レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


2月のレッスン。 

2月のレッスンお知らせです。

1(日)お休みです。
●(水)→4・11・18・25日
●(日)→8・15・22日
→時間・場所など詳細は左「Lesson」欄に詳しく書いてあります。ご参照ください

☆2/7(日)のみ新宿村スタジオS館【23st】です。
 (他の日曜日は“21st”です。)

……………………
春までに身体を見直しませんか 

何かと新しいこと、新しいメンバーとの新しい1年が始まる4月に向け、現在は
・部分に目を向けたストレッチ
・短めの振りをじっくりと取り組む

ことに重点を置いてレッスンをしています。

「普段あまり使わない所を動かせた気がする」「しっかりストレッチできて嬉しい」
などのお声をいただいています。

★振りはだいたい4エイト~6エイトぐらいですが、じっくりやりますので
いつもと同じくらいじんわり汗をかけます。

いつ練習はじめたらいいかわからないナ‥ という方、ドウゾご利用ください(^-^)  


faws vol.3 

最近、会うたびにお話しにでますのでお知らせさせていただきます。

faws vol.3は今年中に行いたいと思っています。p(^^)q
本日午前はその草稿を作成…

いってまいります

歩くの大すきぃ~♪ 

↑そんな歌詞の歌がありましたが、本日も徒歩徒歩です。


この“歩きの時間。”は、電話しながらだと早いということに気が付き、
昨日から行きも帰りもどなたかに電話をしております。

あしたはッッ!!!!! 
アナタかもしれません。 フフフ‥
今日は人生初のWEB入稿なるものを体験。

でも、業者さんと電話口の「ッ‥」という 一発目の間のとり方で「貴方ですね?」
とわかりあえるぐらい電話しては切って メールしてを繰り返しました。

これをしないための入稿方法だった気がしています。

今日分の振り入れでは1h45という時間を有意義に使えるのだろうか、
あまったら「解散ッ」とかありだろうか。と思っていたのに 気付いたら過ぎていました。

本日もはぁはぁ息を弾ませながらのダンス。(←みなさんが)
とても貴重な時間でした。
 

それってどんな味? 

味方となるか
「嗚呼。明日の朝は頭フル回転でいけるのかなあ…」
と思いながら帰り道、ふらついて発見したコレ

スゴソウ…。
コーヒー2杯分のカフェイン・考える時に使うブドウ糖カロリーオフ って書いてある‥。
完璧じゃないか‥
でも味が「ビターレモン味」って。 それ、どんな味なんじゃろ。
そう思って、購入を差し止めました。

どなたかご存知でしょうか。

チョコ売り場に「醤油バニラ味」のチョコもありますね プリン味とはまた違うのでしょうか。
味を合成するというよりも、味の表示を分けるって新しいなとつぶやきました。
今、食品売り場に革命が起こってますねー

チェ 効果でしょうか。
ちがいますね~い

歩いています。 

先日、愛車の鍵をなくしてからというもの、毎日徒歩です。

時間はかかるものの、健康にイイ感じがむんむんにしております。
明日もまた午前から打ち合わせ。

ステージってこうやって出来ていくんですね~…

っていまさら
そういえば チェ 28歳の革命 見ました。
背中から映しているシーンが印象的でした。
男性の背中を感じたい方は是非!

て、そんなことが言いたい映画ではない。と思います。
映画と自分と年代が一緒だったので、39歳別れの手紙までしっかりと見たいと思いました。

では~

今週は。 

地道ですが着々とステージに向けて動いています。

打ち合わせやメール打ちはリアルに物事の進み具合を体験できる場です。
そういえば昨日、村スタでのレッスンが終わり、スタジオの扉を開けると待合広場で舞台監督さんらしき方と
照明さんらしき方が残って打ち合わされていました。

そういう、現場な空気を感じられる村スタが好きです
明日から数日連続で打ち合わせ続きなんですが…
今、こう書く事で少しモチベーションがアップいたしました。 はい。
良かったす…!!

今回、公演をやることで、新しく知り合える方がすこしづつ増えています。
これまた嬉。

早くも1月最終週。 これはもう…。乗り込んでいくしかないのですねーー!

366日。 

昨日の青空
昨日の青空です。 
練習帰り、とぉぉぉっぉってもキレイだったので写してしまいました。
朝のニュースでは今日も青空になるとのこと。  たのしみです。


昨日のレッスンではHYさんの「366日」を使ってやりました。

それでもいい  それでもいいと思える恋だった
戻れないと知ってても  繋がっていたくて


素敵な曲でした。 こういうのを作曲される、アーティストさんがすごいと思います。
音楽をお仕事にされているってすごいなぁ
歌詞と、メロディと、形に見えないのに目の前に映像が浮かぶから~。
だからそれを形として踊るとなると、みんなそれぞれに 何か、またこう…素敵だったんですね~…

素敵な曲を聴くと、自分がダンスに携われていて嬉しいなあ…と思います。
感じたものを、どんな感じであれ表現する機会があるというのは、本当に嬉しい事です


もっと…キチンと自分が感じたことを表現できるように
これからも やっていきたいと思いましタ

来たね!! 

ひゅ。  ダンスブログにしようとしているのに全然関係ないことばっか (・∀・) で~すねー

最近CMでやっている「逆チョコ」なるもの。
アレは、わたし、小学生の頃からいつかこうなるんじゃないかと思っていました。
というか、多くの人が思われていたのではないでしょうか。
CMでやるようにもなって。今年はどんな風になっていくのでしょうかー  
何にしてもイベント的なものはいいですね


最近、人体の不思議をとても感じています。
昨日までぱっくり割れてた傷口が、今日見たら完全にふさがっていました。
びびる程に。  ほんとうにッ!
これは、どう伝えたらいいのか。
本当に凄かったんです。

そんな感じで。
明日もやっていきます。
ちょっと意味不明に腰痛ぎみだったのも 練習場から30分徒歩で帰宅するようにしたら、
1日でッ!!
治りましたね~ 2日間悩まされたのに。
そんな人体の不思議

IKKOさんの悩み相談室。 

前、「IKKOの真剣体当たり相談室」(?←的な何か)を見ました。

自分の容姿も生活も全て好きになれない
という女性に対して、
「あなたは自分を好きになれるような行動は起したのか。仕事ができないならスキルを磨くとか、
目が小さいなら大きくみせるメイクを勉強するとか… そういうこと一切しないで文句を言うなんて
言語道断ッ!!!」

と回答されてました。
なるほど… 私は自分をキライかどうかは置いといて、
好きになれるような行動を意識してやったことがないかもな。

と思い、今日はチョット 自分なりに意識して過ごしてみました。
そしたら重い腰もあがること、あがること。

その相談の女性は、「自分は~だから、どうしたらIKKOさんのように人生を謳歌できるのでしょうか」
とも言っており。 謳歌って…!!その質問の仕方もすごいなと思ったのですが、
それに対してのIKKOさんのこの回答はなんだかスゴイなあと。
的を得ているというか、ホントに、なるほど~だったんですね。

自分もそんなところがあるから 「なるほど~」だったのかもしれません。


全然違う話ですけど、
自己紹介するときに「佐々木です」とか、名前をフルネームで言わない人は
自分に自信があまりない人だ。 というのを聞いた事があります。
フルネームで名前を言う人は自分が大好きな人です。 とのこと。

そんなことないでしょう‥ いかがでしょう… どうですか?
ちなみに私は自己紹介で下の名前だけ言うことに激しく抵抗を感じ、フルネームで言ってしまうタイプの人です。
だって。照れるというか、チョットはずかしくないですか?

「○○です」って下のお名前だけで自己紹介されている人をみると、
勇気あるひとだなあ~… とカゲながらいつも、思ってしまいます。

みなさん、いつから下の名前だけで自己紹介するようになったんですか~

オシャレに…。 

Lapis Lazuli
1年前ぐらいに、
日本酒業界がもっと日本酒を盛り上げようと、開発研究しています
というのをニュースで聞いていたら こんな感じのをみつけました。

スパークリング清酒。
ほんとに日本酒というかワインに近い感じです。
いろいろ出てきているナァ

日本酒が苦手な方でもいけそうです。 するする飲める感じ。

冬になると 電車の中刷りで日本各地の名産が広告になっていますね~
ちょっと見たのでも、全然知らない世界だったので、
今年はもっと いろんな世界を知っていく年にしたいと

改めて思う1日でした。 

宇宙の音 

ピヨピヨ
コニカミノルタプラザでやっている「宇宙からみたオーロラ展」見ました

小さな会場ですが、ここでは「アラスカのオーロラをライブ中継」や、ホンモノの宇宙服を間近で見れたり
(あんなに近くで「触らないでください」は無いでショーーー!!ってぐらい近いです。)
「宇宙の音」が聞けたり!します!

宇宙で発生する「電波」の音を聞くことができるんです。
説明どおり、本当に朝、鳥がさえずっているようなキレイな音  何度も聞いてしまいました


フルーツの新宿高野のビル4Fでやっています、無料今週23(金)までです。
見に行ったというか立ち寄った感じで気軽に入れます。


あとー  またしても愛用CDウォークマンがピンチな状態になりまして!
これだけは三種の神器に入るかどうかのものなので
修理に幾らかかるのかドキドキしながらビックカメラへ

ナント!!!!
今や3,000円きるんですよ! 本体が!
初めてウォークマン買った頃は2万円とかしてたと思うのに…
安い事に寂しさを感じたのははじめてでした。 ホント。

ウチ、いまだにテレビの右上に「アナログ」ってでるやつです。地デジぎりぎりまで変える予定ないですが、
今変えると何がいいこと…あるんでしたっけ!


CMでもキムタク、どういうふうに変えたらいいか教えてくれないしなぁ…
変えましたか?

わーイ 

いただいちゃいました~♪
本日~♪ いただきました~  本場の紅茶ですね~
またひとつ。たのしみが増えました(^ ^)o

今日は初めての方との打ち合わせがあり。
人見知りが軽減されている自分に気が付きました。
しかも! 「私もけっこう人見知りなのでねー…」って。言ったあとに。
言った本人含め“え?そうなの?”的な空気が現場に流れる‥。

あ、そうでもないかも。
と、久々に思いました。きっと4月の新歓時期に多少鍛えられたんだと思います。 多少。ホントに多少。

最近、朝に果物を食べるようになってから夜、きちんと眠れるようになりました。
なかなか眠れない方、あためしあれです。



早く使いたい… 

本日、今年初のダンスステージ観覧dayでした
ステキですねー。ステージって、やっぱ。

ファッション界でいうファッションウィークのように、
今一番のものをステージで披露する。

今年はかんな感じなんだァ~
おお!衣装の色合いが斬新だなぁ
今の流行りをこんなふうに表現されたんだぁ!

などなど。
今年もめいいっぱいダンスを堪能していきたいな!と思いました。

そして終演後は差し入れと称して例のモノを…。
「(・∀・)あ…アノ‥  これを… 
‘恐るべきさぬき’をみなさんへ渡してきました。

差し入れというか。これは楽屋で食せない。 
オウチで堪能していただきたい一品です。

そして、差し入れつながりでこれ。↓

昨年のfaws差し入れでいただいたカプチーノメーカーです。
おいしいコーヒー入れてくださいね~ということで
まだ使用せずにいます!! 先日説明書を熟読し。 
こ…これわ… ウマイものができるに違いないと確認。 早く使いたいナと思っているものです。


そんなこんな本日。
レッスンでは
私の場合、振り入れでむずかしいと言われる時は 内容でなく説明が不足しているときなのかな
と思いました。 けっこうな事が盛り込まれていたと思うのですが、むずかしいとは言われなかったなあ。

あと本日の村スタはオーディション系が満載のようでした。
いつものスタジオ前にいったら ゼッケンをつけた若手からおそらく50代ぐらいの男性が30人ぐらい、
わんさと順番待ちされていました。隣の部屋がそうだったみたい。

レッスン後、待合室のようなスペースにいたら隣に
吉野家コマーシャルの着ぐるみで「牛丼食いてーーーー!!」の方
(すみません…お名前が…)が普通に(゚◇゚;)お話しされていました。
帰られる時に「お先にしつれいしマース」と…!!!

いいなあ。庶民の私にまでご挨拶を、ありがとうございました
信じられないぐらいさわやかだった~。
さられた後みんなで騒いだのは… 言うまでもありません

長い1日…。みなさんあると思います!! 

みなさんあると思います!! を2日連続ですが。

今日は正直、何日も前から「長い1日になるぞ~…」と気を張っていた日でした。


朝も「ひー 気張ってた割りにめちゃくちゃねむいーーーーー!!」
だったのですが。

1日を終えて帰宅をし、本当にありがたい1日だったと思い、
愛おしくもなり、また明日がこんな1日だといいな… と思える日でした。


こんなふうに思えるなんて本当に貴重で。
ありがたくて。
そんな1日をありがたくも過ごせた自分に恥じないよう、
また がんばらにゃ
と思いました。

誰にでもあると思います!! 

最近、部屋の中なのに寒い寒いと過ごしているものだから

なんでこんなに寒いかってジッとしてるからでは?と思い、
家の中なのにあれこれとキビンに動いてみました。

(・∀・;)あったかい…。
ついでに午前にはコレをやろう。と思っていたことソッチのけで大きな窓も内から外から拭いてみる。

(°◆°;)あったかい…!!!!
そんなことしてたらあっという間にお昼に。

何やってんだか~…。

40年後 

先日、‘40年後の未来を想定してファッションコレクションを作りなさい’という番組を見ましたー。

それを見ていて「考えるなぁ~…」とか思ってみたりしたものですが。
どんな世界になっているのでしょうかー

時期を同じくして、
2009年は人類月面着陸から40周年というのを聞きました。
それを記念して明日1/16(金)から映画『ザ・ムーン』が公開されるそうで。

その映画の世界からしたら今は未来の40年後。
こんなふうになるってどれ位の人が想像していたかなあ


月には初の月面着陸から数えて12人しか立っていないと映画の予告で聞いて
12人だけッ!!!!?
という気持ちと これだけ短い期間にいろんなことが可能になっていることと、なんだか
感慨深い気持ちになりました。

先日の未来を予想した番組では 
紫外線から身を守るようにこんな防護服になっているに違いない。とか
環境への意識が高まっているからアースカラーを好んで着るようになっている

といった視点で服が作られていました。
40年後の2050年、何が変わって何が変わってないか分からないけれど。
さらに未来を見て、何かができるようになったことに驚いたり、注目したり、夢をもったり、
そんなふうでありたいなと思いましタ。

本日のオススメ品。 

1年で一番寒い1ヶ月という今。 いかがお過ごしでしょうか 
本日は、個人的にオススメしたい一品をご紹介させていただきたいと思います。

コレです。↓
おそれいった。

 …。
ほんっっっッッッッとーーーーーーーーーーーーーーーに!!
ウマーーーーーーーイ 

今日も思わず お世話になった方へ借りたものをお返しする時に
「あの…  これ… 」と
うどんをつけてお渡ししました。

本当に‘おいしさ発見。’
左に‘本物は時間がかかる 手間がかかる’と小さく書いておきながら
手間は大してかからないあたりもしぶい

は… 今日も買いためてしまった…。けどすぐなくなりそう。
かけうどんとしていただくのも良いのですが
ポン酢と合うんだなァ これが…

おそれいっちゃったナァ~

語彙力!! 

げいワーーーーーーーー!!!!
とビックリしてしまった事。 まずこの口紅。↓

写真だと伝わりにくいかもしれませんが、コノ色を売り出すと思って、
色のタイトルと発色の説明を考えてみてください



資生堂から今季売り出されているというパーフェクトルージュのイチオシの色だそうです。
その名も「ドラゴン」。

説明に
血潮のように燃えるレッド。「クラシックでトレンディ、ドラマチックでファンキー、加えてシックでもある色」。
リップメイクの完成度を上げる

とありました。 スゴイッ!!!!
昔よく見た赤。
…。恥ずかしながらそんなふうに思ってしまっタ(TT)o
そういえば最近、雑誌の海外のモデルさんがこういう色を使ってらっしゃる。

もうちょっと表現力みがこう。きゅきゅっと。

便り。 

便りがないのは元気な証拠だ

と昔から言われますが。 更新すると言ってしていませんでしたが
とりあえず元気に過ごしております。

先日の(土)(日)は「大人の新年合宿」でした。

合宿と言えば学生の醍醐味みたいな感じがありますが、
今回の「大人の新年合宿」は“ぎゃおーーーーぅ”みたいな叫びが出はしないものの
(↑いや、むしろ身体は叫んでいた。)
踊りこみ・踊りこみ・途中、確認。・踊りこみ
な内容で静かに、そして青い炎のように燃え尽きて参りました。

は‥。
本当に青白い炎だった。
またご一緒したい感じでした。 

そして本日は 3月の舞台の初振りいれ。
こちらは赤オレンジの炎
振り入れにも慣れていてがつがついける4年生と 普段と違う環境に‘ちぃぃぃぃぃぃ‥ん…(・∀・;)’
となってしまった1年生。
みんな、身体の中に小さな竜巻がいて、大きくなりたいと うずいているようで、
その練習する姿にどきどきしてしまいました。

こういう場を目の当たりにすると
では、その当時の私はどうだった?そして今は?
そんなふうに思ったりすることがありますが、今自分ができること、それに目をむけて
これからもやっていきたいと思う。 そんな1日でした。

私は今、身体の中に何を飼っているだろう
生きている姿に風を感じる。みんなを見ていてそんな事を感じました。

外との交信。 

寒かったーーーーー!!(゚□゚;)   
ですよね


ほんとに。


最近、更新とどこおっていて申し訳ないのですが。
何せ新年明けてからというもの とじこもり生活をしていたので外世界と関る事があまりなく。


しかし、明日からは否が応でも外に出るので話題が出てくるのではないかと
思われます。はい。

外界と! 交信しよう!

筋肉痛さん 

ここ2日間…。

筋肉痛に悩まされ、気にしないで頭の中から存在をないものにすればいいのでは?

と丸2日間。 過ごしてみましたが…





(やっぱ)
ムリーーーーーーーーーーーー!!!!!!!    でした。


そして今日は2009年、初レッスンの日でした。
いっぱい、いっぱい動きました   

今年からレッスン形態を少し変えていきますので
本日はその手始め。 みなさんに効率よく、練習していただけるように只今試行錯誤中です。


今週から3月のステージの振りいれも開始されていくので。 今日はみんなで踊るとどうなるかな
と考えながら試作もかねてのコンビネーションです。

とりあえずみなさんがゼイゼイ言ってくださると それだけで嬉しくなってしまう私。
「わたしも…。」と一緒にちょっとがんばってみたりしましたが今日は筋肉痛になる感じはせず…。

「なんだ‥今日で筋肉痛強化される予定でいたのにな。」と気付くと考えていた私。

終わってから今日いらしてくださった方が
「あー‥明日筋肉痛な予感がすでにする~」と話されているのを聞いて 「ほ‥」っとする私。(←なんで?)

初めはいっぱい筋肉痛になって、そのうちならなくなって、身体がふわーって 動けるようになると
いいなぁ とか。  思ったりします。

今週の(日)は新年合宿のため、レッスンはお休みとなっていますが
来週(水)からまた元気に再開いたします。

今年もみなさんといっぱい踊れたらいいナーと思いまーす(^^)

パソコンと共に… 

もう間違えまい。
いやーーーーー格闘した。 たかだか音楽ファイルを送り出すのに何時間かかったんだ。
ホントにホントに。日付が変わったーーー!
容量が大きいとか登録されてないとか デリケートなんだなー  

ひゅー 今年はちゃちゃちゃっとそういうのできるように


今日から仕事始めの方、多いですね
やっと今年が走り始めた感じですねー

HERO 

木村拓也さん主演の『HERO』話題になってますねーー!!

身近にああいった世界にむかってがんばってる人、何人もいるから
なんだか とってもドキドキします。

私もシゴトしよう。

昨年は目にするもの、ステージ、みんな凄くって のぁぁぁぁぁぁぁ!!!!って
なってたんだけど…

今年はじっくり自分を見つめなおしてやっていきたいと思いマス。


のぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁ!!!!

…ばっかりじゃね

そんな感じで今年もガムバリまっする。
よろしくお願いしマース

あけまして おめでとうございます 

あけまして おめでとうございます
 本年も宜しくお願いいたします
本年も宜しくお願いします
この写真。今年の初日の出です。 とっても とってもキレイでした。
左に小さく見えるのは江ノ島の展望台です。

手前に向かって太陽の光が道みたいに のびるので、また美しかったです。
自宅から徒歩何分かのこの海岸。 10何年ぶりに行きました。
海にはとてもたくさんの方が来ていたのだけれど 静かに眺める太陽となりました。

今年はじっくり物事に取り組んでいきたい と思っております。
それでは~ また~!o(^^)o

