レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


オーディション 

きょうは天気がまた、いいですねーーーー
ツタヤ通いで息を吹き返しつつある最近です。ひゅー(・∀・)v

今夜は7月ステージの最終追加オーディションがあるのでどきどきです。
(審査の方ですが。)
人の審査してるばやいじゃないのでは‥と自分を思ったりしますが
これもまた、これで良いのです。
そんなことを思いながらがむばれば!!(・言・)o

先日、電動コーヒーミルをいただきました。
コーヒーミルと豆。
これと昨年いただいたカプチーノメーカーで簡単おうちカフェです!
今朝はフィルターがなかったので、今晩帰ってきてからのお楽しみとなりました~

今週は(火)から本勝負の週なのです。
このマシーンたちでなんとか乗りきっていきたいと思いマース。


私にできること‥ 

あとチョコ味もあります。

今日はサークルのOBOGのみんなとの練習がありました。
そしてソコでもこんな素敵なケーキで祝っていただき、本当に胸がいっぱいになりました。
ありがとうございます

そのあとは恒例のアフター。
今日は規模の大きな、近頃ニュースで見るような、少しまじめな話になりました。
ココでは長い話になってしまうので、内容ははしょりますが、
こんなにも夢を持って、将来を考え、切磋琢磨してもどうにもならない力が働いてしまったら
その時わたしは、今みたいな「○○を大切にしたいんだ」とかまだ言っていられるだろうか。
と‥ 考えさせられたのです。

明日がある。と思うから「アレがどうだ」とか自分の中で文句を出す余裕がある。
でも明日がない、と思ったら今みたいに過ごせていない。

今日、メンバーのみんなと話したのはとっても極論な事だったかもしれないけれど、
今の自分を見つめなおすのに、とても大切な話だった、と思いました。

明日も、めいいっぱいダンスで伝えられる事をしていきたい。
それが今の私の毎日だから。
今日もたくさんの人と踊れて、

ありがとうございます

メール返信など 

ここ2・3日、こんなことがありました~
お伝えできれば…と思っていたこと山のごとしだったのですが

帰りが遅めになってしまいまして‥
朝は起きたらすでに7件ぐらいメールがきている日が続いておりまして‥


返信おくれている方、申し訳ございません。
たくさんご報告したい事、あります

ありがたいなあ‥の連続の最近。
お祝いのメールを、ありがとうございます!
そうですね‥、素敵な1年にしたいと思っております

きちんとブログも更新してゆきたいでーす

わあ~ッ!ありがとうございます!! 

すいようび
今日(昨日かな)、水曜レッスンで「オメデトーーございまース!!かんぱーい
していただきましタ~~♪ありがとうございます

数十年前の本日、うまれましタ~。(^ ^ ゞ
24:00ちょうどにインストラクター仲間のまつりさんからお電話いただき
「きゃーーー!! おめでとうございマーーーッス!!」
少しそのテンションでおしゃべりしたあと、
「で、あきせんせ、このあとどうされるんですか~?」
「寝るよ」
「えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーーーーー!!?」
としこたま驚かれてから。 …そうか。今日は無理やりにでも誰かを引き連れて
飲みに行っておけば良かったカモ。と思ったのでした。


枝豆しば 着脱可能。 ←豆しば いただきました。
サヤから出たり、マグネットになっているので磁力で戻ってきたり。カワイイです。
もぐらせてみては「やっぱ…かわいいよね」と遊んでおります。
ブログアイドルとして4人目。ニューカマーです。
今後このページでダンスについてアツく!レポートしていってもらう予定です。

今日が新たな1年の良きスタートになるように~~
ファイトーーーー!です

「α」ステージ、ありがとうございました 

第1回ステージでした。 小道具さんたち。 

更新、遅くなりましてーーー!!! 先日「α」のステージがありました。
たくさんの学生さんと社会人の方のステージ。
当日にいろいろと変更あったもの、なんとか無事に終了しました。
それぞれの方の、いろんな思いの溢れる舞台だったなと
本番中、裏を回りつつ改めて感じました。
終演後、自分の担当したMの出演者のみなさんから新しい感じのメッセージ集をいただきまして。

こちらもありがとうございます。熟読いたしました。

にあるステージはいつも格別です。
今回は舞台が終わって、ぽっかり穴が開いたというよりは
また4月からガンバロー!と思われる出演者メンバーが多かったようで

そういうのもまた、いいかなあと思いました。

……………
今は7月のメモリアル公演が始動してますので、その打ち合わせと
9月のサークル10周年ステージの打ち合わせなどやっております。

じつは個人的にもダンス生活になって10周年ちかく的な流れなんですが
それでもまだダンスで生活するってこういうことなのかな…?と毎年くつがえされては
更新しているという感じです。
10年近くやってるなら今更ソコ、頼むよと言われそうですが
毎年違う波がくるので、ついてくのに必死です

昨日は3月に入ってから封印していたツタヤさんにひさびさに行きまして
生き返った感じがしました。(・∀・)わ~

数時間後、コヤ入りでーす。 

そうそう。最近タイトルが“ぬわ”とか“どひゃー”とかそっち系なので
何について書いてあるのだかわからんーーー(・∀・)

なので、伝わりやすいタイトルを心がけようと思ったのです。
はい。

………
そして、あと数時間後でコヤ入りです♪
本日の最終確認練のときに
「あれれ‥ こんなに心に(そこそこの)余裕があるのはそうそうナイことだゾ きっと何かを忘れてたり‥」
と。何か忘れていることがあるハズだと考えたのですが。
とりあえず今のところは大丈夫そうです。

沢山の方のご協力でなんとか無事にコヤ入りまでこぎつけております。

………
つい先ほど「ステージ行けるようになったから置きチケットできますか~!!」
とご連絡いただきました。

はいッ ギリギリまでなんとか大丈夫かと‥タブンッ!
急だけど行けるようにナッタかも~ のかた、ご連絡くださーイ

タブン‥、いや!必ずや大丈夫です!!
□3/21(土)世田谷区民会館
□「α」第1回公演 『emotion×emotion』
□17:30~開場/18:00開演
 (第1部)18:00~18:40予定  (第2部)18:50~20:10予定

となっております。


晴天だぁ!・通し 


高校時代から大スキだったジャワティ~。
最近また出てきたので。です

ささ、これで今日もシャッキリ
マスクもしっかり
今日はコヤ入り前の通しですね~

振付のみでショートM1回しか出演しないのに何故こんなにも荷物が‥多いのでしょう。

そうです、出演者の皆さん、忘れ物は気をつけましょう。
今日もはりきって持って行くよーーーーーーー  忘れ物グッズ。

↑写真は先日いただいたパラリンピックに関するパンフを読むサークルの人々‥。

「写真、とっていーい?」と聞いたら
「むしろブログに載せてください」と言われました。 のせたよ~♪
載せていいですカー??といつもは聞くんだけど、撮られた側の人から
そんなふうに言われたの、初めてだったよ~

アシタノ朝は! 

最高気温も最低気温も10度をこすようになって3日目でしょうカ。

やはりマスクしないと!ですね。
今日は本番直前の練習なのにマスクでくしゃみの連続‥
ここ2日、花粉が飛んでいるのにノーマスクララランと歩いてるから
まとめて今日来たようです。自分を体質改善したと思い込ませてました。
わーーーー 本当にすみません。


さっきパソコン立ち上げたらネットの星座占いで
「19(木)おひつじ座 51点」ってーーーー
誰基準デスか (・言・)

よっしゃーーー最高の51点にしてみよ~

ぬわッ 

ココを始めてからというもの、初めての更新比率…。

びっくりーーーー。
大学の後輩にひさびさにメールしても
「お久しぶりです、あ、でも毎日ネットで見ているのでひさびさな感じはしませんねー」
とありがたくも返信いただくので ガンバローと思ってたのに~

みんな、元気でやってますか

昨日は打ち合わせ3件のあとに21(土)のリハーサル。
そのあと道路をはさんだ向かいのマックでミーティングでしタ~
さらにそのあとは杏花さんと02:00スギまでナイショのおはなし~ うふふふ~
たのしかったデス

がっちりリフレッシュできましタ~

こんなんだから帰りが遅くなっちゃうのかな

イチゴ☆フィーバー 

村スタにて
↑昨日の模様です。
今週(土)にある「α」公演のため、イチゴを作成中の社会人のみなさま。

イチゴをテーマにした社会人のみの曲があるのですが
これがマタ アツイッ!!!!!のです。
13人という本ステージ上、最小人数ですが、全員社会人。

これは語るよりも是非見ていただきたいデスねーーーー。
何より、踊ることをとーーーーーーーーーっても!楽しまれています。
今回、幸運にもそんなみなさんの振付を担当させていただく事ができて
たいへん嬉しいのです。

そんな中で、社会人Mの中で「イチゴ」が流行っています。
↑「見て、思わず買っちゃいましターーーー」とメールをいただいたり‥
こ‥コレを購入してしまう、そのキモチが か‥かわいい

「この際、イチゴづくしにしてみようと思って」
とアフターでかわいいイチゴのケーキをたのんでみたり~

昨日は唯一1人、仕事で福岡に行っていたメンバーがようやく東京に
戻ってくることができて、パズルがうまったかのような顛末に
「おおおおーーーーーッ
と盛り上がったのでした。

他のMでご一緒させていただいてる学生のみんなとも
こんなふうに踊っていきたいナーー と思います。

元気になっちゃうステージだと思います

事件のススメ? 

ひゃーーーーー
更新があいてしまいまして~~~(・∀・;)

ココ数日、朝はやく
(といっても私的な“朝はやさ”なので一般的にみたらどうなのか;)
帰りは日付が大幅に変わっているというのの連続でしテ。

そんな中、律儀にかかさずやっているのが‘1日1事件’です。 
今日はそんなご報告‥。

「1日のうちに1回は“自分的”事件を起こし、
ほくそ笑み、 笑う。」

という活動。

“自分的”  というのがポイントです。
社会的にはしていません。

つい先ごろまでは、「おぉ~ はやくも4月になってしまったなぁ。1年はやいものです」
と。思っていたものでしたがコレをしてからというもの、
ぐぐぐ~~~~ンと1年を幅広く考えられるように
なった気がします。

○月まで○日しかないッ!と思わなくなったといいましょうか
心に余裕ができたのかもしれません。

というわけで勝手に色んな事にコウフンしている最近‥
そんな本日でした

オリンピック~ 


↑本日、いただきました~!
今年に入ってから振り入れで利用する施設によくパンフレットをみかけて
気になっていたこのロゴ‥。

パンフレットに書いてありましたが
水引をモチーフにしていて、「結び」をテーマに日本人を結ぶ、世界と結ぶ。
オリンピック・パラリンピックによって生まれる絆を表しています


と。
? じゃぁ、他の国の招致ロゴはどんなものをかかげてるんだろう。
何も知らない…。
オリンピックは世界中が一堂に会するからグッと世界が近くなる感じがします。
何億という人が同時に同じものを見て、同時に興奮したり感動したり…
やっぱりいいなあ!オリンピック

ダンスに年の差は関係ない‥ 

本日…。
「行くよーーーーーーー!!」とたのしみにしていたステージがあったのですが
昨年からお世話になっている方からの依頼で大船まで代行に行って参りました。

夕方から夜にかけての3レッスン。
キッズづくしの時間でした。
昔を思い出しました…

今日、こんなふうに時間を過ごしたキッズのみなさんが
20歳、30歳になった時にまだダンスに携わっているのかもしれない…
私もこうやってダンスのきっかけを経験してたんだなあと。

とにかく元気すぎて
走るわホワイトボードに絵を描くわ「おぉ~…」で。
途中から「うわあ!めちゃくちゃ暑い!!せんせーココ、暖房入ってるかもよー!」
とか。冷房かかってたのですが~。

「みんな、絵を描いてるから暑くなっちゃうんだよ」というと
「そんなことないモ~ン…」
と言いながら明らかに「そうなのかな…」と考えてるカオ。

振りを入れるとぎゃー!とさわいで、「なんかハレンチだよ!」とか。
ちなみにハレンチな振りではないですよ。3月α公演のオープニングを少しやりました。

「これね~。大学生の人が踊ったりする振りなんだよ~」というと
“大学生”の大人の響きにみんな一瞬ハッ…(・∀・;)oとし。
「なんでそんなむずかしい振りやんの
てか、せんせー普段オシゴト何やってんのッ
(何故、大人の大学生と知り合いなのか。という意味らしい)と。

ひゃーひゃーいろいろ言うので「ハーーーーイ!5・6・7・8♪」と
言うとちゃんと踊るんです。

今日、行けなかった4年生ライブ。
とってもステキだったと聞きました。ステキな公演、おめでとうございます‥

同じ日の同じ時間に、違う場所で
一方は卒業公演、一方はこれからダンスを知っていくレッスン。
とても感慨深い1日でした‥。

それをやった自分とやらなかった自分と 

どなたかも見たと思いますが、大スター郷ひろみさんが
「ライバルはだれですか?」
という質問に対して答えられていたのが
(大事なところハショッテいる気がしますが)

「人との比較ではないですね。それをやった自分と、やらなかった自分と、
5年後10年後どうちがってくるかなっていつも自分の中の比較です。」
とおっしゃられていました。
毎日が選択の中で。そんなふうに生きていきたいと、心に響きました。

今日も大切な1日でした。

匂いの粒。 

本日、目がかゆすぎてゴシゴシこすり、
鏡の前で下まぶたを引っ張ってみたりして

「わたしッ‥ 一体何を鏡でみようとしているのか…!!」
とふと思いました。
つきつめると花粉が見えるんじゃないかと確認してるんだよなぁ…
再確認。
見えませんでした。

そして本日、レッスンアフターでまた目がかゆくなってきたので
マスクをつけたらピタリとかゆみが止まりました。
「すごいッ スゴクないッ」とさわぎまして。

そして数日前のことですが、
日中にマスクをして街を歩いており。
目の前におタバコを吸う方がいらっしゃって
「でもマスクだし匂わないもの~」と思っていたら
「こ…これわ マルボロ?」的な感じで。
ふつうに香りました。

そのあと、駅構内の甘~い香りもマスクをぬって五感をシゲキするので
マスクの構造にひたすら感動したわけであります。

においは通すのに花粉は通さないとはッ!!!
すごい!!
匂いの粒が花粉より小さいという事でしょうか。

マスクってすごいなあ

久々の二日酔い 

そんなばやいじゃないと知りながらも。
酒にのまれた夕べ…。


その会自体、はじめは参加を「ううむ‥」と渋っていたのですが
久々のお相手だったので行くと決め。初めだけカオだすね みたいなこと言ってたのです。

で、時間になって。合流する直前に
「今日、のんじゃいなよ」って。 声が聞こえたんです。

普段、直感で行動することの多い私ですから。
「エッ?なんでッ?」
と自分に問いかけながらも声に従いました。

で、なんかスルスル飲めちゃったんですね~‥(-_-)
朝起きたらコートにマフラー、帰ってきた姿そのままで
きちんと布団かぶってねておりました。

ひさびさの二日酔い。
お酒は2~3日なくてもいいなァ

ちょ。 

ひゃ~ 終わったけどなんでこんな時間になっておるのでしょう。

照明案をまとめて書くのを始めたの、20:30なのに。
終わったのついさっき。

のののぉぉぉぉぉ…

何やってんだか。

近場のサイゼリアに居座らせていただきまして、黙々とはじめ。
途中、インストラクターの方々が入れ替わり立ちかわり 

途中、脱線したものの何故こんなにも時間がかかったのか。
あ、脱線するから? いやいやいやいや、すぐに戻って書いたし。
しゃべってても手は動かしてたし。

最後の方は「ぬぬぬ こっ これをこの場で書き終えたらものすごい達成感があるハズ」
あるハズ‥ある…
ってやってたけど終わってみたらなんか!けっこう普通かも!!
びっくり 終わってみたら当たり前のことをやっていたにすぎなかった…

なんなんでショ。このテンションは。深夜だからですかね
そうですねー

ないす・ネーミング! 

本日、午後の練習場に着いてから
「ふむ。コーヒーを買ってみよう」
と思い、自販機にむかうと新しいカンジのオーラを放つコーヒー発見!!

デザートコーヒー塩キャラメルコーヒーィ!!」 お~イェ

普段は
キャラメルにさ、塩まぜなくても‥いいかも(・∀・;)o
派でしたが、本日は「コーヒーがデザートって‥??」に惹かれ。いただきました。

おいしゅうございました。

たしかにデザート。たしかにお昼ごはんを忘れる満足感。
うむ。

“デザートコーヒー”ってなってたから良さが引き立つのですね~。
そんな今日でした。
では あした!!

カバーやめてみましタ。 

本を購入する際、電車の中で立ち読みすることを考えて
カバーかけていただいてたのですが。

それをするから読まないのだ。

ということに気が付き、「カバー。いりませんッ!(・言・)o゛」とカウンターで言うように
してみました。

うむ。さっそく効果がありましたぞ。
中身が分からないから読まないのですね 良し良し。

最近我ながら良い発見がいっぱいありますな。
そんな本日。

今日、ビデオさんから激オススメされた映画が…!!そこだけレンタル中!!でした!!
ううむ。じらされるともっと見たくなるのだ。大手は違うな、ツタヤさーーん。

私の便利。 

やややッ!

2月の中旬に購入した「花粉症対策1号」が 続けるつもりが途絶えてますねい。
1回体調をくずしておったので 一時中断されておりました。
また明日から復活です。

もう、体調万全になりました。
ご心配いただいた方、ありがとうございました


最近、自分の感覚が世の中に遅れている????と思うことがあります。 
それは…
「携帯」です。

私の思う携帯は
・時間が見やすい。
・片手でメールをすばやく打てる。


という条件が必須なのですが、世の中の最先端的なのはそれと反している気がします。
二つ折りの携帯はパッと見、時間が見れなくなっているし…
iPhoneは両手がふさがるような気がするし。


わたしッ…  どうなんでしょう…

