レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


写真とらずの本日。 

7/5(日)、メモリアル公演のため、最近は日々過ごしておるわけですが


今回はいつもと違う意味でとても大切な公演のため、
(※いつも大切に本当に変わりはないのですが)、
メールでお知らせをさせていただいておりましたところ…


昔からの大切な仲間の一人である方々が
北海道や福岡、群馬で結婚されていたり移住されていたり…

いろいろなことを知り、ビックリな最近です。

そこで「所は遠くなりましたが、ブログは毎日拝見いたしております。」と返信いただいたので
うっかり寝入ってしまいそうな今夜は、ありがとうございます
キモチをこめて更新させていただく次第であります。



今晩も練習があったわけですが、
何人かのインストラクター仲間と「1杯だけ…」と

前夜祭ならぬ何かをしてまいりました。
先ほど帰路につきました。
日頃、ダンスについて思う事、男性が帰ったあとはガールズめいたトークなど。

ひさびさのカンジでありました。
私はタコワサ 1本でのりきりましたが、いや~ みんな、パワーがあります。


明日の9:00、遅刻したらタダじゃおかないし。と誓いあってわかれました。

こんなカンジですごしております。
本番まで数えるほど。 集中してまいりたい次第です。


手順をふんで 洗顔する。 

(・∀・;)

たった2日間 書き込まなかっただけなのに、
なんだかトッテモ 時間があいた気がいたします。

ここ数日、考え込むことが多く。
そのたびに、
「あ… 考える時間が多いっテ。 わたしって暇なんだな‥ そうなんだな?」と思い、
過ごしたりしております。

テレビがないからでしょうか。

日々のリハーサルにより、サークルメンバーに会う機会もなくなり
レッスンは休講になり、おまけにテレビも休暇中のため世の中の動きもよく分かっておらず、
ホントに毎日 同じメンバーと顔つきあわせてやっている日々です。


こここここ これわ… ちゃんとした踊りをせねば。
しかし。 課題はいろいろあるのです。 
踊るだけがシゴトじゃないし。 いろいろ できて、踊りもしっかりやって、ステージなのです。

ふむむ~
最近、洗顔で気分転換をするの術 を身につけました。
こんなキブンになれるなんて
とビックリ。 オススメです。

銀座ギャラリーへ 

準備ちゅう 飛びマス!!

携帯復活いたしましたーーーーー

ホントは復活というか電池パックをアレコレしたら送受信可能になり… んんん??
検査に出そうとしたらショップのかたに
「いや、このままでダイジョウブですよ」と太鼓判押され
じゃ‥ あれは何だったの?(・言・;)  と思いつつも、
とにかく今は送受信 可能~!! です。ゴメイワクおかけいたしました


………………
7/5(日)のステージせまる中~
本日は銀座へ行ってまいりました~~

「銀座ギャラリー」という、
地下鉄 銀座駅と日比谷駅をつなぐ、200メートルほどの地下通路にある掲示板に
先月末参加したオリンピック招致委員会主催ラーメンshow イベント
での写真などなど展示する機会をいただき、搬入しに行ってきたのです。


というわけで、写真は 搬入作業に果敢に挑んでいるサークルメンバー。
わたしは‥ といいますと。
「ヨシッ まかせた」 とそのとなりでパチパチとメール 打ち。



おおおお‥ この時間は貴重な時間であった‥。だいぶいろんな連絡できたぞ。と満足。
そして。 「ん?どれ。 できた?ふんふん‥ じゃ、あと15分で完成さして。うんうん」
と若手の才能を活かすことを最優先し!!

「出来ました!!!!!!」
掲示担当である委員会の方への報告だけは自分でやり!!
(←ちゃんと2人が作業してるんだ、というところは見られてますヨ~?!)

「わあ やはり目立ちますね」とおしゃっていただき、
搬入作業、終了いたしました。

あいぼん、ひろちゃん  ありがとう。おつ蟹さまですp(^^)q

写真、右は委員会女性スタッフの方がえらい気に入ってました と言っていただけた人形2体のうち1つ。なかなか味のある風貌です。

■銀座ギャラリーにて
本日6/25(木)~7/29(水)まで 展示されています。



ぜひぜひ 銀座・日比谷 お立ち寄りの際はご覧ください(*^^*)
(通路のだいたい中間地点あたりに掲載されています)

業務連絡 メールができません 

すみません。
先ほどから携帯のメール送信・(受信もでしょうか…?)できなくなっております。

携帯から駅スパートなどへも検索してみましたが繋がらないので
メールなどで私へご連絡いただいている方、大変申し訳ございません。

電話は繋がるようです。



テレビも電話も…
パソコンはダイジョウブでしょうカ。

7~8年来のおつきあいでしたー。 

癒し。←最近の癒されたスポットでして。ハァァキレイだっタ。

ひゃ~  ここ数日パソコンをさわらずにいまして 
ひさびさに書くのですが、ナント 今朝テレビがこわれました。

テレビ、今までお世話になりました。ありがとうございます
電源が入らなくなったのですね~
なので、VHSの資料映像なども見れなくなったわけなのです。


その前日、夜中にインストラクター仲間の杏花さんとの電話で
何故そのニュースを見ないのか、というか、テレビを見なさすぎなのでは

と、分かったかのようにこんこんと話をしたため、その報いがきてしまったのではなかろうかとどきどきしたのですが
タブン、付き合いの長いテレビだったので そういう時期なのかなあと思います。


そうなると。
一気に静かになるこの部屋。

い‥今 買い換えるのは…地デジになるということ????
むむう 電気屋さんを呼ぶのは今チョット…時間的にも…

いえいえ。 本番まえだからこれは集中しなさいということなんだ。 と自分を奮い立たせ、
本番終わるまでテレビ・ラジオのナイ生活になることになりましたー。


ぬあああ 2週間乗り切れるかナーー、現代人のワタクシですが。
パソコンはあるけど。
充分だな。ふむー。


というわけで世の中の流れとは しばしのお別れ。
家電がどうにかなることで 自分が今までどういう風に行動していたかが浮き彫りになります。

………………
あと、ステージのチケット郵送お約束ですが、準備しております。
お待たせしておりますーー

 

今日、レッスンに入る直前に 予期せぬカンジで首がクキッ っとなりまして。

ぬおおお‥ と心でさけびつつ、帰宅後すぐにサロンパスりました。
2枚貼りです。


1ヶ月ぐらい前、貼って寝ようと思ったらシゲキが強すぎて
ぎゃくに寝れなかったので‥今夜はどうなることやら。

しかし明日まで持ち越すわけにはいかぬのです。
明日は朝から 稽古が入っておるのです。


この間、昔からのダンス仲間でピアノをやってる方のブログを見、
触発され、明日は自分の中でまた違った練習になりそうです。

………
本日(水)のレッスンは「イメージ」
 いや~… 今日は明日にそなえ~ しつれいいたしやす! 

あがった! 

いや~~ アガリますなーーーステージのDVDはッ!!!


今年、3月にあった公演のDVDができまして


ワタワタしてて完成版を見ていなかったのですが
先日、公演に出ていたメンバーが 私が担当させていただいた曲を見て
「○○先輩のハケる姿に、一瞬に落ちました」

と言うので。 どれどれソノ女性泣かせのハケを見てやろうじゃないの
と重い腰をあげて見てみたのです。

いやー… こりゃ確かに!
いいじゃないかッ!恋に落ちたっテ!! と思い。  はは‥と笑いながら見ました。

次回以降の参考にできればと思います。ハイ。

踊ってる姿を見て恋に落ちちゃうなんて ステキ~~
まさに「それでも恋する ……!!」ですね

ガソリンは‥。 

今朝、なっとうを開けて
「うわ~~ オイシソ~」 と言った瞬間、

おおお‥ 普通に言っちゃったけど‥
だよね~ ここ2、3日何て食生活だったんだろうと気付きましタ。


むむむ 口からいれたものだけで身体はできるから
あたりまえなんだけど

何食べるか、しっかりしよ~(-_-)と思ったのです。

……………
昨日、今日と。
夏以降のステージにむけて打ち合わせと レッスンなどで、
「~‥てやるとホント!ダンスって泣けるんだよね~」
「ってなるから、やっぱりね、ダンスって身近になるんだよ」

などなど。
今更ながら話し合ったり なんだりかんだりとしています。みんな真剣です。

生活がさらにたのしくなっちゃうような
そんな舞台を目指して
やっとります。

………
明日はメモリアル公演の稽古3曲分の出演者集まっての練習になります。
学生、社会人、ダンス歴1年から10年近くの方までの大所帯です

自分の身体を使って表現する。
むをををを~
なのです。

お肌。 

おおーーーー

あとで気が付けばものすごいカオで打ち合わせに参加していたのだと気付く今日。

昨日もそうであった…。
ひゅるる

汗とか!いろいろとの戦いの季節なんですね~
スゴイなあー… と思いつつも口にできなかった方、申し訳ございません。

いつ打ち合わせきても ドンとこいのOLさんはすてきだなあ~

生き方のテンションで肌など どうにでも改革できる!!
と思っていましたが。
ちょ。 まてまて、 ですね~~!!!!!(・∀・;)o


今週、(火)はアイドルさんのライブがあります♪
いつ見ても ぴっかーーーシャイニーなお肌なんです~
応援行きたかったですー。

行ってきました~~!!!! 

(土)は体育館に篭もって 7月5日(日)のリハーサル。

イイ具合に体育館が熱いのと、
食事をとる時間もままならないまま1日とっぷり暮れました。


いや~入りの時、「コレは昼にくだものが欲しくなるぞ~」と思いつつコンビニになかったので
粒的なトマトを購入したのは正解でありました。
酸味といい水分ぽさといい。
暑い環境の中で動いたあとはウマイッ(・∀・)oのです。

………………
そして今日は~…
またしてもアツイ!!ところから今帰ってきたところなのです。

深夜のダンスライブ~~~
知り合って10年来(!?)のサークル仲間からメールをいただきまして

《タコサム》という名で現在活躍中のカレ。
「今日の深夜ダンスライブに出演します 今ならご招待枠あいてますヨ」
とのことでーーーーーーーーーー!!!!!

ぬああああああ!!
明日の準備がああああ!と思いつつも、何か強烈なパワーを感じ、
行ってきました。

新宿二丁目のライブハウス‥
(土)深夜女性限定
チョット どきどきしながら 深夜1:45に家を出て、愛車ブルーバード2号で向かうのです。

厚いトビラ2枚を通り越してなお聞こえる ドンドンというリズムの音。

開けたとたん、 うわあ!ケムイ!煙いぞ!!  
むむぅ~ タコサム終わったら帰る。 タコサム終わったら帰る。

と思っていたのに。圧倒的なダンスと、その盛り上がりにショーが終わるまでいてしまったのです。
新宿ってやっぱりパワーの巣窟だなあ。
夜に、 ドロボウしか起きてないような時間に。
こんなふうに盛り上がってる人がいるんだなあ と。

良き体験でありました。


さらに見た目からパワー満載のタコサム。
みなさんに愛されながら やっているんだなあ…と親戚のような気持ちで
見てしまいました~

こういうの、ブログとかに載せていいの? と聞いたらぜひ~ とのことだったので
写メらせていただこう! と思っていたのにぃぃぃ!(><)o

いや~アツいなあ~
と満足して帰ってきてしまったーーーー!

会場で話したら なんだか更にいろいろ大きく感じたぞー 髪型のせいかな。
昼のレッスンで会えるらしいから たのしみだーーー

原点‥ 

今日は… 
1日、リハーサルづくし。

ひさびさに‥ ダンスを見て人が泣いてしまう 場面に立ち会いました。
今はメモリアル公演にむけて活動しているので

そこでの出来事なのですが‥


は… 
そういう現場にいたくて将来ダンスやっていたい って言い出したんだった。
と、思い出しました。

思いをこめて踊る。


自分へのとか 何かに向けてではなく、誰かを思って踊る。

やっぱ、ダンスででしかできないことってあると思うなあ。
メモリアルとは、また特別なんだと、改めて思いました。
…………………
生の、思いの溢れる公演です。
ぜひ、このダンスを一緒に体験させていただきたいです

『松本けーじメモリアル公演~大切なこと~』
●7/5(日) 
●13:00~/17:30~
■練馬文化センター(小ホール) →「練馬駅」より徒歩1分
■チケット:前売り 2、800円/当日 3,300円

本当に、ぜひぜひ、みていただきたいステージです。

《公演に関するお問い合わせは》
私まで直接お問合せいただければ ご説明いたします!
 本当に! 見ていただきたいです

新たな筋トレ 腕立てコロシアムか~! 

先日 ダンサーさんのブログにて腕立てを楽しくやる、 
「腕立てコロシアム」なるものを知り、

早速(水)レッスンで実行してみましタ~~

むむ~ぅ、いいぞ~!!コレは
是非合宿などでやってみたい感じです。
…………
今日のレッスンでは めいいっぱい両手足をぶんぶん振る コンビネーションです。
小さくなんて動けません。 ぎゃくに‥


(日)は、‘どうしてそのように動いたか’をよくテーマにしているので
 (水)みたいに、考えずに体の振り回されるがままに動くのもイイナア
 と思いながらやっております。

10月の踊り祭でやれたらいいなと思うという話で個人的に盛り上がる…
踊られたみなさん 床にたおれこむ‥

よーーーーーシ
きょうも踊ったー
明日は早いです。
体が資本です  汗は!ふく!

ホント!これが大事ですね!

自分に対しての自信は‥、 

この間、テレビで格闘技に転身した方の記者会見で

「自信のほどは」との質問に

「自分に対しての自信はあります」と答えられていて

゜+。(・∀・;)゜+。うわあああああああああ

と興奮したのです。
舞台やイベントの大きさに関らず緊張してしまうのは その練習や生活に妥協があったときが
多いです。

いつもの事なのに やたら変な緊張をしてしまうこともあれば
大きな局面なのに 心は静かだったり

その日をむかえるにあたりどんな自分であったかが
効いてくるんだなあ‥ とそれを思う最近です。



こんなことを書くなんて。
昔から何度も踊っているものなのに こんなにリハーサルで落ち着かないのは

踊れてないとか 振りが入っていないとかではなく。
やったことあるしと。 睡眠時間やら体調を理由に手をぬいた練習をしたりするからですね

みなさんは練習するからにはガチだと思いますが
私はむかし何か出来ない理由をつけては 「だからキッツいよなあ」と思って練習してしまうことがありました。
けど、大会を前にした毎朝7:00から1時間だけ練習の時、

「あれ わたし、5日連続 違う理由で 同じことかんがえてる。」
と気が付いたんです。
1日置きとか週に何回かの練習とかだったら気が付かなかったかもしれないんですが。

ナンダ… 練習がキツいんじゃなくて 本気でやらなくていい理由みつけたかっただけじゃん。


そう思ってからは、やることの内容が変わってきた気がします。
ずいぶんと昔の自分のことのように思ってましたが
振り返ればたった5~6年前の自分でしタ。

変わってない! 変わってないかも!!
ダンスに対しての自信なんていいから 挑んでる自分に対しての自信はあります
って答えられるようになりたいです。

いろいろかんがえた日 

本日も再来週のライブのため、
アイドルさんのリハーサル立ちあいと振り入れ。
  

17:00までということで、スタジオであれやこれやとやっていたのですが
16:00ぐらいに社長がいらっしゃって「あれ‥ まだいたの?」(←私のこと。) 


何かすみません!! 何かすみません!!
と心の中でさけびつつも 社長とお話しさせていただけることになりました。

3月・4月と悩んでは自分なりに答えを出してしまっていたことが
案外、そんな楽観してはいけないようなことだったり

プロとそうでないコトと‥ というお話までうかがうことができ、
いろいろ考えてしまったなあ…。

結局、アイドルさん自習のような状態で(><)
お話しさせていただき
17:00になり‥!!! しししししし失礼いたします‥となり…m(--;)m


歌もダンスも がんばってできた時の爽快感がたまらないです! と練習に励むアイドルさん。
‘生きる’ということについて考えてしまった…。

場所を移動して、明日が本番のサークルリハーサルに立ち合い。
どこか余韻がぬけないまま リハーサルが始まる。
いかん‥余韻がぬけておらぬぞ?と思いつつ。


がんばる
って…。とアタマの中でチラチラ考えながら サークルメンバーへ伝えるべき事を伝え。

深めていくなかで、みんなのテンションがあがってゆくのを肌で感じます。
あんなふうに人のパワーを直に感じると
‘生きる’って…。 また考えてしまいました。

考えてしまうのは暇だから。 と過去に助言されたことがあって「まさしくそのとおり!(・言・;)o」
と思ったわたしでありますが

こんなふうに考えちゃう時期も人生あってよいかなとも思います。

明日は学生のダンスの祭典
たのしみです~

お‥? 楽?楽なのかも! 

今日は「楽」を求めて とうとう‥

手を出してしまったモノが~~~
      
        ↑ひさびさ

あまりにもヤハリ、いてててとなるので家でガサガサ探し‥。
貼ってみる。
ふむ!効いてる!  気がする‥!!


そしてもうひとつ。


愛車2号
とうとう購入してしまいましタ。(><)
 
鍵をなくして5ヶ月。 なくてもここまで来れましたが、また生活が変われそうです。

うがいの仕方。 

ここ数日、腰がイタタ‥ となっており、
夜遅く、時間外というのに整体の先生に看ていただけ、(アリガトウございます‥)


原因は‥


セキ

‥とのことで…

あんまり咳き込むと、そういうこともアルとのことでした。

普段、エラそうにも‘そんな踊り方しててよく腰いたくならないね’とレッスンなどで
言ったりするので、私が腰痛なったら‥歯医者サンが虫歯だらけなのと一緒ダーーーーー!!

と、どきどき反省していたのですが いやはや。
なんと言いましょう。 はい‥

うがいは、『1くち 15秒。を3回』
だと良いとうかがいました。

さっそく本日から実行いたしました

しかし~ 手洗いにしてもうがいにしても 
しっかりやろうとすると時間がかかりすぎじゃない~?

と思った今日。帰宅した!帰宅したよ!!と勇んで帰ってきた日には
これに女性はお化粧おとしとか入ってくるわけで
寝る前の過程が多すぎではないか と思うのであります。

でも!!(><) もう風邪ひきたくない!! って思ったばかりなので
今ならがんばれる! 今なら!

そのうちに慣習化できれば!!

絶対ご本人の方が‥!! 

先日のラーメン模様、
招致委員会ブログに掲載されているとのことです~
(→ぜひのぞいてミテクダサイ。こちら)



昨日今日とアイドルさんのリハーサルに立ち会ってきました。
みなさん、ちょーーーーーーーーーーおキレイ

普段、人のことをあまり綺麗とか口に出してはいわない私ですが、
きれいだったナァ… ほぅ
写真よりも実物の方がもっともっとキレイ!と思うのです

目がきれいなんです~
今の私でも4~5時間も振り入れが続くと ひゅ‥ひゅぅ~~!!となるのですが
そこはスゴいんだなぁ。 わたしもがむばろう。マスクしてるばやいじゃないわ。

ご質問いただきましたが「R☆D☆5」さんです
レースクイーン出身の昨年 チーム結成されたチームです。
ホンモノ見るとびっくりだよ~

行って良かった~ぃ♪ 

ひゅーーーーー(・∀・)o

今日はラストのサークルレッスンが終わってから
どうやって明日までに充電してやろうか どうやって‥ どう‥   …。。
モンモンと食べ物のことしか考えずに帰路についたわけであります。


そしたらいつもは山形で活動中のメンバーが新宿にきており、
1時間後の夜行バスを前に 南口付近にいるとメールが入るではないですか。

電話をし、「えーーーーッ エッ えッ    …行くよ~」と
身体を充電器にさしてみようかと思っていたところ、振り切って出向いたわけであります。


ゆく店はケンチキ。
行ったら アレ‥ お酒も出してるの?

2人で呑むケンチキ酒。
いいじゃない いいじゃないッ!!! 
アナウンサー業の彼女。日本の農業、ダンス界のこと、話もはずむ。

「おおおおおぉぉぉぉぉぉ! なんかイイよ!!わたし、元気出てきた!」「私もです!」

そんな感じであっという間の30分。
いやはや 貴重な時間でありました。
ありがと♪ またやろーぜーい





おぉーーーー 6月。 

このような旗を‥
気付けば、もう6月ですね!!
ラーメンshow、無事に終了いたしました。o(^^)o

旗の出来具合にびっくり! 職人のようだ‥と感動いたしました。
雨も踊っている4分間だけやみ、みな元気に舞ってまいりました。


このような機会をくださりありがとうございます

………………
ここ4日間、風邪でゴメイワクおかけしましたが、(日)よりだいぶ良く回復しました。
申し訳ございません。

季節的にインフルエンザ検査も受け、今回違うという事がわかり
良かったのですが、何より本当に体調は!!大事だと! 身にしみました。

手洗い・うがい、徹底していた私ですが、風邪になりました。
原因は練習後の汗で冷えたことによるもののようです。

こまめな汗ふきと 着替え、大切ですね(><)
本当にごめいわくおかけしました。 もうかなり万全ですm(_ _ ;)m


明日はひさびさに‥昨年お世話になったアイドルユニットさんの振り入れです。
メンバー入れ替えもあって初なので どきどき‥
私も1回1回、ステップアップしなければ~

