レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


わくわく なのでーす♪ 

お……
091030-200620.jpg

……ッ??
091030-200632.jpg

んんんんーーーーー(><)o"
091030-200658.jpg

夢のカバンーーー スゴかった~(*^^*)

『trick or treat』ですね~~
   初台にてお待ちしておりマス


ジ●ーラモさんの 

わわわーーーーッ(゚o゚)/
もうスグ11月ですねーい

そのまえにぃぃぃぃぃぃィィ…


【踊り祭☆09】 
091029-232537.jpg
みなさま、お待ちしておりますぞぞぞーーーーーン

わあいp(^^)q たのしみダァッ!
お越しの際はお近くの出演者のみなさま もしくは左の‘お問合せ’欄からドウゾ…(^^)
(土)の17:30~The DOORS(@初台) にてやっておりまーす♪




本日、ジ●ーラモさんのお店へ行ってまいりましたー
ひゅぅぅぅx~~

諸事情によりより
宴なかばに早く出てきてしまったのだケドモ…(><)
たいへんオイシかったのです~ 

やはりワタクシ、もっと外へでてゆかねば!
ひさびさの会をどうもアリガトウございましたー!
今度はちゃんとのみたいなァ(*^^*)
  (店内の模様、暗すぎてうまく撮れなかったし(><))

あと3日‥ 

出演者のみなさま~~


準備のほどはいかがでしょうか


わたくしも本日早朝練
091027-063247.jpg
たいふう一過で マブしい朝日ーー 

やっぱり朝練はイイナァ~。ほぉ‥
社会人の方も如何ですカ6:15~7:45。
そのまま会社へ足取り軽く向かわれた方もいらっしゃいましタよ

カラダがぁぁぁぁぁぁぁぁ!
軽いッ!んだ んだ。


【踊り祭☆09】でのチームコメントが寄せられているのですが
どれもハロウィンを意識された曲多そうデス
同じテーマでたくさんのダンスを見れる!!!

ジャンルもイロイロ‥p(^^)q

当日は、どなたでもご来場いただけますよーーーーー(*^^*)
091027-220553.jpg むん!

レイニィ~ な日は 

本日のハッケン
091026-161038.jpg
パトカーの上にハートが!!!!!!
はしゃぎますねー‥ こういう、「みんな知ってて言わないのかな!」的なもの。

わォ 
とひさびさの叫び。(・∀・)


本日レイニーDay
練習場の湿度が高く、ものすごく亜熱帯に~~ー

こういう日はじわじわとカラダ温まるので良いですねー
いい汗かいたワ。 (ほとんど口ばっか動かしてたけど‥)
091026-233337.jpg 091026-234625.jpg

ダンスはやっぱり 動くほうがたのしいですよ~~ぅ

ぜひごいっしょにィ~♪ 

いよいよ‥

踊り祭☆09 まぢかでーーーす

本日は新宿村スタジオにて レギュラーレッスン。
村スタもハロウィン色に染まっております…
091025-213336.jpg こんなトコロにも…!091025-213346.jpg
受付に行ったら カゴいっぱいにつまったアメたち
『ドウゾお持ちクダサイ』って書いてある…
けど「これは…」のひとことが言えずに!だんねんッ。

さらに こんなことも↓↓ !!!
091025-213425.jpg
“trick or treat !!”と言うとビタミンウォーター1本プレゼント

受付で待っている間、
コレ‥受付の方はいつ言われてもいい心づもりがあるのかな。いきなり今言ったら… 
ここにいらっしゃる(真剣にシゴト中の)3人のスタッフさんどなたが対応してくださるのか… 
テンションは‥     って!!!!!!(><)o  余計な事考えて言えなかったーー!!
むん!

けどけども~~
【踊り祭☆】でもコレやっちゃいますよ~(^^*
ほらほらココにィ~↓
091026-003411.jpg ぜひぜひ お声かけくださいねッ

行ってきマシタ~♪ 

091023-211046.jpg
昨日の夜 に~
G-Rocketsさんの【G-LIVE】  いってきました~

溢れる躍動感! いのちはってるなーーの数々のパフォーマンス!!
うぅ~ン ベンキョウになりましたよーッ!!


ひさびさに会場でお会いできた方もいらっしゃったし‥p(^^)q
「ちょっと。 髪、茶色すぎやしない?」
「ホントだホントだ 茶色すぎよッ!!」

といじられるのも
また 新鮮~~(*^^*)

そんなに茶色じゃありませんが!
来週、「もっとあかるい色にできませんかね~い‥」
と美容師さんに相談しようと思ってましたのに。


今朝は
寝坊しやしないかとドキドキしすぎて
あさ4:00に目が覚め!

だから1日が
081101_0654~001 長そうでーす!

来週(土)は【踊り祭☆09】!ですよ~ン 

091023-230005.jpg


             ででーーーーん

来週31(土) 17:30からはーーー!!(><)

【踊り祭☆09】!!!
@The DOORS
(京王新線「初台」駅より徒歩30秒/新国立劇場の道路を挟んで向かい。)
あか~い屋根が目印ですp(^^)q


今年もアツーーーーイ ダンスが目白押しのようデスッ。

■OPEN 17:00 START 17:30~
■入場1500円 (+別途/ドリンク代300円がかかります。)
※今回、チケットは特別用意はしていませんので 
ご来場を出演者に伝えていただき、当日受付でのチェックとなります。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
200810292204000_20091023232524.jpg かくいうワタクシもチームの練習が‥。
本日予定の深夜練が移動して早朝練に~

ひさびさの日の出タイムッ!!!(・∀・)o)))
太陽と共に‥舞うッ!!

ヨッシャーーー
なのでーす。

ひさびさに‥ 

おおおおおおおぅぅぅぅぅ


先ほどまでミーティングをしておりました。
久々にあんなに激論したかもなァ。
12月のイベントについて語り合いました。


何を大事にするか。

しかし、激論によって土台ができてゆくのを感じています。
まだまだ ミーティングを重ねなければ。

うむ。
しかし、時に店内のお客さんを無視した勢いでした

みんな、真剣ってことなんだなぁ

すき。 

091019-183131.jpg
やっぱり現場はイイナァ~
(写真、使わせていただいちゃったケド‥ )

イキイキな現場に癒されたほんじつ~

またしても鉄分のことを忘れかけた最近だったので。
ひょろ~と行きの途中で鉄分購入し、練習前の端っこでちゅーーーーっと補給しながら
踊りを見ていたら元気100倍

鉄分とダンスのパワーを感じマシタ。



今日は夏にイベントでお世話になった招致委員会の方から朝イチでメールをいただき。
勢いでメールしてしまった分もあったのですが
丁寧な返信をいただいいてしまい‥。


チョット恥ずかしかったカモ。(^^; 


でも!
悩むより行動するたのしさを知りましたヨ(^^)
おっしゃー 明日は今年残ってるイベント、いろいろまとめますよーン
p(^^)q


はぁぁぁぁぁぁぁ(・∀・)o″ 

2年間、名前だけ在籍していたフィットネスクラブに退会届をだしてきました。

そこに行けばスグ鍛えられるメリットをうまく活用できてなかったなァ

「わたくしたちに何か不備が‥」
とおねいさんに言われましたが
(TT)違います。わたしの不備です。


ともあれ、今後は自分でキタエルしかないのねッ!!
と思って気がかりな事ひとつ済み、
そんな感じであります。




昨日は練習2つのあとにダンスステージに。
午前中の公開ゲネと昼公演・夜公演全て満席とのこと!!

つまり本番3回ですかー!! スゴイです
夜はみんなで打ち上がっちゃうのでしょうねーー
091017-210956.jpg
ステキなステージをありがとうございましたー♪

‘それはアナタの問題ではない。’ 

著名なハリウッド俳優さん
下積み時代の授業中に

とある設定のなか演技をしていたら
中断され、
先生に言われたそうなんです。


きみの演技には迷いがある。
(どう演技するかは)あなたの問題ではない


ですって


芝居には必ず相手がいて、
相手がどう受け取るか。それに対して反応する。
反応の選択肢は無数にあるが、
それだけだ。

とのことで… いろいろ端折っているのでお伝えできているか微妙ですが
なんだかベンキョウになるなァ‥と。
お芝居もダンスも自己表現のようなところがありますが
ダンスに関しては相手がどう感じるだろうとか あまり考えられてない気がします。

それでいいんじゃナイの
という考えもあるかと思いますが、こういう考え方、何かがパァァァァァ(・∀・) 
とひらけたカンジがいたしました。


ハリウッド俳優さんのお名前は、ショーン・ペンさん。
今の演技の礎となる、感銘を受けたことばのひとつとおはなしさせれていました

只今、フリー。 

中高を長野で過ごした時に
6年間を長野バレエ団というところで過ごさせていただきました。


年間 ステージとコンテストと入り混じる中で過ごしていまして
ステージのたびにゲストとして過去、ここで学び、今はプロとしてご活躍中の
バレエダンサーの方をおよびしたりしていました。

その時、‘元○○バレエ団所属、現在フリー’という肩書きの方もいらっしゃいまして。
フリーってナンダロ。全国歩き回りますって意味?としか考えてなかったのですが。


今のわたしがまさにソレ。

そっか。まったくもって自分次第。 ということを改めて感じる今日このごろです。

3年前まで10年間びっちり、スクールに所属で活動していまして、
今は「全てご自身でドウゾ。」となっている境遇がなんだか不思議なかんじです。
中学生のころ、「フリーってバレエ団所属とどう違うの?」と思っていたことが
これか~~~! なのです。


今、ここを読んでいただいてる方で、社会人のかたで会社に所属していて、
しかし来年から会社はありませんが全て自分でどうにでもできますよ。
と言われたら。

何をまず「したい!」って思われるかナァ‥(*^^*)
と思うと わたしも もっとアグレッシブにすごさニャいかんのではと思ったりします。

フリーならフリーらしく、どすこいな人生楽しみたいナァ。
いづれはどこかに所属させていただくのかもしれないし、
けれど 今なら今しかできないことを。

そんなふうに思った今夜でした。


まったくもって自由業。
わははーーーーー!!(・言・)o"

今、人生生きているんだな。というカンジがしております。

て‥ 手に入れてしまった。 

091014-015907.jpg
第22回 東京国際映画祭 上映スケジュール

今週(土)~来週(日)までかァ…。
行けるかな 行けないかな

「祭」の名のごとく、ホント朝から深夜まで映画をやってる…
すてきーーーーーーーー!!!!!!

しかしこの冊子。いろいろ読みやすいナ。わかりやすい。
うむ ベンキョウになります。
************************

そして~
アノ!筋肉痛がッ!!!!!

一晩寝たら 治ってしまったァァァァァァァァァ!!!
待ってッ!!!! (・言・)
って思ってあわてて筋トレ してみたけれど。

合宿ほどにはならず。
あの、山へゆき 何もない環境でやるからいいのか


筋トレは効果を実感できたときでないと なかなかキビシイかと思いますので
この気持ち、忘れないうちに挑戦せねばと思います。

週末は合宿でしタ。 

091012-132202.jpg
只今 新潟から帰ってまいりましたー。

新潟は 雲が大きかったです。
さえぎる建物がないからでしょうか

(土)(日)(月)とダンス合宿に行っていました。
チョット写真撮ったけど 了承得てないので割愛‥。
『踊る』。ということが単なる趣味でやるだけでない可能性を強く感じた3日間でした。

踊った後に泣けるって、ものすごいことだと思います。




そして~~
ひさびさの、☆筋肉痛です。
わあい(・∀・)
この何してもイタイ カンジがいいなぁ。

なけなしの筋肉が自己主張しております。
コレ、続けたいナァ

もやもや スッキリ 

091009-120022.jpg
前々から 切らしてしまい、どこのドラッグストア行っても見当たらなかった
↑コレ

べんりィ~~
水だけで色んな汚れを驚くほど落としてくれるドイツ生まれの新素材。

今日やっとこサ手に入れることができました。
ひゅー  すっきりしターーー

しかも、出会うたびにファミリーが増えてるーー!!!
コレは台所用 コレは洗面所用… と余計な仲間まで買ってしまった。
安いし! スキなんです~
スグ なくなっちゃうしね。買いだめです。
………………………………………………

本日、ステージにひとつ行ってきたわけですが
これまた‥  良き経験となりました。

照明と音とダンスと一体になっているカンジ‥
主催の方に終演後お話しさせていただいたら
「いや~  あの音を探すのにめちゃくちゃ時間かけてねーッ!」
とおっしゃられてましたけどーーー

いやややや~~‥

あれは変幻自在な振付効果だったと思いますーーー

きっと、こだわらず自由にやったらあんな感じになるのかな。
と思いましたが。「じゃ、自由にやってごらん」といわれてもあんなふうには出来ないナァ。
そこが いつも面白いところでして。

ほー‥ 芸術の秋でした

けど、やるしかあんめい。 

さいきん、家の時計を落下させてしまってから

常に家の時間が20分先をいっています。

そのままの方が何かと都合良いのでは。と思い、そのまま。

ヨク作用すると良いデス‥。p(^^)q




この間、本で「エネルギー漏れ」ということについて知り。
集中したい時に、ガツンといけないときはコレが起こってる可能性があるみたい。

小さくても「やっていないこと」がたまると、ここぞという時にしゅしゅしゅ~って
ソッチにも気をとられて本来発揮したい分ができないこともあるとのことで。

んんんんんーーーーー
あるかもーーーー!!!!(・言・)o"

細かい事をやっつけた本日。(まだ残ってるけど。)
これで本題に、より集中できれば!

………………………
10月はオオッ と気を惹かれる映画、音楽がたくさん!
映画・音楽界でも時期関係なく留まることなく素敵な映画がたくさん出ているのだから。

ダンス・ステージも何が良きステージなのか迷うより、
自分のやりたい方向性をはっきりさせてゆく方が大事なんだろうな。
と考えてみたりする最近。

わたしは、こうしたい。
そう言えるって大切なんだなァ

わたしの周りには迷って 進もうとして やっぱりだめで 
そんな人もいっぱい。
けど、そう、やっぱ、やってくしかないんだぁ。

今日、ヒトと話していて
自分は会話の始めに「わたしは…」ってよくつけてから話すな。と気が付きました。
いつからだろう。前は違ったのにな。


反省会みたい。
これも台風とお酒のさせることということで~(*^^*)



ハプニングを感じること 

091005-233939.jpg
本日、いただいてしまいました~~
か‥かわいいーーーーーー!!!!(T_T)o"
手触りヤバイーーーーー


こう見えてボールペンです。

今日はトクベツ、記念日でもなんでもない日だったのですが
いただいたのです。
逆にトクベツな日に使っちゃおうかなァ‥


かわいいから誰かにあげたくて~‥ と言われたこの子はキチンと
ご自宅用ではなくプレゼント加工された状態で。
幸せなキブンになりました。


なんでもない日にプレゼントできるって なんかイイナ(*^ ^*)と思った今日でしタ。
私も見習いたいです。

今日はー‥
40歳にして俳優へ転向。 今や日本を代表する俳優さん!とかいろんなすばらしいお話をうかがう中で。
この方はそういう才能があったから とかそういう人もいるんだ。
ではなく。
人生何が起こるかわからないから。
冒険していいんじゃないカ?

と思った今日。
どなたかの伝説をホーーーーーと聞くのではなくて、誰にも起こりうることなんだと
思った今日。

そう感じながら過ごしたら‥ 
またたのしい明日に、なるとおもいませんカ

ほほほーーー

ステージ多き 日々。 

091001-131006.jpg
チョット ばたついておりました。
なかなか うーむ いろいろあるもので、少し心をすわれそうで耐えたここ1週間。
もももーーーーー!今週はめいいっぱいがむばりますよ!


 
前にも書きましたが、最近はステージがグッと身近になっているなあ
というのをまたまた感じています。


先週末は、大学生のステージを2つ。
今週は昔、大会にいっしょに出ていたダンス仲間の出演するステージがあります。



来週はまた大学生のステージがあり、
月末は~~ッ


『踊り祭☆09』ッがあります
10/31(土) 17:00open  17:30start@The DOORS(初台) 
(チケット:1500yen)

です。年に1回のこの機会。ナツカシのメンバーの開放感あふるるダンスがいっぱい見られるので毎回とっても楽しみなのです。

今年はハロウィンの夜になりますので、
ぜひ みなさま仮装およびハロウィンカラー
装いの上、あそびにいらっしゃいませませ~~


10月のレッスンスケジュール 

 10月は…
●(水) お休みありません。
●(日) →11(日)のみお休みとさせていただいています。

とりいそぎのお知らせですが!!
10月・11月とがむばってゆきまーーすo(^^)o


また近況もコチラで更新させていただきマス。

