レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


そうだよね~ェ… 

たいせつなのは、
今やっているソレがダイスキであるということ。


んんーーたしかにッ!
ステキな言葉だと思いました。


本日 
ハジメテな勢いで川崎ラゾーナへ行ってまいりました。

これは行かねばッ!!というステージがあったからです。
月曜の昼間なのに大・満席!
ダンスが見たかったのですが ダンシング量は少しひかえめ‥

けど生のステージってそれだけでパワーある!!
と思う大切なひとときでした。


あとあと~川崎ってステキッ
091130-161135.jpg
感動してパシャリしたのですが あれ‥?そんなに感動の伝わらない1枚になっている‥?
スゴイ都会だと思ったのです。

このぜいたくな空間づかい。
意味もなく歩き回ってみたりする‥。

ちなみに新宿にこのような広さはないので。
んんーーーーカンドウッ!!


時には 外を出歩いてみるべきである。
そんな格言が本日できマシタo(^^)o


スゴイな 

今 帰宅し、テレビで●XILEさんが踊ってらして。
しっかと見守ってしまいました。

やっぱりスゴイな~。


私のダンスの大大センパイが●XILEさんに相当詳しく、
以前呑んだ時にそのチームの成り立ちから現在まで
踊りの特徴からなにからご教授いただいたことがありまして。

その知識が入ってから見ると


スゴイ…

なんか、ダンスについてもっともっとベンキョウしたくなりました。
(・∀・;)o

しかし‥ナゼテレビというのはあんなにグルグルとカメラアングルを回すのだろうか

んがが‥ み、見えん…
と、思わずアングルのターンと一緒に顔が動いてしまふ。



今日は別のこと書こうと思っていたのに
やっぱスゴかったので内容変更に。

きゃっふーィ
今日はレイニーデーだったので ステキなアセ、かけました~

あぁ‥ カワイイ…。 

昨日、帰り際に駅ビルの装飾チェンジしているのを見まして~
あッ!アノカワイイ姿はッ!!!(・言・)o


とドキドキしていたモノ…。
↓↓
091127-153423.jpg きゃぁぁぁぁぁぁぁぁ~
ナゼ今年は彼(ん?彼女?いや、彼。)が起用されたノッッ!?!!
とドキドキ。
上目づかいが許される数少ないキャラ。


ナナメの角度がなんともいえません。
学生時代にアルバイトでお世話になったことが。
ナンカ… ホントにカワイイやつなんです。

こどもに大変愛されます。
バフバフ 飛びついてこられます。 そしてしばらく離れない‥
時々、「ねーェ~、ドコから見てんの~?」と聞かれる‥。


ひよこじゃないでちゅ、カナリアでちゅ! 
ってね~…
091127-153245.jpg めずらしい真正面ショットもありましタ。
おかげでル●ネで 買い物をしてしまいました。

クリスマスまではいてくれそうな雰囲気
わたしは…ッ ヨコガオが好きです!

ロングセラーのお菓子タチ。 

むかし、私のダンスの師匠が
昔から売ってて今もよく見るお菓子は(味に)外れないから

人様にお出しするものは自分の好みで買ってくるんじゃねえ!
そういう所で判断しろ!
(お前の味好みは信用ならない)


と、しこたま怒られたことがありまして。
日本人、皆好きでないとやはり20年、30年続きませんから
たいへんに勉強させていただいたことがありました。


と。
今日、サークル練習のあとにオー●レーズンをもしゃもしゃ食べているメンバーたちを見て思い出しました。

昭和でも平成でも学生に人気って
スゴイですよね!

でも私、そんなにロングセラーものに詳しくないんですね。

というわけで。(・∀・)
近いうち日本でベストセラーお菓子試食会
開いてみようかと思った本日。

そのうちお声かけいたします。
ご協力してくださる方、大募集~♪デス

12月★年末予定など 

(・∀・+)o 

本日もあいかわらず高円寺にて汗まきちらかしてキマシターーー

街では
“とうとう待ちに待った季節がやってきました~♪
とアナウンスが鳴り響いてますねー


待ちにまった季節って その方によりいろいろあると思いますが
いつでしょうか

ちなみにわたしは日本の四季のあるところが好きなので
つまり‥


いつでもダイジョウブ!です   (何がってそれはネェ‥ ふふふ)


12月レッスンは27(日)マデやっております。  
さわやかに~  ダンシングッ!
091125-224640.jpg カーームオーーーーン

「ほぼ」って‥!!! 


ひゃ~

      

今日はひさびさに へとりんこの帰宅でして。

こ… これわ 映画のチカラを借りなければ明日起きあがれなそう‥

そう思い (ホントは映画みてるばやいじゃないんだけどー(><) )
ツタヤへ行ってきました。



わたし、『300』という映画が何故だかトテモ好きでして。
今日、通りかかった棚に「スリーハンドレッド」の文字
「“海外ドラマ その他”の欄にナゼ!!!!?」

海外でワタシの好きな映画がドラマ化されてるのかと思い、
ドキドキしながら手に取ると‥!!



タイトルのヨコにちっちゃく
“ほぼ”
って!

( ̄□ ̄)o…。

すんごいクワッと口をあけた笑顔でこちらを見ているジャケット…
パロディ映画…
なんだかスゴクチカラが抜けて、

なんかいろいろパワーいただきました~


スゴイゾ! ほぼ300



ステージ見てきました 

091122-233909.jpg
行ってきました~~
青山スパイラルホールでのステージ。

夏にお世話になった方が出演されていて

マイケルジャクソンさんが師と仰ぐ方や世界で活躍されている方々が一同に会したステージ。
贅沢な時間でした…


はぁぁぁぁ…
同じダンスで生きてるのがしあわせだ。

詳しい感想はまたご紹介できれば(^^*)



世界で踊られる方

今日、スタジオで踊っていたみんな

ダンスでつながってるんですね

最・強!の組み合わせ。 

さいきん気付いてしまった 最強の組み合わせ‥。



091119-222725.jpg
この間 おみやげにいただいた韓国のり
に、


091120-234857.jpg
トマトをあわせる。
(+アルファの味付けはそれぞれに・・)

んなーーーーーーーー!!!
ウマイ(´`;)

ああ…至福のひととき。
そのうち違うこと言い始めるかもだけど。

今はこれが最強だな。 ふふ

今週(金)(土)は~♪ 

091119-201618.jpg 091119-201639.jpg
ででーーーーーん 

今週末はSIGのステージがありま~す。
(@慶応・三田キャンパス)
↓↓  ↓↓

<soleil>
20(金)→①12:00~/②16:00~(2回) 【@第1校舎3Fー133教室】
21(土)→③15:30~16:45(1回のみ)【@中庭の三田祭ステージ】 


本日、通しを見学に行ってまいりました 
「なんかみんな、よく泣くナァ‥」と思うぐらい
つっつくと反応が返ってきて。

ひひひ… オモシロイ。
その想いーーーー!あしたステージでぶっとばしてコーーーイ(-_-)bイエイ

091119-182425.jpg教室装飾、キレイでした~

ボシュウ☆はじまりましタ~♪ 

さぁぁぁーーーーて

本日から月ステージのボシュウ、はじまっておりますーー。

ごいっしょに 踊りマショ(・∀・)/
詳細は各インストラクターさんに 聞いていただいて~
モチロンわたくしも詳細、持ち歩いておりますので
  見つけたらお声かけクダサイねッ!




来年度の春先の~
faws vol.3も チョロチョロ始動してるのです~
 まだまだ形にはなっていませんが。
ひさびさに資料を読んでは ぐぅぅ‥とねむくなっています。


嗚呼。いつのまにこんなに活字に弱くなっていたとは。
随時、おしらせさせていただければと思いまーす♪

あしたは(木)!!
サークルの通しを見学にいってこようかと!
おもいます 

みんな~、雨にもさむさにも マケナイデッ

オススメ★ダンス。~キラキラの極意を学ぶ~ 

こんにちはーー


11中盤に入ってきたので~
081118_2031_20091118011145.jpg
来年3月12(金)13(土)にある『α』のステージについても
そろり そろり 準備しております~


ボシュウするにあたり予定される曲を挙げていきます。
どう記載したら みなさんに内容(ジャンル)がうまく伝わるのか。
ということで打ち合わせるんですね~

これがけっこうオモシロイのです。

ジャズダンスサークルで集まるステージで、ニュアンスもいろいろあるので
スロージャズ △△系ジャズ...と分けていきます。


そういえば…   はるか昔に スタジオ探索していた時、
当時のわたしにとって 新しい表記のレッスンがありまして、
 「パワージャズって、どんなですか?」
と、受付のおねィさんにうかがったら
 「大きなダンスです。」と説明いただき、
受けたいです。って言ったんだけど「もうやってません」 といわれた気になるジャンルがあります。


大きさをめざすのがパワージャズならワタシもそう名乗ってみようか‥と思うこのごろ。


そしてー!
打ち合わせの最中に「キラキラ系」ということについて話があがったとき。
(αでは定番のジャンルです)
なんと!「こういう振りのとき、ココをこうすると可愛くなる」などご教授いただいてしまいーー!!

うっわーーーー!!
ホントにちがう!!!! スゴイ!!

キラキラ系はかわいい世代の方が踊るからあんなにキラキラしてるんだと思ってました。
なんという極意… 
ちゃんと理由があるんですよ!!

そう考えると、なかなか独特というか、ココでこそできるダンス、
「α」にいっぱいありますね~

3月★ステージ
がむばっちゃいますよーーーぅ!!
 ※社会人の方もご出演できマス。ボシュウ開始は今週から
  随時、開始されていきマース   ぜひぜひ!ごいっしょにダンシング~しませんか~

行ってキマシタ~♪♪ 

本日は!
例の映画の試写会へ~ 

デスクワークすませて
行ってまいりマシタよー


ゆうべ、行くと即答したは良いものの、ドンナ映画
ってチェックしたら なんとSFサスペンスーーーーー(><)o

はぁぁぁぁぁ
今回は諸事情によりキャンセルなどできない状況で、(ホラー系無理なんで。なんて間違っても言えない。)
緊張のあまり、明け方に怖い夢で目が覚めてしまう始末。

この作品です。
↓↓↓
091116-224933.jpg 『THE 4TH KIND』(フォース・カインド) ←と、検索するとスグ出てきます。
半ドキュメントですって。実際に録画されたものとドラマと重ねあわせるように1本の映画になっています。

予告の映像をみたら大変なことに(TT)
突然人がのけぞるし、いきなりくねくねし始めるし

もう無理って思ったら 字幕をみなければいいのか?とか
寝てしまえば‥など。いくつか対策を練ってから挑みます。


…。

意外にダイジョウブ。しっかと観てきました。
 信じるかどうかは、あなた次第。

わたしの感想は
うーん‥ 地球も(知らないこと含め)問題山積みだからな…  デシタ。
私にはホラーじゃなく。


んんんーーーー(><) これ以上書くとネタばれ的になるから
書けませんがー。誰かとコレについて語りたい!

うっはー(・∀・;)o
公開日、12/23ってなってますが早まったってー
13?18? そのぐらいでした。
      (あ、別に宣伝依頼がきたわけじゃないデス。ヨ)

いただきましター♪ 

(日)レッスンにて、またまたおみやげをいただいちゃいましたー
↓↓
091115-212722.jpg 朝どり 塩‥

何かと たずねたら、
↓↓
091115-212634.jpg
トマト
しかもトマト甘納豆

トマト味の甘納豆なのか、甘納豆風味のトマトなのか。
ソコは気になるトコロ。
091116-013917.jpg
「トマトです。プチのほうの。」

本日のみなさまといただく。
「ドライフルーツみた~い(・∀・)」 と人気。
明日のサークルレッスンに持っていこー
と思ったら、明日はおやすみなのでした。

学祭シーズンの1週間だからおやすみ。
みんな! がむばってね~!


「そうだ~ おやすみだったんだよ~ぅ」と言うと、
このステキ~なおみやげをくださったはらみ●から
「あしたの夜、映画の試写会に行きませんか‥?」とお誘い。

映画、すきです。
行くよ!というと 「というか、わたしは行けないのですが」とのことで
ワタクシ、ひとりで向かいます。

でも(´`;) さっき検索したらトンでもない映画っぽい‥(><)
     だれか‥ 明日 夕方以降新宿に来られる方、
       共に行ってくださる方~いらっしゃいませんかねー 

(日)、おどってマース 

ああーーーーッ(・∀・)

本日(日)、 晴れ てますねーッ
091026-234319.jpg
新宿村スタジオで踊っております~19:05~デス
ぜひ あそびにいらっしゃいませ~


来年3月にステージがあるので…

その予告的に踊られてみるのもアリかと思いますー



ふふふ~

(日)はスローでーす。

あッ 3月ステージのボシュウは もうスグです
〆切日は決まってるのです‥12/6(日)デス‥
社会人の方も大々的にボシュウしております~ぅ

身体で さけびマショーッ!

お世話になっています。 

おおーーーーぅ


さいきん禁酒していたのですが
二日連続 アルコールファンタジーの世界へ~
本日はシブーヤでした。
091114-222958.jpg
集合時間に間に合わないばあい

「(お店への)道順がわかる、カワイイ子をみつくろって置き去りにし。先に向かっててクダサイ。」

と幹事の方へメールすると
その都度、誰かしらいけにえ的に置いていってくれます。
ありがたや ありがたやm(_ _)m


本日もそんなかんじ。
ケド、置き去りにされた彼をみつけられずに先にお店ついてしまった。

そういうこと、
ありますよねーい(・∀・)はーッ!



みなさんに支えられながら 本日も生きています。o(_ _o)アリガトウ
来週、(金)(土)はぜひ田町へ~

がむばってる そんなメンバーが踊ってますよーぅ

どうでもいい話。 

これからどうでもイイします



今日、ものスゴク久しぶりにスカートで街にくりだしました。

めちゃくちゃひさしぶりで。   私用でどれくらいブリ‥?

最近、「何故自分はここまでかたくなにスカート着ないのか。」
そんなギモンが浮かび。 (←都市伝説級にはかない。)


今日はそんなに人に会わない日だ。

を理由に挑戦。 


寒い

夜、ミーティングがあるので移動し。
4人ぐらいのミーティングだと思っていたら

その倍ぐらいのミーティングだということがわかり。
動揺。

そんなプチ挑戦だった1日

ね‥、 本日のどうでもイイハナシ。ドウデショウ。
091028-165546.jpg今日の新宿は寒かった‥

うふふ~ なモノ。 

雨ィな1日でしたね
091111-215536.jpg
本日お越しいただいた方に「今日、いつもより踊りやすかったです~
と言っていただき。
「やはり‥亜熱帯効果は… フフフ‥
とほくそ笑みあったのでした。

今週は(日)も雨みたいですね。 




アフターはいつものミスドへ。
ひさびさにお会いした方。プリンについて熱く語る。
特にオススメというこの一品。↓↓
091112-010008.jpg 
有名なんですね!TVチャンピオンで優勝した方がプロデュースしたという‥

話している時の手つきがやばかった(←ですよ)
これはそうとうスキなんだな。 

そんな感じにプリンをすくうジェスチャー。
(↑やばかった。  ですよ)

購入しました。 本日遅いので、朝以降に試してみまーす。

ほんじつ (水)ようび 

おッ‥

おおーーッ

狙ったかのような雨~~~ ヤッター!

踊る日に雨がふると~ ほどよい亜熱帯効果があってーー
カラダが自由に動きやすいので スキーー!! なのです
わーい



というわけで
本日(水)も高円寺で踊っておりま~す
19:10~です。

お時間 間に合わないカタは‥
アフターからの参加、いかがでしょう

おっはなーし
しーまショー

いつか‥と思ってる差し入れ。 

以前、渋谷にてステージの差し入れにと思い
さんざん迷って購入し。

こんなにシャレたものは渡せない。

と、途中で何故かそんなことを思ってしまい。

結局自分と●らみおで会場に向かいながら食べてしまった。

そんなひとしな。
↓↓↓
091110-184708.jpg
ご存知でしょうか。ブールミッシュの“ギモーヴ”。
マシュマロです。

これがめちゃんこオイシーのです。
普段、甘いもので絶叫なんてしやしないワタシが
「 ちょコレ‥(・言・)」 と動きを止めたもの。

これはもらったらウレシイから、
いつかどなたかに差し入れたいと狙ってるもの。

その後●らみおに「この間のマシュマロだけどサー」と言ったら
「あ、わたしこの間友人にソレ差し入れしましたよ」と先をこされたもの。


今日! 新宿にも売っていることが発覚したのです!

うっほーーーーーい (・∀・)
これは、自分で食べるよりも。
どなたかに差し入れ「うわッ ホントだねーッ!!」と言っていただきたい。

とりあえず売り場はチェックした。

あとは機会を狙うのみ。

業務連絡的な‥!(・∀・) 

091109-222636.jpg
踊り祭☆09での~ お忘れもの~

みなさま、ダイジョウブでしょうか~

ご連絡のなかったモノ‥

今週中におわかれになりますよ~ぅ
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
11
も中旬にさしかかってきたので、来年度にむけて購入した
スケジュール帳(12月)に書き込む機会も増えました。
091109-233148.jpg
んんんーーーーデカイ!
ので!重い。
ケド、毎日持ち歩いたら慣れるに違いない。と思い、
持ち歩く日々。 ぬぬ

来年の手帳もう購入されましたか~

うわわーい!  

本日はひさびさの
アノ方が(日)レッスンにお越しクダサイました~
091108-213356.jpg
ギャフーィ (・∀・)/
はるばる熊本からお越しの‥
あいかわらず 自分のペースをお持ちなトコロは神々しく健在

わーい 嬉しくなっちゃいますね~(*^^*)
アフターでクマモト事情をうかがう。
熊本新発売のお菓子もいただく!

ウマイ

離れたところにいても また会えるってイイナァ~
フー たのしかった。


091108-042958.jpg
昨日は深夜練だったのです。
今月末にある学祭のステージの通しを見ました。

自分が出演するわけじゃない通しを見るのはスキで。
ダンスに憧れた幼き頃を思い出すのです。

高く上がる足 クルクル回る姿 音に反応してしなる身体
毎回初心を思い出します。  ああノスタルジー‥

本日、さがしにさがしたトマトジュースをゲット!!
  これで少しはイロイロ燃焼されて
    あした少しでも足があがりやすくなるとイイナァ‥

      などとあがいてみてる‥ 11月の夜‥

眠らない街、新宿 

暖かい本日であります。

いかがお過ごしでしょうか。
夕べ、夜の02:30に家の前の道路をがっがっがっ
と工事する音が鳴り響いてまして。


さすがだなー。
コレ、フツウの住宅街だったら苦情が出てるだろうに、とりあえず今日も工事してる。

と関心しておりました。
何せここ1週間ぐらい毎晩なので、ここ近辺のみなさんが
皆認めてないと継続して工事できないと思うのです。


で、朝。
一度片付けてあったた工事現場の再開を早くもしてるんですね!
「いつ寝てんのー!いつ寝てんのー!」とびっくりしました。


さすが眠らぬ街 新宿 です。


そんなビックリのためか。
本日、サークルレッスンで大学へ向かったのですが。
なんかいつもの自分とチガウ‥
なんか‥
…。


んああッ! メイクしてないんダッタ‥(・言・)ありえん!ありえん!
もーもーもー(TT) イロんな方すみません!! 

このあと夜の練習は‥
しっかりとね!(・∀・)o かお!

ぬし。 

091106-125547.jpg
ウチの最近の新入り。 かわいい。


おなごが「かわいい」と言えば
世の中全てかわいいになってしまう昨今。

コレは誰に聞いてもかわいいと言われるであろう。と思う一品。
わたしだけでしょうか

ご覧になりましたでしょうか 

昨日も言われましたが
マイケルジャクソン『THIS IS IT』を見なさい と。

この間のレッスンアフターでもその話でてましたー
わたし、まだなんです。


“仕事の流儀”



ももももーー

「がけっぷちの先に喝采がある」ですって!
んん!

短期集中か 

本日のレッスンは高円寺にて~

なのでレッスン後、駅近くのミスドへ皆で行きます
ココはよく行くのです。 今100円セールやってますよ
ミスドのコーヒー!味が美味しくなった気がします!
091104-221833.jpg
うむ。
最近、写メを入れることが多いのですが。
知人に毎日デジカメで何かしらとる人がいまして。
プロじゃないんですけど 見せてもらうとスゴイきれい。

なので。
小さなことでも毎日やればここまでなってしまうのかと感動したワタシは真似してみるのです。

どうしたら美味しそうに見えるんだ
とボヤキながら撮るのです。


小さなことといえば。

前に練習中に「帰ってから毎日腹筋なんてしなくて良いから。
サークルに来た時だけは真剣な筋トレって決めてみたら~?」
と提案してから筋トレタイムにスゴク!!とても!(・∀・)o活気が出た気がしています。

そう思ってるのは私だけでしょうか‥

いかがお過ごしでしょうかー(^^) 

さむーーーい本日。

今日は顔が8割埋もれるほどストールを巻き込んで
外出したので


夜「…寒いけど暖かいナァ‥」と。
そればかり考えて帰ってきたら

立ち寄るべきところに寄らずに
帰路についておりましたーーー!!



本日練習場で、汗かいたのはイイのですが。
換気に窓をあけたら びゅびゅびゅーーーー ときましたものーー。
いろいろな雄たけびが聞こえました。お大事に‥(><)o

んんんーーーー!
汗は!こまめに拭かねばね!
091102-232035.jpg 先日、レッスンで柿をいただきました。ウレシー
柿も寒かろうと思い、先日のイベント衣装で使った毛皮風の布の上に置いてみました。


気候に反して最近汗ネタばかり書いてしまうのは何故なのか。
やはり‥ アレを飲んでいるからッ!?

検証し、またお伝えできればと思います。

踊り祭、終わりました~ 

踊り祭☆09~~~
091031-180403.jpg 091031-201811.jpg
終了いたしました。

本当に数々のダンス。こんなにまとめて踊りを見られるとはステキすぎる…と思いました。
イロンナ衣装があるんだナァ。 と思った1日。
でもバタバタしてて『見なければ!』と思っていたチームを見逃すこと多し。

DVDお借りしなければ。
終了後、打ち上げという名の反省会。 あれ?反対かな。反省会という名の打ち上げ?
091031-232355.jpgまじめな話ばかりです。
今回は社会人になって「やっぱりどうしても踊りたい!!」という気持ちから急遽出られた方も
いらっしゃいました。

「踊りたい」って言葉がカラダから溢れた踊りでした。
わしもがむばるぞ うむ!


そして本日は村スタにてレギュラーレッスン~
ハロウィンが消え去っている!!
受付にあったアノキャンディーたちも!!
↓↓
091027-200315.jpg

これ…人の気配を感知すると早口の英語で「※!??ッ!!!!!!!!」と何かを叫び
手招きするのです。こわい。

本日もレイニーデー。
汗だくだくです。
ワタクシ、はじまって5分で汗が床におちました。

(水)19:10~は 速めのジャズ
(日)19:05~は スローをやっていまーす。

最近、曜日の差を聞かれたので、ご参考までに~(^^*)

