レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


ラーメンやってまーす♪ 

20090529115529
到着いたしましたー!!!!

やってまーす!!!!
雨の中だけど踊っちゃいmarso(^-^)o

お待ちしてまーす


あるようです 

まだ何も連絡がないところをみると~~…


本日ラーメン、
あるということだと思います!!
(・∀・;)o

11:30ぐらいに現地なのでまたご連絡いたします。

明日のラーメンshowは‥ 

(すみません‥ 風邪をひき中で、更新ができていませんでした…)


明日
29(金)12:50~@駒沢オリンピック公園

『ラーメン show in Tokyo 2009』でのパフォーマンスは

雨天決行です


※万が一、中止の場合は当日の朝6:30に連絡が入りますので、
この場にアップしたいと思います。


ご心配な方はコチラをご確認のうえ、ぜひぜひいらしてくださいp(^^)q
雨でもガンガンいっちゃいますよ~ン (-_☆)v

しかし!なんか、イケル気がするのです~~♪♪

Just life. 

いま~‥ ひゅーーーーむむ~今夜は寝てしまおうか

これ朝でもいいンじゃン?と思っていた矢先。

いやいやいや、じゃ‥その前にチョットだけ‥予告ダケ‥

と見たツタヤのDVD。

(T T)o゛

予告でまいっちゃいましタ…。テンションあがったーーー。も~(TT)
ガーンバロ

その予告で言っていたセリフ
『Just Life‥』 (それも人生よ‥)って。


うわ~‥ 予告なのにノックアウトされちゃいましター。
イイナ、映画って 


んなぁぁぁぁぁぁッッ!!! 


全然アレな話で申し訳ないのですが

日頃。常に部屋のアレンジを考えつつ実行にうつせていない私ですが、
コレもそう。
スゴイ吸引力のウワサの掃除機をそろそろ世間的にも落ち着いたろうから
買えないかと。 
そんなことを考えていた矢先。全く新しい 掃除機の宣伝を目にしてしまっタ!!

2Oナントカという‥!! 超・高温スチームでどんな汚れも落としてしまうという!!
とにかくスゴかった! スチームの乾いた部分を触るとカラッとしていて非常に気持ちがよいのだそう。

うわー 心動かされるなあ。

毎日だれかのことを‥ 

最近、毎日どなたかしらをっております。
  

大切なのは手洗い・うがい と毎日のように言われている昨今、

手洗いは「ハッピバースデーィ~ トゥ~ ユ~」 ×2回 
歌うぐらいの長さが、イイんダッテ。


とうかがい、早速その日から実行しています。
歌って気付いたラストの部分。

せっかくなので、日替わりでどなたかを勝手に祝わせていただくことにしてみたので~す
やってみたら分かりますが毎日自分というのも‥ッ!!
おおおおおお‥ オツなものですが誰かに変えてみたくなります。

けっこうしっかり洗えますヨ

じゅくみ。 

新宿のユルキャラ
ご存知でしたかッじゅくみ

新宿区のキャラクターですって
わたし、知らなかったです。
しかも自分で調べたので知れたのです。 見たことがない!!

じゅくみ、スゴイッ!! ヘアピンまで「S」!!

チャームポイントのハートのポシェットにはいろんな形の愛が入っている。
とのことで、さすがユルキャラとはいえ、新宿的深さがあると思いました。


最近、メールを送るのに『Cc』を使うのが自分の中で流行っています。
これでメールをいただいたときに、仕事っぽい!!とコウフンし、使ってみたら何故今までコレを
使わなかったのか。フシギなことになっていまして、
どうしてこのメールが自分宛てに来たのかが分かるじゃないですか(・∀・)o

そんな感じで‥ もっと電子の世界に興味をもってみようと思いました。

ぐびッ としたいなら。 

ぐびっと。
たしかにぃぃぃぃぃぃ これはぐびぐびいっちゃいますね!

とある方が暑い日にコレはぐびぐびイケテしまうとおっしゃられてたのですが
たしかに!たしかに!これは‥!!

チョット、テンションあがりました。
昨日・今日は朝が早いのです。

コレで乗り切っちゃえれば(・∀・;)o

ラーメンshow in Tokyo 2009 出ます。 

5/29(金)12:50~
5/29(金)、 『ラーメンShow in Tokyo 2009
にトークショー前のダンスで参加しています。

我らがジャズダンスサークルSIG17名で踊ります。 (私は振付ですp(^^)q)

■駒沢オリンピック公園 中央広場内 ステージにて
12:50~ (5分ぐらい)→パラリンピアン 佐藤真海さんトークショー前です。


全国の絶品ラーメン大集合のイベントです。
   実際に選手の方のおはなしをうかがえるのが楽しみですし、
    打ちあがりがてらみんなでラーメン食べちゃうのも楽しみです。

イベントは5/29(金)30(土)31(日)で行なわれていますが
私たちが踊るのは「29(金)のみでーーす。


ワイワイ踊っちゃいます。
ぜひぜひ オイシー ラーメンとともに遊びにいらしてくだサーイ


※「駒沢オリンピック公園」行き方  
 田園都市線「駒沢大学駅」より徒歩15分。 
 (詳しくは上記の『ラーメンshow in Tokyo』の文字をクリックしていただくと
  イベント詳細・MAPが載っています‥(^^)o)
 

ひさびさの告白 

毎日、ダンス大スキな、みなさんとお会いする毎日。

ありがたいです。

20代の頃、アタマでそうは思っていても

あの頃とはまた違う感覚で同じことを思います。

厳密に言うと去年も同じことを思い、しかし そのときとはまた違う今の感覚で。

言葉にすると同じですが、中身は全く違うわけで。



なんだか北の国から風なカンジになっていますが

事実なわけで。



ダンス、君の事でアタマがいっぱいなんだ。

そんな告白も難なくこなしちゃうわけです。
………………
とか言いながら、先日、旧来のダンス仲間に「今頃は寝る間も惜しまれてる頃でしょうか」

とメールをいただき‥。
「ねてる!!!!!!!!!

と、激しく思ったわけですが、多少不真面目なところがある方が

双方の関係がウマクいく気がいたします。

明日は都庁に行ってまいります。
眺めがハンパないですヨ
「これは‥オススメだよ。」 と、チイさんもおっしゃられてました。

妹からの写メ。癒しです! 


嗚呼。 行きたいなあ水族館とか。

いか--ん、目の前の作業から目をそむけています。
今日は夕方からの元体エクササイズレッスン。
早めに行くとインストラクター仲間の杏花さんをはっけん

つかまえて近況をしゃべりたおす。(・∀・)o
杏花さん、ありがとうございます

明日は昼から明朝にかけてオオモノ事項が4件待っておるのです。
だからインストラクター仲間のスタジオ発表会、行けぬのです~

集中力で乗り切るべし。
昨日は今週17(日)レッスンで使うCDをレンタルしてきましタ。

うーーン、すごい歌唱力
イイ曲です。

エレキバンさん。 

場当たり
ぬぬぬ‥ ものすごい肩がキテます。

筋肉痛って肩にきますかね~?
肩こりなのか筋肉痛なのか 

これは‥初のエレキバンさんのお世話になるのか…。
熱めのコーヒーのんだけどなおりませ~ン

最近のようす 

 最近、ココを見ていただいた瞬間にブログっぽい、
あかるい雰囲気をだせれば!

をめざし、写真を撮ろうと 思っていたワケですが‥

毎日ってなかなか、むずかしいですね


ココ最近は、普段のレッスンと7月のリハーサルをこなしております。
9月にある10周年記念公演の打ち合わせもしております~

これはモウ‥
ぜひぜひ見ていただけたらと思いマス
●7/5(日)13:00~/17:30~ 『松本ケージメモリアル公演~大切なこと~
  (@練馬文化センター)
 →今の私を鍛えてくださった先生のメモリアル公演です。

●9/23(水祝) 『SIG in Groove vol.2』(本題未定)
  (@ティアラこうとう)
 →サークル10周年記念公演です。


今月29(金)、お昼ごろ、イベント「ラーメンshow in tokyo2009」
駒沢オリンピック公園中央広場にて踊りマス!!
詳細決まりましたら またお知らせいたしマス

日本中のおいしーラーメン大集合 のようです~。
6月は、昨年から振りでお世話になっているRD5さんのライブも再開のようで、これまた
たのしみィ~な状況ですp(^^)q

ひさびさの~ラーメン! 

新宿三丁目

今日、とうとつに 「プロの味ってどんなんだったっけ」と思い、
所用の帰りに久々に新宿三丁目にあるラーメン店航海屋さんに行きました。

雑誌やテレビに取り上げられ、ランキングでも上位にのるお店です。
スタジオに所属していた時、先生に連れてきていただき
「上位に載ってるけど、どうしてだと思うか」感想を求められたのです。

普段、味っ子でもなんでもないワタシですが
何か言わにゃまずいと思って アレコレかんがえて言ったのですが

分からんくせに 理由をつけるな
と反対に怒られまして(・言・)o
今は良き思い出です‥


店内はたくさんの芸能人の方の色紙でいっぱい!
わたしが入ったときいらっしゃったお客さんの1人も何処かで見たことがあるようなお方…

(名前を思い出そうとしましたが無理デシタ。俳優さんです。)

まず、商品がシンプルであること
あとは何故か自分で考えろ 的なことを当時言われたと思います。
ひさびさでしたが 変わらずオイシかったです

むかしの映像、みますか? 

‥!!

本日、最終になったかな!!(・∀・;) 
3月「α」ステージの編集スタジオへチェックに行ってまいりました。
チェック中でしたが、

「こ‥この場面、写メっていいスか
「オォー。うん。 なに?ブログとかやってんの?」
「えぇ。ハイ まあ‥」

そんな会話もありつつーーー。
この画面にある枠の2重線。
テレビのサイズにより見える幅とのことでした。 普通のテレビ
内側の線。 最新型だと外の枠まで映るのです。


地デジ対応として外枠意識してやりました。と言われました。
軽く1人分ぐらい見える幅が変わっちゃうんですッテ

昔の映像引っ張り出して 地デジ対応型テレビでみたら 
映っていなかった自分が映っていたりとか!

ありうるのだそうです~~~

母の日でしたね~! 

ちかくで見たい。

いかん…更新が正確に1日置きになっています。
何をねかせているのでしょうか。

今日、ほんとうに久々に飛行船をみました。
肉眼で見たときはもっともっと大きくて うわ~っと感動したのです。

今日は母の日。
私は直接電話をしました。 手紙もいいけどやっぱ直接がイイですね
先日、いとこの結婚式に祝電をうちに郵便局に行きました。

今は郵便局から電報的なものがだせるんですね
手書きでもできるというので 手書きにして
‘おめでとう!嬉しい!’といった旨を書き込んでいたら自分の名前を入れる欄が
なくなっていました。

しょうがないのであいてるスペースに名前を入れて送りましタ。
キモチ、溢れてる感が伝わるとイイナア

興味深い映画たち。 

んなーーーーーーーー

すっごい興味をそそる映画タチが次々と「明日から、公開です(・∀・)o」と
公開されてゆくではないですカーーーーッ!!

ままま‥まってくれ~い!
こ‥今月は待っテ!せめて来月…


映画は映画館で見るものです。
ダンスの舞台をDVDで見るぐらい違いますもの。

あッ!3月にあったステージのDVD、お待たせしております。
今業者さんと急ピッチでチェックなどやっています。
さっきと言ってることチグハグですケド、面白かったです。


同じところ何回も見直してしまいましタ~。
「(・言・)アンタ、何回ソコ見てんの?」と自分つっこみしてしまうホドに!

はやくお届けできますよう! がむばっております

やっぱり右手だということで‥!! 

わたしが比較的信頼を置いている占い 手相


それがつい先ほどテレビで
「一般的に右手が先天的なもの。左が後天的なものと言われます。だから手相は左手で見るんです。」

と!
なにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ
逆だよソレ!!!

と慌てました。右手と左手と線の長さがだいぶ違うので、ソコを逆と言われると慌てます。

これは一大事だと思い、パソコンを開いて『手相はどちらで見るか』と検索しましたよ!

やっぱり右‥
“普通は右利きの人が多いため、右手は手相がよく変わる。だから、現在を見るときは右手です。”
o(・∀・;)やっぱりぃぃぃぃぃぃぃぃぃ

いちおう他の人の意見も聞いておこうと
ほかも調べてみると「男性は右で女性は左。 仕事運を見るときは○○で 恋愛は△△。」
「私は京式もありますが関東式で見ます」などなど‥

(・言・) 。


いっぱい‥ 一般的があるんですネ…
見終わったときはドッチデモよくなってました~ ほほほ

こどもの日 

今日って こどもの日だったんですね~!!

今まで生きてきて
5/5は祝日だけど 3/3ひな祭りは祝日でない
ということに初めて気が付きましたーー


みなさんはご存知でしたか?
気にしてなかったのわたしだけでしょうか、 またしても。


(日)から3日間、ダンス合宿に行っていたわけですが
テレビも新聞も見ない3日間だったので
ちょっと変な感覚です。


明日は振り替え休日

振り返って休日にする発想がス・テ・キ~

おおッ!こんな時間だ。 

いや~~(・∀・;) 
物事、ためたらアカンですなあ。

明日から(今日ですね、)東京を離れるので、
いかん!これだけはメールしてからでないと相・当・いかん!!
とあわててやってたらこんな時間に。

メール送信し終わって気付きましタ
ああッ!!わたし、ブラインドタッチしてた!! してた!! アレ?してたよ…ね

ソノ気になれば指も ぱらぱら動くものですねい…。
そして今はキーボードチェックしながら打っているという。そんな感じなのです。

先日、モノゴトがたまってきた、という話をレッスンのアフターで話していたら
それに足りないのは「危機感!!! ですねッ!」
という話になり。
おぉ~ なるほど、そうかもそうかも と‥

思って過ごしたらそれなりに着実にモノゴト片付くもので。
私は一体何をしておるのだ。という最近でございます。

数週間前もセキが止まらず、風邪とは違うんだけれども よくあるセキで。
「年中セキ、してませんか?」と言われ
「違うよ。1回始まると3ヶ月ぐらい続くのが年に2回だよ。」
と言う会話があり、これはセキだけの風邪なのかはたまたアレルギーとかなのか…
と思っていた矢先、

別の方(病院に勤務してらっしゃる)とお話してるときに
「それ、ストレス性のセキ…なのでは?」
といわれ、
「あ‥ これ、心因性のもの‥?(・∀・)」と思った翌日から
ホント、ピターーーッとセキは止まるし、
なんじゃそりゃ、ほんと、何をやっておるのだ。の最近でございます。


そういえば先日、1年半ぐらい着信を見ないことにしていた歯医者サンに
ついにゆき。

検診していただきましたが『ノープロブレム』だったのです。
「この調子でゆきましょう」と励まされました。

出発の準備をしなければならないのにこの長文。
たりないのはッ‥!!!やはり危機感ッ! 
でしょうかね~!

明日から5連休の方~♪ 

今ニュースで
明日から5連休の方もいらっしゃるのではないでしょうか」というのを聞きました。

イイですネ~ 
私、居酒屋さんなどでスーツ姿でウエ~イとなっている方を見ると、

こうやって呑んで、で明日からまた世の中動かしちゃうんだからスゴイなーと
テンションあがるのです。
(自分がですね、こう‥お酒でやらかしてから ハイ…。そんなふうに感じるようになりましタ。)

お休みでじっくり休めたら、そのあとの追い込みというか、出せるものが
ぐおーーーー
ってあがるってことですよね


GW後の世の中の活気が~ たのしみです。


私は(日)からダンス合宿で新潟です
※そのため、3(日)のレッスンはお休み とさせていただきます。
※5月、他の(水)(日)はやっております。

