レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


今週のこと 

さっきから鳥肌がトマリません。

今週は中盤以降、ステージの振入、打ち合わせとR☆D☆5さんの振り入れなど。
移動をすべて練習着でやってしまうという荒業をしておりました。
渋谷とか新宿を練習着なのにヒールで闊歩という
なんだか一番やってはいけないことをしました。すみません


なら着替えてスニーカーにすりゃいいのに。
と、今思ふ。
ダンスしてる方ならご納得いただけるシチュエーションだと
私は思うのですが!今週はしょうがなかった。

で、
帰宅して「そうそう、今はイロイロやってるんだった」とテレビをつけたら
鳥肌が止まらんのです。
たぶん、1日中ずーーーーーっと、自分を表現したりする方々の側にいたから
一人になっても、聞こえてくる音とか言葉になんか反応してるんだと思います。
すす、すごいナーー。 人の力。

今日、ステキなアメリカお土産をいただきましたー

いい香りのHAND FOAM.
携帯できるサイズで、プシュッとするとアワアワで出てくるので
かんたんアルコール殺菌
今の時期にもちょうどイイです~ 

アリガト~ウ(・∀・)o


勝手な闘志。 

前に書いたことのある、今月ひさびさにあったイトコは
自分のブログで毎日デザインの見方とか発見とか

すらすらと書いているのです。
しかも、ほほおお~~っていう内容。

どうしてこうも毎日ネタというか、提案ができるのだろう。
と感激しまして。

ヨーーーーーーーッし。私もソレできるようにしよう。
と、考えながら、目を皿のようにして、新宿をテクテク歩いていたのですが。


なかなかコレがまた。手ごわい。
目の前の用件に対処してるうちに… 1日おわってる!!!
むむ~ぅ 彼女のレベルまでまだまだじゃ。
と飽和状態のあたまで考える。

なんかーー!なんかーー!
ひさびさにアタマ飽和しております。
ワタシのIQが! いくつだったっけ。

夏も早かったけど秋も早くないデスカ? 


夜は めっきり涼しくなってきましたねーーッ p(^^)q


本日、本番まで1ヶ月をきったサークルステージの内容について、
新宿の超レトロな喫茶店でみっちり打ち合わせがありました。

「この、夏○○ってカンジがまた、(9月のステージに)良いよね」
「なんだか既に気温が秋モードですけどねー はは」
 そんな会話も冗談にできないぐらい涼しい昨今。
 みなさま、如何お過ごしでしょうか


あと、今日は高校時代にお世話になった長野のバレエのお教室に
電話をかけることがあり。
ナント!電話口は団長先生のお声!

わわわわ~ッと ものすごくビックリしました。
厳しくてハキハキされていた印象が
なんだかものすごくやさしい感じに聞こえてしまうのは気のせいだろうか…
と思っていたら
「ワタシがわーわー前線でやってた頃よりもダイブやさしーーーーくなってますよ」
とのこと。 先生、今年で82歳になられるそうです

けど毎年、コンクールとかで出される結果は変わってないから~…
むむ~ぅ すごいデス。

とってもリフフレッシュさせていただきました。

さんきゅー。 


本日、午前中
1年ぶりぐらいに明治神宮
明治神宮

ホントにキレイな。異空間でした。

この間、タリーズに行ったらコーヒーカップの手持ち部分にメッセージが
他のヒトのを見たら、これまた違ったメッセージが書かれていまして。
090817_1718.jpgこういうの、いいなあ~とテンション上がったのです。
こちらこそ、さんきゅー。そう思ったのです。

踊り祭、詳細メールお待たせしております。
これから分数やイロイロ、打ち合わせに行ってまいります。

R☆D☆5さん生放送と 踊り祭と 

9/23(水祝)17:30start


ややや~ たった今Gyaoジョッキーというネット番組で

かねてから関らせていただいているR☆D☆5さんが生放送出演されていて
何故だかすんごいドキドキ見入ってしまいましたーーーーーー。

なんか‥ ホント素敵な方々と関らせていただいてー…
ガムバローと思いました。


正直言うと、慣れないジャンルでして
毎回むむむーー!!となっていたのですが
9/3(木)にライブもあられるとのことで

来週、手直しの振り入れが入ります。
むむ~ぅ  ホントがんばろ。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□
来月、9/23(水祝)は SIG10周年記念ステージがあります。

昨今のインフルエンザ流行もふっとばして!
なんとか間に合わせて行きたいですねーーーー!!!!
※チケット、販売開始されています。ぜひぜひ お誘い合わせの上、いらっしゃってクダサーイ

『踊り祭09』チーム
参加申込アリガトウございましたー
今回もなかなか素敵なチーム揃いになっているカンジがむんむんです。

ジャンルもいっぱい
今回は昨年よりもチケット、少しお安くなっております。

ぜひぜひ お楽しみにぃぃぃぃ~
※チーム参加〆切は一旦終了しておりますが、
 気になる方は8月いっぱいまで受付けております。

お気軽にお問合せください。

………………………………
とにかく目の前の事をね!
しっかりなんだナァ と思う1日でしタ。

芸のこやし 


ここ最近のうちで一番 
こッ‥コレはオイシーーッ!!(・∀・;)o って思った食べ物ってなんですか



わたし、ときどきこういう質問を帰り道などに聞いたりするのですが、
聞いてどうするかって妄想して 満足するだけなんですが。
年齢問わず、ステキだなァッ~…って思う方はたいがい

「○○の~がオイシかった~
っておっしゃりますのです。

昨日もそうでした。
で、わたしはどうなんだ と聞き返されると「ハテ。」
うかばないんですね。


生活のガソリンである食事を オイシーッ!!って思えるよう
チョイスをしてるかしてないか。
これってイロイロ重要なことだと思うなあ

時間をうまく使えてない時に限って 「時間短縮で」とかいって
毎日似たようなものを作ったり食べたりしてるもんです。

いそがしそうに見えても素敵な方は
「今日は時間がないから♪」と言いながら
簡単にできて自分がヨロコブようにちゃーーーーんと時間つかって
足のばしてお店さがしたり 作ったりしてるもの。


明日はチョチョッと そのヘン、がむばってみよーーと思いました。
お茶~
食事じゃないんですが、最近とうとう念願の お茶のカップー?を購入しまして
(ドリンクバーとかにある、アレです!)

おみやげにいただいたー♪おいしーお茶を最近のんでまして
その節はアリガトウございます。

紅茶は身体を温めるっていいますし~(・∀・)/
朝にはもってこいです

イタダキ 画像~♪ 

昨日、写真をイタダキました~
hanabihanabi

こういうの、本当にウレシーのです。
はぁぁぁぁぁ… キレイだナァ‥

夏キブン あじわえますね~い

じーーッと見ていると、
耳元で鳴るとか、火薬の匂いとか夜風の匂いとか……。
してきそうな写真です。

ありがとうゴザイマスo(^^)o

フォーラムの映像チョピットだけ 

先日の、『キッズフェスタ』での動画がチョットだけ
ネットにあがってたようです
↓↓↓
コチラのニュースに。

ぜひぜひ見てミテ~

オリンピック、ホントに来るといいですね~
o(><)o

【踊り祭09】と“faws vol.3”のお知らせ 

踊り祭09
踊り祭09  
チーム募集しております。 o(^ ^)o
10/31(土)@The DOORS (初台)


チーム登録してくださった方には、必ず「確認しました」メールを送信させていただいています。
  ですが、携帯の設定によりコチラから送信したメールが戻ってきてしまっている方もいらっしゃいます。
  
  または、こちらからの「確認」メールがきていないです という方は
  ↓↓↓
  申し訳ございませんが、来ていない旨をお伝えいただいた上、
  (設定をご確認いただき)再度メールをいただければと思います。


faws vol.3 

今年中になんとかやりたいと思っておりましたが、会場の事情などにより…
申し訳ございませんが来年春あたりになりそうな状況です。

スケジューリングしていただいた方もいらっしゃると思います。本当に申し訳ございません。
しかし、vol.3はじっくりやりたいと思っていますので、今年中にはメドなど出していきたいと思っています。
fin all(vol.2フィナーレより)
メンバーのみなさんとステキな舞台、作っていきたいと思います
本当に申し訳ございません!!(><)
(秋口~年末のうちに1回、説明会的なものができればと…全て予定ですみません。)

そろそろですー 

20090813100802
20090813100800
只今リハーサル終了しましたー。
控室に戻りまして。
見た目よりも体力消耗いたします。
チビッコがたくさんいました。

会場は~ 

20090813073943
$BK\F|(B $B2q>l$O(B

$B9q:]%U%)!<%i%`Fb(B($B%,%i%94[(B)
$BCO2<#2#F$NE8<(2q>l(B $B#K#I#D#S%9%F!<%8$K$F(B

$B"#(B11:30$B!A(B(1$B6J$G$9!#(B)


あしたは~♪ 

明日~

11:30~ 国際フォーラム 展示会場「キッズフェスタ」にて

SIGッコと踊ってきまーーーーース

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ぜひぜひ♪いらっっしゃってクダサーーーイ。
3分ぐらいですケドーー…。

みんなでワクワクしております
朝5:40集合だそうで~(*^ ^*)

私は現地直行で行かせていただきますよ
みんな!ガムバ~レ

よーーーーーーーし 

13(木)はキッズフェスタへ!

先週末、小さい頃にかわいがっていただいていた祖母が長かった人生を終えまして、
そのため東京をしばし離れておりました。

親戚一同ひさびさに集まり、お見送りをしてきました。

いろいろ考えたこと、ありましたがここでは語るのを控えますね
しかし‘人生’について考えた日々でした。

そしてーーーそこで15年以上ぶりぐらいに会った同い年の従姉妹と
いまさらながらメアド交換しまして。(←昔は携帯なんてもってなかった。)
近況を聞いたらグラフィックデザインをしているとか!!!
なんか スゴクなっちゃっててビックリーーーーー

しょっちゅう一人で海外に旅に出てるとかで
その勇気、見習わねばと思います。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□
そのあとは今週(木)にあるキッズフェスタ練習現場へ。
(写真は練習後にパチリ。)

「わ…わたし、一緒に踊てイイのかしら…
と思う気合っぷり。

とにかくみんなで盛り上がっていこうと思います。

なんだか今週はいろいろ考えちゃう週になりそうです
がんばってるよーーーーってとこ、おばあちゃんに見せられたらナ
と思います。

明日8/9(日)、休講となります。 

突然で申し訳ございません。

明日、8/9(日)19:05~のレッスンは急遽ですが、
お休みとさせていただきます。
申し訳ございません。


高柳 明子

ひとこと 

昨日は打ち合わせでひさびさに 有楽町へ

劇場が多い
芸術の都だと思いました。

最近自分の中で何かがもやもや。
変わりそうで もう一歩な感じ。
ひさびさにキテます。

大所帯。 

今日も1日終わり~

9月にステージがありますが

なんでこんなにメーリスやら 
‘パンフについてですが‥’とか
‘スケジュールですが’ 
‘衣装について…’
‘あの曲はどうなってるんですか?’
‘使う道具とかあります?’
とか (いつもより)確認事項が多いのだろう と思っていましたところ

ハッ。
あたりまえだし~!  と気が付きました。

9月は振付関係者だけでも20人を越えてるんですね。
(普段は多くて7人ぐらいなんですかね~)

それにそぐって、衣装に携わる人、踊る人、道具など手配する人
全く初めての人から 何度も経験している人 学生から社会人まで。

いっせいに動くからそりゃ確認も多くなりますわな。
といまさら気付きました。
思った以上に大所帯です。

ステージ作り、 大スキでーす

つづけること 

効くな。
続けております。運動。

飲んだとたんにカラダに効いた感じが伝わってくるなあ
新しい月、新しい週がはじまりました。

今月こそーーーーと思う事多し。
朝からセミも元気に鳴いております。

