レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


剣道の番組を見てやる気を得る。 

なんといいますか

ステージのあととか月末とか多いんですが
自問自答が多い時期というのが定期的にありまして。

本日その日でございました。(・言・)o


いまとなっては
「ああ例のヤツまたキタか。」と思うものですが
前まではなんでこんなに考え込んじゃうのだろうかと、
更にアタマを悩ませたものです。

人に‘私はこんなにも考えてしまっている’
といった旨を話すと
「ああーー(・∀・)ソレ、暇なんですよ。そんなこと考える時間があるなんて」
と一笑されるなどありまして。

そうなの?そうなの?  と思いつつ最近に至ります。



で、帰宅後ポチッとつけたテレビでやっていた剣道の番組。

『己に克つ』。
見ていたら
なんだか自分の自問自答などどうでも良くなっておりました。

そんな中、メンバーからの「今、新宿西口にいるんですが」のメール
コレは行くしかないでしょう。と思い、自転車で出向く。
090928-233018.jpg 090929-000608.jpg
増え行く缶タチ。
いいじゃないですか。人生1回きりだと行っていた屋台に挑戦できたから。

この体験にはおよばないけれど。先日古くからのダンスの先輩にうかがったのが
『アメリカで80代の方々に「人生で後悔していることは?」と聞いたところ、圧倒的に多かった言葉。』

“もっと、冒険しておけばよかった。”

なんですって。リアルに。
あれはダメかもしれない、コレはないだろう。 そう決め付けずに挑戦。

挑戦には及ばないけれど。今日も新宿の夜空の下、ラストのお客さんになるまで、
ダンスについて吠えてきました。

よっしゃーーーー 今日もプチ冒険、してきたぞーーーー!


ありがとうございました(・∀・)o 

090922-221539.jpg

怒涛の2ヶ月のなか、先日SIG In Groove vol.2を終了することができました。

ご来場いただきましたみなさま まことにありがとうございます。

あれから数日たちまして。
今回はステージからの立ち直りが速いです。

なぜかといいますと。
強行突破のなか過ぎていったリハーサルのなかでいろんな人の力と言いますか
パワー。(あれ?いっしょですね。)を感じ、次回このメンバーで出会うときまでに
いっそう力をつけねばと思ったからです。


舞台は、というか世の中全てそうですが
複数の力が集まってひとつの形をつくるのだから、

高い理想を持つためには まずじぶんを上げねばどうにもならんです。
黙っていても、ここの人たちは次に会った時に新たな何かを身につけてくるんだろうな
と、思う日々でしたし、集まっても何も言えない自分であってはならん と思ったわけであります。

たくさん感想のメールを頂きました。
みなさん心に残った事は同じようで、やはり私もステージが終わった今だからこそ『RUN』なのだなぁと感じております。 本当に、いつもありがとうございます。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

そんなこんなで~~ (・∀・)
090926-213603.jpg本日、家に煙探知機が付きました。
消防署の方に直につけていただきました。
ステージで差し入れにいただいたニューキャラのおサルとともに記念撮影です。

け…毛並みのやわらかさがやば過ぎです。
こう見えて手乗りサイズ。
今後の活躍に期待です。

コーヒーとか。(予告もチョット~) 

連休だと、いつもなかなか会えない社会人仲間と
いっしょにいられるからウレシイですね~♪p(^^)q

今日は、「そこで飲むべきものはでしょ?」
のタイミングでちゃんと水を飲めたので うれしいです。

最近はそんなタイミングでコーヒーばかりのんでいたので
なんだか自分が女子を忘れたようで切なかったのです。
偏見でしょうか‥
しかしブラックコーヒーのCMはいつも男性がされているような。

イメージってすごー
女子も飲みますのに。
……………………………………
SIG In Groove vol.2
 『The meaning of blue』

まであと1日となりました。(^^)
■9/23(水祝)
■17:00開場 17:30開演(終演予定 20:00)
■場所は ティアラこうとう(江東公会堂) 大ホール です。
  
  都営新宿線・東京メトロ半蔵門線「住吉」駅下車
  A4出口より徒歩4分

■チケットは 前売り1700円 当日1800円 です。


ぜひぜひみなさまのお越しをお待ちしております
………………………………………

例によってバタついてしまったため記念の1枚をパチリできず。
しかし 帰宅し オオ、これもステージに登場するぞ。
と思い、黄色いモンキーと1枚。
↓↓↓

なんか!こわい雰囲気がいたします。
これでも頬を赤らめております。

●23(水)はオトモダチとご覧になられるとお話はずむかなあ
と申しております。

2年に1度のステージですので(^^)
ぜひぜひ~
■チケット、ぎりぎりまで承っております。■
※わたくしーーーー!!チョットだけ踊らせていただいています

予告しちゃいます~~ゥ 

ひゃひゃ~~ 
昨日‘私はこの地味な感じがスキ。’と書いたから 何か言われるかと
今日練習場におそるおそる行きましたが

誰からも何も言われなかったので
(て、それどころじゃなかっただけだと思いますが(^^; )
またまたご報告させていただきます~
↓↓

今日、練習場の廊下で出会ったメンバーに
「あ、例のヤツ、コレでいく事になりました。」
と言われ、
「ええッ 昨日までソレは雑誌の予定では…。」と。

そうなんです~(^^;)昨日まで雑誌がこの子の代わりだったのに
今日になったらこんなカワイイ姿に。
どうしたら雑誌の役目がこんなことになったのか。

ぜひぜひ ステージでご確認いただけたらと思いマースp(^^)q

ちなみにこの子、
●チケット、言っていただければ手配いたしマスよ~ぅ♪
と言っております。
今日は控えめにチラリと顔みせ。

日本のおなごは何故この子ファンが多いのか。
ちなみに私はこのコに関してはフツウです。
まだ関係が浅いもので…



今回は10周年ということでホールも少し大きめなので緊張しております。
メンバーにとっても良い機会になればいいなあ(^^)o

やった!!!!!(・∀・)o゜+。(と、予告も‥。) 


今日もぶじにカオが洗えた

うわ~~~ぁぁ どうしようもない事で満足しててすみませんーーーーー。(TT)
(・言・;)oしかし
こ‥これわ… メンドイ。と思うとなかなか実行できない私は、
そこを思い切ってフンガッ!!と米俵をもちあげる勢いで立てたことは
非常に喜ばしいことなのです。

ああ。よかった。

今日は夕暮れがキレイで。
稽古帰りのみんなが撮影していたので。じゃ、わたしも。 と撮った1枚。

……………………………………
前々からお知らせさせていただいていた月 のステージ
『SIG IN Groove vol.2』~The meaning of blue~
来週23(水祝)とせまりました~。

今日はそこで使うアイテムをひとつ…
090919-132122.jpg
●チケット、言っていただけたら手配いたします~~
と、言っております。

わたしはこのコが地味に好きです。 
出てきたらみなさんにワカルかな~‥ァ(^^;)
発見できたら、
アア。ああいうのがスキなんだな。ってそんな感じなんですが。

このヒョウヒョウとした感じが‥。イイ!

しかし‥ これはメンバーのみんなに公開するでない。と言われそうな展開。
(-ー)

今回はモロすぎたから次回からちょっと考えよう。
でもだって、1回見て終了。 ってさびしくないですカー??
一緒にみなさんとたのしめる舞台になるといいなあ。

これでイキイキと踊るみんながすきです。

しかしモロ。
じゃなくて興味を誘うように。 そうそう‥。

(メンバーの方、公開するんじゃねい となったらごめんなさい。(;_;)
だって、だって、読んでくださる方と一緒にわくわくできたら‥って思ったんですものーーー!!!。)

初体験モノ。 

090917-222254.jpg
ほほほ ほろ酔いキブンです。
今日、来週本番のメンバーと別れ際に
「こうサ、1日の終わりにクワーーーー(・言・)ってテンションあげて終わるには何酒がいいかね」
と言ったら
「呑むんですか?????」と。

そりゃ呑みますサー。
みなさん飲まれないんですかねッ
居酒屋さんでウェーーーィってなってるお父さんがたを見ると
まだまだ日本もイケるなって思う私です。


写真はいつも新宿西口で見るおでんとラーメンを売る最強の屋台さんデス。
おでんとラーメンって最強じゃないですカ??
そりゃ話もはずみます。寄ったことないけど。

かくいう私は屋台歴1回ッ!!!!!
旅とかアソビとか。 人生いろいろ経験してないなあ…と思ったものの。
コレって老後まで「初体験」モノが人より多く残ってるってことじゃないか!?

と気が付き。老後が楽しみになった今日。

そんなんじゃなくて
いまですよね!今! (・∀・)ははッ!

朝の儀式~ 


最近、目覚めたら家出る時間だった。という日以外は
コーヒー豆をガガガーーーー とミルにかけて、
フィルターでこして飲むことにしております。

何かてんぱったりしてもこれをやると落ち着く。とかワタシにはないな!
と気が付き、儀式をつくろうと思ったんです。全くもって本の影響ですが。
気になったら試してみる期間実施中ですので。


毎日必ずコレをやる。っていうジンクスありますか
たとえば、本番前ステージ袖口でコレをやってからお客さんの前に出る
とか
コレをやるとスイッチ入るぞぞぞーーー!!!!
というもの。

自分をちゃんと見て、行動していたら分かるんでしょうけど
そう考えるとなかなか正体不明なじぶんでして

自分の取り扱い説明書ぐらいじぶんで
かけるようにしとかなきゃ と思う最近。

とりあえず帰宅後 夜の‘メイク落しとかもうムリなんだけど’のこころの声は
無視して2、3歩動き出せばちゃんとやります。 ということは分かってきました~。

‘多機能の行き着く先’ってッッ!!!! 


久方ぶりに携帯の機種を変えました。
ちょっとハプニングがあったのでーーーー‥!!(^^;)
バックアップとれ。とはこのコトかぁぁぁぁぁぁ!!!! な感じでありまして。
はい。

そこでのショップの会話で
私はこういう多機能(1台もってればイロイロ事足りる系)が主流になってゆくと思います!
と言ったら
いやーーーー‥ それはナイですね。と。 言われまして。

話せてメールができればいいからソレ頂戴ってお客様が今は多い。
とのこと。 えええーーーー これからイロイロ更に情報増えてくと思いますけど~??
って思ってたら早速今日のニュース
「今は より少ない機能の質を高める方が売れ始めてます」って。
「コレは…?」 「パンを焼くだけ! のトースターです。

うわわわーーーー(・∀・;)o
早くも時代おくれ?なのでしょうか。 はやいんだか おそいんだか

手帳。 

techou 2
わたしはここ2年ほど、ほぼ日手帳ユーザーです。

そこのサイトに、どなたかのニッキで
‘学生生活最後の合宿。みんなで見るこの景色も最後。わすれない’
といったことが書かれていました。


そういえば、学生時代はそんな思いの連続だったのに。
最近はそういう「みんなで見られる景色も最後」「とってもキレイな夕暮れの空」って
世の中見ていなかったなァ… と思い出しました。

学生終わってからの方が毎日ドラマの連続である。
が信条でしたがこの1文を見て、学生生活もわるくないな。 と思った今日。

なんだかものすごい深いことばな気がするなあ…
チョットこの言葉でしばらく日々を遊んでみよう。と思った今日。

    
そんなこんなで手帳がらみで今日笑ってしまったことがひとつ‥
手帳をチャチャッとめくっていたら、4/12のところに

‘ここ4日連続でへんな夢を見る。云々。
 ラストは必ずいつもの小さな男の人が出てきてこちらを見てニヤリとするのだ。
 で、君には解決できないサ、と言う。
 そして目が覚めると朝4:20ぐらい。
 なんなんだ。’

って (゚□゚;)
他の日はたいしてメモ書きなんかしてないのに
‘なんなんだ’って‥

がんばれーーーーじぶん!と思わず笑ってしまいました。 

またやってしまいました。 

love.
今日、帰り際によったお店でふつうに手にとっていた雑誌が!

お部屋に関する雑誌
‘世界でいちばん、家が好き’って書いてある‥。
わたしはそんなことはない。 

けど気になったものはとりあえず試してみる期間中であったので
購入してしまいました。 帰ったら、先日家のポストに入っていた
まだ見てないイケアのカタログがあることを思いだす。

部屋の雑誌を見るのが好きなようで。
今年いっぱいイケアカタログで楽しめる と思っていたのに何やってるんでショ。

本日もダンス三昧の一日。
これがシゴトなんですが、未だにその世界に慣れてないというか。
ダンスで生活するってこんな感じなんだなアと関心する日々。


まだまだ知らない世界が果てしなく広がっているジャンルです。
これ、前にサークルメンバーにぼやいたら今更何を言うんだと言われました。

でもホント。
今日もオドロキを感じた1日でした。

今週(水)(日)やっております/9月のウレシ事。 

9月に入ったら9月のたのしみが待ってますね~
新宿西口
ふらふら~ッと帰路についたら駅前にキレーな提灯たち

いいねー いいねーこの秋には豊穣祭(?)の感じッ!!
とテンションがぐぐぐーーーーんと上がりました。
次の日、早めに朝駅へ向かうと、道なりに また新たな提灯並んでるし

駅前ではひとけのないうちにと大工さんがやぐらを組んでいるし。
おおおおーーーーー!!!! なんかいいぞーーーーッ!!こういうの!
とすっかりまんぞく。
こういうのを‘ナントカを見てナントカを見ず。’というのでしょうか。
そうだったとしても。とにかく なんか良いもの見たな。という感じが今も残っています。


週末は今月23(水祝)にある大学サークルのステージのリハーサルが
たてこんでいるのが最近です。
13時間立て込み状態です。季節の新型インフルエンザなどの影響もあり
半月ぐらい活動休止だったのが今に押し寄せているのです。

いつになくレッスンも休講が多く、本当に申し訳ございません。

しかし、いらしていただいた方へのステキなステージになるよう奮闘中であります。
嗚呼。今日もメンバーのみんなに たくさんわめいてしまつた。
 そんな日に帰って呑むお酒はいつもより炭酸が強めにかんじるのです。

いや。実際、つよかったと思う。 ホントに。

今週はレッスン(水)(日)やっておりますーーーー!!
わわわo(^^)o カラダおもいっきりのばすこと、したいですーー!!!

6(日)、お休みです/あと、やっぱりオススメ品。 

お知らせメールできておらず、申し訳ゴザイマセン

先ごろ記事にしましたが
今週6(日)はお休み とさせていただいております。


※来週9(水)13(日)、4週目の27(日)30(水)はやっております。
 レッスン待ち遠しいです‥
 来週には今月の詳細お知らせをさせていただきます。
 
 よろしくお願いいたします。

………………………………………
先日 いただいたステキな香りのハンドフォーム。

香りがするから、ふだんカオの近くに手をもってくる機会が、
思ってる以上に多いンだ~ということに気付かされます。

インフルエンザ対策で‘むやみに口や鼻の近くに手をもってこないように’
って聞いたけど、チョットむずかしいんじゃないかなあ。

手の位置を気にするよりもアルコール対策の方が良さそうな
気がいたします。
ホントおすすめでッす!香りつきハンドフォーム~

渋谷でライブ。 

‥。
本日、夜は渋谷O-EASTにてR☆D☆5さんのLIVEでした~

雰囲気をお伝えしたい
と、ぜったいぜったい写メとろうと思っていたのに。

気付いたらふつうに道玄坂を下ってきてしまってッ!ッッ~!!
しょうがないので、帰りに寄ったお店で記念に撮ったかんじ。
何か撮りたかったキモチだけそこにあるという。


なぜ 人はLIVEに行くのか。が、少し分かれたような感じがしました。
その声、キモチに応えるのがステージに立つヒトの役目。

んんん~~!!!
見れてスッゴイよかったーーーッもももももー!

お茶とステージ。 

お茶~
先日は、ジャズダンスステージを2日間連続で堪能する
機会に恵まれまして!

自分が学生やってた頃よりもググーーンッ
ステージが身近なものになっているんだなア~と思いました。
お客さんの層もダンス的な感じの方が多く。

ぎょ、業界っぽい!゜+。(・∀・)゜+。とどきどきしておりました。

いや~!!みなさんよく体が動く。
2時間動きっぱなし。 今しかできないダンスを見せていただいた感じがしました。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
かく言うワタクシも今月、23(水祝)に大学のジャズダンスステージを控えて
おりまして。 これが間に合うの間に合わないのって、てんやわんやです。
驚異的な集中力でイロイロなことが動いています。 みんな、すごい!

そしてー(・∀・)o″
今日はお土産で中国のお茶をいただきました~~

別口で透明な袋に入れられた葉っぱ‥
ヒミツの効果があるそうで~  ほほほ

明日の朝から試してみようと思います

9月のレッスン 

■9月のレッスンお休みは‥■
●6(日)・20(日)
●16(水)・23(水) リハーサルのためお休みとなります。(><)

…………………………
↓↓↓↓
2(水)・9(水)・30(水) 
13(日)・27(日) は通常通りにやっています。o(^^)o


faws ope1

faws 3の準備も~!しなければ。

