行してみようと思った 最近ッす。

さいきんは 

最近、 更新率ゆったり~ィなかんじありますね~


生きてます。



今日はレッスン後のアフターでフリーな1日をどう過ごすか。
について皆で妄想してみました。

時間もお金もフリー。
想像しただけでよだれが出ます。

エッ そんなスケジュールで強行しちゃうッ(・∀・)o なものもアリ、
しばし異国に想いを馳せる。 はぁぁぁぁぁ




そうそうパスポートないことにはねッ!
わたし、国内の飛行機にパスポートはいらないことと
台湾へ行くにはパスポートがいる事をごっちゃにしてイメージしてました。 ウフフ


そういうこと考えなくて良き人生を過ごしてきましたのね~ ウフフ ウフフ

いや~ もっかい言っとこ。
今年は1回は本州を出るぞ。 うむ。




このあいだ「3つの“あ”」のハナシを聞きました。

 あまいもの
 あげもの
 アルコール


の3つがそろう食事だと スグお腹とかについちゃうから
2つまでにしとくとか、1日のバランスとか、考えられるといいんじゃない? って書いてありました。

なるほろ~ って思ったんですが
一番感動したのは、そのモノの言いよう。

ダメダメ言わないで そんな言い方もあるなって。そんな風に言われたらヤル気も出ますな。と思ったのです。


最近 室内がイロンナものでごちゃついております。
けど、マ、それも近頃がんばってたんだな なんてのんきに眺めてますケド。

部屋の状態はそのひとのアタマの中の状態とも言いますから。
片付けにゃ。


モノは言いようってね~ 
タララ~ン

初めて知った。 

先日 気心知れたメンバーと会ってたときに

なんの前触れもなく
『わかりました。 じゃ、今月末、北海道へ旅行 行きましょ』
と言われたとき。


きゃ‥キャフー 
と心が喜んだのです。

よくよく考えたらスケジュール的にソレはナシの方向で。(- -)
なんですが


そうか、今のわたしは旅行するよってなると ヨロコブのか。と初めて知りましタ。

意外でした。
ホント。
そういうことしないヒトかと思ってた。


まだまだ 知らない自分がいるなァ~



言ったことはホントになるよ って言われたから言っとこー

海外行きたい

海外行きたい

というか、とりいそぎ本州を出てみたいぞー!



ヨシッ(・∀・)o 

ヨーーーッシ、元気出た。 

最近更新が滞っておりましたが


先日、ひさびさに背中がぞくぞく 道で揚げたメニューをみかけただけで目をそむけてしまう…

これは‥ これは‥
マサカの…!!




??

とどきどきし。
それなりの対処をうちましたが…

一番効いたのは
帰り道に 振付仲間とオシャベリして~ フダンあまり話さない事を話していたら


うっはー (・∀・)o
元気満タンになっちまいました。


オハナシするって大事デスね
ウフフ

ウフフ

タイトルなし 

20100118162045
おためしで。

今年の目標がぁ~ッ。 


うわーーーぁ。

ひそやかな今年のワタシの目標‥
お誘いはことわらない

だったのに~~o(><)o
さっそく今日目標やぶれたり。
 まだ今年15日目だ。

ふぬーー。
誓いを守るって
むつかしいのね(というか、そもそも誓ったのか。)

簡単に折れるワタクシの心。


鍛錬せねば


3月のステージの振り入れ、開始されマシタ~。
みんな試行錯誤しながら練習‥
昔の自分をみているようダ…

純粋にダンスをたのしむ心に触れたひとときでしタ。

今晩、見てみよう。 

先ほど、イトコのブログに書かれてたんですが
ななな ナントーーーー

先月21日に行かれた宇宙飛行士の野口さん搭乗されている
国際宇宙ステーションが…
毎晩見えてるらしいじゃないですか!



スゴイ!スゴイ!
時速300~400km、1h30で地球を1周の速さですってーー
先ほど、サイトを見てみましたが こういうふうに情報が地球とつながっているって
なんだかフシギ…

いや、つながってないと…、あたりまえなんですけども。



空をみあげて、あんなにも あんなにも上空にある情報が。
「宇宙から撮った初日の出。」として家庭でもみられるんですね!


ホントにJAXA目視予想時刻どうりに見えてくるらしいデスヨーー


10(日)は東京だと17:14ぐらいから。
その時間は合宿で茨城にいるので… 17:13。

この時間は~ 練習がひとくぎりついたころだから~
なんとかダッシュで 外にかけだせば!!! 

どうか晴れてますように~


――――――――――――――――――
というわけで、本日は村スタレッスン、お休みデス。
  (日)は来週から始まりまーすp(^^)q
――――――――――――――――――


探せども。 

_DSC1305.jpg
ふぅぅぅぅーーー‥
faws vol.3のハコ探してるんだけど…
_DSC1329.jpgイイトコないかなぁ…

前回の映像みました?
2008年ですッテ
_DSC2102.jpg…。 本気でッ そんなに前?

そりゃぁ 急いで探さなきゃデショ。
_DSC2252.jpg わぁぁぁぁ いっそげーーー


は… 
あそんでるバヤイじゃないよう(><)

1月中に日程決まるとイイナァ… ひゅひゅひゅひゅ~‥

今週(日)は~‥ 

今週10(日)は、「大人の新年合宿」のため、
お休みとさせていただいております



来週からは(水)(日)と休みなく
やっております。

ぜひぜひ 
みなさまとお会いできるのを楽しみにしております



1月中は‥
入会金OFF  おふふふふ~o(^^)oちゅう


街中のセールの勢いで‥
ぜひっ 高円寺と村スタまで‥

きちゃおうぜッ  
 



この機会をっ
 ぜひ ご利用クダサーイ

ストレッチの効用。 

無事に初レッスン始まりました~
今年もぶいぶい みなさんと一緒に(^^)踊っていきたいと思いマス♪


きょうは~
年末年始に気が向いたら程度にストレッチをしていたら‥

んなーーーー カラダ、ヨク動くではないか。
でして。
調子こいてたらレッスン後バキバキきまして。
ツタヤでレジ前で会計待ってる間も 周りをお構いなしに
カラダを90度にまげてみたり カラダをぐぐーーんとねじってしばらく止まってみたり。
せずにはいられない状態でして。


でも何の お咎めもなく普通に対応してくださったので
やっぱり新宿ってイイナァ(′∀`)と思った本日なのでした。


身をもって体験しましたよッ
気の向いた時にストレッチする。は、必ず、効果が出ている!!

レッスンを持つようになって10年‥
ストレッチイイよだなんて、今更何言ってんのッ と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが‥


わたし、かなり(いわゆる)地域密着型デス。 ウフフ
これからも、イイコトあったよ~ガンガン! お伝えしていきますね




やりたいときにやりたいからやるストレッチ、
必ず自分のフットワークにステキに関ってきますヨ

うわッ モチベーションあがった~
は、絶対、アナタの努力と思ってない努力のおかげみたいです~

明日も晴れ みたいですネp(^^)q

年始のレッスン♪明日からです。 

こんにちはー

明日(水)から 今年のレッスン初めとなります

今年も
2008_01_27_0014.jpg2008_01_27_0089.jpgfaws1.jpg2008_01_27_0160.jpg2008_01_27_0011.jpg
たっぷりダンシング   (2008.1月faws vol.1リハーサルより)

新たなるステージに向け‥
ステキに特訓



☆(水)19:10~@高円寺baby-qスタジオ
☆(日)19:05~@新宿村スタジオ 
    ※(日)はスタジオ番号が変わる場合がございます。変わる場合はPC画面左に掲載しておりますので、ご確認クダサイ。


初めての方でもダイジョウブです。 カラダをめいいっぱい使って踊りタイ!という気持ちとともにいつでもいらっしゃってクダサイp(^^)q

年末、年始にきかれませんか 

うっはーーー!(・∀・)
1日たつの早いんだか なんなんだか。
仕事はじめ、いかがお過ごしでしょうか。
     ←ま、ま、おひとつドウゾ。


昨年、新宿のお店で 登山に行くのかと聞かれて以来
カバンには注意をはらっていたワタシですが。


今日もまた同じ事を言われ。
いやいやいやいや、今日は違うんだ。と。
こんな小さなカバンでは登山は出来まいと。反論してみたものの

「高尾山ぐらいですかね」

と言われて、またまたコミュニケーションって大事なんだな。
と人と会話する事のありがたさを思い直す本日。
いったいどんな日々を過ごしているんだか。


  


最近 よく会話に出てくる。と思った事が1つありまして。
 「で‥ お仕事どうだったんですか~?」と。
初対面率が上がるほどに聞かれませんか。


年末年始よく聞かれました。
これは現代の「今日のお天気もねぇー」の代わりになっている!
と個人的に思っていますがいかがでしょう。


で、そのたんびに「いや~‥、仕事がえりといいますか‥。好きにやってますよ‥」と答えるんですが
言いながら「ホント、そうだな。」と自分に言っています。



そんな好き勝手にはできませんけど。
やる気にさせるために 自分のごきげん取りしながらやってます。

きょうも出先で同じ事言われたので
同じようにかえしたら
会話がそこで終了しました

たは!


ひゃっふイ ひゃっふイ もうスグ3月の振り入れ開始でース

新年3日目です 

さてさて~ (・∀・)o

新年も3日目。 そろそろ世の中動き始めましたね~ッ!
わたくしごとですが、

本日、身近なメンバーと初詣に行ってまいりました。
神聖な空気と都会の音‥

たいへんありがたきひとときでした。
100103-112533.jpg


わたくし、このようなレッスンスタイルになって今年で4年目に入ろうとしています。

3年前は大学に入りたてだったメンバーが社会人になったりします。

faws1回目2回目と一緒にやってきたメンバーが試験に合格し夢をかなえ、
今年から研修に入っていたり 
実際に夢の職業で働き始めたり

夢追い人に囲まれた環境でレッスンをさせていただいていました。


今年はどんな方とお会いできるか
また、そんな昔からのメンバーとどれだけダンスをたのしめるか

今、とっても
ワクワクしています。


今年もがっつり~(・∀・)o
ごいっしょに、ダンシング しましょーネッ

2010年明けまして‥。 

                       あけまして  
                                                 
                  おめでとうございます                            
                         o(^-^)o o(^-^)o

                    本年もよろしくお願いいたします



今年もめーーーーーーいいっぱい、楽しいダンシング目指していきたいと思います♪
ことしはいっぱい!外出しまッス!!
昨年からお世話になったみなさま、今年新たに出会うみなさま、ご一緒できるのが今からたのしみです(^^)


2010年 元気にはじまりましたねーー

