レッスンお知らせ Event Gallery Blog 未分類

 


1日を振り返り。 

ドトール~。
本日いただきました。ドトールのローストチキンとかぼちゃのサラダサンド
ヒット!と紹介されている方がいらっしゃったので、食べてみました。

ふむ。 たしかにリンゴのスライスも入っております。
黒酢好きな方にオススメです。

今日は朝、調理中にフライパンから天井までぶわッって火が!!立ち昇るという事件がありました。
本気でビックリしました。

コンロの火を止めるたぶん2秒間ぐらいの間に
 ・あ!つけろって言われてた火災報知機、まだつけてないじゃんッ!!
 ・この建物って消火器ドアの外にあるんだよね? 火が広まってからドア開けたら酸素が入るから
  余計あぶないんじゃないかな。
 ・アレ?この家に小学校のときみたいな防火カーテンみたいな布どこかになかったっけ。
 ・お隣さん… どう思うかな。

など考えて、更に本気でビックリし、こういう時は冷静になるんだったよ!と考えて火を消しました。
初めての体験でビックリしました。


ホントはこんな事が書きたかったのではなくて、本当に1日現場を回って終わったので
その感動を書きたかったのです。
レッスンが終わっても 何件か電話する事といえば今日は全てダンスのイベントなどについて。
時に怒り、時に笑いながら。

大学4年生の時にレッスンを初めて持つことになった時、
あの子には無理だと思います といろんな人に口々に言われてたらしい私が 今はこんな1日を過ごす事も
できるようになりました。

これからまだまだの人生ですが、夢をおいかける学生の仲間には
一緒にガンバローねッ って言いたいです。
人の人生だし、無責任な事は言えないけれど。

「あなたのいう事は全て正しい。」
とはアメリカのとある大学教授の言葉と聞いたことがありますが、

ダメだと思ったら それも正しいし、イケルと思ったらそれも正しい。

たしかにィ~  と思いながら、
明日もまたハッスルできたらイイナと思います。

今日は夜も終わりの今さっき 包丁で指をチクッ とやってしまったりで
じつはクッキングな1日でもありました。
は…  お料理も勉強せにゃ~


明日の予定。 

こんちゃース。
昨日はココを見て、私のキャラが普段と違うからビックリ~ィ とキラキラと言っていただき、
今日は「見てますよ、アイドルブログ。」と言っていただき。

嬉しい限りです。 しかし、アイドルブログじゃないッスよ。
普段、「ウラ~ァ」と言ってる私のキャラも、こんなもんッスよ。


で~。
今日は久々に… 「明日~スケジュール、アレだなァ…」と思ってしまったのです。
そんな自分にびっくり。 そんな日もあります。
けど、結構すぐに復活。 映画大スキ人間なので、見たことを想像しただけで
結構、すぐに復活~  安いものです。


そして!明日(日)のレッスンでは
リサ・ローブ の 『Stay』   で踊りますー

この曲、私が初めてジャズダンスで舞台に立った時に踊ったスロー曲なのです。
だから、想いもひとしお。

曲の途中で、早口にまくしたてるように歌う部分があって、
自分が言いたい事を言おうとした時、同じように早口になるし、溢れるようにしゃべってしまうし、
歌であるけど、ドラマを聴いているような感じになって、

それで、気持ちが落ち着いて静かに言う言葉が
‘And you say,“Stay…”  ’

なので、大学1年生だった私は床をのたうちまわって「まいった~!!というしか
ありませんでした。

そしてリサ・ローブさん、今、来日されているとのことで。 勝手に来日記念です。
とっても素敵な曲なので ぜひ、1度聞いてみてクダサイ

新しい気持ちで 

ニューカマー!
おっとー… 日付変わっちった~!
↑コチラの写真。 またまた頂いてしまいました! ココにあまりにも頻繁にモンキーを出していたら
コレも絶対すきなはず!といって熊本にしかないという
『でこぽんもんちっち~~

あたまが なるほど、でこぽんになっております…。ありがとう!よしたかり~ん!


この間、ニュースで「誰でもよかったという理由で事件を起すのは、人口比でいったら戦後の昭和30年代の方が多いんですよ?」というのを聞きました。
なんだか、マナーだとか人づきあいだとか、そういうモロモロでうまくいかない事は
時代のせいにしようとしていた自分に気が付きました。

1年宮崎に研修に行くと言う仲間(名前ださない方が良いのかな)が
「どきどきしてます。寝食を忘れて没頭する良い機会になると思うと…」
というのを聞きました。
私は今のままだって充分、寝食を忘れて没頭できる環境にありますが…しかし? 
ということに気が付きました。

今、テレビつけたら、モノマネのコロッケさんが
「あきらめないこと。」「とにかくあきらめないこと。」とおっしゃられていました。


身の回りにいっぱい、いっぱい、気付きのチャンスってあるんだな
そう思ったら、また明日をガンバロー と思いましたーーーー!!
明日は(金)~♪ 「没頭」な、1日になれば~

よっしゃ、飲んだよ~! 

うース!
今日は遅ればせながら ボジョレー飲みました~♪♪
私事ですみませんが、今日3曲分、振り完したのでーーす!!わーーイ♪
で、自分で祝ってみましタ。
でも、振り完て第一関門にすぎないから~。 これからがホントの正念場になるんですね~



最近。一度見た洋画を英語字幕で見直して 英語勉強になれば!!と密かにやっているのですが

これが、もーーーーーーー!! ひー!!   ちぃぃぃぃ~ん…で。
かつ。 本屋さんで『英語は分からなくても最後まで1文読みきることが大切である。
だいたい日本人は分からないところを分かるまで進まないから…』
なんて立ち読みしてしまったから、分からなくても 字幕を話しているスピードで読みきろうとすると‥

知っているはずのハナシが 全く分からない…
NO~~~~!!
人名ですら何かの単語のように思ってしまう始末。
トホホ。
文法とかではなくて 吐き捨てるように言い切る口語ばかり覚える今日。

映画館でエンドロールをみていて、どう考えてもあの細かい文字を英語圏の人が読めているとは
思えないんですが、あれ、読めてるのでしょうか。
ということは視力も日本人よりも数倍良いという事…?

そんな事考えてしまう年の瀬。
秋は夜長なのです。

昼間の投稿。 

午前の部が終わった~
↑似てる。
悩みながらもね、一緒に立ち向かって行ける仲間がいるって素敵だなぁ~
っていう午前でした

今日はこれからが長いよ~ッ!
よっしゃ、みんなでガンバロー!

インフルエンザ対策。 

昼のカオ 夜のカオ~
先日、サークルの学祭で三田に行った時の写真~。
昼も良いけど夜もまたグッと素敵ですね~
この写真じゃ伝わらないけれど、学校のちかくに見えるこの東京タワー、迫力ありました。 

最近 外出しても風邪をひかれてるような方や、予防接種した~?
といった会話を耳にすることが多くなりました。 
先日ずんちゃんが「昨日の朝予防接種したけど、翌日だからレッスン来ちゃった~」
と話してたけど、翌日、大丈夫だったかな。


その話題になっている 新型ウイルスが発生すると国から2週間の外出禁止令が
出るかもしれないということで、 食料やマスクの備蓄をした方がいいかも?といったことが
言われているそうです。


政府インターネットテレビ」というところで 主な対策を紹介されています。

つまりはおかしいかな?と思ったら
咳エチケットと外出をひかえめに‥ということのようです。 

かくいう私はまだ何もしておりませんが…
就寝時のしっかり厚着は守っております。
元気に冬を!のりきりたいですね~!!

小さくて充実の! 

9.6cm。
昨日、学祭発表が終わり 打ち上げの際に3年生からいただいたスピーカー。
‘Qbic light speaker’.
3.2×9.6×3.2㎝。 110g。
小型なのに音もしっかりしていて、何よりキレイ
両サイドのガラスの部分が7色に光るのです。

癒されるし、ウォークマン系に1本接続するだけ。
電池など要りませんし、重くないし、持ち歩きラクラク

打ち合わせとかだと3~4人で同時に音を聞いたりすることが多いから
これからの季節、重宝させていただくことになりそうです。
ありがとう!

打ち上げの2次会は‘渋谷のロックアップ’でした。
監獄風のお店で時々洋風ナマハゲのような方々が(←すみません。呼び名を忘れました。)脱獄!ということでお客さんを脅かしにきてくださるのです。

初体験で、必要以上に店内に恐れおののいてギャーギャー言ってましたが
ああいうの、久々の体験だった。 準備してくれたみなさん、ありがとう。

まだまだいろいろある週末でしたが、また後日ご報告させていただければと思います
それでは素敵な24(月祝)を~

好きなものを職業に 

今日は学祭本番1日目。
お昼の部のみ顔出してきました。 本番というのは、いつみても格別なものです。

恥ずかしながら、ようやく最近どこまでが‘仕事’とか、
こんなふうにスルーしちゃってたけどコレは立派な‘仕事’だとか、
そんなふうに考えられるようになってきて。
それまではただ、‘好きだから’とか‘それしかないから’とか、
そんな理由で続けてきた時期があります。

よく「好きなものを職業にすると大変だ」と聞きますが、
それを漠然と思い出す今日でした。

「職業」は必ず相手が存在して、その方に対してどう利益になるか、がなければならないのに
好きなことをやって、お金がもらえるならいいじゃない? みたいな部分が
昔の自分には少なからずともあったんじゃないかとか。
だいぶ大卒の頃と状況も変わり、
まだまだ短い人生、いろんな時期を経て 今のダンスとの付き合い方が一番エキサイトするというか… 
 …。 ふーむ。 むずかしい事、今追求するのはやめよう。

その‘ベルク’の本にも『若造が悩むとすぐに‘何のために生きるのか’と観念的な問いに向かいます。目の前の問題じゃなく。』と書かれてましたし。
逆に観念的な問いに向かっちゃううちは まだ若造だという指針になったり。


そんな感じで夜は大人の飲み会。
沖縄料理を堪能させていただくのです。
ウマイ!ウマイです。 海ぶどうってこんなに好印象の食材だったのかーーッ!
などなど感嘆の叫びを聞きつついろんな種類の泡盛に舌鼓をうちました。

話は止まる事を知らず。 いろんな話と至福の時でした~
明日も長いよ~   学祭ステージラストの日でもあるしね!  
  ファイッ!

081121_1949.jpg

本気顔って 

ホ…
今日は明日から2日間本番の、サークルステージのリハに顔を出してきました。
ステキだったな。
後輩へのやさしさがいっぱいに詰め込まれたステージだと思いました。
私が仕事一切関係なく、誰かのためにステージを制作したらこんなふうに
作れるだろうか。 そんなふうに思いながらリハを見てました。
素敵な先輩をもったんだなあ‥みんな。

そして。新宿に帰りつき、東口に下りたので前にココで書いた事のある「ベルク」に行って来ました。
混んでいたから入り口にあったフリーペーパーをもらってくるだけだったのですが‥

 店員さんが ステキ~~!!!!!  ステキング!

フトあげたお顔が ハリがある というのでしょうか‥
「いそがしい」にもイロイロあると思うんですが、顔がツヤッとしているというのかな、
顔がぼやけていないというか、キリッとしている感じです。

‘いそがしい’と言うとただスケジュールが詰まっている人。みたいな感じかありますが
目の前にある環境に全力で取り組んでる感がイコール‘いそがしい’なのかも‥ と思いました。
昨日のやきとり屋さん(‘やきとり王将’です。ご存知の方いらっしゃるかな)は たぶん20代ぐらい。
‘ベルク’はたぶん43~48才ぐらい。
ツヤは年齢関係なく、ホンットに仕事とか生活の取り組み方なんだナー!! と感激しました。

私… ああいう顔になるまでは「いそがしい」とか言わないようにしたい!(TT)
と思わせられた本日。

どこで『本気』を感じるか。 

Actionリハ
そういえば…。 学生時代とか25歳ぐらいまで、
自分は今の精一杯を踊ってるのに「どうしてマーキングでやるのか」と言われていた時期が
あったなぁ と。昨日思い出しました。

言われるの、本番直前のリハとか 本番後の客だしのときにですよ?
だから本人はいたって本気なんです。
練習中にやったことは全部クリアーにして 
同じ事を2度言われてなるものかとやっていましたし。

その頃は、舞台のたんびにそんなことをいろんな方から言われたものですから、
だから毎回本気にさらに本気を重ねて これでもか、これでもかってやってみたりしていました。
でも、やはり言われる時は言われるわけです。

‘じゃぁ、いつの私の本気と比べてるわけですか?’なんて思ってた時期もありましたし。
いつの日か言われなくなっていましたが、昨日、久しぶりに同じ事を言われたりして。

なかなか 課題は大きいですね!
かくいう私もレッスン中に「どうしてマーキングっぽくやるのか」ということを言うことがありますが、
それは大抵前回と比べて明らかに違う時に言います。

そんなふうに言うと 全く違ったダンスをみんなしますしね!
言われても言われても 変わらない私は当時、先生方の頭をなやませたんだろうなぁと思います。
しかし、それでも仕込んでくださった先生がいらっしゃるから今日もダンスができます。

今日はこれからサークルの学祭リハーサルを覗いてきます~。
今年は例年になく通して見れてなかったので チョットどきどき

ではまた~
ウマイ~♪
これは昨日のレッスン帰りに近くの人気やきとり屋さんで一杯ひっかけていったのです。
つくねで乾杯の図。激ウマでした~  ほ~良いひとときだったァ~
店員さんも ステキングでした~♪

18(水)ですねー! 

うはは~ おはようございます

最近、1ヶ月遅れな感じがしますが、
「なんでもオイシーーーィ どうして?」
な季節なのです。野菜とかモリモリ食べるがキレイーになった感じがして
また良いのです。 ちびちびじゃないですよ

よく、「なんでも、もりもり食べてくれる人がタイプです。
とか聞きますが、今の私がそうですよ。 いかがでしょう。

今日は今から 姉妹サークルコーチたちと振りいれがあります~
2回目にして振り完予定。 すごいな~

今日の(水)レッスンは マイケルの曲でブイブイやります♪
身体を解放して フォー なれたらいいナーと思います

それでは、本日もいきまっせー

身体がうずうず~ 

ひゃ~   今日も終わりましたナー

午前の心の誓いは くだけ… 
今日も振りいれチェックにいそしんで終わってしまった~  
でもいいのです… 必要だったから。
うむ。次回こそは きっと‥。

今日は整体の先生にイロイロ聞いてきました。
昨日練習中にヒザイタイ って言っていたメンバーがいたし、自分のためというのもありますし
来年はステージ練習も始まるし、常に体を動かす方々と一緒に過ごす事になるから
何か みなさんにお伝えできる事があれば‥ と思いまして

「こういうことをすると(体の具合を)こんなふうに言う人がいます」 と伺うと、
丁寧に教えてくださいました。  
まだまだ知識の少ない状態ですし、人を処置するなどもってのほかですが
いっぱい踊って いっぱい感動して 体の調子も良くなったらサイコーっすよね。
ダンスも体のことも、もっともっと勉強していきたいと思いました。

先生がおっしゃられるに、やっぱり一番大切なのは 動いた後のクールダウンだそうです。
『野球の選手はホンッッッッッットにクールダウンが仕事の何パーセントだから。だからあんなパフォーマンスできるんだよ』ってうかがったこともあります。

レッスンしていると、どうしても時間の都合でカットになりがちなクールダウンですが
もうちょっと真剣にみていこうと思う今日このごろ。

先生にみていただくと、そのあとは何でもできそうな気分になれるので今日の現場はホントに
うずうず~

このパワー、明日ももってくれますように~


身体のテンションは上がってます。 

ツーショット。
おはようございま~す!
最近、露出しすぎだとご指摘うける本日の‘もん キー’。
ちょっと隠れてみました。うはは~
がむばれ!もん キー

最近、ウチのみどりも小さな葉っぱがグングンのびています 元気ですよ~
今日は 12月‘Action!’の振りいれがあります。
今日!今日こそは~!! 振りいれも踊りこみも…!
キチンとやりたいッス!!

最近しっかりほぐしもしないで動く事に慎重になってます。
のどがガラガラのまま歌いはしないでしょう‥というカンジで(><)
でも!今日はちゃんと…  おどろー!たのもー!

では!また~

レッスン年末年始・新年合宿 のお知らせ。 

【2008年 年末年始のお知らせ】

12月は、28(日)までやっております。
〔水曜日〕3・10・17・24
〔日曜日〕
7・14・28  ※21はステージ本番のためお休みです。

年始は
1/4(日)からやっております。
※(水)は7日から。 (日)は18日からのスタートです。



■新年合宿■
1/10(土) 11(日)→1泊2日 <ぶっちぎり新年合宿>

に決定させていただきます。 どなたでもご参加いただけます。
2日間、集中して踊りこみませんか

→参加費など詳細は月末の、レッスンいらしていただいた方メールにてお知らせさせていただきます。 

 

身体の喜びは… 

いぇーイ♪
今、‘タイナカサチ’さんの「愛しい人へ」を聞きながら投稿させていただいています♪

今日の(日)レッスンで使用したのです(^^)。
  あなたがいるから 立ち上がれる ありがとう ただ伝えたい 愛しい人へ 
とっても素敵な声で歌い上げられてるから ホントに聞いていてやさしい気持ちになれるんです~

この歌での‘愛しい人’ってたぶん恋人かもしれないけど、古くからの友人にも聞こえるし、
今まで支えてくれた方への歌にも聞こえるし、
なんか… アツいダンスになりました~… みなさんステキだったナ~(T T)

今日は8エイトでちょうどサビの前で時間が来てしまったので、来週は続きをできたらと思います。
お時間合えたら ぜひ一緒に踊りましょー♪
うわ~ ダンスってホントステキだなぁ。ぜひッ 歌だけでも聴いてみてくださーい
(素敵な曲を教えてくれて、ありがとう)


昨日はサークルのOBOGのみんなとのレッスンがあって、
多くがなかなか踊る時間がなくてやっと来れた… という方で。
でも 正直、用意していたのはガチ振りで、「もっとゆったりしたのがやりたかったのに~!」
ってなっちゃったらどうしよう… って思ってたんです。

身体をほぐして、基礎技確認して、振りいれの時間になって、

ええぃ! やってしまえ~!

と。ハンパにがっつくのも失礼だから、そこはガチに、すすめさせていただきました。
そしたら… スッゴイ アッツいんだぁ…ダンスが。
なんて空間なんだろう!って思いました。

終わってから着替える最中に、「あのさぁ、私、仕事で肩こっちゃってって感じだったんだけど、なんかね、
ざっぱーんって全部流されたカンジ」とおしゃべりされてて、
よ よかったぁ…(TT) って思ったのと、ナンカ、そういうの素敵だなぁって思いました。

帰り際に「~なんて仕事柄、もー日常ですよ」なんて厳しいお仕事を笑いながらお話してて
久々のダンスを あんなふうに踊れて 肩こりもざっぱーーンって カッコイイ!!

これからもそんなふうな感じにダンスを提供できるひとりでありたいなあと思いました。

踊ると、身体が喜びます。
身体が喜ぶと、自分が嬉しくなります。
 明日の現場もそんな気持ちを伝えられたらナ と思います。

 

本日は【S館3F 21st.】19:05~になります!

おはようございます!

いやぁ~ 世界は広いということを実感・実感だった昨日。
昨日はサークルのOBOG練習がありました。

社会人になってなお アツいダンスに触発され、
アフターでするトークもアツい。
そして前も書きましたが、自分がとてつもないビッグな世界に挑もうとしている事を
いやおうもなく 考えさせられた1日…

昨日、朝目覚めた時は こんな1日になるなんて想像してなかったなあ。
1日何が起こるか わからないものです。

そんなこんなで今日も始まったわけですが!

とにかく 目の前の事に挑む。
その繰り返しですよね!


では~ 

男性脳と女性脳? 

いやぁ~… 今日も終わりました~ ひゅー…

映画で‘脚本・演出・監督・主演!○○!!’というのを時々見ますが、
そういうの… 本当にスゴイなぁと思います。

踊るなら踊る。制作なら制作。決まれば一所懸命やりますが、
振付て出演。というのが どうにもこうにも~
2つのこといっぺんにやるのが ちょっと苦手でー…

そういうの、(通称)‘男脳’っていうんだよ。 って言われたことがあります…。
逆に、複数のことを同時に進行できちゃうのが‘女脳’だとか。

その真偽の程はわかりませんが、今日の私は完全に前者でしタ~
12月にあるステージの振入れで、入れるのはヨイのですが 踊るとなるとまた別で。

帰りの電車の中では「スタミナが欲しい。」と真剣にトークし。
短い乗車時間内に レバ刺しと世間の恋愛事情について(←そこは女子) 話す。


明日もダンスの現場があります。
どれも気が抜けないから 時々押しつぶされそうになりますが小さい頃の私が望んだ状況だから。
(土)(日)もワッショイでいきますぞーイ
うりゃ!

味わうと  おいしー! 

月‥。
今日はがとってもキレイで。 ↑久々登場の‘鳴くんだもん キー’もうっとりでした‥。

最近 もくもくと食事をするのではなく、けっこう噛み噛み 味わって(味を確認して)食べるようにしたら
全然、今までの感覚と違うから びっくりしてます。 

いそいで食べると どうしても味が濃くないと味わった気がしないから
(その時点でそもそも味わってないからあたりまえなんですが) そうとう強烈なものを口にしている
んだろうなあと思います。

先日野菜ソムリエになった西田ひかるさんがテレビで
「ソムリエになるコツってなんですか」と聞かれて

「コレは美味しい野菜なんだろう。とかそうでないかも。とかじゃなくて、まずはよく味わって、
自分の舌を信じて、自分が美味しいなって思った感覚を増やしていくことですね」

っておっしゃられてました。
最近よく噛んでたべるようになったというのは もちろんこの西田さんの言葉に影響されただけ
なんですが、いや~ 普通に淹れていたコーヒーですらなんだかイロイロで、
ざっくり言うと ま、テキトーな感じがして!! (!朝のコーヒーは急ぎが基本だったから!!)
もうちょっと‥気持ちだけでも変えてみようと思う
  味わわなかったら そんなことすら気付きませんでした…

そんな今日このごろ。 はやけりゃいいってもんじゃないですね~…


最近の週末はダンス三昧だすー! 準備せにゃ
‘カッコよく生きたければ余裕を持つこと’ って! ごもっとも~ス 

香りでアゲアゲ~♪ 

ひゃ~ 
今朝、久々に寝坊してしまい、 脱兎のごとく家を出て (←こういう時に使わないですかね!)
朝から姉妹サークルのコーチたちと12月のコンテストでのパフォーマンス振りいれでした~


もーもーもー!
久々に朝から「~~~ッッ!!!!????」みたいな叫び声を上げ、
急ぎましたサー。もー。 ギリギリだった~…

練習中の合い間にまつりさんが
「‘エナジー’っていう香りがあって、テンションあがるんですヨ
と腕にぬりぬり してくださったのが、これまた、もーーーーーー…!

テンション上がる~~!!
さっそく、「何処ッ どこで手に入るのッ」と聞きました~
今日購入できたらいいなぁ。

で、さっき遅い朝食を…
うーん、夕べしっかり食事って思ったばかりだったのにな。
ヘルシア緑茶と一緒に野菜をたーんと補給いたしました。

ささ、今日もこれから後半戦、ですな~

食事について。 

ひゅ~ 11月も中旬に。

レッドクリフみました~
歴史系は映画で学んだほうが早い気がしてきました。 さっそく帰り際にその系列を借りてみたり。

最近、生活とか調子が違ってきたなぁ~と思っていたら!
なんと!
やはり!

食事の内容が偏っていましターーー!!
明日から 見直さねば。
むかし、すきっ腹で人に会ったりするなと しこたま言われ、
むりやり栄養ドリンク飲んでから会ったこともあったのになぁ

うっかりとか言ってるバヤイじゃないですねー
ホント、身体に入れたもので人は動くし、考えるし、するから、

偏ってるばやいじゃないですねー!

心の余裕~? 


今日も1日、おつ蟹さまです(*^ ^*)o

先日見に行ったステージで…
受付のもぎりの方にチケット渡すなり、「速やかに客席に入ってください!」って、言われたんです。

わたしッ… (また)何かしましたかしらッ!  と思い。
しかし、別に時間はギリでもないし、ホワイエは空いています。
なんかぴりぴりする事、あったんカシラ。  と思って客席入ると、
そこに居た知人は
その受付の方にご立腹中。  どうやらどのお客様にもその様子だったようです。

私の言葉ではないのですが、ある方のお話で、

迷惑かけられたなって思ったら、くそー!!ではなく、
”どうしてそんなことするんですか?大丈夫ですか?何かあったんですか?”
と考えてみる。
時にはそんな心の余裕も大切だと思うのです。


というのがありました。
それがポンッと思いうかんでしまいました。

終演後、お客さんでごった返すホワイエの中を、やはりテキパキと片づけをしている彼女。
心の中で、先ほどの言葉を問いかけてみました。
するとなんだか話した事もないのにお友達にすらなれるような感覚が…

いそがしい時って、なかなかそんな余裕が出づらいですが、
なるほど~  コレは念頭に置いておきたい! と思いました

お問合せ、承っております。 

おはようございまーーす
昨日、姉妹サークルのACEさんのステージを見てきました~♪
歌あり お芝居ありでステキでしたよ~

そこで会った方に早速、
「来年の踊り祭がハロウィンだとリハと重なっちゃうから、ハロウィン1週間ぐらい前とかがイイナ~」
というお話を聞いたり、「あのブログはアイドルみたいだ」と言われたりすると、
またダンスの輪が広がったようで、嬉~ なのです。

ハロウィンになるかは、また思案中です。
そんなふうに色んな方のお話など伺いながらやっていきたいです。
なるべく多くの方と 披露しあえたらステキですよね~い

は、
なるべく最新情報!をお伝えできれば… と思っています。
状況によっちゃいますし、そう毎回そんな情報があるわけではないですが…。

引き続き、
新年合宿のスケジュールについてアンケート
踊り祭についてのご質問
■来月21(日)ステージのチケット

についてのお問合せ、承っております。
ご遠慮なく、ドシドシ お声かけください。

〔12/21(日)のチケットについて〕
”行きたいです。興味があります。” など、嬉しいお声をいただいております。
ありがとうございます。
しかし今回、時間・枚数・依頼などのすれ違いをさけるため、メールでのお問合せのみ確認させていただくことに統一させていただければと思います。


今年いっぱいも弾けて参りたいと思っております。
では~ また!

その人にしかできないこと 

飲んでるよね~…
今日。例によって新宿を自転車で闊歩していたら、
交通安全の重視期間なのか、おじいちゃん・おばあちゃん世代の方々が
黄色い旗配布ティッシュを持ってキャンペーンされていました。

ヒトのごった返す中、歩道で愛車をひきながら歩いていたら、背中を丸めたそのおばあちゃんが
「ホイ」って言いながら自転車のカゴにティッシュをポイポイッって投げ入れたんです。(2つ)
一瞬のなかで‘エェーーーーーーーッ?!’って思いながらも、なんだか嬉しかった。


これ…。20代の若者に同じ事されたらこんなふうには思わないはずだから、
自分でビックリしました。
あとでティッシュを見たら、 「こうぶせきも、しっかりシートベルトをしましょうね!」って書いてあって…

ふつうに「はいッ!」て思いました。
普段だったら、何て書いてあるかさえも見ることはありません。

その方だからこそ、できることがある。 身をもって実感したひとときでした。
ノウハウがある。とかではなくて。  私だからこそできることって何かなって思いました。
う~ン、アレはホントに若者が声を張り上げてPRするよりも効果があると思うなあ。

09年の踊り祭・大切にしたいこと。 

おはようございます!
今更ながらダンスで働くという事はこういうことなのか… と気付いてるバヤイの今日このごろ。
そんな日は酒を一本空けるのです。ふふふ‥      (朝からすみませ-ん.文章、夜書いたもので。)


今日は来年の暫定 ”夏・祭” スケジュールについてお知らせさせてください


ココ2年、8月下旬に『踊り祭』と称してクラブイベントをさせていただいていたのですが、
来年、個人的なスケジュールで9月下旬いっぱいまでてんやわんや‥なのと、(申し訳ございません…)

 
 より、お客様にみなさんのダンスを堪能していただく事、
 ダンサーさんもお客様も落ち着いて参加・観覧できる事、
 久々にお会いする方と交流の場になればと思う事、      

 
 
も、考えていきたいので
来年、ハロウィンあたりに開催できれば…!と考えております。
が!いかがでしょうか (10/31は (土)です…m(_ _)m)




会場も、もっと見やすい現場を探し中であります!

コレをやるにあたり、2年前、当初一番のコンセプトは『久々に会った仲間で踊れる場』があれば…!
というところから始まりました。

今年も充分 アツいステージを楽しませていただきましたが、
せっかくのダンスが見えづらい方もいらっしゃったかと思いますし 
久々に会えたのに、時間と会場の混雑から
豆台風のように さいなら~ッ!とハケてしまう現状がありました。

私は踊ることでガチでキラキラされている方々を知っていますし、
学生時代にダンスを始め、サークル後輩たちのをワシ掴みにしていった方々の姿も
リアルタイムで拝見させていただきました。

年に1回、アソコに行けばあの人たちのダンスが見れる。
そんな場になればいいなと思っています。

もちろん!初めての方も大募集です!
ダンスでとぉぉぉぉぉぉぉッてもキラキラされてる方、いーーーーーーっぱい いらっしゃるから、
そんなキラキラが広がっていくとイイナと思います。

『ハロウィン』 なだけに  …。
みんなで何かできたらイイですよね~ 何かできないかな~ふふふ~

来年は
■新年だね!合宿
■3/21(土)   α3月公演(主に振り付け・演出で関らせていただきます。)
■7/4 (土)   ケージ先生作品で1公演!(今までになかったですよね!募集は来年になってからになります)
■9/23(水・祝) SIG in GROOVE vol.2 !!!

が控えています。
たくさんのみなさんと ダンスでしたり笑ったり 感動したり 胸がいっぱいになるステージにできたら…
ステキですね~

 

本日(日)は【S館23st.】になっています!
s館1Fです。

お間違えのなきよう~♪

この週末はダンシングづくしです!またご報告したいでーす!
 今日も踊りの現場にいれることが嬉しいです

よっしゃー  いってきますー!

8(土) 時間とォ~ お金とォ~ 

へーィ♪

おはようございまーーーす!
気付けば‘鳴くんだもん キー’も黄色でした。
だからこんなにカワイイのか---ッ!!!!

今日は一旦家を出たら そこからが長いのです。 ナイスな食事でパワーチャージせねば!
昨日の朝食は 引き算すぎてチョット計算間違えみたいな感じになっちゃったから!

どなたか うっかり出会ったときでいいので 素敵な朝食あったらおしえてクダサイ。

金(時間)がないから何もできないという人間は
金(時間)があっても何もできない人間である


って聞きました。
あぁ… 染みるなぁ。ホントに… 

今日もー! ファイッ~!

仕事のこだわりと見た目。 

Love.
手持ちに黄色いグッズが多いですよ~ン  
集めてるわけではなくー。に響くものを使ってたら同じ色だったという~

先日。
目的をもって本屋さんへ行ったんですが、まったく関係のない本を買ってしまいました。
それは、階段を下りていったら目の前にあり。
かつ、新宿でいつも‘ココ、こんな条件でよくやってるよな~ココもまた近いうち閉店するんだろう’と
思っていたコーヒー店についての本でした。

帯に「今年もんくなく第1位!」なんて書いてあるものですから。
そういうのに弱い私はつい買ってしまうのです。

読めば、じつはスゴイこだわりを持たれたお店で。
めちゃくちゃ繁盛している。
まだ読み始めたばからなので、分かったかのように書くのはできませんが、
その仕事観にあやかるよう、今度行ってみたいと思いました。

新宿に8年間ぐらい生活していますが、何度も見てるのに1度も入った事のないお店でした。
小さいから ちょっとどんなモノが出てくるのか警戒してたのかもしれません。
大手だと、だいたい予測がつくからなんだか安心して使いたがる傾向が私にはあります。

うまくは言葉にできませんが自分の生活にも ガチで関わってくるハナシだなとおもいました。

新宿「ベルク」。
行かれた事、ありますか?

振付の妙 

おはようございまーす♪

夕べ、スーパーチャンプルを見ましたよ~ン
なんじゃアリャ。みんなウマイね!

昨日は朝食作った時に なんだかいろいろ満載すぎた感がッ!
ま… まるで自分の振付をみているかのよう…
きっと その時振付けたら こんな感じになってるに違いない‥

今日は引き算でうまい事できたらと思います!

それ~ッ!

2分ですむ事 

秋~
明日から ぎゅぎゅんと寒くなるようですねー

前から眠れない原因は身体の冷えでは?と言っていた私ですが、
最近、「ココまで着たらもう布団いらないよねッ?」
ぐらい厚着したら 少し長めに眠れるようになりました

てんちょーおススメのドリンクも今度本格的に挑戦できたら!!  と思います~
    (てんちょーおススメ「甘いホットジャスミンティー」レシピは10/29のコメント欄にあります)


先日。
作業がたまっている時にも 横槍のように入ってくる仕事は
『それは2分で片付けられる仕事か?』
ということを まず考え。できそうだったらその仕事を優先させ、そうでない場合は後回しにしてます。


ということを ある社長さんの言葉で知りました。
 コレはあやかりたい!    と思い、さっそく実行。

そしたら普段の数倍、物事が進みました。
日々の中で 案外2分で片付く事って多いんですね

勉強になりました!

携帯からのみなさんも オハヨウございます!! 

おはようございます!11/6(木)の朝ですね!

先日、このページは携帯からのアクセスの方が多いかもということを聞き、
大変ありがたく思い、そしてまた、 もっと気軽にダンスとか身体を動かす事について
身近に感じていただけるような場にできたらなイイナと思いました。

たのしく、そしてダンスが身近に感じていただけるよう これからも更新していきますので
どうぞ ヨロシクお願いいたします
ありがとうございます

先日、『今』を意識するということについて書きまして、
素敵なコメントもいただいて、
ちょっとめんどくさいかも~と思っていた自炊を昨日から
‘コレは今しかできない食事’
と思ってみたら なんだかイイ自炊ができた気がします。

カラダもいきいき (な、気が。)

  ‘今’を意識する。 即効性あります。


