レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


あれよ~?という間の。 

おおーーーーー7月も終わりですねーーーぃ!!

昨年って7月のうちから33℃とかありましたっけ
でも冷夏かもしれないって
なんだか なんだか!! 変なかんじです


あっという間に週末なので、
先週末に来週末の振り入れまで時間があるな。と計算していたのに。
ドライトマト に燃えていたらあっという間でしたーーーーー。
(゚□゚)


8月はちゃんと更新したいですねーーーーッ


ややや~♪ 

今までに見ないかんじで 間を空けてしまいました~~

(土)(日)週末は振付プチ祭です。
ふりつけって… ホントにやりがいのあるお仕事です


(日)レッスンは熱く暑く踊り。
(月)はチロッと踊りながらも 学生のアツきダンスを堪能し。
ややや~、中学生の時、ダンスの世界ってどんなだろう

と夢見たものですが、アツき世界です。
太陽が間近にあるみたい。
自分から近づこうとするとじりじりする感じ。


↓↓↓↓
今年、ハロウィン踊り祭☆09チーム募集、始まりました。

このお祭りは、ダンスで会話が出来るというか
みなさんの渾身のダンスが見られるから大ッスキなのです。

今年もわたし踊りたいなあ… ひょひょひょ~


イベントにご興味あられる方はぜひぜひ8(^^)8
お気軽にお声かけクダサイ 

CMに学んだ日!! 

鉄分がいのち。
最近、CM 
女性が眠そうにしていたり、ちょっとくたびれたカンジになり、眠そうにしたり‥の所
ゴクッと何かを飲んだら (・∀・)スッキリーとなっているのを見ました。


「女性に不足がちな鉄分!」
とナレーションが入っており、ああッ!!(゜□゜)o と思いまして。

最近、昼間に急遽眠くなることが多く、どうしたもんだと アタマを抱えておりました。
それが。

鉄分!!

そうかも そうかも!
わたし、鉄分が少ないヒトだったのに忘れてた!

と思いCMの商品を忘れてしまったため、
すぐに目についた鉄分的 なモノ購入。 
 ↓
摂取いたしました。
 ↓
 ↓ 

効き目は‥
バツグン
んんんんんーーーーーーーッ!!!!!!!
眠くない!眠くないぞーーーーー!!! とハツラツな午後。

身体を考える。大切ですね~

正直、原因不明のサボりたいクセかと思っておりました。
自分の悩みなど、
意外に食べ物で解決されてしまうこと、多いのかもしれません。


はーーーー(・∀・) ベンキョウになりましタ。

本日の「全力坂」に!!R☆D☆5さんが 

今回、振付で携わらせていただいている
「R☆D☆5」さんのメンバーである 坂井ちかさんが

テレビ朝日 「全力坂」に出演されるそうでーーーーー

■本日、
7/22(水) 25:35~23:41


のようです。見なければ!!!!!

小さくてパワー溢れて、ものすごーーーーーく一所懸命なかたです。
2回出演?されるようで(←すみませんご本人のブログで発見しましたもので‥(^^;))

次回は
■8/12(水) 予定とのことでした。

うひゃひゃーーーー!たのしみです

目薬は効きますか。 

ご連絡することは いっぱいあるのですが

今日は目が(゚□゚)
だいぶ使ったナァ‥ という1日です。

こんな時はどうしたら良いのでしょうかね~‥
慣れないもので
じっと 目を閉じてみては毎日照明づくしだったり
パソコンづくしでオシゴトされる方ってスゴイナァ‥ と
思います。

嗚呼。 今こうやって目を閉じてもなんだかジュワーって感じが。 ううむ。


    
2000人ホールでのステージを見る機会がありましたーーー。
大きいですねーーー。
9月はがんばらないとーーーー

うりゃ



ひさびさの自由が丘だってばよ~ 

昨日は9月のステージの私担当曲では
お初の振り入れ日でしタ。

  

このためにわざわざ宮崎 から朝の飛行機で駆けつけて
くださるメンバーもいたので これは進まねば!! (゜□゜)o

ということで分数だけはすすめて。
あとでじっくり詰めてゆく次第であります。

そうです。9月にあるSIGのステージ。
そんなアツいメンバー100名ほどで挑む アツいステージなのです。

9/23(月祝)はぜひ、ティアラこうとうで!
たのしんでいただきたいです
  日本人には豆、まめ製品が‥
振り入れ後は 大学の沿線にある自由が丘でメンバー数人で食事を。

自由が丘!
本気で10年ぶりぐらいに降り立った!

カラダに良さそうで、かつオイシー食事をいただきました。
やはり、食事たるもの。こうでなければという至福のひととき。

ううーーん。
ここに書き込む時間があるなら‥ といわれそうなので明日に向けて
準備をせねば。
今日はこのへんで‥。

スローと ノリの良い曲と‥なのでテンションかえてかにゃいかんのですね~

秋の踊り祭!!  決定しました~! 

お待たせいたしました!

踊り祭09 日時が決定いたしましたーーーーーーーー

●10/31(土) 17:00以降~ Start(予定)   です。

参加要項など、おってご連絡いたします。
…………………

踊り祭とは 

今年で3回目となるクラブイベントです。
チームでダンスを披露していただきます。

いつもは夏に行なっていますが
今年は10月に行なう事になりました。

p(^^)q ばっちりハロウィンとかぶっているので
ハロウィン祭にしたいですね~
現在、企画中です。
…………………

初めての方もモチロン!大歓迎ですが(^^)

先輩から名前だけは聞いたことあるけど~‥ 
という先輩のセンパイに踊っていただいたり、
なつかしのメンバーのダンスが見られる機会としてもゼヒゼヒ!
ご利用いただきたいと思っています。

普通のクラブイベントと違って、知ってるみんなの
違う場面が見られるので、楽しいですヨ♪

さっそく、みなさんご存知の!あの方やあの方から
ご連絡いただいてます


今年もベリー ベリー踊りまつっちゃいたいですね~ぃ
■■■■■■■■■■■■■■■■
そして
これはとても重要に考えていることなんですが

やはり、ダンスは日々の練習もかねて成り立つもの。
みなさんでチームを組み、振付けていただき、
見せていただくのを とーーーーーーっても!!たのしみにしていますが、

*いつも通われているレッスンをないがしろにしたり
*むりくりなスケジュールで体調をこわしてしまいながらのものでは
意味がありまセン。

身体もつくりながら。
たのしいイベントにしていきたいです p(^^)q
■■■■■■■■■■■■■■■■

ステージは6.5m×5.5m。
昨年と同じ(か、チョット広いぐらい)の大きさです。

今からフォッフォ 言いながらイベント企画立案中です

今年はどんなダンスが見られるかナァ…

本番まで2ヶ月打なんて。 

いちょう


今は9月下旬のステージに向けて 動いているわけですが。

今年は大きいステージが3月と7月にあったので
私の中でのステージへむけてプランが
いつもにくらべてスタート遅れています。

選曲と構成と‥ 問題は山積みですがやるしかないんだ。
と。

夕べ、ヤング@ハートという映画での
セリフがありました。
どこもそうやって やっているんだな はは

今週末から怒涛の振り入れラッシュです。
ひとつひとつを大事に作成してゆきたいです。

先日、銀杏の木の下に若すぎる芽をみつけました~
おお こうやって出てきたものが隣みたいに立派になるんだなあ

と感動いたしました。
いつから 幹が厚くなるんだろう

ああああ! 夏的なコト!!! 

090713_1430~001

先日、下見で田町あたりをフラフラしていた時に見つけた
日本人向け的ではない雰囲気の提灯
細めの筆で「さけ」って。
どこかを感じます。


昨日、整体の先生と帰り際
「とにかく 身体冷やすようなことしちゃだめよ。ホント。なるだけね」
「はぁぁぁぁい」
というやりとりしたのに。


そういう日に限って帰宅後 冷房つけてしまうのは何故でしょう。
必要? 必要? と自問自答し。
こんな時間にようやく落ち着いたので 窓をあけて暖かさをしのぐ。

テレビで
体温が1度あがると基礎代謝が14%アップ
って言ってたから。 ふむふむ。こういう言葉の支えがないと
とたんに折れる私の決意。

梅雨、いつのまにか
明けちゃったみたいですねーー

夏的なコトが! したいなあ。
あそびたくないけど、あそびたいんです。

あまのじゃくなんかしら~~

ファイト! な夏です 

昨日、秋の踊り祭 の下見をしましたが


ううううううむぅぅぅぅぅ!!!!!
今しばし、お待ちを~~(><)な状況です。

秋ならではの雰囲気をかもし出せるよう、プチ緊急委員会を形成し、
動いてる次第であります。

下見のあとは別の打ち合わせ。
サークルレッスン、そのまま9月のサークル公演のフライヤー打ち合わせです。


サークルではいつもよりオトナめの振りを踊りました。
自分が大学3年生の時に出た曲が少しそんな感じで
当時、えらく悩んだ覚えがありますが。

これもまた一つのジャンル。
皆でたのしんでまいりたいのです。


本日は 勝負の振り入れノンストップ4hがまっております。
むむむーーーーー!なのです。

心が動くから カンドウ。はー 

明日、踊り祭の下見に行ってまいります。
決まるといいです~~(><)  

………………

昨日夜はひさびさに浜松町へ~ 
いいですネ~~~ 
パワーを感じるというか!!!!

練習のあとは
サークルメンバーとともに 夏もガンバルゾー会(?ですかね)をしに~
劇団四季へ向かう途中にある ステキなお店です


さわぎ散らすメンバーを横に ダンスについてアツく語ります。
みんなで、卒業してもこんなふうに騒げる場があることに感謝です。

二次会ダァ!! の勢いですが。見上げると目に付いた
東京タワー!

090711_2316.jpg
ホントに行って帰ってくるだけでしたが、行けてウレシーーーー!
ふもとから見上げると ほんっとに ほんっとに綺麗。

こんな時間も自分の中で 大事な瞬間のひとつです
はぁぁぁぁぁぁ  もっと外出していろんなものを吸収せにゃー

んがあああ~ なヒでして。 

(金)は振付のオシゴトがあったわけですが

5時間の稽古内容でした。

んんんんーーーー


昔、
先生に「休憩のいみ、知ってるか。」と聞かれ
その時の空気から「つぎへの準備ということでしょうか」というと
「そうだ。次の手を考える時間だぞ、今。」

と。いう会話があったことを思い出す‥。

ふうむ
5時間の最中、「それでは5分ぐらい休憩および確認などしていてください」
とインターバル入れるわけですが もうホントに「うああああ 次!次の手は!!」な状況でして。

手はつくしましたが 他にも方法があったのではないかと帰り道 1人反省会でしタ。
みなさんは違うのでしょうか‥
ああ。「休憩」といってホントに休憩できるようになるにはどんだけ時間がかかるのかな。




夜は
昨年 faws vol.1でお世話になったブカンさんの増田さんとでして~~

衣装のカナちゃんに「これから増田さんとのんでくるよ!」と仕事場まで行き、カオをのぞかせ、
宣言をしてから向かいます。
馬場の隠し店的なお店に連れて行っていただきましタ~ 

ふふふ~
シゴトのこと、先日のステージのこと、ガールズトーク(ていうのでしょうか)まで~

増田さん、全てにおいてバイタリティーあふるるお方です。
またよろしくお願いいたしまース

これナシでは‥((^^; 

セガフレード

アイスコーヒーの季節ですね~‥

しかし、1週間ほど前から おなかの空いた練習後は
あっつーーーーーいコーヒーとかココア
のどごし良く、ゴクッと胃に入るカンジが良いな。(・∀・)o″と気付いてしまってから
アツいのにはまっております。


最近よく行くコーヒー店、セガフレード。
今日もコーヒー美味しかった~。
ありがとうございますp(^^)q

テレビ買いました。 

テレビーーーーー

購入しました!!
16日ぶり。(←ことの発端はコチラに。)

先日届いた電気代がいつもの半分でびっくりでしたーーー。

本日はこのあとステージでのお礼まいり。9月のステージの音源探索。
など。
テレビっていいナ。部屋がただの新宿じゃなくなります。
9月のステージの情報、出ましたら、またご報告いたします

ひゃひゃひゃ 来週はメモリアルステージいらしてくださった方と飲みをせねばーーーー

せねば せねばーーp(^^)q

7月レッスンお知らせなど 

7月レッスンお知らせメール
たいへん遅くなっておりマス。

明日には送らせていただきたいと思っております
よろしくお願いいたします

…………………

公演翌日は、アイドルさんの振り入れでした。
その日の4時間でだいたい1曲仕上げる。が、通常の感じです。
しかし先週は公演でワタワタしていたこともあり‥。

どきどきしながら向かいました。

とちゅう、マネージャーさんに
「あの‥これって次回までに社長のチェックが入るとかは…」とうかがうと
「? イヤ、ないですね。」

とのこと。今日はココまでしかッッ!! ヨシッ!次回なんとかまとめて…!!!
と思っていたら しゃ、しゃ、社長様がッッ!!!!!!
「ん。ま、とにかく今 踊らせてみて。」

とのことで!!!
(・言・;)
「あのッ あのッ わたしも一緒に踊っていいですか?」とわけのわからないことを言い、
見ていただきました。


終わったとき。
「この曲ね、ケージが(←先日のメモリアル公演での私の師匠です)10年ぐらい前かなあ。
違うユニットが歌ってたのを振付けてくれたんだよ。歌詞見て気が付かなかった?」

とのことで!!!
ええええ????この曲のことは聞いてなかったですよ(><)と言い
「コレ。」と見せていただいたCDジャケット。


ッッッ!!!!!
このチーム見たことある! テレビが壊れる前に!
「~の魔女たち」?みたいなキレイな方々が出てくるテレビ番組で
「じつはわたし○○なんです」と言ってスッゴイきれいな方が
「昔、ユニット組んでCD出してた事もあります。」って映されたCDじゃないですか!


おおおおおお‥
「それを編曲されたものを今、弟子のアキがやるとはねえ‥ なんかあるよねー」
といったようなお話しをうかがい
「でもま、気にしないで」って。

そうはいかないですよねーーーーー(><)o
曲、カッコイイですよ
8月のライブに向けてがむばります。

実物、ちょう!キレイですR☆D☆5さんです

ありがとうございました 

7/5(日)に『松本ケージ先生 メモリアル公演大切なこと
が無事本番を終了することができました。

ご来場いただいた皆様
本当にありがとうございました。

遠路はるばる受付などスタッフをしてくださったスクール時代からの仲間
ご一緒できて、本当に嬉しかったです。


いらしていただいた方からメールもいただき、
たくさんの差し入れもいただいてしまい、
ほんとうにありがとうございます。


返信できないままに ここへお礼を先に書いてしまうのを躊躇いたしましたが
本当にありがとうございます。




メモリアルなだけに、たくさん思う事、感じることありました。
特に本番は個人的にむずかしく、

黙祷をかねたインストラクターからのご挨拶から始まり、
2h20後のフィナーレまで身体の集中を保つのが 本当に至難の事で、

1曲終わってから次の出演になるまでが
何か口に入れると身体から何かが出て行ってしまうようで
しゃべっても身体の集中力が消えてしまいそうで

アタマではなく身体の集中力がこんなにも理想に保つのが
至難の技になるとは…

もっと厳しくレッスンで鍛えてたら違うのかな とか。
そんなことばかりを考えておりました。

楽屋では「あれ?? アキセンセ何か怒ってますか~
と聞かれ
「あ… いや、むしろ集中力の問題で‥ あの、ちがいます 」と心配される始末。


先生、ありがとうございます。と思って踊ろうとすると
それ相応までカラダをもっていくのがこんなに技術がいるとは。
なんともむずかしいことなんだと今更感じました。

この公演を通してひさびさにお会いした方に
「今、何やってるの? えッ?まだ踊ってるの?じゃ普段は…? ええッ?踊りだけ?」
とお話することがありました。

そうか…。学生当初から出会って、たしかに今まだ踊っているのは ほんの数人。
こんなふうに長くダンスで生活できる環境にしてくださったのはケージ先生だからこそです。

私という人自体は変わらなくても、
ほかでダンスをしてたら今は踊っているかわかりません。
出会いが本当に大切なんだ と思いましたし、


一つの事を続けるためにどう生きるかを教わったといいますか、
本当にエネルギーに満ちた先生で、続けるためにはそこまでしないといけないのか!と
いうのを間近で体験させていただきました。

公演が無事に終了できて 本当に良かったです。
ケージ先生、ありがとうございます。


衝撃の~~~!!!(><)o 

本日、家を出る前に着信アリ。

出てみると~~~!!!!(><)o
新宿村LIVE 使えないかも(TT)oデシテ。
「あれ?でも毎週(日)、こちらにいらっしゃいますからその時にお話を…」
「ッッッ!!!!!!  今週に限っては舞台の本番でして、(日)、そちらにうかがえないのですッ…!!」



こりゃーーーーーてーへんだ、てーへんだってんで、
「んなっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッッとにかく又お話しうかがいに参ります!!」

と電話をきり、その後青木かなちゃんへ留守電を残し、
レッスンへ向かう。

こ‥こりわ… 一大事でござる。
なんだか、都市再開発にからんでおるオハナシのようでして…。

ああ。
新宿村LIVEでの可能性をココロミルfaws vol.3としてあれやこれや(地道に)考えておりましたものが
リセットされそうです。

これからまたハコ探しでしょうか。
いや、それはそれでガムバル!から良いのですが、
いろいろ思い入れのある会場でしたので、ザンネンさがぬぐえまセン。




しかし、やはり より身近なダンスを…
を目指すfawsとしてはふんばりドコロなのだと思います。

メモリアル公演終了したらまたお話うかがいに行くのですが
リセットなお話決定でしたら申し訳ございません。

しかし、年内にはなんとか一公演やりたいと思っておりますので
少々お待ちいただく形となります。

やっぱり… ダンスってとっても泣けて、とっても笑って、とっても共感できるものだから。
fawsはみなさまと近い関係でお伝えしたいのです。

むむむ~ 運命のときッ
詳細わかり次第、ここでお伝えいたします!

申し訳ございません。

そうだった感謝を‥(5(日)のみお休みです。) 

今日はなんだかつれづれ書いてしまいますが。

ここ最近、感謝することを忘れていた気がします。

今日、ある方からのメールで「とりあえず○○に感謝して~してください」と言われて、

あ‥

と思い、
今、目の前にこのお酒があること。そう、過ごせている事に、ありがとうございます。

と思ったら、何かがハラハラと落ちていくような不思議な感覚になりました。



最近、色んなことを思っては、ギスギスしていたなあと思い、
そんな自分にもじつは気が付いていて、何でだろう何でだろう と思っていたのですが‥

コレだったか~‥ と思い、反省しました。
明日からまた違った世界が広がっていそうで、今はなんだかワクワクしています。



言われて、実際に口にしてみただけでこんなにキモチが変わるなんて
コトダマって本当にあるのかも。と思います。

本当にね、分かってたつもりですが
日頃のワタワタにかまけて 大事なことを忘れておりました。

■■■■■
そしてーーーーー
明日、1(水)はレッスンあります!

カラダがヨロコブレッスンをめざしています。
ゼヒ ご一緒にわっはっはー しましょーう

